【まだまだ】総合雑談スレver17【続くぞ】 (1000レス)
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954: 2016/09/18(日)00:31 ID:nh9Y1D5A0(1) AAS
>>951
3年プレイしてないとのことだから何を持ってるかわからないから、先に何を持ってるか教えて
955: 戦場は悪夢 2016/09/18(日)00:56 ID:OMCwwjwkO携(2/4) AAS
( ′・ω・)あ、俺勘違いした

ビーム沢山撃つってマシンガンみたいだな

4号機のサブなら自衛や味方が攻撃受けていて尚且つ周りに自分しかいないときのカット用かな

沢山武装あってもリロードする時間や有効距離を把握して弾切れのときは離れたり狙撃位置に移動したりと無数に考えることができる・・・

俺は4号機気に入ってるよ狙撃できるしBライフル撃てるし
格闘3連撃可能だが復帰した俺にはタイミングがシビアなので3連撃できないけどねorz
省1
956: 戦場は悪夢 2016/09/18(日)01:07 ID:OMCwwjwkO携(3/4) AAS
ジム頭、ドミナンス、WDスナイパー2、ガンキャノン、スナイパーカスタム、4号機

ドム、ゲルググ、ゲルググG、ザク1S、ザク2FS、ゲルググキャノン、ドム複砲仕様、ザクスナイパー、ゲルググJ

・・・仕事の合間に打ってるからレス遅れることはいっとく

それと現在専らタンク使ってるからいいことあんまり言えないんだよねorz
957
(2): 2016/09/18(日)12:00 ID:thLqhcNY0(1) AAS
気づいている人もいると思うが書いとく
チェンマ ダメ60➡33
ハパハン 一発ダウン➡高バラよろけ(低、中はダウン?ドム系統に当てて硬直さらして逆に切られた
3.58で結構な数の機体も微妙に性能調整されてる

公式ページもダメージ、ダウン値の変更は書いて下さいよと言いたい
958
(1): 2016/09/18(日)16:58 ID:8GygEIME0(1) AAS
バックブラストの事かな?
射撃機体の中に、格闘機みたいなブーストリミッターが付いてる代わりにBRの射撃硬直をブーストでキャンセルできる機体が居るよ。
959: 戦場は悪夢 2016/09/18(日)18:30 ID:OMCwwjwkO携(4/4) AAS
>>957>>958
( ′・ω・)二人ともいろんなこと知っているのね

確かに変更した機体全部知りたい・・・

ブーストリミッターついてる射撃機体はそういう能力があるのか

キャンセル可能と横移動制限から近距離で沢山の布石打たないとキツそう

古い携帯で通信無効と表示されwikiにアクセスできない俺にとって参考になったよ、ありがとう
960
(1): 2016/09/19(月)00:10 ID:p.Kk7oHM0(1/3) AAS
※ほっとくと枚数不利側&脳筋格闘&祭り大好きの准将LV2-3くらいが定位置の俺が言うとだな。

職人機体から。(乗りこなせるなら→大将クラスだ遭遇率高い)
射280 シーマゲルググ:BB-射撃硬直キャンセルできるバックブラストで一方的に攻める。
射280 Gp03も引きに徹すれば強いらしいが・・・こちらの強さがでてくるのは限定的

新スナ(旧スナ)は言うまでもなく、上手い奴が乗ると手がつけられないが、
上手いシーマゲルよりさらにそういうのは少ない
で。
支 ジムスナ2(シャドウズ)/ゲルググJ(シンマツナガ)
ともにダブルカードリッジで砂機能ももってる。
Rev1 近 ガンダム・ゲルググが乗れてて、砂2も乗ってたなら詐欺強さをだせる。
省12
961
(1): 2016/09/19(月)00:26 ID:p.Kk7oHM0(2/3) AAS
ここ2-3年?ででかいシステム追加は、
・カテゴリの狙撃・射撃が、支・射になって役割が変わった。(ん?中時代はなくなった)
・BB機体追加(一部射撃機体・ビームライフル硬直をダッシュでキャンセル)
・タックル格闘(一部格闘機体・タックルから格闘)
・カートリッジ2(一部支援機体・ロック送り長押しでメイン兵器が切り替わる)
・機体の機動が特化セッティングになった(機動2とかはもうない)

次点で
・機動・装甲支給の選択肢がなくなった
・マカクとガンタン、がDAS使いやすくなった
・ガンプラコラボデイは、両軍にコラボ機体が無条件支給され乗れる(セッティングコンプ済み)
省5
962: 戦場は悪夢 2016/09/19(月)09:34 ID:XPqCkZyEO携(1/3) AAS
>>960>>961
(′・ω・`)おほ~っ!これは良い情報だ~

・・・結構追加してるな、これ

鉄板機体みたらあまり使われない機体を使いたくなるのは俺だけだろうか?(6号機支給可能になったら使ってみたいものだ・・・

まあ、慣れない今は低コスト使って運用するが

いつも枚数不利の場で暴れているパイロットさんは動く時意識していることってあるの?
省1
963
(1): 2016/09/19(月)09:55 ID:19LvUrWk0(1) AAS
>>957
この板は過疎ってるからツッコミないけど
チェンマもハイハンも昔からその仕様
普段はともかくデータ書く前ならwikiくらい読もう
964: 戦場は悪夢 2016/09/19(月)10:25 ID:XPqCkZyEO携(2/3) AAS
(′・ω・`)俺みたいに携帯古いと

通信無効です
( ´∀`)σ)∀`)
と表示されアクセスできない

・・・誰もが自分と同じ環境や境遇にいるとは限らない(かと言って全く同じ視点で見ているとは思わないが・・・

自分は情報が欲しいな

助けて\(゚Д゚)/
965
(1): 2016/09/19(月)10:47 ID:Do4cwjtc0(1) AAS
ガンキャとかの範囲攻撃のアラームが鳴らないこと多くなったような気がする
966
(1): 2016/09/19(月)13:04 ID:Ma.lB7860(1) AAS
>>963
そのwikiが古いデータ書いてるから
チェンマは密着ダメ60越えがなくなって33固定になってるよ
他のデータは突っ込まれると自信ないから謝っとく。
機体データは自分の登録ページのMSデータから見れば書いてるよ。
967: 2016/09/19(月)14:14 ID:TXH/AqfQ0(1) AAS
>>965それはガンキャが発射した直後に範囲に侵入したからアラームが一瞬鳴ってすぐに直撃してるだけだから。僅かしか鳴らないで喰らうことはよくある。
君の文面からプレイ中どんだけ焦ってて、周りが見えなく成ってるかがわかるわ
968: 2016/09/19(月)15:10 ID:h90qJafA0(1) AAS
支援砲撃は、着弾するタイミングで枠に入るように、移動してる奴の前方に向けて撃つ。要は偏差撃ちみたいなもんだよ。

アラートが鳴る時は逆に自分はあんまり狙われていないか、単に支援が下手。
その辺集まってんじゃねーよ邪魔だ散れ!とか、そっち行かれると困るからちょっと一旦止まってくれや。みたいな感じでわざとアラート鳴らす事もあるけどね。
969
(1): 2016/09/19(月)16:39 ID:p.Kk7oHM0(3/3) AAS
枚数不利かぁ。自分は、
レーダー見る癖があるからそれが前提。
味方に有利時間を提供する目的があるから基本、味方とは逆側に逃げる
すぐ、合流できるなら別だが。

2機に前後に挟まれる場合が多いが、起き上がり片方に赤ロックして
その機体を使い旋回して同じ方向に集め、よろけさせたりダウンさせたりして
状況の打開を試みる。
背後に回り込んだ側に赤ロックすることが多いかもしれない。目の前側だと
バックブーストされて挟まれた状況を維持されやすいから。

あ、ナハトの通り抜け格闘は簡単にQDはずしより早くぬけられるね。
省2
970: 2016/09/19(月)17:10 ID:V4oYJ0fg0(1) AAS
>>966
wikiくらい読もう
チェンマは元から直撃&爆風の33×2
公式DBは編集が無能だから糞分かりにくい表記になってるけど
なんなら実際に乗ってみたらいい
971
(1): 戦場は悪夢 2016/09/19(月)17:35 ID:XPqCkZyEO携(3/3) AAS
>>969
(′・ω・`)なるほど、敵の戦力を分散させて不利にならない状況を創っていくと俺は読んだ

入力してから格闘するまでの 間 は結構あるよね、体感だと

レーダー見るって書いてあるけど、どこをどう見てるか知りたいな

タンクから格闘機体に乗り換えるとレーダーの距離がかなり違うから有効に使えてないな、俺は

あとアレックス並みの高コスト格闘機体で運用するとき、枚数不利の場で他に意識していることってあるの?
省1
972: 2016/09/21(水)06:22 ID:xK8.g0p.0(1) AAS
ワンドローやバルコン狙う位でガン逃げじゃない?
エアーして味方に枚数有利提供する
敵が格闘機じゃないなら無敵時間使って上を取ってロック切って複数捌いたりワンチャンに掛けるしか選択肢ないと思う。
そもそもインファイトで同時に複数捌くのはこのゲームのシステム的に出来ないから
だからエアーするかガン逃げが無難だよね。
973: 2016/09/21(水)09:21 ID:YbL8YNjw0(1) AAS
後ろにも目を付けるんだ!
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