【FF8】スコール【無口な戦士】 (674レス)
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1: 名無しさん 2008/12/23(火)18:44 AAS
FF8から参戦した主人公
コンボファイター:素早い連続攻撃が相手を捕らえる
心の中では喋りまくりなスコールを語るスレ
2: 名無しさん 2008/12/24(水)21:12 AAS
正直微妙とか言われちゃうスコールとガンブレード布教のためwikiには
どんな情報かかれたら嬉しいかね?とネタ振ってみる。
ついでに愛用してる人はどんなカスタマイズしてどうやって戦ってる?
俺はEX瀕死型で回避主体でガンガン手をだしてくタイプ。
3: 名無しさん 2008/12/25(木)00:50 AAS
今使いこなせるようになろうと一生懸命なんだがやっぱ使い勝手はよくないなぁ
他に使ってるのがジタンとバッツのせいもある
CPU相手でもHP攻撃を当てるのに一苦労だ……

自分は魔法連弾で吹っ飛ばしてブレイブ削るHP削るよけられたらシラネスタイルかな
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(1): 名無しさん 2008/12/25(木)19:15 AAS
ん、一応突貫だが書けたのでこっちにも張っとく

スコールレポート改訂版2
外部リンク[txt]:www1.axfc.net

おかしいところや間違ってることも多々あるだろうが参考程度にどうぞ
5: 名無しさん 2008/12/26(金)18:54 AAS
>>4
これ、全部は無理だろうがコンボとか一部抜き出して
wikiに追加したほうがいいんじゃないか?
必要だったり有用な情報結構多い気がするぞ
6: 名無しさん 2008/12/27(土)18:09 AAS
スコールレポート改訂版3
外部リンク[txt]:www1.axfc.net

スレ覗いてて得た情報とか個人的メモとか若干追加、
確定情報追加もなく色々イタイ個人妄想仕様になってはずいのでここにだけ
ひっそりうp、さらに見当ハズレさやおかしさが増してるはずだが
笑わんといてーな、やれる範囲で一生懸命やってんだからさー。
偶然発見してどうしても見たいって物好きだけ見てくれ。
そろそろネタ切れ。CPU相手にやりあい続けるだけじゃここらが限界だ。
7: 名無しさん 2008/12/27(土)18:44 AAS
外部リンク[txt]:www1.axfc.net
すまなんだ、最新のファイルじゃないの上げてた。こっちが最新。
8: 名無しさん 2008/12/27(土)20:22 AAS
なげぇw
だがしかしスコールでジェクトに負け続けている自分は
読んで多少でもコツを盗みたいと思う
9: 名無しさん 2008/12/28(日)15:37 AAS
暇だったのでひっそりマイナーチェンジで改訂4
外部リンク[txt]:www1.axfc.net

若干技考察文変更追加、スレで聞きかじったこと
やってて思ったことメモ追記。
役に立たなさそう度は2割り増し。信用度は2割ダウン。
大きな変更とかはとくないから相変わらず物好き用です
次はどうすべかなー、HP技での相殺とか判定の強さでも調べるか
キャラ対策でも考えてみるか・・・まぁ暇見て気のむいた時にやってみよう。
要る人いるかは知らんけどまたメモたまったら晒してみるさ
10: 名無しさん [age] 2008/12/29(月)22:14 AAS
ニコ動の話で申し訳ないんだが、
スコールでRと□と×だけで最強セフィロスに勝てる人がいた

……まさか↑の人?
11: 名無しさん 2008/12/29(月)23:45 AAS
いや、俺は緩く遊んでるだけの平凡傭兵だよ。
思ったこととかメモしてるだけ、これほどアテにならんもんはないよ。
だからニコは関係ないさー。
まぁCPU最強は待ちから反確できるから慣れれば誰でも勝てるよ。
むしろ待ちのほうが安全・・・退屈だから俺またないけど、安定行動なぞクソ喰らえじゃ。
俺みたいな凡俗は負け続けて体で覚えるのがちょうどいい、戦闘大好き
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(1): 名無しさん 2008/12/31(水)18:51 AAS
改訂5
外部リンク[txt]:www1.axfc.net

スレの有用情報追加と、若干技文とか変更追加、ぼやきや個人メモ追加
、項目追加。

判定とか調べるのだるいし時間かかるから断念するわー、流石に気楽に
遊ぶにはいちいちメモしとくのがダルイ・・まぁこれで個人的に最終版かな。
疲れた、俺のは当てにならんし誰かエライ人あとは頑張って。
13: 名無しさん 2008/12/31(水)20:17 AAS
>>12
検証乙
非常に参考になるからありがたいぜ
また気が向いたときにでも検証お願いします
14: 名無しさん 2009/01/01(木)14:07 AAS
凄く為になったわ、ありがとう!
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(1): 名無しさん 2009/01/02(金)00:54 AAS
スコールで1回目カオスを倒すまではごり押しで何とかなったけど
ストーリー究極・魔導船・クイックの7以上レベルくらいで
壁に当たった。。。

それからなんとなくガードを使ってみるようになって、
ごり押し(とにかくエリアルエリアル・・・とひたすら空中を飛び回ってた)を
やめて、地上を走り回るようになって、
としたけど、魔道船とかぜんぜん安定しない。。。

ガードもやろうと思ったら、全部のキャラの技を覚えないかんよね
・・・もうちょっと技の出が早かったらいいのに・・・
16
(1): 名無しさん 2009/01/02(金)01:53 AAS
刀装備アビ付けて、武器に天の叢雲装備
これに
・金の砂時計
・クローストゥユー
・トンボ玉
・世界の中心
・超引力球
・白のチョーカー×2

フォース吸収距離+14m
省5
17: 名無しさん 2009/01/02(金)02:46 AAS
>>15
知識はガードよりは回避と反撃のために必要、厳密には違うけどガードは反応速度が追いついてりゃ、
大技か小技かを見た目判断しちゃってもいいとおもう。走りで避けられる技は走りがベスト
安定しないのがワンチャンスを掴めないという意味ならアクセで防御面高めて粘るのも一つの手
HP技出が早ければというがCPUならまだ当たる領域だから見極め頑張るべし。
ぶっちゃけスコールは楽できる要素も皆無だからなー大概の質問には
基本事項伝えて頑張れというしかないのが現状かと

>>16
俺なら条件倍率つけてEX型かな、そこまで枠埋まってると
単独で数値以外の特殊効果出す独立3個積むか倍率が無難かと、枠的に攻撃面は
省2
18: 名無しさん 2009/01/06(火)11:57 AAS
最弱が棒立ちしているところに
ラフディバイトで突っ込んでいく時の
爽快感と言ったらないな
19: 名無しさん 2009/01/06(火)23:31 AAS
これって、キャラの背中のほうから攻撃したらガードされなくて、
攻撃が必ずあたるのかな?

とりあえずようやくらいおんはーとゲット

なんか、他のキャラを使う気がおきん。。
20: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
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