【FF6】ティナ【魔法少女】 (679レス)
上下前次1-新
12(2): 名無しさん 2011/04/02(土)03:55 AAS
立ち回り
地上なら距離が許す場合、メテオを積極的に振るべし。
そしてなるべく平地では戦わない。無印の皇帝のように、壁、落差、高い足場等に
隠れてメテオとファイアを撒く。地上なら近距離までフリエアで近づかれるのなら、マルチグラダ+でずらして
ファイア等も出来る。しかし近づかれたら空中に出た方が危険は少ない。しかしHPを削るチャンスは減る。
空中ならサンダラ。とにかくサンダラ。回避を狩れるなら絶対にタイミングを逃さない。
ここから追撃に持っていき、そして読み勝つべし。もうそれしかない。壁激突まで持っていけばアシでHPを当てられるかもしれない。
ティナはアシを使うチャンスが少ないので、逆にアシゲージがよく溜まる。正確には持て余しがち。
よってブリコンは出し切らず、なるべくアシコンに持っていく。しかし、二段止めからはアシコンはまず入らない。○ボタンがあらぶって三段目が出てしまうからである。
ホリコンは、相手より低位置なら出す価値がある。しかしバッツ程は当たらない。
距離と隙、そして回避キャンセルする方向とタイミングは慎重に決める。反射ホーリーヒット、相手のブレイブが続いてヒット、アシコンから死ぬなんてザラ。
メルトンは要所要所でなるべく振りたい。しかし相手のアシゲージが溜まっていない状態でなるべく出したい。
狩られそうになったら、なるべくこっちもアシを出して互角に持ち込みたいが、相手はフリーな状態が多い為、アシでフォローは難しい。
むしろ2ゲージアシチェンジに頼っていこう。これで相手をアシロック出来ればティナ側が若干楽になる。
相手が瀕死なら、もうHP攻撃は絶対に振らない。確実に追撃から殺していきたい。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 667 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.126s*