【FF6】ティナ【魔法少女】 (679レス)
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1: 名無しさん 2008/12/23(火)18:37 AAS
FF6から参戦した主人公
マジックマスター:相手がどこにいようとも魔法で捕える
初期コスモス側で唯一の女性キャラティナを語るスレ
2: 名無しさん 2008/12/24(水)21:07 AAS
2ならティナは俺の嫁
3: 名無しさん 2008/12/25(木)14:13 AAS
ティナは可愛い
異論は認めない
4
(1): 名無しさん 2008/12/25(木)14:17 AAS
>>4
激しく同意

ってかいつの間にかしたらば作ってたんだな。

とりあえずマディンの角も手に入れたのでアビリティマスターに向けてがんばってる。

レベル100のみんなって装備どうしてる?
5: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
6: 名無しさん 2011/04/01(金)14:19 AAS
DDFFになってからの基本戦略ってどうすれば良いのかな。
遠隔中のブレイブは無いし、HP攻撃は発生遅くてかなり辛い。
7: 名無しさん 2011/04/01(金)14:42 AAS
いや、メルトンの追尾性能は強い。
8: 名無しさん 2011/04/01(金)19:41 AAS
回避しても裏から回ってくるほどの追尾性能は凄いけど、それを活かす立ち回りってなんか浮かばないというか
ただのメルトンばら蒔くだけのキャラになっちゃうのは寂しい
9: 名無しさん 2011/04/01(金)21:28 AAS
溜めは自殺行為
メルトンは回避狩り専門
10
(2): 名無しさん 2011/04/02(土)03:32 AAS
勝手な技見解

ファイア→ファイガ
・強力というか、基本これでしかHPを削れない。
 地形に隠れて出すか、相手の着地硬直に重ねなければ到底当たらないのが欠点

グラビガ
・アシ連携で真価を発揮。ジタンやオニオンジェクトなどならブリコン一段止め落下速度アップキャンセルでグラビガに持っていける。
 高度次第でホリコン、復帰狙いで色々刺せる。通常時は封印必須。アシが余裕で刺さる。

メテオ
・中〜遠距離では出し得な技。しかし本当に中距離の時は絶対に出さない事。フリエアから殺される。
 ヒット確認したら地上アシを出す最大のチャンス。ティナ最大のハイリスクハイリターンな技。空中の相手にもそこそこ有効。
省17
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(2): 名無しさん 2011/04/02(土)03:43 AAS
HP技

トルネド
・壁際での回避狩り、または追撃連携でなら当たる。それ以外では封印確定。出の最後をアシに狩られる。
 もはや、当たらない死に技と思っていい。ほんと追撃連携でしかもう役に立たない。

フラッド
・そもそも地上ではファイアかメテオを振った方がティナ側に危険が少ない。
 中距離ではメテオを失敗して狩られたらこれを混ぜると当てやすい。
 そもそも、使う隙と距離が備わる戦いが012で出来るのだろうか。

メルトン
・これだけが空中のHP技と思った方がいい。そして第一タメこそが本命。
省9
12
(2): 名無しさん 2011/04/02(土)03:55 AAS
立ち回り
 地上なら距離が許す場合、メテオを積極的に振るべし。
 そしてなるべく平地では戦わない。無印の皇帝のように、壁、落差、高い足場等に
 隠れてメテオとファイアを撒く。地上なら近距離までフリエアで近づかれるのなら、マルチグラダ+でずらして
 ファイア等も出来る。しかし近づかれたら空中に出た方が危険は少ない。しかしHPを削るチャンスは減る。

 空中ならサンダラ。とにかくサンダラ。回避を狩れるなら絶対にタイミングを逃さない。
 ここから追撃に持っていき、そして読み勝つべし。もうそれしかない。壁激突まで持っていけばアシでHPを当てられるかもしれない。
 ティナはアシを使うチャンスが少ないので、逆にアシゲージがよく溜まる。正確には持て余しがち。
 よってブリコンは出し切らず、なるべくアシコンに持っていく。しかし、二段止めからはアシコンはまず入らない。○ボタンがあらぶって三段目が出てしまうからである。

 ホリコンは、相手より低位置なら出す価値がある。しかしバッツ程は当たらない。
省6
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(1): 名無しさん 2011/04/02(土)11:55 AAS
>>10-12をみて絶望した。
というかメテオなんでガードされたらこっちにまっすぐ飛んでくるんだよ

ホーリーとホーリーコンボが若干弾の軌道が違ったり、
ホーリーは追撃可能だったりと差別化しているのは面白いけれど、そこを楽しむ余裕があんまりないな
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(1): 名無しさん 2011/04/02(土)19:11 AAS
一つだけ面白現象を発見。
ホリコンよりもホーリーの硬直の方がめちゃくちゃ短い。
ぶっちゃけ、メルトンとか別の技で行動キャンセル出来るんじゃね?ってぐらい早い。

ホーリー→ブリザラと回避挟まずに使うと、なんとガードされて反射されたホーリーを
魔法ガードで反射しつつブリザラを打ててしまう。これでホーリー反射して攻撃してくる奴を
罠にはめ、壁激突からアシコンにいける可能性が出来る。ただ実戦投入は深夜にやってみるので期待しないでくれ……
15: 名無しさん 2011/04/03(日)13:01 AAS
ええい!報告はまだか!!
トランスティナ状態で待機してるのだが
16
(1): 名無しさん 2011/04/03(日)22:10 AAS
>>16
すまん、ブリザラとホーリー組み合わせてもフリエアで全て突破された。
あまりに悲しい結果だったので報告するのに躊躇しちまった……

さて、ティナと玉ねぎの相性がいいと言ったが、あれは嘘だ。
ブリコン一段止めアシ玉ねぎ後にフリエアすると、何故か「絶対にガードが誤爆する」バグが発覚した。
そのままホリコンしようにもブリコンの二段目が出る。回避キャンセルだと中央の場合、ホリコンは絶対に間に合わない。
要は壁際でしか当たらないの。玉ねぎアシからHPは。
よって、落下速度アップ後にアシ地上激突メテオ→ホリコンフレアアルテマが確定するジェクトがおすすめ。
足場がなくても、その場メルトンが繋がる。受け身攻撃を相手が持ってる場合、ジェクトがロックされかねないが……
ちなみにメルトンは玉ねぎでも当たるが、こっちはほぼロックされる。
省5
17: 名無しさん 2011/04/03(日)22:16 AAS
バグじゃねーよ
18: 名無しさん 2011/04/03(日)22:18 AAS
というか回避してから再度緊急落下できるし
19: 名無しさん 2011/04/03(日)22:47 AAS
ごめん、勘違い多すぎた

もうブリコンからアシセシルで中央からホリコン繋がるしもういいや
20: <削除> [<削除>] <削除> AAS
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