[狙]スナイパー喫茶狙撃店10 (366レス)
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1: (「+」∀`)ゝ [sage ] 2011/07/29(金)08:51 ID:???0 AAS
いらっしゃいませ!
おかげさまで、新装9号店、開店です。
これも、ひとえに御愛好下さる皆様のおかげです。<(_ _)> ペコ

引き続き、新人さんも玄人(くろうと)さんも狩人(かりゅうど)さん、
職人さん達も、みんなでユッタリと楽しく語り合いましょう。
ただし最低限の礼儀・礼節は心掛けて。

一応、喫茶店目指していますので各自お好きな飲み物をどうぞ。
無論当店はセルフサービスです(笑)。
もし、その飲み物で使用中の通信機器を破壊されても自己責任で(オイ

議論が活発になりすぎて、自分の主張を言い合ってばかりも考えもの。
省49
2: 狙い撃つ天将 2011/07/29(金)13:49 ID:DXlFemmwO携(1) AAS
スレ建て乙です。
3: 2011/07/29(金)18:30 ID:ADWIiZQgO携(1) AAS
う〜ん。( ̄〜 ̄;)
過疎スレ統合するとは、聞いていたけど、
普通に遅進行スレも、立て替えか…
ケチつけるつもりは無いけど、どうだかなぁ…

細かい事言うと、テンプレも、新装9→10とか、閉鎖した飛び先を削除とか、
10号店を立てる時に、少し変更提案しようと思ってたんだが…(;-ω-)

まぁ、リアル仕事忙しいし、いま混んでいるだろうから、おぢちゃんは、
ゲーセンも掲示板もしばらく様子見とするか…
( ´ω`) ホッコリ
4
(1): 2011/07/29(金)19:24 ID:7Kj6L22YO携(1) AAS
ゲルJれぽ
連射遅延はほぼ消えている。
ビームは全て細くなっている。
青2は30発を3カウントで打ち切る。
スナ2Nそっくりな感じ。
リロードは約6.5カウント。
スポBがコスト+20
最大15ダメージで距離減衰は少なめ。
弾数6発でリロードは1発2.5カウント。
青ロック範囲は狭いまま。音がBSGに近い…
省7
5
(2): 2011/07/29(金)20:49 ID:wwDQpVW6O携(1/2) AAS
適当に乗ったスナⅡに感想を。

青2
ビームがちょい細くなった。
リロが約9カウント。
照射時間2カウントちょい。
44拠点が、8発ちょい(もしかしたら7発ちょいかも)。
モビへのダメ、見るの忘れたw
カーソルスピード大分上がった。
照射中でも、前の赤1よりも早いかな。

青1
省14
6: 2011/07/29(金)20:51 ID:wwDQpVW6O携(2/2) AAS
書き忘れ。
青1の拠点へのダメは、うんこでした。
7: 2011/07/29(金)21:05 ID:I5F8KkHc0(1) AAS
>>4>>5
早速の情報有難う御座います。
9月に入るまで殆ど出来そうも無いのでこう言った情報は嬉しい限りです。

どうやら新砂はこれまで以上に命中精度命な機体に仕上がっているようですね。
全体的にビームの太さで攻撃を見分け難くなり射程が50程上がっているのでしょうか?
現時点では旧砂の方が未だ使い勝手が良さそうなイメージですが、今後に期待しています。

今後も新しい発見があれば、宜しくお願いします。

はぁ…プレイしたい……………………。
8: 2011/07/30(土)23:14 ID:e6rF6m2sO携(1) AAS
スナ2、べらぼうな性能になったな…
青2でも4桁が取れる。
威力もけっこう上がった感触。

しかし、初日と比べて味方の勝ちに対する意識が薄い。
9: [@sage] 2011/07/31(日)21:30 ID:BzYKmAfE0(1) AAS
青2のカーソル移動ってこれでも早くなってるんだ
なんか遅く感じる

あと赤2の射程は850位だね
リロは7cくらい?
10
(1): ニッキ・ロベルト 2011/08/02(火)01:43 ID:P41v15L2O携(1) AAS
うーん、なかなか狙撃を出せる環境になりませんな。
まだCBには出撃していないので狙撃が有効かどうかわかりませんが
出撃された方はどう感じますか?

REV3でスナ2なら全体的に性能向上で多少なりとも出しやすくはありますが…
今のJとスナ2で撃ち合ったら競り負けそう(^-^;
近接戦能力と機動性能の低下が痛い。
11: しまQ 2011/08/02(火)02:01 ID:QFAgN30I0(1) AAS
>>10
Rev2までよりは大分マップを選ばないようになったかなとは
思いますが、正直まだまだ試行錯誤の段階かなと。

ただ、CBでのスナⅡは味方が我慢できるアンチをしてくれれば
相当にいけるというのが感想です。ザメルでマスドライバーの
上に登られても、射程の問題で照射できるし、スナⅡで照射できる
距離にいるとほぼミリまで持っていけます。
恐らく、連邦はアンチ気味の編成や動きにしたほうが勝ちやすい
マップじゃないかなと思います。
調整された機体性能を総合的に見ても、連邦の瞬間火力がかなり
省1
12: コズルイネン 2011/08/02(火)11:36 ID:UYFGMNXAO携(1) AAS
CB55でゲルJ拠点試して来ました。

作戦としては1護衛3アンチで
拠点刺し違いで敵タンク部隊全滅で
コスト勝ち狙い。

味方アンチが取りこぼしても
狙撃で回収する二段構え。

まあ、結果は最後ゼフィランサスを撃ち漏らした
コスト分で負けてしまいましたが。

上にもあるように心持ち装甲2も
発射間隔が短くなったように
省15
13
(1): 2011/08/02(火)12:25 ID:.qXlwZJM0(1) AAS
スナ2強化は素直に喜ぶべき点なんだがそれに比較してのゲルJが不憫すぎる。
ただスナ2に関しても少しやりすぎじゃね?って感想はあるね。
赤2と普通にモビ戦やってきてみたそれぞれの感想。

スナ2:ブースト量がかなり増えたおかげで機体自体も軽く感じる。
ハングレとの相性もよく、NSやザク改クラスに絡まれても楽々逃げ切れる。
カーソル速度もいい感じで上がっててかなり敵を追いかけまわせるが、
今までの速度に慣れきってせいで早すぎる感覚もある。
赤2の対MS能力もかなり高め。Jと違って使い勝手が変わらない部分もいい。
結構ごっそり持って行けるから赤2だともバレにくいかもしんない。
ザメル(たぶん赤振り)に対してフルセットなら3(2.5ぐらい)発でOK。
省12
14: 2011/08/02(火)23:15 ID:KWRkyazk0(1/2) AAS
>>5
これはかなりの強化ですね。
戦況見れて腕があって自衛できる人なら勝利に貢献できるのは間違いない。

ただ赤2で拠点狙うなら別にスナじゃなくてもいいってのは変わらないような気がする。
15: 2011/08/02(火)23:20 ID:KWRkyazk0(2/2) AAS
Rev2ではスナ2にほとんど乗ってなかったのでチャンスがあればどんどん乗っていきたい。
もちろん勘を取り戻してからね。
16: ニッキ・ロベルト 2011/08/03(水)01:42 ID:QjC0BI4YO携(1) AAS
ちょっとCBで赤1Jに乗りましたが…
実戦だと想像以上に機体が重い!
狙撃威力は十分ありましたが、自衛力が極端に落ちてます。
機動性能低下で逃げられず、スポBは
1回フルオートで転ばしたら弾切れで、もう自衛手段が無い(汗
まだ旧スナのバルカンの方が有効という…

これは厳しい……
バグ修正で狙撃がおかしくなり、それが直ったら他が締め付けられるとは。
敷居がまた高くなった…
17: 焼き芋屋 2011/08/03(水)02:07 ID:7n6Vj1wgO携(1/2) AAS
しまさん>
戦術として考えるのならCBで砂2はきついかと。
実力が対等だとして
砂2がいるのにマスドライバー上で拠点叩くザメルはいないでしょうし、他のタンク系は建物群から拠点を叩きますので射線はほぼ通らないでしょう。
味方アンチは前衛が足りないので無理は出来ない、敵護衛は枚数有利なので遮蔽物を使い砂に行くなり、前衛を取るなりが出来てしまいます。
つまりはデメリットの方が大きい編成になってしまうかと。

砂で勝つと言うのであれば、砂拠点、全アンチ、旧砂しかないかと思います。
18: 焼き芋屋 2011/08/03(水)02:24 ID:7n6Vj1wgO携(2/2) AAS
追記
後は開幕全アンチなら有りだとは思いますけど、バースト向けですかね…
19
(2): 2011/08/05(金)07:03 ID:MDdMtz2.0(1) AAS
未だ砂2赤1しか乗ってないんだけど、新砂のよろけ誘発やよろけ時間って増えたんですかね?
たまたま敵の虚を突きまくっただけなのか、敵が新砂に狙撃される事に慣れてないだけだったかもしれないけど、妙に敵の回避が悪かった気がする。
それとも射程によるダメ効率が上がった分よろけが取りやすくなったとか?

砂を遣り込んでる方がいたらその辺りを感覚程度で良いので宜しくです。
20
(1): 2011/08/05(金)09:00 ID:AdHJISRcO携(1) AAS
>>19
回避が悪いというよりスコープ速度が上がってるから、逃げるのが難しくなってる。
前はフワジャンで5割は照射を外せて横ブーストで9割は外せた。
今は前者2割に後者5割ぐらい、と障害物を使わないと回避が厳しい。

もちろん、ある程度腕のある狙撃手であることが前提だが。

そして埋もれているのでageとく。
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