【バンナム】バンナムに要望スレ20通目【劣勢だぞ】 (1000レス)
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901: 2015/10/26(月)14:56 ID:2EJaIqag0(1) AAS
>>900さんに乗っかって。
1クレ1戦にして、100円で。
格差、敵エセ、捨てゲーとかと待ちしたら、2戦目分がもったいない。
902: 2015/10/26(月)17:40 ID:qJY/ta5Q0(1) AAS
そもそもランキングに人気MSなんて項目が存在する事がおかしいんだよ
上位に来たら弱体化、下位に来たら強化、糧レベルで差があったら根本的な見直し、これをしないのにランキング出して何の意味があるのかと

取り合えず連ジ全体の勝率イーブン化と全機体の使用率均一化を目標にして貰いたい
903
(1): 2015/10/26(月)19:01 ID:JjTEsy.M0(1) AAS
1クレが高いから、ある程度基地外やキッズは除外できてたろうけど100円じゃなあ、今以上に変なの混ざりそう・・
とはいえ300円もつぎ込む価値があるかってなるとうーん・・(悩 だけども
904: 2015/10/27(火)19:48 ID:sOLJETzA0(1) AAS
別に基地外やキッズ来ても問題無くない?
まあ現状の勝率より点数重視の評価じゃ不安も解かるけど
905
(1): 2015/10/28(水)01:01 ID:Vyj7Kw/M0(1) AAS
ジオン近にも拠点削れるマシンガンくれよー
ジム改の100mmMGBみたいの。
コスト同じだからドムバラのサブガトリングキャノンのどれかにつければいいんじゃね?
906: 2015/10/28(水)09:51 ID:X3sJpzpE0(1) AAS
>>903
200円で1戦だけなら、基地外とキッズが来ても、ガマンできるかな。
連続してきたら、運が悪いと思うかな?
今でも、連続して基地外がくる時があるからな。
907: 2015/10/28(水)11:05 ID:7FQUFyM.0(1) AAS
>>905
ただでさえコスパ最強クラスのバラッジを強化してどうするのよw
と思ったけどミサラン付加なら問題無いのか
908: 2015/11/15(日)10:38 ID:p3546gcs0(1/5) AAS
要望。
他機体に比べぱっとしなくなった、ピクシーのバリエーションテコ入れ。
サブに、格闘外し可能な投げナイフ(ネメストスピアC相当)ビームダガーC追加、
さらに格闘に1撃終了、ビームダガーD追加、
アストレイ(とナハト)のリーチ増加&通り過ぎブレード性能とする。
このダガーDのみを格闘とすれば、性能が低いため、あわせて素体コストを180に減らし、
ダガーAをコスト+20に変更、現行装備での変更をなしとする。
ダガーA+Bの6連撃装備で完成されてはいるが、
ダガーB、D装備のナハト装備、
ダガーDのみの射撃戦より装備、
省2
909: 2015/11/15(日)10:50 ID:p3546gcs0(2/5) AAS
他、格闘後、相手後方へ移動するブレードの上方修正。
・格闘で相手を切った時の硬直時間を減らす。
・格闘後の移動はブースト、ジャンプでキャンセル可能に。

装備機体の性能アップ
・ナハトのコールド・ブレードBの射程を5mアップ。
・ドムトローペン(格)に格闘からつながらないチャージ単発格闘として追加して、
 射程をやや短く、チャージ時に無敵解除、但し威力は15(チャージなし)~60(チャージ数秒必要)とする
 原作再現。
910: 2015/11/15(日)11:28 ID:p3546gcs0(3/5) AAS
セッティング要望。
支給順は昔、機動・装甲順が選べたように、
バランス(緑)、機動(青)、装甲(赤)を選べるようにする。
※支給の選ぶ楽しみと効率よく使えるようにする楽しみがほしい。

高コストのみにセッティングの追加。
1.緑セッティング”軽”追加(機体によってはリプレース)
旋回・ジャンプ・ブーストをやや向上APをちょい低下。
今まで標準機体の機動2といったところ。
2.青セッティング”空”追加
空中ダッシュが伸びるセッティング、ジャンプブーストの燃費も若干向上。
省4
911: 2015/11/15(日)11:31 ID:p3546gcs0(4/5) AAS
↑セッティング追加の要望は硬直回数を減らすことでBB機体に対抗するため。
912: 2015/11/15(日)11:51 ID:p3546gcs0(5/5) AAS
評価があってないのは周知の事実。

で評価加点の提案。
ポイント狙いの引き撃ちの評価を下げるべく、攻撃側を優遇する。
・進軍ボーナス。
 相手拠点に近くいくほどポイントが入る仕組みにする。
 タンクが拠点攻撃している間タンクより拠点に近ければ加点対象。
・エリアボーナス
 全てのボーナスにレートしてかかるようにする。敵エリア側ほどレートアップ。
913: 2015/11/15(日)18:50 ID:Q/KdkoQY0(1) AAS
この手の話で毎回思うんだけど、○○への対抗で一部の機体だけを強化するのは好ましくないと思う
単純に○○だけを如何にかするだけで問題は解決するから、そうでなければ○○以外全機体を強化しなければ全ての機体に対して公平な調整とは言えなくなる

評価に関しても少し気になる部分がある
確かに味方を餌にする引き撃ちは問題だけれど、同時に状況を適切に判断して勝つ為に引き撃なり意図的に味方を見捨てるのも立派な戦い方の一つなのも事実だと思う
これを十把一絡げに引き撃ち全てをマイナス評価とするのは適切と言い難いんじゃないかと
更にこの形式だと考え無しの突撃をプラス評価してしまう危険がある
914: 2015/11/18(水)00:03 ID:skXGHUKM0(1) AAS
当然突撃しすぎて落ちてもマイナスになる。
が、行動しないやつが評価されない奴が得なほうが
自分は納得いかないからの要望。

後ろでニヤニヤして貧乏くじ引く待ちが旨い汁。
それが中将。というのが今の絆じゃないのか。
そんなクレバーな世界は現実だけでたくさんなんだけど。
他人の不幸の上に成り立つのが将官というならしょうがないが。

腕のないやつは落ちるしかない。
ということにしてほしいんだな。
915: 2015/11/29(日)08:42 ID:JZcUciNY0(1) AAS
そろそろ新参者の機体集め助けに、
昇格でコンプしてるMSが支給されてもいいと思うんだ。
ライトユーザーが
セッティングださないと使いものにならないコスパの悪い機体を、
トレーニングをしてまで出すとは思えない。

軍曹で、ジム・スナイパー、マゼラザク(遠)
少尉で、パワード・ジム、ズゴック(S)
あたりそうしてくれないかなぁ
916: 2015/12/18(金)20:27 ID:1IsEP9XU0(1) AAS
無駄に引き撃ちでポイ厨増えたんだがなんとかならんのか?
負けAとかで何故かゲージ上がるとか訳分からんしイライラするわ。おかげで格とタンクがジリ損状態。
だからさ格とタンク以外は負けたら強制Dにしろよ。明らか迷惑すぎるんだわ
917: 2015/12/26(土)11:26 ID:s76bgTrA0(1/3) AAS
支援のバランスをもうちょっと偏らせて欲しい。
他のカテゴリの性格づけが強いのに、
支援200コスト周辺の半端すぎて使えない感が強すぎるため。

現在と時間に対する、火力は同じでいいから、
切り替え武器の弾数を倍・リロード時間を倍以上、
メインリロード短かくして、支援ターンと前線ターンを色濃くして欲しい。
918: 2015/12/26(土)11:33 ID:s76bgTrA0(2/3) AAS
クリスマスの曲変更はよかった。

で、クリスマス・正月は出撃プレゼントで武装支給あってもいいじゃないか。
さらに、正月はおみくじ方式で、大吉だと単一武器を2回以上支給とかつけると楽しいかな。
ただ1-3で選択支給。の現状はマンネリ。変化が欲しい。

数年やるならいろいろやってほしいな。
あと勢力戦は毎回なんとかの一つ覚えみたく、
バズラックジム・指揮ザクの支給を参加賞でつけてよ。

ほかのEXカラーも5勝か10勝で入れて欲しい。
919: 2015/12/26(土)11:38 ID:s76bgTrA0(3/3) AAS
↑↑支援型、
現行のリロード・装弾数ではステージによっては、
使いづらいステージがあるため、上記のリロード時間倍・装弾数倍をつけて
支援機体のバリエーションにしてほしい。
920: 2015/12/27(日)15:31 ID:.iN7dL5oO携(1) AAS
バンナム様
万年下士官からのお願いです。
狩りを排除してください。
実質将官・佐官クラスの鬱憤晴らしに何百円も寄付したくありません。
同レベル同士で楽しくプレイさせてください。
921: 2016/01/04(月)19:18 ID:depamUtQ0(1) AAS
いい加減コスト不相応の機体を何とかしてくれ、頭から使える使えないが決まってるのは完全に調整ミスだろ

第一コストに対する機体数が偏りすぎだろ
特に連邦は120が4機280以上が10機と偏りすぎ
昔と違って機体数も増えてるんだからコスト幅も広げて良いんじゃないのか?
922: 2016/01/05(火)00:25 ID:3Vr/dJzI0(1/2) AAS
それなら、アニメの登場機体は特に優遇。
コスト増減で幅がほしいな。ドムやケンプ、ヅダみたいなのがグッド。
ジム頭は・・・まぁとして。
陸戦タンクと(おまけでヒルドルブ)は
コストプラスでさらに強化してもいいんじゃないかなぁ

それと、セッティング。緑設定をもうちょっと使えるように。
歩行セッティングの設定で歩行以外の性能を以前の機動2(全体ほどほど強化)にしてくれないかなぁ・・・
特化もいいけど、以前の使えていた設定を完全に消すことは・・・ないよね。
923: 2016/01/05(火)00:50 ID:3Vr/dJzI0(2/2) AAS
ジム・キャノン(空間突撃仕様)・・・初期装備のサブをロケット・バズーカ追加弾倉にして、素体を140にしようぜ。(追加弾倉は+40でもいいや)
それに、ロケット砲が活躍してるこの機体を見たことがないからなんとかして。
あと特化追加で空中ダッシュ伸びる設定を。

高機動型ザク(R-3S) ・・・初期装備サブをBR(ry
なんでサブのバルカンとビームライフルが同コストなんだよ。
素体コストを20-40落として、サブのBR装備で280になる性能でいいじゃないか。
924
(1): 2016/01/05(火)09:32 ID:VDTddxfA0(1) AAS
殴り合いがここ最近のトレンド見たいだな。
アンチが遠慮なく敵護衛を飛ばしてくる。
殴り合い推奨の評価なら、全カテの対MS攻撃力半分にして、殴り合いを長く楽しめるようにすれば?
中々落ちないから、勝つためには、戦術戦略上、殴り合い以外になにが重要か考えるようになると思う。
殴り合いが好きなら、今迄の倍たのしめるぞ。
925: 2016/01/05(火)12:42 ID:SoKOipBU0(1) AAS
>>924
個人的には今ぐらい方式が固定してない方が好きだな
以前のどんな環境でも取り合えず拠点交換当たり前な状況より、機体選択と常時戦略を考え続ける比重が強い分面白い
926: 2016/01/07(木)07:35 ID:aSucVR7g0(1) AAS
戦場の絆に「面白い」という言葉なんてないよ
927
(1): 2016/01/09(土)17:22 ID:ufaVq6hM0(1) AAS
え?面白いよ!
そんなことより、パトレイバーだしてくれ!タンクの護衛には見かけから入らんとな!良し!
928: 2016/01/09(土)21:38 ID:B0CbOojQ0(1) AAS
>>927
ボトムズも。
929: 2016/01/10(日)05:56 ID:ra4ho5260(1) AAS
ボトムズ連撃が地味なんだよなあw
ガンキャみたいな殴り方はしないわけで
930: 2016/01/10(日)16:37 ID:n8kDEfYM0(1/2) AAS
ガンプラデイだけ、
機体からオーラだすようにしたらどうかなぁ・・・湾岸の車みたいに。
例えば勝率。6割以上で微オーラ出すようにして、7割以上はけっこう派手に。
5割以下を見られると、そこが弱点になるからある程度強いやつだけ。
別に勝数でもいいけどさ。
931: 2016/01/10(日)16:41 ID:n8kDEfYM0(2/2) AAS
ガンプラ夜間戦だけ剣に残像、ブーストに残像とか。

あ、ランダム夜間戦ってのもあってもいいなぁ。
ヒマラヤやタクラマカンの既存ステージも夜バージョン増えないかなぁ・・・
満天の星があったらきれいだろうなぁ・・・
ガンダムの世界は、コロニーも意図的に夜にできるんだっけ(マクロスはあった)?

ん?環境鑑賞ゲームじゃぁないんだけどね。変化を。ってことで。
932
(1): 匿名さん 2016/01/11(月)11:45 ID:WSsvIZTE0(1) AAS
バンナムさん~
今の階級システム変えて下さいよー(涙)
リアル大佐~准将なのに、大将2までなってしまったから
怖くて出撃が出来なくなりました(涙)少将、中将も経験ないのに
しばらく控えないと
せっかくの休みなのに~
933: 2016/01/11(月)13:59 ID:F8YsL75s0(1) AAS
>>932
安心しろ、ランク外になれば、准将になれる。
確実にするには、2週間、そのパイロットで出撃しなければ良い。
934
(2): 2016/01/11(月)15:18 ID:qe4ZfleA0(1) AAS
わし元中将
仕様変更で准将に格下げ
その後LV2に降格
でもランク2000位以内と過去最高なんですが
これ整合性取れて無くない?
935: 2016/01/11(月)22:18 ID:UBPBPqBU0(1) AAS
パ○○コしないで絆だけしろ!
936
(1): 2016/01/12(火)05:55 ID:pqyWnCGE0(1) AAS
>>934
その状態維持して(出来たら今週中に)准将3、LP800まで上げれば中将っすよ。
937: 2016/01/12(火)07:02 ID:qMwL4YUM0(1/2) AAS
>>936
書いてなかったのが悪いんだが元々5000位以内にすら入った事なかったのよ
つまり順位は上がって、階級落ちて、でも勝率は微増。。。
938
(1): 2016/01/12(火)07:28 ID:oeWiCDpUO携(1) AAS
>>934

普通レベルは落ちないと思う。一週間准将3維持出来ないなら元中将も怪しいんだが!
939: 匿名さん 2016/01/12(火)10:27 ID:6A4ieEaQO携(1) AAS
でも折角だから、滅多に経験出来ないから出撃しました。12勝6敗?
なんじゃこりゃ
940: 2016/01/12(火)12:15 ID:qMwL4YUM0(2/2) AAS
>>938
元々大将行く腕無いから撃墜されても良いから勝率上げるってやり方しとるんよ
今同じ事やってるとマチ次第で充分レベル落ちる、でも勝率は微増するこのジレンマw
941: 2016/01/12(火)23:02 ID:DCYkf6Tk0(1) AAS
確かに勝率五分でCとB判定繰り返してる程度だと簡単にゲージは危うくなる調整だと思うし

C勝利で±0前後
B勝利で+70前後
B負けで-15前後
C負けで-100前後
A負けで+50前後

……汚れ役やる人が減るわけだよ
汚れ役絶対とは言わないが選択肢に残るプレイヤーの方が勝利には大事だというのに

レベルゲージを行動で直接図って貰えませんかね?ポイントとかとは別に

例えば陽動つくとポイント12と共にレベルゲージが2上昇
省12
942: 2016/01/13(水)19:20 ID:mGBAf9Wc0(1) AAS
出撃する不特定多数のプレーヤーに
動きがどうの、機体選択がどうのと
言ったところで始まらない
しかしこのゲームは何と言っても階級の昇降格が大きな柱のひとつだ

↑の方が書いてる通り、ろくに接敵もタゲ受けもしないのに0~1落ち700オーバーのPで良くすれば負けAでプラスという不可思議な判定基準は
大袈裟に言うと一部野良への死亡宣告に等しい

タンクの搭乗数や勲章は一部の階級でしか義務化されていないが、少なくともSクラスで戦うと言うなら、それなりの実績は本来不可避と考えるが
Sクラスへ供給される大佐あたりの階級は近距離でしかP取れない連中の溜まり場と化している

たまにタンクを出してファースト落とせずわめき散らすタンクがいる
事の本質はペイルやジム改で負けてもPを掠め取り、何食わぬ顔で次クレでも同じ事をする連中が
省7
943: 2016/01/14(木)21:00 ID:Cz8tRTyg0(1) AAS
少将LV1以上だとポイントもランクも関係ないね、勝てばいいよw
944: 2016/01/15(金)14:21 ID:Xa2x99LA0(1) AAS
いやいや准将以下で階級やポイントを気にしてプレイしてる時点でどうしたん?て話
自分の腕前を気にしろよw
945: 2016/01/16(土)10:18 ID:OAc5M0Zg0(1) AAS
住人確認age
946: 2016/01/17(日)06:47 ID:mf7B18iE0(1) AAS
敗戦時レベルゲージについて
B判定以外マイナスにすれば、引き撃ちが少しは、減ると思いますが、いかがでしょう?
947: 2016/01/18(月)11:20 ID:Fq8l.iGE0(1) AAS
守銭奴バンナムへ
ランキングポイント
勝利ポイント2倍
敗北ポイント0
にしたら?
オタクが頑張るぜ。
948: 2016/01/19(火)22:37 ID:YwOywG6w0(1) AAS
明らかに支援機がゴミ。
スナイパーは弱体化、キャノンは通常射撃があたらない。

ダメ負けはするし射程は短いしリロードは遅いし足は遅いし殴ったら詰みゲーだし
練習ジムザクと大差ないレベル。
949: 2016/01/20(水)14:22 ID:FGV36EnQ0(1) AAS
もともと、どうでもいい機体。
戦術の幅広げるにはいいんじゃない。スナイパーが自衛力付いていいんだけど、本家のスナイプが酷いね。
950: 2016/01/20(水)23:43 ID:yuhV3lRU0(1) AAS
今の支援機は弱すぎて戦略的に幅が出ない。完全にナメプ機体かと。

スナイパーから拡大マップ撤去とか終わった感が半端ない。

サッカー出来る機体はあっても戦術を敷ける機体がない。
951: 2016/01/21(木)21:21 ID:4U0rWuio0(1) AAS
榴弾はタンクとかにあげれば、よかったのにー。
952: 2016/01/23(土)12:04 ID:RTd3FhXgO携(1) AAS
ゲストカードを初心者扱いしてマッチング下げるのやめてくれ。
BFデーで悪用して狩りゲーしてる4人組いたぞ
953: 2016/01/24(日)18:06 ID:fGJDpUGo0(1) AAS
88は、拠点比率を上げて、タンク護衛やアンチのミスが露骨に勝敗に絡むようにしてほしいな。
最近、護衛もアンチも戦術メチャクチャ。
タンクもイヤイヤ詫びタンク多くてウザい。
954: 2016/01/25(月)16:00 ID:eVs5h/4I0(1) AAS
もう改悪するな。
955
(1): 2016/01/26(火)13:00 ID:BvN525Y.0(1) AAS
カラー出すなら、未取得の過去配布のカラーも選べるようにしてほしい。
956: 2016/01/27(水)08:33 ID:gJRPx10Y0(1) AAS
Bクラ復活を臨む。
曹長以下。
護衛勲章15回、防衛勲章15回で少尉任官。
護衛とアンチの教育がちょっとマシになる?
狩りゲーパイロットは、とっとと階級あがるかな?
957: 2016/01/28(木)08:22 ID:bycP7PXA0(1) AAS
>>955
私は、不死身の…のカラーシリーズが欲しい。
958: 2016/01/28(木)21:53 ID:pkPr2ooA0(1) AAS
身内でやりなさい。
959: 2016/01/28(木)21:56 ID:w7MG73Os0(1) AAS
カラーシリーズは常設希望。
その機体コンプしたら、できるようにしてほしいよねー
960
(1): 2016/01/29(金)07:11 ID:KCkyRqRo0(1) AAS
MPでカラーセット交換できるようにして欲しいね。
961: 2016/01/29(金)11:16 ID:caYV5clk0(1) AAS
>>960
具体案
砂漠戦カラー
冬季戦カラー
密林戦カラー
市街戦カラー
宇宙戦カラー
水中戦カラー
夜間戦カラー
962: 2016/01/30(土)18:20 ID:SLnzh.rA0(1) AAS
カラー取得条件の説明が不十分。
機体を取得してから、スロットが出ると説明すべき。
以前は、機体取得しながら、同時にスロットが回せた。
ちゃんと説明表示を変えずに方法を変えたら、勘違いを起こさせる。
消費者関連の法令違反になる可能性ありそう。
963
(1): 2016/01/31(日)08:35 ID:j5bhAQUQ0(1) AAS
ソロソロ、タンクにも変化をつけて欲しい。
支援機につけた榴弾を中距離自衛兵器として、サブのダブルカートリッジで。
964: 2016/02/01(月)17:42 ID:XM32sGHU0(1) AAS
要請age
965
(3): 2016/02/01(月)20:50 ID:2udjpWJ.0(1) AAS
マッチングなんとかしろってか、Bクラ作れよ。他の人も言ってたけど。
4VSってのもあるが、こっち等兵2名しかも2戦ともトレ機。
向こう中尉~少尉って、あのさぁ・・・
どう戦えってのよ?バンナムちゃん?
教えてよ?
ドヤカラーGETどころか、消化すら出来ねーよ!
966
(1): 2016/02/02(火)08:40 ID:RKF2KSRk0(1) AAS
>>963
タンクだけでなく、メインサブともに、ダブルカートリッジにしてほしい。
967: 2016/02/03(水)09:59 ID:8Rnb6NZ.0(1) AAS
>>966
バルカンとハングレは同居できそうだね。
968: 2016/02/03(水)13:07 ID:XfzRlTZA0(1) AAS
>>965
昇格基準が終わってるのに小手先だけどうこうしても無駄じゃね?
969: 2016/02/04(木)08:41 ID:BZ/mmJgg0(1/2) AAS
>>965
970: 2016/02/04(木)08:45 ID:BZ/mmJgg0(2/2) AAS
>>965
すまない、無駄弾した。
フルバーしてみたら?
バンナム戦になるか、もっと悶絶することになるかどっちかと。
あーダブルカートリッジね。
メインもマシバズ
でも、兵装にバリエーションない機体には、不公平かも?
兵装増やせってバンナムか?
971
(1): 2016/02/04(木)08:54 ID:qsBhRNP20(1) AAS
いい加減欠陥セッティングをどうにかしてくれよ

ジュアッグとヒルドルブに装甲特化返してくれ……
972: 2016/02/04(木)09:28 ID:lriSnahg0(1) AAS
>>971
個人的に全機体の機動系のタックル5~10下げて装甲系のタックル5~10上げれば今よりはバランス取れるんじゃ無いかと思ってる
他にもよろけ値を機動系は下げて装甲系は上げる(ダウン値は同じ)とかも悪くないかも
973: 2016/02/04(木)19:26 ID:IODyNJR60(1) AAS
支援機体をとりあえず2連撃とかにしてくれ余り使われてなかった機体にテコ入れも結構だが余りガンオン風にされてもどうかと思うし
ドッカンゲーにも限度があるわ
974: 2016/02/04(木)23:49 ID:Gq5g7bp60(1) AAS
遠意外の緑を消化意外に使いみちを作ってよ。
歩を機動2相当にしてちょっとHPを下げればかなり使いどころがでると思うんだが。
975: 2016/02/06(土)18:29 ID:7EAJ/fKQ0(1/2) AAS
ダブルカートリッジ兵器求む
メインは、
ビーライは、射程が違うカートリッジ
マシとグレネード弾
サブは、
バル
976: 2016/02/06(土)18:31 ID:7EAJ/fKQ0(2/2) AAS
ダブルカートリッジ兵器求む
メインは、
ビーライは、射程が違うカートリッジ
マシとグレネード弾
サブは、
バルとハングレかクラッカー
タンクのメインに
拠点と榴弾
977
(1): 2016/02/06(土)21:04 ID:7nQJem2I0(1) AAS
勝ってんのにポイントマイナスってどういうことだよ。バンナム高橋死ねばいいのに。
978: 2016/02/07(日)00:42 ID:aX/k6MooO携(1/2) AAS
引退します。もう要望とかはありません。お疲れ様でした。
979: 2016/02/07(日)09:12 ID:UP5TIqtM0(1) AAS
店舗が過疎る改悪するなよ。
980: 2016/02/07(日)15:06 ID:YWu6OHwc0(1) AAS
>>977
バンナム内部に引き撃ちでしか階級上がらんのがいるんだろ
981: 2016/02/07(日)20:57 ID:3vUFgH6g0(1) AAS
前で戦って生き残る又は落ちも計算でしか落ちないくらい余裕がある前衛力か
まずファースト成功は前衛が余程でない限り確実に行えて且つ支援弾も効率よく当てられるか陽動稼げるだけのことが高確率で出来るタンクとしての能力

これらがどちらかある人が突き詰めて少将まで上ってくる以外は引き撃ちや味方に対する噛まれ待ち格しかないってのがねー

負けても一定以上のポイントでゲージ+ってのは流石にクソよ

と、准将になっちゃった時に思いました
上に上がれば上がったで引き撃ちで上がってきたクソも多いけど流石に上手い人も増えるし何より勝ち至上主義で上に行けるのはストレス軽減だけども

ただ中将以上は勝率絡めようよ
サブカが蔓延るとしても昔からの悪い意味での有名人がこれまでより上に上がりやすいって問題外だと思うんだ
982
(1): 2016/02/07(日)21:22 ID:rbo28OJA0(1) AAS
当然サブカも織り込んだシステムだよね。

俺としては、攻めたほうが評価されるべきだと思うんだ。
ゲーム戦術が、先に動いたほうが不利なルールなんだから。(ブースト合戦とか)

試合で敵側陣地にいつづけるだけで加点しては。
983: 2016/02/07(日)23:40 ID:aX/k6MooO携(2/2) AAS
一定人数そろわなければ昇降格なしですから、ランク判定も無意味になります。現時点は対人プレイのメリットが全く無いので全日バンナム戦に着々となりつつあります。
984: 2016/02/08(月)05:57 ID:TVJzuY6I0(1) AAS
アバオアクーのダサい曲、何とかならんかね。歌い手が下手
985: 2016/02/08(月)09:03 ID:7boIifOQ0(1) AAS
>>982
サブカを織り込んだシステムなら勝ってマイナス負けてプラスとかしないだろ
前回のシステムですら勝率半分以下で昇格が基本だったのにそれを加速させる意味が無い
986
(1): 2016/02/08(月)09:25 ID:w54lf7a.0(1) AAS
ステージ勲章とステージ勝数称号が取りにくいステージがある。
何せ、そのステージの日があからさまに少ない。
アオバ、グレキャ、ジャブ地下
フルランダムでの出現率をほんのちょっと上げて欲しい。
987
(1): 2016/02/08(月)22:30 ID:4Klvu69k0(1) AAS
>>986
少ないながらも‥
★バランスD→(グレートキャニオンorオデッサ)‥確率1/2
★バランスF→(ア・バオア・クーorグラナダ)‥確率1/2
★ランダムC(格闘型向け)→[トリントン(R)orトリントン基地orジャブロー地下orアイランド・イーズ]‥確率1/4
でステージを狙えますよ~!!
988
(1): 2016/02/09(火)00:54 ID:KkrCKCNs0(1) AAS
>>987
いや、だからそういう日が少ないって話ではないの?
989: 2016/02/09(火)07:53 ID:6ZlUhsTc0(1) AAS
>>988
そうだね、バランスDとか、火曜日に多くない?
多いっていってもだいたい月1〜2かな?
だいたい、普通の人は日曜休みだし、シフト休みなら、土曜か月曜だよな。
990: 2016/02/11(木)18:36 ID:Zy6.KLPE0(1) AAS
ゲーセンの絆エリアが賑やかになる改善をしてくれ。
もう、改悪はするなよ。
991: 2016/02/12(金)09:34 ID:ihgZ/nMcO携(1) AAS
皆がみなガチをのぞんでるわけでないです。いろんな機体だして楽しみたい人、下手なよこずきも多いはず。今の階級昇降は今までで一番改悪です
992
(1): 2016/02/12(金)18:48 ID:fpr9yNOk0(1) AAS
むかしむかしのことぢゃ、戦場の絆というゲームが有ってな。
ガチのゲーマーの意見を聞いてゆとりを排除し過ぎた結果、
ゲーム人口そのものが減衰してしまって無くなったゲームなのぢゃよ。

まず初めに勝率を最優先で締め付け、上の階級から「どこかに問題の有る」プレーヤ、
つまり階級内で勝率を稼ぐ為の格下の「養分」が居なくなったのぢゃよ。

まあ、そこまでは計算内じゃ。
ガチ組のもくろみ通りガチなゲーム色が強まってイカしたゲームとなり
ゆとりは下に落下して適正階級に納まり
ゆとりとガチの棲み分けがすすみ投入金額が増え収益率アップというわけじゃ。
うはうはのはずじゃった。
省16
993: 2016/02/12(金)19:08 ID:7qGU8ks20(1) AAS
>>992
ジージ、良い話を有難う。
クソバンナム、暗記するまで声に出して読め!
994: 2016/02/12(金)20:25 ID:8BorADek0(1) AAS
ゲルググMの速射砲の発射遅延やめてくれ。全然速射じゃねいじゃん!
995: 2016/02/13(土)01:57 ID:2SRnw4tA0(1) AAS
んー。使われない機体の修正要望。
空間突撃ジム。
初期装備サブをバルザックに、さらにコストアップ廃止かベースコスト20ダウン。
高機動型ザク(R-3S)。
なにが嬉しくて初期がバルカンなんだよ。これもサブ初期装備BRにしてよ。

連邦だけ修正希望。
地上可能&安全に攻撃を継続できるバックブラスト4発使えるシーマゲルずるい。
で、地上戦できる高コスト、BD3にコストアップでバックブラストライフル追加。
装備時にEXAM未発動時はブラスト、EXAM発動でブラスト不可の格闘仕様。
ブラストに不慣れでも、格闘機体で活躍できる。楽しそう。
省3
996: 2016/02/13(土)19:59 ID:CNkmWe6IO携(1) AAS
おじいさんはアンチ、おばあさんは護衛に行きました、
997
(1): 2016/02/13(土)22:04 ID:zBig83A60(1) AAS
クラス分けの要望
Sクラス 現将官
A3クラス 将官経験者 中佐レベル3以上
A2クラス 将官未経験者 佐官
A1クラス 尉官
Bクラス 尉尉官以下
上位クラスに召喚されるのは、2クラス上まで。
多少、力量による棲みわけ可能か?
998: 2016/02/14(日)00:39 ID:LeKaun6E0(1) AAS
クラスなくして、今のままでいい。
マッチングは同じ、階級も同じ、s,aの区別はいらん。
階級、クラスは飾りですからw
999: 2016/02/14(日)15:43 ID:mQCDg5sc0(1) AAS
実際引き撃ちと金使う奴が優先評価される現状でクラス分けの存在価値なんぞ無いよな
てかクラス分けは徹底的に勝率最優先の評価システムにでもしない限りまともに機能しない
1000: 2016/02/14(日)18:10 ID:xZ3DHklM0(1) AAS
>>997
ちょうど6クラスあるから、1クラスから1人ずつ召集して無差別戦(笑)
つーか、バンナム、絆開発部社員にゲーセン店員研修させて、店舗が潤い、客が喜ぶ事を考えさせろ!
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