【よく来たな】総合質問スレ20【まあ座れ】 (1000レス)
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101
(1): 2014/05/11(日)21:18 ID:NapQnIKQO携(1) AAS
>>100
マシC、ミサ、青2
102
(2): 2014/05/11(日)23:07 ID:ODZAj9L20(1) AAS
z1x172gn

一番機タンクだったのですが開幕の動きだけ悪いところを教えてください落ちた後は気にしないで下さい
103
(1): 2014/05/11(日)23:42 ID:FgV76hNY0(1) AAS
>>100
マシA&バル
マシB&ミサ
マシAは出来れば硬直狙い
マシBは手拍子3本締めみたく連射と連射の間が短いので
リズム崩しにおススメ

護衛なら赤2も良いですよ
104
(1): 2014/05/12(月)00:02 ID:3rVlUix60(1) AAS
44頑張って出撃してるやついる?久しぶりに44やりたくて明日出撃しようかとおもんだが、今のところ現状どうなの??Sクラで出撃の人限定で頼みます。メイン両軍中将S1〜3です。サブカずんしょう?
105: 2014/05/12(月)00:04 ID:BS14o7GU0(1/2) AAS
>>102
先ず
レーダーで「左ルート 敵○番機」「右ルート敵○番機」と報告しましょう
あとガンタンクは機動力低いから釣りは難しいし近接戦での火力も無いから
枚数不利や味方のいない所に突っ込んで行ってはたいがい200円献上になってしまうのでイカン

いっぽんじっくりの心を忘れずに
106: 2014/05/12(月)04:37 ID:F1lqj2j.0(1) AAS
>>104
連邦 4200勝2300負 中将2
ジオン 2600勝1200負 中将1
これぐらいのランクなら特に問題なくマッチはするよ。赤や青の人はしらね
ただ、たまに3バー(時報)+野良の狩り組かフルバーの自信アリ組と全野良で対戦するハメになるけどね。
現在の4VS4は昔のアレ、カス時代みたいに取られない戦いが主流
4VS4は勝ち方が確立されてるからセオリーの解るもの同士が対戦すると、にらみ合いの時間の方が長いのですぐ飽きる。
107: 2014/05/12(月)12:19 ID:1o4YSyCA0(1) AAS
106…情報Sunkus(*´ω`*)
1年振りに先週の土曜日にサブカで出たら、言葉にならないくらいプレイヤーのレベルが落ちててショックだったから聞いてみたよ。
とりあえず今日メインで出撃してみるか♪
108: 100 2014/05/12(月)12:51 ID:yB6VBf2o0(1) AAS
>>101>>103

遅くなったけど情報ありがとうございます
とりあえず教えてもらったのを使ってみて、どれが自分に合うか試してみます
109: 2014/05/12(月)17:27 ID:MxAllo26O携(1) AAS
>>102
ノーロックの練習が必要かも。
タクラマカンなら岩の後ろからノーロックで敵拠点撃てるよ、スナイパーからも援護しやすい場所だから習得をおすすめする。
110
(1): 2014/05/12(月)17:41 ID:X1SiQvZ20(1/2) AAS
したらばスレ:game_45855

そうですよねまず索敵報告しないといけないですね忘れてました
ノーロックもタンク系苦手なんで練習します
ステージ的にはやっぱり赤六でノーロックが王道ですか?
111
(2): 2014/05/12(月)18:18 ID:BS14o7GU0(2/2) AAS
>>110
そうすると敷居が高くなるんじゃね?「落とされない立ち回り」ができるなら青でも可
ちなみに自分は赤2とか3とかを良く使ってます

あとノーロックは「出来れば」いい。ロック距離でも隠れる場所はあるんじゃないかな。
砂漠は遮蔽物が無いので、ノーロック拠点よりも拡散弾のノーロック習得をおススメしたいです。
112
(2): 2014/05/12(月)23:31 ID:X1SiQvZ20(2/2) AAS
111

拡散ノーロックも大事ですね
逆に元旦以外ならTTだとおすすめとかありますか?
セッティングとかもお願いします
113: 111 2014/05/13(火)01:27 ID:BHiWupa60(1/2) AAS
>>112
トリントン?
自分のおススメで良ければ…
陸砂・強タンとか。他にも、サブでインファイトをしのげそうな機体であればいいかと。
後は4階に行くならAPはある程度余裕を持ったセッティングの方が安心かもです。
3階裏に回り込んだりや1階建物脇を敵拠点に向かって行く場合は最大限ダッシュを高めなセッティングにするとか。
そんな感じ
114
(1): 2014/05/13(火)01:40 ID:tn0BIcQ20(1) AAS
TTはジャンプを長くしてられるセッティングにしないのか?
115: 111 2014/05/13(火)11:44 ID:BHiWupa60(2/2) AAS
>>114
人によるのかなと思うけど、自分は通路を使うか外から3Fに飛び移る程度しかしないので、あんまり長ジャンプを使う場面が少ないんでジャンプ重視のセッティングにはしないです。
通路や高台を使うとTTは割とドコでも比較的楽に上れるし…。
もちろん、キャリベースやグレキャ、サイド7のビルの上に上る等では自分もジャンプ重視にしますよ。
116: 2014/05/13(火)14:55 ID:WrWuxg4E0(1) AAS
>>112 TTはどこで撃つかの判断力が大事 今の階級なら外から3階や3階から4階への移動の練習から始めればいいんじゃない
117: 2014/05/14(水)08:26 ID:eHnegbc20(1) AAS
皆さんありがとうございました
試していきたいと思います
118: 2014/05/16(金)18:26 ID:GJoNIdTw0(1/2) AAS
ガンダイバーのアンカーが敵に当たった際、爆風が出ますが、この爆風に当たり判定があるような気が……?
どうなんですかね?
119: 2014/05/16(金)18:33 ID:s2vclsmA0(1) AAS
水ガンで爆風って言うからハープーンかと思ったけどハンドアンカーか
ハンドアンカーって爆風出るもんなのか・・・?
120: 2014/05/16(金)18:38 ID:GJoNIdTw0(2/2) AAS
うい。
格闘してQDにアンカー
このアンカーが敵機に当たると爆発がおきます。この爆発に、MS1,5機分くらいの範囲で当たり判定がある??のかな??的な??
なんか、たまたま(多分援護だろうけれど)ビル影から出てきた別のMSもダウンして……
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