【よく来たな】総合質問スレ21【まあ座れ】 (835レス)
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624: 2016/11/26(土)16:16 ID:E/pHum4U0(2/2) AAS
とりあえずユニコーン世代は4機なのね。
外部リンク:gundam-kizuna.jp

従来機体もユニコーン設定でホバーつくのかねぇ
625: 戦場は悪夢 2016/11/26(土)21:26 ID:YDlXh/HkO携(1) AAS
コストはそのまま、ユニコーンのコストがサイサリスより高い方がわかりやすい

3000位以内のイベントは見送る
あれは 貢いでくれ にみえる

他に旨味はないのか
626: 2016/11/27(日)16:08 ID:NpBCIiwY0(1) AAS
いきなり0096年は無いわって最初思ったけどep4の再現かと思うとアリかな
ただユニコーンとかが高コスでガンダム中コスってなってたが今後極端なインフレ化はして欲しくないな
627: 2016/11/27(日)22:28 ID:/n3rMsoY0(1) AAS
200未満が低コ200~280が中コ280以上が高コ扱いみたいだしユニコーンが素で350って所なのかね?
んで今後時間をかけてZ・ZZ・ν辺りで穴埋めして行くんだと思う
628: 2016/11/28(月)11:54 ID:rD6XXQk60(1) AAS
サイコフレームか・・・・
あの黄色の機体に勝てるのか?
629: 2016/11/28(月)18:20 ID:jQ5dkyzU0(1) AAS
ゴミナンスのゴミ機体の一件もあるし、俺も見送り。
どうせ3000に入らんでも支給でいつか使える。
逆に課金将官ですと手を挙げるようなもの。
630: 2016/11/30(水)02:22 ID:wOz75x820(1) AAS
3000位って勝率伴ってれば課金ってほど課金じゃないような・・・
普段は何Pぐらいで3000位前後なのか誰か分かる人いる?
631: 2016/12/01(木)12:26 ID:LfRhJNMs0(1) AAS
サブカだとランク外スタートで片っぽ1万使うか使わない位で1500~2000位だよ
10クレ位勝ち続ければで3000位には入るんじゃないか?
メインカードだと数クレで500位前後
632
(1): 2016/12/08(木)19:17 ID:iOA62sfo0(1) AAS
分かる人居たら回答お願いします。
先々週、先週まで中将(3000)、少将(5000)の一万人内に入ってた。今日はプレイしたら24000以下になってて、勝っても5くらいしかランキング集計上がらない。
パイロットランキング今週の集計にも反映されない。
なんでなんでしょうか?
633: 戦場は悪夢 2016/12/08(木)22:01 ID:0LBjniyAO携(1) AAS
あれは3週間のポイントを合計するもの

100 0 0 なら次の週は 0 0 0 なので順位はストンと落ちる

Aクラスなら1回勝利で +3 Sクラスなら +15 1回敗北ならAクラスなら -1 Sクラスなら -6

1位のように大差つけない限り同順位に何人か一緒になっているはず
634
(2): 2016/12/08(木)23:55 ID:j6BuFR5s0(1) AAS
ありがとう
10連勝とかしても20000越えれないからバグったかと思った。
635: 戦場は悪夢 2016/12/09(金)00:08 ID:/qG.3lGMO携(1) AAS
>>634
あれは説明みない限りわからないよ

3000位以内の支給イベは3週間分の合計値だから順位を維持するなら1週間にある程度ポイントを稼いでいるんだろうね、狙っている人は
636: 2016/12/09(金)15:45 ID:OKRIBHoY0(1) AAS
>>632>>634
それ何か変じゃない?
現システムだと長くプレイして無くても降格は准将で止まってる筈
んで、自分数ヶ月振りの准将カードで勝率半分ちょいの8クレ(定かでない)で1万内に入ったよ

だから10連勝で2万超えないって先ず無いと思うんだけど……
(流石に10連勝する腕で同時に20連敗してるとも思えないし)
637: 2016/12/09(金)16:41 ID:uQYZz.GM0(1) AAS
632です。
今アバターの順位見たら10000以内までぶっ飛んで上がってました。
謎ですが蓄積して夜にでも反映されたタイミングでもあったのかと。
638: 2016/12/10(土)06:29 ID:pC0JjedQ0(1) AAS
10000人もブレイしてるかのほうが疑問だ。
准将に落ちても、落ち着けば上に戻れるシステムになってると思ふ。
639: 2016/12/10(土)15:54 ID:T/r2JmQ6O携(1) AAS
俺みたいにガラケーを使っていると、モバイルサイトのランキングは翌日の集計まで反映されないよ。
今はターミナルでリアルタイムの順位がわかるからターミナルで確認して見てね。

ちなみにSクラスは勝ち+15、負け-9な。
640: 2016/12/18(日)22:11 ID:LnElqa/gO携(1) AAS
一万人がプレイ?
ははは、別に順位そのまま客数な訳ないじゃん?
昔からやっている、古株上エリアほど、サブかは沢山持っていると思うけどな。
ホントの事を言わないだけで。(´∀`)
休日は混んでるけど、平日の状態を見るとねぇ…
そろそろ冬休みクオリティか…(´ω`)
641: 2016/12/24(土)08:16 ID:n/fjsmlU0(1) AAS
護衛で行くと敵の射支が厄介だから、対抗するために射支出そうとするとアンチに行けと言われるのが面倒臭い。

アンチだと手加減しなきゃならないから面倒なんだよ……。
642
(1): 2016/12/30(金)01:48 ID:00yJvbAo0(1) AAS
格闘補整について質問
1~5以降まで補整入るのは仕様呼んで理解した。
んで、Sサベで回した場合の6以降も50%掛かり続けるならSサベって要らない子になった?
使った人どうですか?
643: 2016/12/30(金)06:32 ID:DMF2p8gs0(1) AAS
一度無くなったんだよ!Rev 1世代から要望で復活したんだ!
気分的あったほうがいいw
もしかして夢想できるかも的な夢武装だね
644: 2016/12/30(金)08:40 ID:GnXKA4AQ0(1) AAS
>>642
機体全般の機動低下のお陰で回すだけなら楽
でも新REVで有用な編成も確立してないから総合的価値まではわからへん
645: 2016/12/30(金)23:45 ID:1h0fXLmk0(1) AAS
格闘がつらくなったのは、

格闘ボタン押してから、
誘導が確定するまでの時間が延びた?からなのか
646: 2017/01/04(水)07:23 ID:oi.we6J20(1) AAS
Sサベで回してても味方に見付かった時点で何かしらを被せて来るし、かと言って味方を振り切ってタイマンしようにも、タイマンしてるとだいたいリスタが降って来る。
647: 2017/01/04(水)09:00 ID:pV9tcGOw0(1/2) AAS
とりあえず大まかに計算してみたけど
計算し易いように連撃が全部32ダメだったとして計算すると
1撃目32 2撃目 32(40) 3撃目32(50)で、3連撃合計92ダメ
そこから外して
4撃目16(32) 5撃目20(40) 6撃目25(50) で、回しダメは61、後は回すたびに61ダメずつ追加。

時間が勿体無いレベル。
648: 2017/01/04(水)09:02 ID:pV9tcGOw0(2/2) AAS
すまん3連撃は96ダメ
649
(2): 2017/01/05(木)14:31 ID:n/yEYiP20(1) AAS
ライタマ27、29、32(43)
アレックス37、37、33(52)
グフ27、29、32(43)
黒ザク35、38、32(52)
ギャン38、34、35(53)
数値はMS表の通り。補整計算してない
かっこの中は50%補整の一撃毎小数点切り捨て合計。
6連以降の回した与ダメは53を越える事はない。
3回外せば(12連すれば)86~106追加でダメ取れる。
一応、だいたいの機体は蒸発か瀕死に出来る。
省3
650: 2017/01/05(木)15:27 ID:l3i/2ScM0(1) AAS
つまり公式で言ってた連撃補正はあくまで双連撃の補正であってSサベはSサベでまた別の補正が働いてるのか。>>649ありがとう。

てゆーかマジでめんどくせーなw
651: 2017/01/05(木)23:47 ID:rW6SMslA0(1) AAS
>>649
情報感謝

Sサベ弱くなったなぁ
44単騎護衛に引っ提げて行くくらいしか使い道なさげ?
66で悠長な真似してるくらいならダムBぶっぱなした方が良さそうだよねえ
652: 2017/01/06(金)07:06 ID:DJ8zOeYc0(1) AAS
実は現状ではダムでBRB装備する位ならプロガンでガンハン持った方が良い。
653: 2017/01/06(金)12:33 ID:Gh9C.j7.0(1) AAS
まあ対人ゲーで一撃入れた瞬間相手の蒸発が確定する武器を放置してた今までが問題ではあるんだが
654: 2017/01/06(金)17:49 ID:9K2lWTRU0(1) AAS
いや確定はしないし、むしろ昔に戻ったというか。
655: 2017/01/07(土)12:40 ID:oiME3Atg0(1) AAS
Sサベに限った話じゃないけど、それが相手に存在する事で出さなくなる機体やセッティングを作り出す武器はNG
戦術幅が狭くなるだけで良い事無し
656: 2017/02/24(金)01:59 ID:teGnGE4s0(1) AAS

657: 2017/04/21(金)23:46 ID:mewEHZc.0(1) AAS
迷惑行為の警告もらっちゃったよ

心当たりといえば、
2戦目開始前の機体選択で職場から電話あって、急きょいかなきゃなかったので、
イフリィトナハト選んで、はじまったら自拠点裏に隠れてあとは放置して職場いったことかな。
せめて敵にばれなきゃいいなと思って、戦績あとでみたらその試合はなぜか勝ってたみたいなんだけどwww

あれでも迷惑行為の警告でるのかよ。なんか毎回カード通すたびに警告きて精神的にいやだわ。
658: 2017/06/25(日)14:00 ID:wK.h/DZI0(1) AAS
プロジェクターエラーがでるようになってしまった。

プレイ中突然画面が消えて、プロジェクターエラーです。
ってでるの。
電源OFF-ONで復旧してるけど、数回起きてる。
これってもう修理しないとだめ?

店側でボイチャのイヤホン、マイクテストってできるの?
1台だけ聞こえはするけど、マイク挿そうが、外そうが
ボイチャが認識しないのだが。
おかげで野良でも優勢だぞ。とか使えないとかなりきついことがわかった。
659
(1): 2017/08/27(日)01:02 ID:la3fviXE0(1) AAS
リゼルとガザDって飛行中降下できないの?
レバーで降りるのはちょっとつらい
660: 戦場は悪夢 2017/08/27(日)02:40 ID:LIzTNfvsO携(1) AAS
>>659
(′・ω・`)ダッシュかジャンプのペダル踏めばできたぞ確か
(′・ω・`)あいつらの変形は移動速度遅いから 神風特攻 な印象
マッチング中やトレモでやってみることをすすめる
661
(1): 2017/09/02(土)20:05 ID:w47ZGK6I0(1) AAS
突然の長文失礼します.
先週の土曜日に筐体版の戦場の絆を初めてプレイして.本日は2回目となる出撃でした.
7年ほど前のPSP版を腐るほどプレイしていた時の感を取り戻すためQDの練習をしていたところ,新兵訓練中に二等兵から大尉に昇格してしまいました.
飛び級の制度があることを知らなかったので本来入手できるMSが手に入らないまま出撃しなければいけなくなりました
よろしければ,オススメの機体やカスタマイズを教えていただけますか?
今のところは格闘機を主体に遊んでいこうと考えています.
よろしくお願いします.
662
(1): 戦場は悪夢 2017/09/03(日)10:51 ID:m8wrP/9EO携(1) AAS
>>661
(′・ω・`)ようこそ場の絆へ
カスタマイズは跳・走・機(PSP版で言う青セッティングみたいなもの)を選んでいるプレイヤーが多い
初期の支給機体なら
連邦 ジム指揮官機 ジム・ストライカー
ジオン アッガイ リック・ドムⅡ

ジム・ストライカーはタックル追撃が可能な機体でタイミングは タックルが当たったときに格闘トリガーを押すと タックル→格闘攻撃 にできる(格闘は最大2連

リック・ドムⅡは使っていくと支給されるバズーカの威力が高い(支給される順番で35,45

ジム指揮官とアッガイはガンダムなどの高コスト機体を除けば射撃当てればほとんどの機体がよろける

(′・ω・`)あとはまたここに書き込むなり自分で情報入手するなりしてくれ
663
(1): 2017/09/03(日)11:28 ID:pOcW6Yww0(1/5) AAS
情報に誤記が多いけど、wikiは見ておいたほうがいい。
外部リンク:www12.atwiki.jp
664: 2017/09/03(日)11:42 ID:pOcW6Yww0(2/5) AAS
あと、MS支給条件を見て最速で全機体だせるようにしておくのが吉。
外部リンク:gundam-kizuna.jp
・俺の人のカード借りてすMS入手順おすすめ
【A】-【G】の機体をまず手に入れる
が、勝ち星で入手可能なジェガン、ギラ・ヅールはユニシナ取得のため
片手間で早めに手に入れる
↑※勝ち星で手に入れるMSはポイントより入手が厳しい。
だからイベントで勝ち星が手に入るならそのタイミングで勝ち星MSを変更する。
665: 2017/09/03(日)12:06 ID:pOcW6Yww0(3/5) AAS
ここからは俺サブカ(人のカード代乗り)編。
700~1200ポイントをだしてると
機体がないまま准将になってしまう腕前提(違っても)
晩南無戦でもSとると大尉にされるから注意。
格闘機体はポイント稼ぎが楽すぎるから消化しない。

まず走セッティングのMSを揃える。
中佐くらいまでは相手が弱いから、このときが初期装備で乗るチャンス。
まずは走の次にで機動が早い初期装備”旋”で乗る。
バンナム戦が多いだろうからそのときはタックルダメージがあがる”歩”にする。
それでも上のクラスに備えて以下の機体を走るまでだしておく。
省6
666
(1): 2017/09/03(日)12:30 ID:pOcW6Yww0(4/5) AAS
ポイントだけなら、バズもちのドム・ジム改(シャドウズ)が火力が高い
が、射撃だし、護衛に信頼をもてないため味方からは嫌われる。

格はなんでも初期は何でもいいとは思うが階級があがりすぎるから基本乗らない。
遠。足つきキャノンの走設定は出しておく。
走タンクのヅダ(&ヒルドルブ)、量産ガンキャを優先入手。セッティングも出しておく。
FAとゲルキャを次点で入手。これらのタンクならではの戦略があるため。
ガンキャとマカクも早めに手に入れる。但し、セッティングがないとコスパが悪い。

連邦:Ezは強すぎるから走出た時点でガチのためしばらく倉庫。
まぁ、一般的にはアレックス最優先(自分はガンダムばっか乗ってる)。
ガンダムが楽しいがこれも勝てなくて困ったら出す程度で倉庫。
省10
667: 2017/09/03(日)12:42 ID:pOcW6Yww0(5/5) AAS
あ、忘れてた。
忍者(イフリート・ナハト)の通り抜け格闘は楽しい
ドリルのアッグも楽しいし、ストカスなんてはまると詐欺

だが、格闘だけではポイントは出るだろうが勝てなくなる。
タンクも乗れるようになれば格闘の立ち回りも変わるだろうし
やることもわかるだろう。
668
(1): 2017/09/04(月)09:35 ID:Yj1IEFoQ0(1) AAS
661です.
>>662様,>>663様、アドバイスありがとうございます.
セッティングは機動面が重視されているのですね.
書き忘れましたが所属軍はジオン軍です.
アドバイスを頂いたとおりにしばらくはアッガイで遊んでいきたいと思います.
PSP版と違い対人戦がメインの筐体版では局面を大きく左右する支援機は敵にマークされがちで難しいと思い敬遠していましたが,確かに支援機の気持ちにならなければ味方にこう動いて欲しい,というのは分かりませんね.
次の土曜日にまた乗ってみたいと思います.
669
(1): 戦場は悪夢 2017/09/04(月)13:14 ID:/DSzyFOsO携(1) AAS
>>668
(′・ω・`)知っていたらスルーで
ザクⅠ タックルダメージ+10
タックル追撃可能なジオンの機体
→ シャアザク ジョニーザク シナンジュ
670
(1): 2017/09/04(月)18:22 ID:gh1WiT4k0(1) AAS
機動面が重視されてるって言うか連携ゲーで機動力高いとそれだけで有利なんよな
敵も捕まえ易くなるから攻撃チャンス&命中率↑みたいなもんで実質火力↑と同義
装甲使うのなんてタンクと低コ近位だなぁ
671: 2017/09/07(木)15:01 ID:L/Yep6lI0(1) AAS
668です.
>>669様,再度のアドバイスありがとうございます.
PSP版ではタックル追撃なるものがなかったので大変参考になりました.
調べたところ一部の機体が限定的に使用可能なテクニックらしいので
よくwikiで調べたいと思います.
>>670様,アドバイスありがとうございます.
装甲があれば大抵なんとかなると思っていましたがそういった考えの元
皆さん機動力を重視するのですね.とても参考になりました.
672
(1): 2017/10/05(木)22:38 ID:t0gIzaD60(1) AAS
ジムWDの偏差うちで横歩きにバンバン刺すことを夢見てるのですが、
だれもやってるひとがいません。
youtubeでジムWDの動画探してもなかなかでてこない。

偏差うちすごいうまい動画とかどっかにあったりします?
673: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2017/10/06(金)06:18 ID:obAvFvKgO携(1) AAS
>>672
(′・ω・`)それは知らん

実際にタンク護衛しながら偏差撃ちを覚える方が早そう

偏差撃ちじゃくても
・ロック距離外から撃つ
・置き撃ち
・青ロックで撃つ
混ぜたりして行動すればそれが実現するかもしれない

(′・ω・`)・・・やっていたらスルーで
674
(2): 2017/10/10(火)00:17 ID:gdG2AP4g0(1) AAS
この前のことなんですが、ジオン 44でデザクでギガンの護衛に入りました

てきはユニコーンガンダム1アンチ こちらはデザク1護衛

  ユ
   ギ

              デ

みたいな感じで、常にユニコーンがギガンにちょっかいかけてるとこをマシンガンでうったりクラッカーでカットしたりで、
拠点おとしたんですが、
省7
675: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2017/10/10(火)01:39 ID:Uk6lYWaIO携(1) AAS
>>674
タンク使うようになっていけばわかるが 後ろにいる近距離 は カットしてくれない ライン上げて弾幕はってくれない で悶絶することが多いよ

(′・ω・`)近距離がタンクの後ろに常にキープしていたら 砲撃地点を制圧できずに撃破される という可能性が・・・アッテハナラナイ

少し前にでるか横に並んだ方がいいよ
ユニコーンのマシンガンやバルカンを体で受け止めればタンクにダメージないからね

44は拠点攻撃側がプラスつくらないと勝てないからタンクの延命は大事

それに 低コストは相手にされない から 相手の視界に常に入るようにして攻撃すればこっちをみるだろう
省5
676
(1): 2017/10/11(水)19:17 ID:FoqRFZ6w0(1) AAS
典型的な勘違いパターンやね。
技量的には 義眼>ユニ>デザク なパターン。
ギガンとユニの技量が逆なら壊滅してますw
義眼に感謝して自分は反省する必要があるよ。
677
(1): 2017/10/12(木)07:31 ID:p9e7i.NE0(1) AAS
上手い下手・成功失敗は別の話として、基本味方タンクは極力フリーにするのが大前提
今回は難しいから仕方無いとして、それでもデザクみたいな集弾性の低い低火力で護衛するなら引き撃ちは御法度
単純計算でユニコーンが義眼に与えるダメージとカット専念のデザクがユニコーンに与えるダメージ、どっちが大きいかって話になるからね
拠点コストまで含めればタンクの存在意義は低コ近より遥かに上、なのにその低コ近が引き撃ちしてたら非効率この上ないんだよ

それに今回敵拠点が落ちたのは結果論でたまたま成功しただけ
だって貴方が本当に護衛に絶対に自身と実績があるならタンクを餌にするって発想自体が出てこないんだから

最後に根本的に勘違いしてそうだから書くけど、このゲームで落ちない事を前提に行動するのは間違い
結果的にやる事なす事成功して結果的に落ちなかったって場合はあるけど、基本的に全員何処かしらで落ちるのが当たり前
特に低コストなんて勝とうが負けようが2落ちは当たり前位の認識で動かないとラインが上がらないし味方が大量に落ちるから負けの原因になる
寧ろ上手い人は落ちるのは何時か当たり前だから次に繋がる効率的な落ち方も考えながらプレイしてる
678: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2017/10/12(木)10:51 ID:5F/cTuNQO携(1) AAS
(′・ω・`)うまい方だと敵を撃破するとき 近い再出撃地点を無くす・・・ あれは本当に厄介だ

タンクが前で護衛が後ろの図式が役に立つのは タンクが前抜けして拠点に攻撃するとき かな
護衛はタンク追う敵を止めて近付かせないようにする

>>676>>677はキツイ言い方してるかもしれんがやり続けていればわかるときがくるさ

話変えて

仮に>>674の状況・・・自分ならこうする
デザク
・タンクの前に出てユニコーンの邪魔をする
・ユニコーンが格闘してもカットできるまたはされやすい位置で戦闘する
・一番近い再出撃地点を
省5
679
(1): 2017/10/17(火)23:39 ID:cXniLIQY0(1) AAS
新支給の砂乗った人感想plz
680: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2017/10/18(水)09:28 ID:pBejTWdgO携(1/2) AAS
>>679
(′・ω・`)トリントンある日に出撃するからそれまでデータ眺めることにする

ジム・スナイパーカスタム SP

R-4・ビーム・ライフルA
カートリッジ1
ロック距離 215 m
射程距離 217 m
ダメージ 20~36
ダウン値 80
弾数 5 発
省38
681: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2017/10/18(水)09:32 ID:pBejTWdgO携(2/2) AAS
ザクⅠ・スナイパータイプ YK

ビーム・スナイパ-ライフルA
カートリッジ1
ロック距離 215 m
射程距離 217 m
ダメージ 20~36
ダウン値 80
弾数 5 発
リロード時間 8.5 cnt
カートリッジ2
省36
682: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2017/10/25(水)14:25 ID:N.RXI7ygO携(1) AAS
(′・ω・`)昨日出撃して両軍入手
マッチング中に使った結果
・ビームライフル
→ 硬直が発生しない
・ミサイルランチャー
→ズゴッグEの魚雷Aが肩から発射 もしくは BD1胸部ミサイルが肩から発射して誘導が強化された感じ

(′・ω・`)クラッカーとスナイパーライフルBは割愛、トリントンで・・・というより新機体使える状況じゃない
683: 2017/10/26(木)07:44 ID:043ln5MI0(1) AAS
今回のスナ2機はコスパの悪いコマンドライトアーマーのビームガンBに狙撃機能を付けましたって印象だったな
肝心の狙撃は手数と火力の関係上大した価値が無いから一発当たれば良いや程度にさっさと撃ち切って味方に合流した方が良さそう
何にしても他の射支みたいに敵と距離を取って一発一発を大事に撃つ機体じゃない
684: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2017/10/26(木)14:08 ID:lihjHyTQO携(1) AAS
(′・ω・`)そうなると他の機体と組んでカットなりリロード中に撃つなりしろってことかね

狙撃は開幕の牽制や瀕死の敵を撃墜するためにあるものか

ビームライフルは中バランサーまでならよろけること可能だから高バランサーは相手にしない

(′・ω・`)・・・書くのは簡単だが全部やるのは大変だな
685: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2017/11/02(木)13:43 ID:RegVdMpoO携(1) AAS
(′・ω・`)勢力戦18:00 - 21:00 帯に MAP 復活
・アバオアクー 最終日
・ベルファスト 2日間
(′・ω・`)・・・ スケジュール に タクラマカン ないから突っ込みしたい

機体の目立つ調整は
・ジム指揮官機 サーベル性能UP
・シルヴァ・バレト AP&機動 DOWN
・ギガン 装甲 DOWN

(′・ω・`)バレト性能低下で落ち着くのか?
指揮官機は護衛やる機会があったら乗ってみようかね
686
(1): 2017/11/03(金)00:58 ID:QqIh4DaU0(1) AAS
大尉でユニコーン、シナンジュ支給はやばいね。
近落ちバズは使えるようになるのか?

Ez、グフカスは復権なるか?
サンダーボルトはますます引き打ちできるようになりそう。
アクトザクのBR偏差でカット機体になれそうな。ユニコーン押さえになれるか?

コスト追加減で産廃降格目的で選んでたのが意味がなくなってきた(死

180砂はコスト追加で軽駒みたく強制よろけメイン装備を追加してほしい。
CT2の火力は目をみはるものがあるが、CT1が弱くてきつい。
あとサブの射程・ロック距離ものばすべきだよ。連邦のミサイルがゴミ装備にしかみえない。
687: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2017/11/03(金)07:24 ID:0vDyEQ/MO携(1) AAS
>>686
初めからやってユニコーン一直線か
支給必須12機体 + ジェガンポイント30 に ポイント90 ・・・時間と金が沢山かかるからのめり込むプレイヤーでなければすぐに出てくるとは思えんな

(′・ω・`)・・・サブカで暴れる奴がでないことを祈るか、人いないとたのしめないぞ

ここに間違って書いたから雑談スレに移動するわ
688: 2017/11/26(日)00:38 ID:fzk7kN/g0(1) AAS
回線抜きをミーティングでやっても、試合直前でやっても
負けたら、残りは無効試合になる(勝つと+は入る)んで
同じ抜くなら、もったいぶってないで、さっさと回線抜いてくれないかな。

射・支とかいなくてタンク編成でもシーマ選ばれて抜かれた。
1番機の上階級から落ちたのがやるよね。活躍する気がまるでないのが嫌なところ。
689
(1): 2017/12/05(火)21:05 ID:Sc1b8vTg0(1) AAS
仲間と敵の格闘機同士がかち合ったのを見ていた場合どうすればいいの?
自分は 近距離機としよう

格闘やタックルはどとかない距離でね
なんか支援するタイミングがわからん

1、かちあった着地硬直をねらってマシンガン撃つ
2、何もしないで仲間が切られたらカットする

1をやると敵がタックルダウンして仲間が格闘空振りして隙だらけとかもあるし
2をやると仲間がそのままタックルくらうだけのこともある タックル後の硬直は狙うけど

なんかいい方法あるかたカットのしかた教えてくださいな
690: 2017/12/05(火)23:55 ID:E21nXdi60(1/2) AAS
かちあってる相手の機体にタックル・格闘であいこになり、
味方に斬らせる
691: 2017/12/05(火)23:57 ID:E21nXdi60(2/2) AAS
あ、とどかないのか。すま。後退する。
機体によるが、ハングレでだいなしにする。
692: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2017/12/06(水)14:53 ID:0poeW4T6O携(1) AAS
>>689
>>仲間と敵の格闘機同士がかち合ったのを見ていた場合どうすればいいの?

援護するかどうかは状況や場所次第では?

味方タンクが2nd成功すればゲージ割って勝てる状況なら チャンバラやってないで 護衛にいけってなるし・・・
(′・ω・`)ユニコやシナンジュなら 格闘型 高コスト機 ○ルート 発見! って報告だな

援護する場合 一口に射撃で攻撃する といっても

・青ロックで当てる
→相手が目の前に夢中なら ( ゚Д゚)!?どこから攻撃が と反応してくれる きっと
省9
693: 2017/12/06(水)17:56 ID:ve8hUo8k0(1) AAS
自分なら前ブーで近付きつつ様子見
味方が勝ったら放置か自分の武器次第で1トリガー被せ
味方が負けたらある程度早くよろけが取れる攻撃手段の中で最大火力が出る物を撃ち込む
ただ自分がジムかジムカスならよろけ取り程度に頭バル撃ち込みながら前ブーにする

その後敵がダウンしたら自分が敵の眼前でロックを引き付けて味方格にぶった切って貰う
当然格が回しやすくする為に基本自分は下手に手を出さない
694
(1): 2018/01/31(水)22:36 ID:duDf6BBo0(1) AAS
先日久しぶりに出撃した連邦准将です。長文駄文失礼します
場所はリボコロ(R)、編成画面で誰もタンク選ばれないからとNR自信ないながらガンタン重装甲を選択したら

タンク、拠点を叩く、機影なし、下エリア、警戒せよ
って即連打されました

編成はアレ、ユニ(連打人)、γ、ヘビ、サイサリス

連打人は無視して
護衛、近距離型、格闘型、低コスト機、よろしく

と打ち直したら
全機、アンチ、こちら、護衛、ここはまかせろ
との連打。
省8
695
(1): 2018/02/01(木)00:20 ID:s5ih1UBo0(1) AAS
グランドキャニオンで連邦板倉CPUマッチした。
みどころ・・・なし。バンナムが2拠点
動画リンク[YouTube]
696
(1): ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2018/02/02(金)10:25 ID:ftVmRkdc0(1/2) AAS
>>694
>>タンクの重装甲自体が選択としてありえないのですか?
重装甲はあり ただ リボー・コロニー は 開けた場所多いので
上手い敵スナイパーがいると押えない限り左ルートは攻めにくいな……

重装甲のデメリット
・機動力ないので慣れていないとあと1発で拠点割れるのに割れずに終わることがある
・味方がカット意識なかったりラインあげてくれないと敵格闘機に攻撃されて溶ける

味方が信用できる場合は砲撃スムーズにいけるからタックルダウンしながら拠点割れる
それと耐久力の高さが活きる

66はガンタンクみたいなタンクがいいけれども
省11
697: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2018/02/02(金)10:41 ID:ftVmRkdc0(2/2) AAS
>>695
誤って3回ほど再生してしまったが 自分視点のリプレイは撮らないのか?
アップロードしなくても反省材料などにできるとおもっているが……

雑談スレで最新の動画のリンクのせたら時間あるとき見るよ
698: 2018/02/03(土)23:16 ID:9oevHSnk0(1) AAS
>>696
694です。返信が遅くなってすいません。回答ありがとうございました
リプレイは取るのを忘れたためありません、ごめんなさい

次に出撃できる時は誤解生む可能性もないように早く遠を選択し、似たようなことが再びあった際はリプレイを取ってきますのでその時はまた指摘をよろしくお願いいたします
699
(1): 2018/02/15(木)01:17 ID:DKPZW9Qk0(1/2) AAS
Rev1から復帰し2ヶ月連邦中佐です

昔から格闘機が好きで乗ってるのですが、立ち回りがよくわかっておらず味方に負担かけてしまっています
他カテではそれなりに貢献できるのですがやっぱり格闘機を乗りたいのでアドバイスお願いします

格闘機同士の見合いならひっかけやフェイントを使いどうにかなるのですが、高コの近などがいると全く近づけずメタられて終わります
特に護衛に回った時ほんとにどう動けばいいのか分かりません。近づけないからとタンクの近くにいてもタンクが削られてしまい余計焦ってしまいます

何が悪いのかすらわかっていないので説明もクソ下手くそで申し訳ないですが、格闘機で意識してること等あればお願いします
700
(2): ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2018/02/15(木)07:30 ID:QAS0nheI0(1) AAS
>>699
護衛の場合
相手の方が自分より機動力が上の場合は無理して追いかけない
タンクより先に撃破されないように動くこと(回避重視
自分が撃破される → タンクがやられる → 1stアタック失敗 が最悪パターンかな

タンクはマシンガンなどの射撃で削られても問題ない
致命的な一撃……射撃のビームライフルを頻繁にくらうようならタンクの位置取りに問題がある

タンクのこと考えるなら タンク乗って拠点攻撃したほうが早い
味方の護衛にどうしてほしいとか思うようになるから

ポイント稼げなくてもいいからタンクに拠点攻撃させて2ndまで成功させること
省3
701: 2018/02/15(木)17:37 ID:DKPZW9Qk0(2/2) AAS
>>700

アドバイスありがとうございます!

タンクより先に撃破されない立ち回り、そしてタンクを2ndをしっかり取れるようにすること
自分は格闘機でポイントを稼ごうと動いてしまう部分が多々あるので意識してやってみようと思います
702
(1): ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2018/02/16(金)07:40 ID:ajSIFm1.0(1) AAS
補足
動画載せようと思ったがNGワードがあるらしく載せることができん
見たい場合タイトルコピーして検索してくれ

タンクが2ndまで成功するには タンクが安全に拠点攻撃できる状態を作り続けること
これを常に考えて行動していれば ポイントなんて気にならなくなる

戦場の絆 18/02/07 11:53 リボー・コロニーエリアB(R) 6VS6 Sクラス ザクⅠ

VSペイルライダー(1st
敵とタンクの距離を広げることできたら追いついても拠点を割ることができる
格闘できるときに格闘すれば相手は警戒する

間違ってもこの動画のように 2ndタンクを孤立させないこと
省12
703: 2018/02/20(火)23:45 ID:rCZmcj8c0(1) AAS
↑ショートでURL入れてみた。
外部リンク:y2u.be
704
(2): 2018/02/24(土)01:26 ID:bQIZBwYw0(1) AAS
>>702さんありがとうございます
動画2つとも見ました!

動画リンク[YouTube]

なかなかうまくいきませんでしたがアドバイスお願いしますジムストです。
あと格闘機低コといえば何がいいでしょうか…ジムスト昔から乗ってて今回の久々に乗ったのですが格闘機としての役割全く果たせませんでした…。
705: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2018/02/24(土)11:19 ID:13AbQZ5w0(1/2) AAS
>>704
やることわかっているから 訓練生 じゃないな

護衛の近距離頼もしいな……格闘くらっていたらカットすればいいよ
1stは1機見て敵に見られながら時間稼ぐことできたら文句ないな
敵に見られないと味方が枚数不利で落とされる確率高くなるから枚数有利の意味がなくなる

1st成功後 近距離護衛2機がやられるあたり 近くに敵が2機もいたから自分なら左先行して釣って時間稼ぐ
そうすると撃破された後 敵が味方タンクに近づくまでに時間がかかるから
よって 後退が悪手 あと再出撃地点が少なるから低コスト乗る意味がなくなる

再出撃後は自分なら中央いって時間を稼ぐ
ただ敵2機の耐久力が少なかったから味方がいるところに誘導して撃破 → 敵の再出撃地点を少なくする かな
省11
706
(1): ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2018/02/24(土)11:55 ID:13AbQZ5w0(2/2) AAS
格闘低コストは

陸戦型ジム → 魔法の5mサーベルA 使うなら積極的に前にでること

ボールK → 宇宙やらないなら無視していい 武装の性能把握できていればやることは陸ジムと同じ

ジム・ライトアーマー → 破格の機動力 耐久力がない 玄人向けだから乗る気がなければ支給は後回しで

ジム指揮官機 → 現環境で中バランサーをよろけさせるスプレーガン優秀
省26
707: 2018/02/25(日)00:44 ID:V2AZ0kt60(1) AAS
>>706さん
細かい説明と動画見てくださってありがとうございました! すごく勉強になります

自分で気づかないといけないというのは本当にその通りだと思いました
リプなど見返してダメだったところなど直すべきところを考えて出撃します

機体数が増えすぎて武装把握や使い方もわかっていない部分が多くまだまだ経験不足です。色々な機体を触ってみようと思います

高コストを優先して取っていて、ユニとアレックスが出たばかりでネメストをスルーしていました。
ez8やBD2は好きで乗っていたのですが溶かされるの早すぎて味方に迷惑かかると思い低コストで練習しようと思いオススメの低コストを質問させていただきました。

あともう一つ質問なのですがバルカンの使いどころが理解できていません…味方が噛まれてて焦ってバルカンでダウン取ってばかりで攻めに使えていないんです。後はメイン切れた時に使ってるって感じです。
枚数不利の時に片方ダウン取ってもう片方叩きにいけるように使用する というのは合っていますか?
708: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2018/02/25(日)11:04 ID:B2Txza1.0(1/2) AAS
>>枚数不利の時に片方ダウン取ってもう片方叩きにいけるように使用する というのは合っていますか?
→合ってる

>>味方が噛まれてて焦ってバルカンでダウン取ってばかりで攻めに使えていないんです。
→バルカン使える距離はストライカーなら127
この距離なら状況次第ではブーストふんで格闘もしくはタックルくらわせてダウン……などの選択肢がある
カットはできるから ダメージ重視か危険ならバルカンで即ダウンさせる を自然にできるようにすればいいんじゃないかな

>>後はメイン切れた時に使ってるって感じです。
逆 サブを積極的に使って 敵の硬直をメインで削る もしくは接近して格闘する
そうしないとダメージを稼ぐことはできない

特に他の機体でサブに誘導兵器積んでいる場合は
省20
709: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2018/02/25(日)11:28 ID:B2Txza1.0(2/2) AAS
中コストの話

特殊な武装積んでいる機体でない限り基本火力は変わらない
格闘型の場合はせいぜい 格闘威力が上がるか Sサべの有無 ぐらいしかない

コスト上がる最大のメリットは 機動力があること

機動力があるってことは自分より機動性が低い機体およびプレイヤーに対して位置取りが有利であること
なのでそれを活かして 枚数不利背負ってオトリになり時間を稼ぐとか コストの高い相手ができる

当たり前だがコスト高いから沢山落ちるような動き方していると負ける確率が上がる
よって回避操作ができないと使いこなせない……となる
省12
710
(1): 2018/03/15(木)19:00 ID:FrB3KGsI0(1) AAS
塩漬けカードって何ですか?
711
(2): 2018/03/15(木)19:48 ID:NUhJ8A6UO携(1) AAS
7年ぶりぐらい(かな)の復帰なんですけど
回線切れがしょっちゅう起きるんですが…
最近はそんなもんですか?
712: 2018/03/16(金)05:28 ID:HjRxuemg0(1/2) AAS
>>710
現在少将以上の階級は先週末集計の(3週分集計)ランキング+αが必要なんよ。
無論大佐とかから即飛びされる訳では無く、准将3でゲージMAXにする必要有るけど。
で、本来将官の腕前あるのに寝かせる事により准将3を維持するのが塩漬け行為。

准将2以下には適用されないし、コンスタントに出撃してても勝率足んなくて准将3から上がらないPLには適用されない。
ちなランキングは対人戦2勝3敗ペース以上で+になりますw
713: 2018/03/16(金)05:46 ID:HjRxuemg0(2/2) AAS
>>711
昨年のIDバーストでのチャット機能実装辺りからラグは増えたけど、
回線切れが頻発するようなら店舗の環境が問題の可能性大きい。
(通信機器のキャパ < ゲームの通信量、って事ね)

ちな1戦目切れても2戦目で復帰する事有り。
また「通信に失敗しました」と出た場合は戦績はまったく反映されない。
  即飛びで「対戦相手が見つかりませんでした」の場合、対戦は最強CPU(現在はイタクラ)
  となり、さらに戦績残らないので注意。
714: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2018/03/16(金)07:44 ID:n4dsiwes0(1) AAS
なんで塩漬けするかというと
・准将がちょうどいいから他のカード使って回す
・少将以上だと力不足で味方に迷惑かけるから
等の理由があるそうだ

ジオンで少将だと相手が大将や元帥が含まれる編成があるそうだ
上に書いたこと含めてバーストが多くフルバーストも結構な頻度で戦闘するらしい

現状だと実力なくても金溶かせば少将や中将にはなれるので
実力がトップクラスの方もいればひよっこみたいな方もいてバラバラ

これ全部某巨大掲示板で読んで覚えている話
715
(1): 2018/03/16(金)19:08 ID:e9FfKWKo0(1/2) AAS
説明ありがとうございます。
うちのホームに他人のプレイ内容を非難してホームのプレイヤー数を過疎化させている人がいるのですが、説明にあった塩漬けカードかな?って思っていたのですか、ただのセンなしという事がわかりました。
716
(2): 2018/03/16(金)19:11 ID:e9FfKWKo0(2/2) AAS
准将帯で楽しいから階級維持している人達の考えが理解できない。
自分は上クラスとプレイするのが楽しいですが。
格下相手に茶テロして楽しんでいる人達の気が知れない。
717: 2018/03/16(金)19:51 ID:LKykqjKs0(1) AAS
会社でのうっぷんを
格下いじめではらしてるんでね?

アリをふんずけるのに、腕はいらないのさ。
718: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2018/03/17(土)11:55 ID:EuWjH4yQ0(1) AAS
それが上から下に感染していくからタチがワルイ

>>715
批判しているってことは 批判されてもいいからしているんだよな その方
バーストして直接指導すればいいのに……
719: 711 2018/03/21(水)11:44 ID:ALCzIJuIO携(1) AAS
>>ナイトメアさん
回答有り難うございます。
あれから他の店舗4店でもやってみたんですが、どの店舗でも10%位の割合で記録されない状況だったので
カード作り直しましたら今のところ不具合なく進めてます。
720: 2018/04/14(土)18:36 ID:uUggpHxQ0(1) AAS
>>716
准将維持というよりは機体の選択肢が狭くて
エンジョイ層(って言葉がはやり?)の支援・射撃にのれないんだよ。
近・格・遠が主力のゲームだから。

サブか作ってドム・ヅダFであそぶとか、へたっぴBB機体乗るとか
それでも、准将になるんだよなー。

しかも上のクラス44は一瞬が命取りだから、
序盤一発目、格闘のカット1回でできず遅れただけで1分チャテロの刑くらうんだぜ。
ってーかそういうシビアなのが嫌なんよ。
721: ナイトメア 2018/04/15(日)18:06 ID:hfZSJZZA0(1) AAS
>>716
プレイする頻度は人によって違うから
金溶かしている方は毎日のようにやっているから少将や中将に昇格する
実力あっても 時間をかけることができない 仕事が忙しいからそんなにやることができない という人たちもいるから
722: 2018/05/08(火)23:19 ID:lp.CF59k0(1) AAS
ようつべのタンク砲撃地点解析動画って
どこのページが元になってるの?
外部リンク:www.youtube.com
723: ナイトメア◆vQ1rjxho/E 2018/05/09(水)07:14 ID:I.fhlCWg0(1) AAS
タンク砲撃地点解析動画は公式にあるぞ
ゲーム情報 → ステージリスト → 任意のステージ

公式が作った動画だから元は公式
1-
あと 112 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.303s*