【まだまだ】総合雑談スレver17【続くぞ】 (1000レス)
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901
(1): 2016/09/07(水)04:46 ID:4WYXnQbk0(1/2) AAS
味方格が取られたらお前の責任な
ブリーフィングで敵支援機先行するを絶対に言うなよ
俺はお前を数に入れないから
902: 2016/09/07(水)04:52 ID:4WYXnQbk0(2/2) AAS
>>900てか、お前は近距離機乗って何するんだ?
役割は?
何かコイツタイマンに成っても前に出なそう
一生引き撃ちマンセーしてろゴミ
903: 900 2016/09/07(水)08:12 ID:YVNMOzi20(1/2) AAS
>>901 本人がどう乗るのかは俺もわからないけど、ヤツは今日も味方の編成の中に居るかも知れない……。
ほら、あなたの後ろにも……。
904: 2016/09/07(水)11:07 ID:ROQAzrqY0(1) AAS
>>900どんだけ自分の腕に自信がないんだか笑
スゲー香ばしいなお前は
支援なんてインファイトに持ち込めばクッソ弱いのにな
どうせ人に勝たせて貰う試合ばっかりなんだろ
44で280近じゃなきゃ誰も0乙求めてなんかいねーのにお前の文面から一回でも落ちたらマズイ雰囲気が伝わって来るのは何でだ?
ぶっゃけ高コ近でも仕事してるなら何ポイントだろうが、1乙位なら交換に計算入れてるから何も問題無いから誰も文句言わないだろうに
1人にしないでぇ1人は嫌だぁ皆んなと一緒じゃなきゃ戦えないって言ってる様なもんだぞ恥かしい
お前はガチキチなの?
905: 900 2016/09/07(水)11:42 ID:KKShEMm.0(1) AAS
……なんだアスペか。相手して損した。
906: 2016/09/07(水)14:13 ID:tu7jxD9Y0(1) AAS
投稿のタイミング的に
愚痴スレでバカ扱いされたヤツがきたか、
新規ガチキチさんが現れたのか…

なんかこう憐れみというか末期症状なんだなとしか…
もう何もせずぐっすり休みなさい。
嫌な事も絆もやらなくていいから…
907: 900 2016/09/07(水)17:54 ID:YVNMOzi20(2/2) AAS
いやお前何と戦ってるの?
908
(1): 2016/09/07(水)22:06 ID:Dqwt6uy.0(1) AAS
敵だと思ふw
909: 2016/09/08(木)01:17 ID:Lxt3EHFo0(1/2) AAS
キメェなお前
910: 2016/09/08(木)01:24 ID:Lxt3EHFo0(2/2) AAS
>>908も粘着型のガチキチだよな笑
マジキメェ
911: 2016/09/09(金)09:34 ID:EbYcbHGQ0(1) AAS
普段88なんて乗らないけどたまに乗ると面白いね。
敵がダブタンで味方タンク1機の場合の勝率の低さがやばかった。
笑たのは88フォースタンクでサード抜いて勝ちだったけど
912: 900 2016/09/10(土)09:41 ID:pOy73qK.0(1) AAS
余った2人なぜ乗ったし。タンクやる気満々過ぎだろ。

と言うか88、週一でやってくれるのは嬉しいけど、どうせなら曜日決めて欲しいな。
913: 2016/09/10(土)17:49 ID:HQobhaNc0(1) AAS
88が16時からなんはサーバー負荷対策かね?
914
(1): 2016/09/10(土)23:43 ID:CqD7j2020(1) AAS
サーバー対策はあると思うね。
回線の悪い店舗入れば負荷も上がるだろうし・・

タンクはよくあるギリギリまで誰も選ばないでラスト数秒で
タンク選んでうわ被った!戻すわ。向こうも戻した!で
4人タンクと言う結末になった。
確実に負け覚悟したけど、リプレイ見たら
先行釣りタンクとアンチが頑張ってくれたからうまく行っただけ感はある
左ルートにタンク4人見た時の敵の気持ちが知りたいわ
915: 900 2016/09/11(日)12:37 ID:0dhQTbSs0(1) AAS
タンク4とか捨てゲーかよwww
と思ったら味方がサッカーしかできないので、
必ずフリーのタンクが出てるじゃねーかどーすんだよこれwww

とかそんな感じなんかな?
916: 戦場は悪夢 2016/09/12(月)13:24 ID:DTr1AsDwO携(1) AAS
3年以上の月日を経て絆久しぶりにやった(昨日

・・・8割ぐらいタンク使ったんだが野良での索的報告は前線にいる方々はどう捉えてるんだ?

>>914
復帰直後の俺ならこうだ
( ゚Д゚)ちょ、これ止められないだろ!

昨日のアイランドイーズならセッティングは 硬いヤツ 上登りやすいヤツ 敵拠点に突っ込むヤツ なんだろ?編成は
917: 2016/09/12(月)20:02 ID:uIjbBYOI0(1/2) AAS
今度の勢力戦、44が3日くらいしかなくね?
やたら88がある気がするし( ノД`)…
918: 2016/09/12(月)20:05 ID:uIjbBYOI0(2/2) AAS
88もそんなにないわ、ごめん。
ただ9割り近く66で時間イベントも66なのは、いかがと思う
919: 2016/09/12(月)23:03 ID:79wRgVdo0(1) AAS
なー准将ホントにひどくないか~~あれ昔で言うと階級どこ?大尉か?レーダーもみてねーぞやつら
920
(1): 2016/09/13(火)04:31 ID:8zjH23Qc0(1/2) AAS
詳細を書くとレーダーみてない、返されるようなはずしをする、戦略頭にない、タンク乗らない、無意味なちゃテロ、1戦目負けると使えもしない射撃に逃げる。おれさ~~2年ぶりにやったのにやつらよりはまともだぞ!せっかくバナパス見つかったから、またはじめたのに・・しかも准将に勝手に下がってるし・・イミフ

これは准将じゃなくね?
921
(1): 2016/09/13(火)05:22 ID:ufspRMM20(1) AAS
階級システム変更された時から起きてるクソ現象だよ。

パンピーからしたら変更前の元帥・大将レベルは魔境。
中将は大将フラグを満たせないから中将ってだけで、
実力を伴っているプレイヤーも多かった。
なんせ、実力のあるプレイヤーしか踏み止まれない世界だった。
(一部、名ばかりな人もいたが)

今は金と時間を掛けれる暇人を大将やら中将に祭り上げて
金を落とさせるだけの階級。
スマホゲーとかで例える名前としたら課金大将?
中身の方は左官・尉官レベルで十分なれます。
922
(1): 2016/09/13(火)08:15 ID:CoBntstc0(1) AAS
>>920
最近、この板で認知されてきた岐阜のクソ仏の様に、引き打ち敗戦を重ねても、准将LV3まで上がる様な階級システムだから、佐官の方がマトモな人が多い。
923
(1): 900 2016/09/13(火)10:31 ID:iN1IeIbI0(1) AAS
准将は、階級に見合った腕の奴ももちろん居るんだけど、腕に見合ってないのに階級にしがみつきたい雑魚が居座ろうとして0落ち200ポイントを目指してくるので、味方に激しく迷惑がかかる形のシステムになってるからどうにもならない。
しかもそういうのに限って自分は将官レベルだと思い込んでるんだよな……。
みんなも言ってるように大佐でやった方がマトモな人多いし圧倒的に気楽なので、そっちを勧めるよ。

階級上がると味方が駄目になるから上げない方が良い、って階級システム全否定だよな。
924
(1): 2016/09/13(火)11:30 ID:kp2R0LjA0(1) AAS
バンナムが営利目的で仕様を開発してくれないと絆が終わるのも間違いないから、メリットデメリットを含む難しい話し。
今の階級仕様はヘビーユーザーに合わせた仕様だってことは上にレスった人達わかってるよな?
絆が上手い人達に合わせて作られた仕様ではないよ
上手い人達に合わせた仕様、必ず終わり来るの早いからな。理由は敷居が高いのとユーザーの大半を置いてきぼりにするから
じゃあ普通のユーザーに開発が仕様を合わせたらって思うが、意見がマチマチ過ぎて話に成らない。
だからバンナムはお金を沢山落としてくれるユーザーに絞る選択をしたんだよ。それが一番無難だから
925: 2016/09/13(火)16:25 ID:8zjH23Qc0(2/2) AAS
>>921>>922>>923>>924
情報ありがとう。ちょいちょい質問するが答えてくれると助かる!
926
(1): 2016/09/13(火)17:54 ID:If/lr9Jo0(1) AAS
丁寧な返信はお互いに気持ちのいいモチベ向上になります。

ただ現状の絆を真剣にプレイすると何故か心が荒んでいくので、エンジョイするぐらいがちょうどいいかと(´・ω・`)
927: 2016/09/13(火)19:21 ID:nxEoFlhMO携(1) AAS
>>926
確かに
ほど良い 加減でプレイする方が楽しめるね

オヌシ、ナカナカヤルナ( ´∀`)σ)∀`)

重箱の隅を突っつかないようにしよう・・・
928: 2016/09/13(火)19:38 ID:Sr/hB7uc0(1) AAS
44の野良准将戦は怖いぞ~w

え、これ少尉じゃないの?ってとこから、
ちょ。おま。どこの大将のサブカよ。ってとこまで。

お仕置きマッチングよく食らう
929: 2016/09/13(火)21:59 ID:GinOIwnE0(1) AAS
おつでーす。目の前の敵に突っ込むだけの准将のおかげでおもいのほか早く階級下げられるかも!

やだやだ(>_<)
930: 2016/09/14(水)14:16 ID:gLnGnfCI0(1/3) AAS
結局上がってしまったのだが准将3MAXからこちらは何をすれば上がれるのですかな?
931
(1): 2016/09/14(水)18:11 ID:.gtRuvuc0(1) AAS
5000位以内ならば来週に成って一回勝つと少将にあがりますよ。
932
(1): 2016/09/14(水)20:39 ID:gLnGnfCI0(2/3) AAS
>>931
そういうことか~~あんまやれないからな・・5000いないじゃなとまたメーターが400になる?
933
(1): 戦場は悪夢 2016/09/14(水)21:27 ID:m1n92UfEO携(1/2) AAS
( -ω-)明日試しに戦場に逝きますかね(4号機狙い

連邦だと タンク ないからブリーフィングでこう言う予定

こちら タンク 機影なし
それと サイド5 初めてなんだがタンクならどこらへんで砲撃するんだ?

平面mapみても高低差わからないから想像つかないよ・・・
934
(2): 2016/09/14(水)22:49 ID:mEWNFyhc0(1) AAS
>>932
なりますね。えっと貴官は准将レベ3維持ができそうなので少将に成るのは余裕だと思います。
>>933
ファーストは左側のビル群、または左側隅。セカンドはジオン側の右側ハイウェイ辺りかと?
マッチングの時に練習するか、ようつべで調べてみては?
935: 戦場は悪夢 2016/09/14(水)23:30 ID:m1n92UfEO携(2/2) AAS
>>934
アドバイスありがと
今携帯しかないから把握できないんだな、これがorz

マッチングのときに格闘や近距離機で戦場駆けて高低差を把握するよ
936: 2016/09/14(水)23:54 ID:gLnGnfCI0(3/3) AAS
>>934
教えてくれてありがとう。少将か~~ランキングは無理ぽなので准将で遊びますわ。
937: 2016/09/15(木)00:16 ID:FcvnoXJA0(1) AAS
あっあと関係ないけど板小の第5期はじまりでやめたから3年ぶりかもでした。

でわでわ
938: 2016/09/15(木)09:13 ID:eQqIdR9U0(1) AAS
ちなみにどうゆうタイミングかわからないけど、スペシャルか何かで板小が始まるかもです。
多分rev4に併せてじゃないかと?
絆も固定客だけで低迷気味だと思うので
939: 戦場は悪夢 2016/09/15(木)10:07 ID:uSYSIG0cO携(1) AAS
( -ω-)そろそろ戦場へ逝きますかね

勝利しながらタンク獲得と砲撃地点を把握しますか

各々の望みが叶いますように(-人-)
940: 2016/09/15(木)13:34 ID:aJicHAsM0(1/2) AAS
ドミナンスのメイン6発
ワントリガー2連射
ダメ20×2、ダウン値50って書いてるんだが
これって高バラに6発ぶちこめるってこと?
バックブラストの減衰や距離減衰書いてないけど
総ダメージ240って事ないよね?( ; ゜Д゜)
941: 2016/09/15(木)13:36 ID:aJicHAsM0(2/2) AAS
ごめん
120だね
汚しすまない
942: 2016/09/16(金)03:06 ID:kLpTaFe20(1) AAS
BBのBRは初弾当たったら連続で刺さるけどドミナンスはたまに外れやがるし。
BBから連撃に繋げるのは難しい、変な硬直がある
943: 2016/09/16(金)09:35 ID:Qy6s0rMo0(1) AAS
220なら犬スナいるからなぁ
バルカン持ってる以外武装の違いはよろけグレ
BBのダメージぐらい?
944: 戦場は悪夢 2016/09/16(金)09:46 ID:gFbINSrIO携(1/2) AAS
狙いの4号機とドミナンス入手できた、マッチングした方々ありがとうm(_ _)m

・・・と言っても大半がcpu戦で対人戦は勝率は低かったけどorz

ノーロックやってみたけど時間かかりそうな時はロックして拠点落としたほうが良いと思う今日この頃
945: 2016/09/16(金)09:57 ID:w7V1RKXQ0(1) AAS
ダッシュセッティングが289㎞
これはGP03やG3より早いし
射カテ中二番目に早い(イグザム発動3号機が一番早いが特殊なんで実質一番早いとも言える)
でもそれぐらい。
上にあった2連射のせいか少し扱いづらさを感じるし乗るなら犬スナでいい気もしてる
946: 戦場は悪夢 2016/09/16(金)10:18 ID:gFbINSrIO携(2/2) AAS
速く移動したい尚且つクセのある武器を使いたい向けってことか、ドミナンスは

1発命中が多いってことは1発のダメージ前提で運用したほうが良さそうだ

・・・大型機には2発必中ならな~と考えてしまう
947: 2016/09/16(金)17:18 ID:I/Bau0rQ0(1/2) AAS
今日は乗れそうなので乗ってきまーす。さて今日 はどんな珍准将いるか楽しみです
948: 2016/09/16(金)22:19 ID:I/Bau0rQ0(2/2) AAS
2回ほど乗りましたがだれかが言うみたいに准将3より大佐3のほうがいい動きしてましたな~~
949: 2016/09/17(土)20:45 ID:eZz8bcEs0(1/3) AAS
いま准将で入ったら2回ともCPU!帰る
950: 戦場は悪夢 2016/09/17(土)21:46 ID:5y9P7WKsO携(1) AAS
( ′・ω・)報酬狙いだとcpu戦は都合が良い時がある
負けが多いときだとストレスがたまらない

35勝目指し尚且つ金使うのを少なく・・・とかね
951
(2): 2016/09/17(土)22:14 ID:eZz8bcEs0(2/3) AAS
>>950
3年放置してたんでイベントは正直どうでもいい。すんませんが射撃のビーム沢山打つ機体の使い方とおすすめ機体教えてもらえます?
952: 2016/09/17(土)23:31 ID:eZz8bcEs0(3/3) AAS
大佐とか准将のバースト組はノラよりカスだね。一人じゃなにもできないからバーストしてるみたいな!相手に3バー居たからめんどくせーおもたが俺さ~アッガイ1400pとかはじめてだわ。助かった~ちょうつまらん
953: 戦場は悪夢 2016/09/18(日)00:24 ID:OMCwwjwkO携(1/4) AAS
>>951
( ′・ω・)俺は先週復帰した者だよ
2009年で戦闘終わったカードを引き継いでな・・・

・・・射撃機体のことだよな?

先週のアイランドイーズで2回使ったゲルググの雑感書くぞ

Bライフルは相手の硬直狙わないと当たらん、あと着地読んだり味方が攻撃されているときに撃たないとな

クラッカーあるから当てれば位置取りがしやすいはず・・・
954: 2016/09/18(日)00:31 ID:nh9Y1D5A0(1) AAS
>>951
3年プレイしてないとのことだから何を持ってるかわからないから、先に何を持ってるか教えて
955: 戦場は悪夢 2016/09/18(日)00:56 ID:OMCwwjwkO携(2/4) AAS
( ′・ω・)あ、俺勘違いした

ビーム沢山撃つってマシンガンみたいだな

4号機のサブなら自衛や味方が攻撃受けていて尚且つ周りに自分しかいないときのカット用かな

沢山武装あってもリロードする時間や有効距離を把握して弾切れのときは離れたり狙撃位置に移動したりと無数に考えることができる・・・

俺は4号機気に入ってるよ狙撃できるしBライフル撃てるし
格闘3連撃可能だが復帰した俺にはタイミングがシビアなので3連撃できないけどねorz
省1
956: 戦場は悪夢 2016/09/18(日)01:07 ID:OMCwwjwkO携(3/4) AAS
ジム頭、ドミナンス、WDスナイパー2、ガンキャノン、スナイパーカスタム、4号機

ドム、ゲルググ、ゲルググG、ザク1S、ザク2FS、ゲルググキャノン、ドム複砲仕様、ザクスナイパー、ゲルググJ

・・・仕事の合間に打ってるからレス遅れることはいっとく

それと現在専らタンク使ってるからいいことあんまり言えないんだよねorz
957
(2): 2016/09/18(日)12:00 ID:thLqhcNY0(1) AAS
気づいている人もいると思うが書いとく
チェンマ ダメ60➡33
ハパハン 一発ダウン➡高バラよろけ(低、中はダウン?ドム系統に当てて硬直さらして逆に切られた
3.58で結構な数の機体も微妙に性能調整されてる

公式ページもダメージ、ダウン値の変更は書いて下さいよと言いたい
958
(1): 2016/09/18(日)16:58 ID:8GygEIME0(1) AAS
バックブラストの事かな?
射撃機体の中に、格闘機みたいなブーストリミッターが付いてる代わりにBRの射撃硬直をブーストでキャンセルできる機体が居るよ。
959: 戦場は悪夢 2016/09/18(日)18:30 ID:OMCwwjwkO携(4/4) AAS
>>957>>958
( ′・ω・)二人ともいろんなこと知っているのね

確かに変更した機体全部知りたい・・・

ブーストリミッターついてる射撃機体はそういう能力があるのか

キャンセル可能と横移動制限から近距離で沢山の布石打たないとキツそう

古い携帯で通信無効と表示されwikiにアクセスできない俺にとって参考になったよ、ありがとう
960
(1): 2016/09/19(月)00:10 ID:p.Kk7oHM0(1/3) AAS
※ほっとくと枚数不利側&脳筋格闘&祭り大好きの准将LV2-3くらいが定位置の俺が言うとだな。

職人機体から。(乗りこなせるなら→大将クラスだ遭遇率高い)
射280 シーマゲルググ:BB-射撃硬直キャンセルできるバックブラストで一方的に攻める。
射280 Gp03も引きに徹すれば強いらしいが・・・こちらの強さがでてくるのは限定的

新スナ(旧スナ)は言うまでもなく、上手い奴が乗ると手がつけられないが、
上手いシーマゲルよりさらにそういうのは少ない
で。
支 ジムスナ2(シャドウズ)/ゲルググJ(シンマツナガ)
ともにダブルカードリッジで砂機能ももってる。
Rev1 近 ガンダム・ゲルググが乗れてて、砂2も乗ってたなら詐欺強さをだせる。
省12
961
(1): 2016/09/19(月)00:26 ID:p.Kk7oHM0(2/3) AAS
ここ2-3年?ででかいシステム追加は、
・カテゴリの狙撃・射撃が、支・射になって役割が変わった。(ん?中時代はなくなった)
・BB機体追加(一部射撃機体・ビームライフル硬直をダッシュでキャンセル)
・タックル格闘(一部格闘機体・タックルから格闘)
・カートリッジ2(一部支援機体・ロック送り長押しでメイン兵器が切り替わる)
・機体の機動が特化セッティングになった(機動2とかはもうない)

次点で
・機動・装甲支給の選択肢がなくなった
・マカクとガンタン、がDAS使いやすくなった
・ガンプラコラボデイは、両軍にコラボ機体が無条件支給され乗れる(セッティングコンプ済み)
省5
962: 戦場は悪夢 2016/09/19(月)09:34 ID:XPqCkZyEO携(1/3) AAS
>>960>>961
(′・ω・`)おほ~っ!これは良い情報だ~

・・・結構追加してるな、これ

鉄板機体みたらあまり使われない機体を使いたくなるのは俺だけだろうか?(6号機支給可能になったら使ってみたいものだ・・・

まあ、慣れない今は低コスト使って運用するが

いつも枚数不利の場で暴れているパイロットさんは動く時意識していることってあるの?
省1
963
(1): 2016/09/19(月)09:55 ID:19LvUrWk0(1) AAS
>>957
この板は過疎ってるからツッコミないけど
チェンマもハイハンも昔からその仕様
普段はともかくデータ書く前ならwikiくらい読もう
964: 戦場は悪夢 2016/09/19(月)10:25 ID:XPqCkZyEO携(2/3) AAS
(′・ω・`)俺みたいに携帯古いと

通信無効です
( ´∀`)σ)∀`)
と表示されアクセスできない

・・・誰もが自分と同じ環境や境遇にいるとは限らない(かと言って全く同じ視点で見ているとは思わないが・・・

自分は情報が欲しいな

助けて\(゚Д゚)/
965
(1): 2016/09/19(月)10:47 ID:Do4cwjtc0(1) AAS
ガンキャとかの範囲攻撃のアラームが鳴らないこと多くなったような気がする
966
(1): 2016/09/19(月)13:04 ID:Ma.lB7860(1) AAS
>>963
そのwikiが古いデータ書いてるから
チェンマは密着ダメ60越えがなくなって33固定になってるよ
他のデータは突っ込まれると自信ないから謝っとく。
機体データは自分の登録ページのMSデータから見れば書いてるよ。
967: 2016/09/19(月)14:14 ID:TXH/AqfQ0(1) AAS
>>965それはガンキャが発射した直後に範囲に侵入したからアラームが一瞬鳴ってすぐに直撃してるだけだから。僅かしか鳴らないで喰らうことはよくある。
君の文面からプレイ中どんだけ焦ってて、周りが見えなく成ってるかがわかるわ
968: 2016/09/19(月)15:10 ID:h90qJafA0(1) AAS
支援砲撃は、着弾するタイミングで枠に入るように、移動してる奴の前方に向けて撃つ。要は偏差撃ちみたいなもんだよ。

アラートが鳴る時は逆に自分はあんまり狙われていないか、単に支援が下手。
その辺集まってんじゃねーよ邪魔だ散れ!とか、そっち行かれると困るからちょっと一旦止まってくれや。みたいな感じでわざとアラート鳴らす事もあるけどね。
969
(1): 2016/09/19(月)16:39 ID:p.Kk7oHM0(3/3) AAS
枚数不利かぁ。自分は、
レーダー見る癖があるからそれが前提。
味方に有利時間を提供する目的があるから基本、味方とは逆側に逃げる
すぐ、合流できるなら別だが。

2機に前後に挟まれる場合が多いが、起き上がり片方に赤ロックして
その機体を使い旋回して同じ方向に集め、よろけさせたりダウンさせたりして
状況の打開を試みる。
背後に回り込んだ側に赤ロックすることが多いかもしれない。目の前側だと
バックブーストされて挟まれた状況を維持されやすいから。

あ、ナハトの通り抜け格闘は簡単にQDはずしより早くぬけられるね。
省2
970: 2016/09/19(月)17:10 ID:V4oYJ0fg0(1) AAS
>>966
wikiくらい読もう
チェンマは元から直撃&爆風の33×2
公式DBは編集が無能だから糞分かりにくい表記になってるけど
なんなら実際に乗ってみたらいい
971
(1): 戦場は悪夢 2016/09/19(月)17:35 ID:XPqCkZyEO携(3/3) AAS
>>969
(′・ω・`)なるほど、敵の戦力を分散させて不利にならない状況を創っていくと俺は読んだ

入力してから格闘するまでの 間 は結構あるよね、体感だと

レーダー見るって書いてあるけど、どこをどう見てるか知りたいな

タンクから格闘機体に乗り換えるとレーダーの距離がかなり違うから有効に使えてないな、俺は

あとアレックス並みの高コスト格闘機体で運用するとき、枚数不利の場で他に意識していることってあるの?
省1
972: 2016/09/21(水)06:22 ID:xK8.g0p.0(1) AAS
ワンドローやバルコン狙う位でガン逃げじゃない?
エアーして味方に枚数有利提供する
敵が格闘機じゃないなら無敵時間使って上を取ってロック切って複数捌いたりワンチャンに掛けるしか選択肢ないと思う。
そもそもインファイトで同時に複数捌くのはこのゲームのシステム的に出来ないから
だからエアーするかガン逃げが無難だよね。
973: 2016/09/21(水)09:21 ID:YbL8YNjw0(1) AAS
後ろにも目を付けるんだ!
974: 戦場は悪夢 2016/09/21(水)12:47 ID:xWmIEwNoO携(1) AAS
(′・ω・`)10月から全国一斉店舗大会・・・か

この話しは置いといて・・・

他の人が書く文章は参考になる(完全に理解することは不可能だと思うが・・・
動画見たとしても見ることに集中するから意図を読むことに割くことができない

文章を読む方が 書いた人 の意図が読みやすい

・・・と言うわけでありがとうm(_ _)m
省1
975
(1): 2016/09/23(金)18:18 ID:c0q002rQO携(1) AAS
>>971
格闘機のレーダーでもしっかり見続けていれば、ほんの少し隙間ができて枚数の把握がだいたいできるし、敵のリスタ位置もだいたい把握できるよ。
開幕が一番わかりやすいから、タンクの枚数報告より前に自分で予想する練習の繰り返しをして見ると良いよ。
結局は練習と経験の積み重ねさ。
976: 戦場は悪夢 2016/09/23(金)21:04 ID:t0G8sGMsO携(1) AAS
(′・ω・`)やあ、今日戦場へ逝ったよ

ジオンやったけどアバオアクーの拠点攻略は 跳 セッティングで左を先行して敵を釣り、非常に高い場所に移動して攻撃し味方には最初拠点防衛を頼んだ

少数でこれをやるとほぼ勝ちが決まっている印象を感じた

味方に感謝感謝

>>975
(′・ω・`)おうふ、み、耳の痛い御言葉をありがとう
省5
977: 2016/09/24(土)18:59 ID:NU4P850U0(1) AAS
イグルーの曲で、夢轍
978: 戦場は悪夢 2016/09/24(土)21:01 ID:ZSwNmchgO携(1) AAS
(′・ω・`)教えてくれてありがと

聞いていると広~い場所にいる感じがする

話しを変える・・・

ザメル支給されたから今日使っているけど遠距離から砲撃できるっていいね

北極基地で地図の真ん中あたりから砲撃、味方に護衛してもらった
省1
979: 2016/09/25(日)18:51 ID:6p4.sCtQ0(1) AAS
敵にうまい新スナいたら味方ごと焼き殺されやすい位置でもあるから。
中央は新スナを味方機が抑えないと地獄絵図になりますんでご注意を( ノД`)…
980
(1): 戦場は悪夢 2016/09/26(月)09:34 ID:FWUvJZPsO携(1) AAS
( ′・ω・)そんなスナイパーに自分はなりたい

ザメルだと他のタンクより少し下がって撃てるから北極基地だと格納庫周辺をグルグルできるのはメリット

発射の硬直が大きいけれど、1発のダメージが大きいのは人によって考えは変わるだろうね
981: 2016/10/05(水)02:15 ID:11NQ9IJA0(1) AAS
ヒマラヤのふもと側の高い岩上に乗れて、拠点攻撃ポイントがあった。
(FCSの関係で砲撃地点に乗ったままでは拠点ロックできなかった)
アンチ対策も簡単だけどね。

さらし動画。2:40あたりの右上にゲルキャ
動画リンク[YouTube]
982: 戦場は悪夢 2016/10/05(水)14:03 ID:V0xlNuy6O携(1) AAS
(′・ω・`)あら、素敵な立ち回り

隠れながら真ん中いけば敵さんはアンチか護衛か勝手に勘違いしてくれそう

ザメル 跳 セッティングて逝ってみようかな

話しを変えて・・・

サンダーボルトのガンダムとザク使ったことがある戦士さんいる?
省1
983: 2016/10/05(水)17:34 ID:aDNHPXds0(1/2) AAS
幸せな方には悪いけど・・・下も見たし上も見たけど、フルバー専用以外は
踊らされてる感じだね!連ジ上抑えて、あとはサブカで操ってればいいって感じだw
金使わせるんなら、いい考えだ!
すまない。自己満の世界なので気にしないでくれ。
984: 2016/10/05(水)18:22 ID:aDNHPXds0(2/2) AAS
もう一つサブカの話w
 将官は順位で階級がかわるのを利用する方法w
金を使わず一万位以下になれば階級は維持できない!だけど将官戦に出る!
 勝てない将官がそのカードに群がり勝ちを稼ぎ階級を上げることに手助け出来るw
それに気が付きサブカ破棄したw無駄な金使わされてたw
そんなシステムが今の将官・・・
すまない。自己満の世界なので気にしないでくれ!
985: 2016/10/06(木)11:42 ID:PSn7dLxo0(1) AAS
TBダムはゴミ武装のビームキャノンを撃ち切ってから始まるから最初が面倒臭い機体。あれ最初からパージして出撃させろよ。BRAを乱射して退がる敵にミサポB撃ち込むの楽しい。

TBザクは……。
パージ武装もショボいしロングブーストは他にも機体余ってるしメインもサブも他にもっと性能やコスパが良い機体が居て、何をどうやっても他の機体の劣化になるという。
正直使い所が無い。
986: 戦場は悪夢 2016/10/06(木)21:29 ID:aNk2Y0acO携(1) AAS
( -ω-)なるほど、脱いだ後が 本番 ・・・ということなんだ

TBのザクは現状 見てくれ で使いたい人が使うぐらいか

書き込みありがとうm(_ _)m
987: 2016/10/07(金)00:36 ID:/gzuY/dM0(1) AAS
TBザクは240コストのBR機体じゃないか。

・・・ダムから逃げられず、アレックスにはよろけをもらい・・・
使えないけどね。
988: 2016/10/07(金)03:24 ID:RQUhvsb60(1) AAS
置きバズなんか必須、まぁ射撃戦には強いよ。
出来ないならいらん子になる
他機体で良くないってなる
989: 2016/10/07(金)03:55 ID:yMHmbigk0(1) AAS
撃ち切りの3発だけだけどな。
ちなみに今はケンプファーという射撃戦に向いたバズ持ち機体があるんだが。
990
(1): 戦場は悪夢 2016/10/07(金)08:29 ID:elJEP0h.O携(1) AAS
( ′・ω・)ふむふむ・・・

TBザク・・・パージしないでいくなら バズーカでダメージ取りつつトドメは3連撃+BR QDというところか?

( -ω-)話し変えて、9/26にスレ立て依頼したけど立つ気配がない・・・

管理人さんはギアナ高地で修行中なのだろうか?
991: 2016/10/07(金)19:00 ID:58fygdl60(1) AAS
管理人は修行どころか、仙人になってこれから神様になろうと入滅したよ
992: 戦場は悪夢 2016/10/09(日)11:53 ID:MMW1hNI.O携(1) AAS
(′・ω・)(・ω・`)入滅かー・・・管理人さんがスレ立てしないと時が進まないよな、どうすんだろ

話し変えて・・・

ベルファストとキャリフォルニアのある日に ジオン ザメル で戦場に逝く予定なんだが・・・質問

・水で機動力上がる機体とそうでない機体が水中で戦闘すると 機動力 の差をどう感じるか

・キャリフォルニアのマスドライバー(頂上)から拠点攻撃するのは有効か
省4
993: 2016/10/09(日)18:00 ID:DL6iWDNs0(1) AAS
言う程余り感じないよ。機動力が僅かに速くなったり遅くなったりする程度
有効だけど上に上がれば上がる程、拠点砲撃が遅くなるし。護衛が居ないなら詰みの状況が出来上がる
ザメルミサは集団で戦ってるとこに撃ち込むと効果抜群。それ位かな?
994
(1): 2016/10/10(月)01:01 ID:xuok33Qs0(1) AAS
一年ぶり位に絆やったけど、近距離乗ってくる奴の地雷率ヤバいと思う。
マンセル組めない(出来ない?)、レーダー見てない、タンクより前来ないとか。
相方、タンク助けず、颯爽と逃げて無駄な延命して中途半端に死んでいく。
強制的に准将3にさせられてあまりにレベルの低さに悲しみと言うか虚しさが込み上げてきてなんとも言えない…
995: 戦場は悪夢 2016/10/10(月)18:43 ID:rhWmt2V2O携(1) AAS
(′・ω・`)書き込みありがとう

上の砲撃は 2ndアタック にやろうかな
相手側が格上だと拠点攻撃させてもらえないね

早く拠点を落としたいけれど複数回タンク落ちればやってる意味ないしorz

なので・・・そういうときは様子見で 8連多弾倉ミサイルランチャーB を拠点防衛側に発射しようかな・・・と企んでいる

最初相手が格上で早く拠点攻撃できない時なにやってんのか他のタンク乗りさんに聞きたいなー
省6
996
(1): 2016/10/11(火)08:23 ID:eMoWXH0w0(1) AAS
今さーようつべのライブ配信で大宮の人達がやってるから参考になるんじゃないかな?
66なら無駄に中コス格出す位なら中コス近出した方が良いと思われw
ステにもよるけど格多すぎも終盤狩られる原因でダメだし、射撃や支援多すぎもラインが上がらないからダメだと思う。
マンセル組むつもりが無い、pt重視の事務改やバラはもっと要らないけどね。
997: 2016/10/11(火)09:46 ID:IGrFxmM20(1) AAS
高機動機体で敵の裏取ってかき回すとか出来ると、オレ活躍してる感ある。
複数に追い回されるのが前提だからポイントはボロボロになるけどね。
998: 2016/10/12(水)00:21 ID:o65.Z46s0(1) AAS
>>996
ジオン200 中コスト格闘機体、はマンセルで強さを発揮だと思うなぁ。
3連撃で90ダメージは280を除けば変わらないし。
ズゴEとかドム2とか。
ただ、タイマンで高コストと違って逃げられず瞬殺されるリスクあるけどね。

近は特に複数見て戦ってほしいよな。
999: 2016/10/12(水)02:12 ID:wQo.X0Mo0(1/2) AAS
別に弱いとは思ってないけど、護衛位しか出来ないからなー理由は足回りが悪くて、横滑りに対応出来ない奴が敵に居れば良いけど
1000: 2016/10/12(水)05:29 ID:wQo.X0Mo0(2/2) AAS
1000ゲットだぜ
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