【まだまだ】総合雑談スレver15【続くぞ】 (1000レス)
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1: (「+」∀`)ゝ [sage ] 2013/10/20(日)15:51 ID:???0 AAS
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省1
981
(1): 2014/03/19(水)18:40 ID:JxoPAKIgO携(2/2) AAS
>>980
まあまあ、解る人には説明不要、解らない人には説明するだけ無駄ですよ
982: 2014/03/19(水)18:45 ID:EduC.bSo0(1) AAS
>>965
回転率を上げるっつーかゲーム時間の短縮の側面はある
実際にやってみたが思考の切り替えができていないようで
ゲージがかなり飛びやすい
増税に伴った調整なのは明らかだと思う
983
(1): 2014/03/19(水)23:23 ID:uh217XNY0(1) AAS
低コスタンク万歳だったのが変わるのを期待しての調整なのか。

3拠点化は残念だな。
2拠点時代66で、後から2拠点落として互いの前衛がパリで逆転って展開が結構あったんだが、
これがなくなるんだぜ。
984: 2014/03/19(水)23:47 ID:yie557GAO携(1) AAS
今日で3拠点落とした/落とされた試合、あった?
自分は2拠点目で攻防が激しくて2拠点いくかいかないか程度だった
985
(1): 2014/03/20(木)00:24 ID:9RnF2yQs0(1) AAS
66で3拠点なんて今の仕様ではまず無理
実際は1拠点+MSコストで勝敗が決まり易くゲージも飛ぶ
そういう展開が多い
986: 2014/03/20(木)01:13 ID:CkmGBEJ2O携(1/2) AAS
>>983
絆を初期から始めた人からすると拠点が固くなったと言うよりは元に戻った、との判断になります

あるVerupで拠点が柔らかくなり、しかも拠点の復活が1回だけ、この変更により拠点防衛の意味が薄れたとの意見が多くなりました、だから拠点がまた固くなった事は個人的には良く思ってます
987: 560 2014/03/20(木)01:43 ID:h78gQY/M0(1) AAS
>>980
>>981
それは佐官の負けBでもプラスがつくようになってからだね。
それまではタンクだけ乗ってて上がるのは准将でも困難。
>>976がどっちを言ってるのかは知らんが。
988
(1): 976 2014/03/20(木)06:32 ID:.UgMZxjs0(1) AAS
>>980
少将までいける(キリッ
rev1なんてタンク大将までいたんですよ(懐古)
だからそのあんたが言う厚・遇されてるタンクを皆好き好んで選んでるのか
何でそこまでタンク優遇するのか
誰もタンク乗りたがらないからだよ
タンク枠の取り合い見たことあるか?
理想と最大値だけ見て語られてもなぁ
ごく一部のゴミタンク例に出して全体捉えるのってどうなのよ
まぁそのゴミタンクとしかマッチしない階級なら仕方ないけどさ
989: 2014/03/20(木)08:13 ID:lLSQXt/UO携(1/2) AAS
>>985
サンクス
確かにゲージ飛びギリがよくあったよ
2拠点目の攻防では
時間が少なくてタンクもパリ始めたんで
[すまない]打って後退し始めたらすぐ
相手アンチが気張りすぎて墜ちてタイムアップ逆転勝利、という展開とかあった
負けたかと思った
990
(2): 2014/03/20(木)11:29 ID:8m4ns9uo0(1) AAS
戦力ゲージの拠点割合を25%ではなく
30%の割合にしないと、MSコストの取り合いになりそうな予感。

…前衛の低コスト化が進むか?
991: 2014/03/20(木)12:33 ID:CkmGBEJ2O携(2/2) AAS
>>990
前衛の低コスト化、、落ちる回数が増えれば変わらんよ
992: 2014/03/20(木)12:54 ID:.sowGmS60(1) AAS
そして敵高コアンチに死んでいくタンク&護衛達…
993: 2014/03/20(木)16:51 ID:foGqYMawO携(1) AAS
>>988
なんだ
あなたはタンクは優遇されてたと認めてるじゃないか。お疲れ様です
994
(1): 2014/03/20(木)17:25 ID:6q0nv83MO携(1) AAS
はっ、モビ戦が重視されるということはまさかスナイパーが厚遇される!?
高コストをスナイパーでブチ抜きまくれば拠点なんて要らないじゃないか!!
995: 2014/03/20(木)20:40 ID:gm.1Rd/60(1) AAS
>>994
そして待っていたのは高コストがスナイパーをブチ抜きまくるという現実。
996: 2014/03/20(木)21:13 ID:lLSQXt/UO携(2/2) AAS
単機アンチや護衛だと
一発ダウン武装があれば
コストに関わらずなんとかなる

そんな
気のせいがする
997: 2014/03/21(金)01:49 ID:IQizCqr2O携(1) AAS
44なら1護衛2アンチ。66なら2護衛3アンチで敵が枚数合わせしてくれると楽。逆だときつい展開になる
998: 2014/03/21(金)07:58 ID:LKaFXi2wO携(1) AAS
いずれにしても新しいルールになれる必要がありますな
コストオーバーには気を付ける必要があるし、アパムされる危険も多くなる
999: 2014/03/22(土)08:50 ID:4TBgfCKUO携(1) AAS
新砂赤2での拠点落としも時間かかるようになるなー
1000
(1): 2014/03/22(土)11:40 ID:nYqLasJkO携(1) AAS
>>1000なら次回バージョンアップで
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