[格]格闘機P雑談場 突撃 (549レス)
1-

447: 2014/08/13(水)07:21 ID:xlFVchhA0(1) AAS
なんか日本語不慣れな怪しい外国人が、詐欺ろうとして書いてる文章のように見えるw
448: 2014/08/13(水)08:41 ID:oNahN.eM0(1/2) AAS
>>422
別に目くじら立てて怒らんでも・・
乗れもしない低コから、乗りなれてる高コに変更しただけだろ。(俺の本気を見せてやるって感じ)
俺的には、
敵が自分より格上だから萎縮して、120円出す6番機な味方より感じが良いと思うが・・
どちらの方が味方マッチしたいかはノーコメント(笑)
449: 2014/08/13(水)08:55 ID:n2OWDQXs0(1) AAS
高コのワンチャンで一枚取ったら枚数有利にして
優勢を維持したいって事だよ。
高コの性能は低コにはないからね。

でも知らない人が多いけど高コには低コのような使い勝手の良さが無い事が多いし
低コストミノフスキーも発生しなくなる。だから地雷化する。

初心者は
(安定)  (ギャンブル)
低コスト → 高コスト

絆オタク
高コスト → 低コスト
省8
450: 2014/08/13(水)09:07 ID:oNahN.eM0(2/2) AAS
高コは有名税(笑)があるのは同意。

でも初心者に低コを勧めるのは・・
200コスト帯の方が良いんじゃないかな。

あとタンクが上手くなっても上達するのは、
戦術と階級だけだと、俺は思う(笑)
451: 2014/08/13(水)10:23 ID:6T4fQXBwO携(1) AAS
ガンダムやシャアゲルなら、高コ格乗りたてでも扱いやすかったよ。
格のウデは…ワンチャンとか距離詰めるのとかQD関係を乗り組んで覚えた方がいいんじゃないかな。
格覚えたら、タンクの方の生存率があがるかな。
452: 2014/08/13(水)15:36 ID:r65gnDFs0(3/3) AAS
>>442の新兵君
一つだけ言えるのは、モビを無理に取りに行ったり、ポイント気にしたりしなきゃ低コスだろうが高コストだろうが大体1乙で済むよ
君の階級だとどうゆう試合内容、流れなのかわからないし君の疑問に明確に答えれるヤツは存在しないと思う。
絆を続けてれば今まで以上に理不尽なマッチングに遭遇すると思うがめげずに頑張れ
453: 2014/08/13(水)18:10 ID:Jzj7xXeQ0(1) AAS
エキサイト翻訳っぽい感じ。
まぁ、頑張ってコミュニケーションしようってんなら頑張れば良いとは思う。
454
(1): 新兵 2014/08/14(木)23:35 ID:MjyIRMF.0(1) AAS
すいません、少し大人気なかったです
まあ、26歳なんですが、皆さんのアドバイスを元にこれからも気持ちの良いプレイヤーを目指していきます
皆様、アドバイス並びにコメント有り難うございます
455: 2014/08/16(土)15:25 ID:TzCD4K8gO携(1) AAS
久々に見たら結構スレ進んでたね
まぁなんだ新兵さんの言いたいことは低コ編成で負けたら安易に高コ編成するのに不安や不満があるってことでしょ
そこに策はあるの?とか低コ乗れないのに高コで落ちてたらゲージが早く飛ぶだけだとかね
逆に高コ編成で負けた時低コ編成にするのはコスト差とか落ち役とか乱戦とか意味が彼なりに見いだせてるんじゃないかな
実際は実力差が出てるのでそう簡単にいかないんだけどね

まず低コ編成で負けた時点で新兵さんが何乗ってたかだよね
タンクなら仕方ないけど前衛なら新兵さんも低コなわけだし自分が高コ役になればいい
無論、低コ並べた味方を信じすぎないことと自分の腕が重要となるけど
格有利マップで近射並べられるのと同様で66で高コ並べるとか特に44で低コ並べるとか意味不な機体や武装の味方は階級問わず信じすぎちゃいけないかなね

それと中コ並べる人も役割じゃなく好きな機体選ぶ傾向あるから注意
省5
456: 2014/08/18(月)03:48 ID:6GUfuQDY0(1) AAS
長文過ぎキモ
457: 2014/08/18(月)14:33 ID:89xiy4ZQ0(1) AAS
久々に まで読んだ
458
(1): 2014/08/18(月)23:14 ID:JWCF.Ju20(1) AAS
上には上がいる・・。
俺は2行読んだぞ!?
459: 2014/08/19(火)12:54 ID:B7KwnlRIO携(1) AAS
(文字略)を読んだ
460: 2014/08/19(火)17:24 ID:b.lijxuI0(1) AAS
親切で長文書いた人を馬鹿にするようなのは感じ悪いよ。
読むのが面倒ならスルーすれば良いだけ。
461: 2014/08/19(火)20:18 ID:3cRZAdGE0(1) AAS
夏だもんしょうがないよ
アホが沸くのはさ
462: 2014/08/19(火)22:00 ID:4uHaERSA0(1) AAS
↑自演臭がする
463: 2014/08/20(水)08:07 ID:lZ/3GobgO携(1/2) AAS
まぁまぁ(・∀・)ノ
464
(1): 2014/08/20(水)09:23 ID:8vUIWU82O携(1) AAS
そっか新しい人増えたし○チャン慣れしてる人が殆どだから長文はまずかったね
書くにしても長文謝罪や新兵さんにアンカ振っておくべきだった
すまない

○チャンじゃないし連レスでレス数埋める方がまずいと考えてしまったよ
昔の住人がいれば自分が誰か逆にわかるから長文ぶっこんでも大丈夫って感覚でした
結果、不快を与え無駄にスレ埋めることになってしまった
軽薄な配慮ない書き込みすまない

ちなみに自演も援護射撃も頼んでないので援護気味の方々はスレの正常化や流す形にもっていこうとしてくれただけだと思います
結局荒らす形になってしまった自分のせいなので収めてください
って謝罪も長文…orz
465: 2014/08/20(水)12:57 ID:lZ/3GobgO携(2/2) AAS
>>464
[気にするな]
466: 2014/08/20(水)20:23 ID:RbO1NbYo0(1) AAS
[切り替えるぞ!]
[ドンマイ]

ドンマイって昔なかったっけか
467
(1): 2014/08/21(木)16:47 ID:Ft3.dwc20(1) AAS
昔の住人には俺が誰だかわかるから今の住人に長文ぶっこんでもいい、とかもはや全く理解できない概念だけどまぁドンマイ。
468: 2014/08/21(木)23:14 ID:mtmZdergO携(1) AAS
>>467
質問スレだから前は長文OKな流れあったよ。誰だかわからんけど答える側に繋がりでもあったのかね。もしくは管理人サイドとか。
469: 2014/08/22(金)08:46 ID:BcsY/L7c0(1) AAS
質問スレなのか?
470: 2014/08/22(金)11:11 ID:AXiSkzJgO携(1/2) AAS
そういや格雑談スレなのにいつの間にか格質問スレ化してたな
471: 2014/08/22(金)18:35 ID:y8.jQ7hU0(1) AAS
だよね。

まぁ長文見ても無視すりゃいいというか、○○まで読んだの餌食としか認識しないんだけど(無論読まない)
嫌がる奴は嫌がるからな。
472: 2014/08/22(金)22:32 ID:AXiSkzJgO携(2/2) AAS
まぁ質問した奴と間違い指摘したい奴が読みゃいいわな
初心者かってカキコや私物化も困るがここと某掲示板や裏と混同して煽る方も微妙っちゃ微妙
473: 2014/08/22(金)23:48 ID:9c098JVMO携(1) AAS
長文も読めない忍耐の奴が絆で格上に勝つ為の思考なんて持ち合わせてるわけないしな
474: 2014/08/23(土)01:02 ID:u7UHlU0.0(1/2) AAS
そんなことは無い!
忍耐なんてなくても、勝てるときは勝てる。そして金と時間があれば大将に・・。
それが絆さ(笑)

俺は>>458で茶化したけど・・
悪いとは思わんぞ
>>442の質問した方が、多分>>454で終わらしてるのに
誰得かわからん長文とか誰が読むの!?

『全機、すまない』
ラスクレ負けたから八つ当たりッス。
475: 2014/08/23(土)06:30 ID:qYBZphXY0(1) AAS
その長文も既にすまんかったって言っててみんなドンマイ状態なのに、味方のフレマシが許さない過ぎて464がどんどん可哀想になって来る。
476: 2014/08/23(土)07:43 ID:CyEWNE8EO携(1/2) AAS
時に
タックル追撃可の機体を久しぶりに使うとタックル追撃コンボを忘れそうになってるんだけど、なんか対策ない?
477
(1): 2014/08/23(土)11:48 ID:x5QkBQqEO携(1) AAS
マッチング中の練習時間があるじゃない
と思ったが、確かに最近は高速マッチングもあるしな
478: 2014/08/23(土)13:48 ID:CyEWNE8EO携(2/2) AAS
>>477
早すぎるよねたまに
QDCなんかも街中で練習したもんじゃがのう
479: 2014/08/23(土)22:05 ID:u7UHlU0.0(2/2) AAS
二択の正しい選択肢を選ぶと速いのだよ(笑)
480: 2014/09/19(金)19:30 ID:r5TUUkoI0(1) AAS
ズゴE久しぶりに乗ってみたら、なんかこれコストアップしたのに弱くなってね?
481: 2014/09/20(土)14:51 ID:Hy3rime.0(1) AAS
昔から200だ。何と間違えたんだ
482: 2014/09/20(土)15:27 ID:qaQZCYzo0(1) AAS
ズゴEは格闘の動きがぎこちないというか、ケンプとかのようにダイナミックな動きの格闘じゃないから爽快感イマイチ
483: 2014/09/21(日)08:39 ID:AWaA7A5Y0(1) AAS
あれなんで最後ハグなんだろうなw
484
(1): 2014/09/22(月)00:37 ID:ozAiSrQwO携(1) AAS
ガンダム1機しか出撃させれない制限でもつけてくれればいいのにこのゲーム…
初心者と大して変わらん復帰勢にとって虐殺以外の何物でもないわ
485: 2014/10/17(金)04:56 ID:lYN0xMgkO携(1) AAS
>>484
虐殺されてればそのうち適性階級に落ちるでしょ。また元の階級に戻って来る時にはガンダムとか乗りたくなってるよ。
486: 2015/06/06(土)22:49 ID:k40JrWp.0(1) AAS
ジムレイドどう思います?
自分は正直,簡八の方がいいです
487: 2015/06/07(日)07:27 ID:X.hXWBSk0(1) AAS
簡ハとレイドタイプが違うと思う
488
(3): 2015/06/10(水)16:04 ID:geGeIXYM0(1) AAS
アレックス好きでよく乗ってるけど、ガトB使いこなせねぇぇぇ!!

リロ長いから軽はずみにばらまけないし、一発だけ当ててQSなんてそうそう出来ない。
個人的にはEz8のほうが戦果でるけどやっぱりアレックスが好きなんだよなぁ。
489
(1): 2015/06/11(木)11:17 ID:8BbJFD5M0(1) AAS
>>488アレクはテクニカルな奴、上手い奴が乗らないと良い戦果でないよ
せめてガトB粕当て位マスターしてくれ、別に難しいことじゃない、ただ敵の前で旋回するだけだし
偏差撃ち、曲げ撃ちする要領でやりゃいいだけ
敵にガトB3発当てて転ばして無敵時間あげる位なら大人しく簡8乗ってた方が良いと思う。
490
(1): 488 2015/06/11(木)17:40 ID:AH3AfpqE0(1) AAS
>>489
確かにそうだよなぁ。演習の棒立ち相手なら決められるけど、実戦だと3発ヒットor当たらないのどちらかだし。
アレックス乗りこなせる人羨ましい(;´д`)
そう考えると、ヘタレな俺でも無難に乗れるEz8は素晴らしいね!
491: 2015/06/11(木)18:58 ID:A5RgI3Zg0(1) AAS
>>490多分実戦だと、旋回してないから3発当たるんじゃないかな?
ガトBは弾の間隔が長いから3発出終わるまで旋回しないまま着弾するまで見てるんじゃないか?
君のプレイを見た訳じゃないから詳しくはわからないが、それしか考えられない。プレイしてても焦らず空中で旋回して、赤ロックにして向きを戻して一発ヒットしたのを確認したら切りに行くだけだぞ。
492
(1): 2015/06/11(木)19:05 ID:JIGnsTn60(1) AAS
追記、鮭なんかの高バラの奴には二発ね。ダムに乗ってる奴も見るけどみんなQSしないで切りに行ってタックル喰らったりアイコに成ってガッシャンガッシャン言わせ過ぎ。
切れるのを確定してないのにサベをブンブン振り回して逆に切られてる奴大杉だと思う。
切るの封印してタックル縛りだけで戦うの前にやったけど、中々面白かった。
493: 488 2015/06/11(木)20:01 ID:LqMGax8s0(1) AAS
仰るとおり、実戦だと旋回が雑になってガトが当たらないor全弾ヒットになります。
それに、格闘が確定しないのにチャンバラごっこしてるのもアタリです。
アレックスでカス当て云々より、まずは立ち回りを1から見直してみます!
いつかは、アレックスで飛び回れるようになればいいなぁ。

何はともあれアドバイスありがとうございますm(__)m
494
(2): 2015/06/12(金)12:33 ID:z8hk1MUU0(1) AAS
>>492
解説してくれてるとこ悪いけど

鮭なんかの高バラの奴には二発ね

ガトBの話で何故2発?
495
(1): 2015/06/12(金)14:01 ID:7d/l6hHU0(1) AAS
>>494
えっと君はwikiかなんかを見てやってきたのか知らないけど、ガトBは出が遅い上に3発打ち切るのに時間が掛かる、だから基本オレンジロック内じゃ打たない、オレンジロックより外で打つ、高バラに一発しか当ててないとちゃんとスタンしない、オレンジロック外からスタンしてる奴を切るのに少し距離がある、高バラの敵に到着する前に少しダウン値が戻る。
反撃を喰らう。
わかる?君がエアプなのがわかるんだけど?恥ずかしくないか?
それか回す時の粕当てとかと間違えてんじゃないか?
もっとwikiを熟読して来るか、自分で試してから質問してこいよ新参
アレクがロールアウトされてからガトBの仕様はずっと変わってねーぞ。
ガトAは初期と違って少し変更されたけどなw
496
(1): 2015/06/13(土)04:27 ID:f1DIp3.Y0(1/2) AAS
>>495
落ち着けよみっともない
相手はわからない人、君はわかる人
だというのにどうして心にゆとりが持てないのか
497: 2015/06/13(土)04:43 ID:Y8pP6CmA0(1) AAS
>>496自演乙お前>>494だろ
498: 2015/06/13(土)08:17 ID:X9.UpuRI0(1) AAS
質問されて答えたら火病られるとか、なんともたいへんだな。
499: 2015/06/13(土)10:57 ID:f1DIp3.Y0(2/2) AAS
えぇ…
ちょっと言い方どうにかなんない?って話をしてるだけで火病って……
500
(1): 2015/06/13(土)14:40 ID:9pCMHsk.0(1) AAS
ギャンの持ち替え知らん粕を思い出した件
501: 2015/06/15(月)07:30 ID:5WshGwDE0(1) AAS
右トリガーカチッ→シュボボボボ
左トリガーカチッ→(ワンテンポ置いて)ブンッ

想像したら間抜けすぎワロタ
502: 2015/06/15(月)21:25 ID:D6ilV5W.0(1) AAS
やめろ! ギャンさんは何も悪くないんだ!
503: 2015/06/19(金)22:18 ID:6zQ9eEdU0(1) AAS
あれっ?
アレクのガドBは高バラは一発ヨロケだよね?
QSを狙うならガドBの3発目を当てるのが普通じゃね?

単純に建物裏でガドBを空撃ちして
最初の一発目が出た辺りから普通に移動すれば3発目をカス当てし易いですよ。
まぁ、頭バルずらしを使う自分がさも、簡単に出来るように語るのもなんですけど…

自分の経験上の話ですが簡単からアレクにシフトする時に自分もガドBがネックになって苦労した方です。

ガドBは単発撃ちじゃないので敵をダウンをさせやすいんですよね。
それを回避するために偏差は必須になるわけですが
偏差撃ちをマスターするのにはアレクのFCSの範囲を体感で覚える必要があります。
省3
504: 2015/06/20(土)01:57 ID:95lGVWAc0(1) AAS
それは壁が有るような至近距離での話しでしょ?壁が無いと何も出来ないなら要らない格だし距離が少しあるって書いてるの読めないらしい笑
505: 2015/06/20(土)23:33 ID:BJJrpps60(1/2) AAS
障害物がない状況で敵が中途半端に離れた間合いを歩いているのであれば逆にアレクのFCSを切りやすくなる。

ガドB偏差を使い難い間合いと思うなら頭バル偏差の方が弾数が多い分、引っ掛けやすくなる事もある。

頭バル偏差に逃げる方法の他の方法として
敢えて敵から距離を取る事でガドBのアウトレンジに逃れて(青ロックを切る)ガドBを2発を空撃ちしてから接近すれば3発目だけはロック内に飛ばせるので単発撃ちは可能です。

また、これの応用小技として青ロックが可能な間合いで
自分が敵が歩いている方向に横を向いて敵に対しての青ロックを切ります。
そこでガドBを空撃ちすると適当なタイミングで敵はアレクの青ロックFCSの場所に飛び込んでくる形になるので偏差射撃をする事も出来ます。
この方法は射カテの硬直のある射撃を偏差させる方法と同じ理論ですね。

この段階で気づいた人もいるとは思いますが
一般的に偏差射撃のテクニックには敵を正面に見据えたと仮定して
省9
506: 2015/06/20(土)23:37 ID:BJJrpps60(2/2) AAS
あ、因みに自分はレベル1の降格の危機にある緑色中佐っす。
507: 2015/07/17(金)08:55 ID:0I0bc2pw0(1) AAS
ついに出たパーフェクトガンダム、なんか思ってた物とはかなり違うけど使い易いな。
重キャの上位機体って感じ。
508: 2015/07/21(火)11:39 ID:bYFeQS7k0(1) AAS
久し振りに簡単乗ってみたら、ロケランのロック距離めちゃくちゃ短くなってるな……。
これ何でコスト上がるんだよ。
509
(4): 2015/08/11(火)09:51 ID:lGqeHztA0(1) AAS
質問。
俺、連邦万年大尉なんだけど最近44でガトBアレで単機アンチをよくやります。
基本的に無理に攻めずに空気上等でやってるんだけど、何故か敵護衛が勝手に突っ込んできて、目の前で硬直晒してそれをこちらが落とすってパターンが続いてます。
こんな戦い方で佐官に上がって大丈夫でしょうか?
510: 2015/08/11(火)12:26 ID:QQmYIIfg0(1/5) AAS
中将~少将ループしてる程度の人間から見るに

アンチに空気上等で単騎で行くなら

バルカンきっちり使えてればガンダム青一ライフルAのが楽だよ

で、敵護衛が死にに来るのはなんでかを考えてみた?
敵が拠点確定で護衛が死にに来るなら敵は二拠点取るよりも無理に攻めてこないアレックスを敵タンクが釣るつもりで敵のアンチが3枚になってコストマイナスに陥りやすいアレックスが地雷な流れになることもある

けど、情報が少なすぎてこちらも断定できないんだよね
省5
511: 2015/08/11(火)12:34 ID:QQmYIIfg0(2/5) AAS
総括すると、何も考えずに取れるから取ってるだけならそのアンチは要らない

アンチはモビ取りよりまず3拠点潰し、出来たら2拠点目をリードしやすい展開作り、あわよくば2拠点目阻止

モビ取るのはその過程であってその中で逆サイドに迷惑をかける取り方は避けるのが大前提です

相手が迂闊なので前衛取っちゃいます取っちゃいますこんなんで大丈夫でしょうか?とか言われても自慢に聞こえてしまうかもしれないし質問の意図もわかりにくい

今回自分は
省6
512: 2015/08/11(火)16:24 ID:zw.wX6sg0(1) AAS
そもそもいろんな人が使いたがる「空気アンチ」ってのはアンチではない。ただの空気である。前抜けをさせない、砲撃ポイントを限定して3拠点阻止や3拠点を止めやすくしておくなどが出来ればアンチと言ってもいいと思うけどこれはかなり立ち位置・立ち回りが大切。尉官・左官では分からんよ。
アンチって何なのか考えれば質問の答えなんて出ているだろう。
513: 509 2015/08/11(火)17:59 ID:EX5tMa9E0(1/2) AAS
色々なアドバイスありがとうございます。

自分のアンチのノルマとしては、3拠点阻止と敵護衛のアンチ合流阻止を理想にしてます。

基本は、砲撃中のタンクにバルカンなどでダウン取ってあとは横歩きしてる感じです。

で、よくあるパターンだと2落とし中に相手が突っ込んできて落とす感じが何故か多いです。

2落とし前に下手に敵護衛を落とすとアンチ合流で味方護衛崩壊がありそうなので、そこだけは注意してます。
省1
514: 2015/08/11(火)22:00 ID:QQmYIIfg0(3/5) AAS
それを始めから意識して来ているのなら逆にいくつか質問を返したい

三拠点阻止、これを判断するのは実際中盤に差し掛かるまでに決まることが少なくないけど、この境目はどこで判断してますか?

後合流阻止って具体的にどのようなことを心がけていますか?

ここら辺の行動次第で中身の評価はかなり変わってくるけど

まぁ、格単騎アンチって簡単に言うけど横歩きを相手もするのならなおさらガンダムのがええよ、中距離の差し合いは楽だし生入りの格闘もガンダムだと難易度下がるし
とにかくロック外のバルカンを飽きるくらい使ってください、まとめ当て、単発当て、ロック送りでの複数牽制から外し等々予備動作もなしに色々活用出来るこれの扱い次第で佐官通過はすぐっちゃすぐです
省3
515: 509 2015/08/11(火)22:25 ID:EX5tMa9E0(2/2) AAS
3拠点阻止の判断は、1拠点の砲撃中に2ダウン奪えたらとりあえず3拠点は厳しいだろうと判断してます。
合流阻止は、1拠点目で耐久力があと3発ぐらいまでは護衛はタンクから離れられないと判断してるので、前抜けされないように拠点を背にする感じで動き、後は敵護衛に切り離されないように動く感 じです。

2落とし目で敵護衛落とせたら、『無理するな』『戻れ』とシンチャ打ちます。

理想通りにならないことも多いですが、基本はこんな感じです。
516: 2015/08/11(火)23:43 ID:QQmYIIfg0(4/5) AAS
なるほど、意識は万年大尉と仰られるのが不思議なくらい特におかしな点はないですね

勧めたいことは

敵護衛落とせたら無理するな、戻れ

ではなく

敵護衛落とす前に敵機撃破、警戒せよ
省13
517: 2015/08/11(火)23:50 ID:QQmYIIfg0(5/5) AAS
合流阻止に関しては味方タンクがここまか打ったりしない限り反対側のアンチからはそのぐらいの配慮が出来ていればひとまずおおきな問題はないと思います

最後にアンチにアレックスなのは最近、とありますが何故アレックスにしようと思いましたか?
仮想敵はどんな組み合わせのタンクと護衛なのでしょうか
アレックスにしないマップなどあればどこで何故変更するのか教えていただけますか
518
(1): 509 2015/08/12(水)01:02 ID:rCaZgjtQ0(1) AAS
アレックスに乗る理由というか、乗った理由は単純に好きなのと上のグラスに上がると軽々しく乗れないってのがあります。
いつかはガトBで飛び回るアレックスって理想があって、でもまぁ下手なのでとりあえず味方に迷惑かけないように空気上等でアンチやってたら、最近は勝率が上がって......でも実際は相手がミスしたのを斬る待ちのスタイル?になってて。
だけど、さすがに中佐↑にはこのスタイルは通用しないんじゃないかな?と思って質問しました。

ですが、とりあえずアレックスにこだわらずに色々試してみたいと思います!
519
(1): 2015/08/12(水)17:42 ID:zYtUvS1.0(1) AAS
まぁアレックスが好きだから、で乗るのも、それで腕前磨く原動力になるんなら別に悪い事ではないやね。
ただ、単純に高コ格と接近戦するのは下策って理由と、アレックスに空気させてるんなら相手にとっても充分な戦果となってるから敵が近付いて来にくいだけなので、機体のランク下げて少々落とされてでも接近戦の経験値を稼いでおいた方が後々のためになるとは思う。
個人的には、格闘機の射撃戦で空気するならライトアーマーBR。アーマー低いから引き撃つのも普通だし、射撃戦で早いダウンが取れたり空気なんて言わせない戦果も勿論出せる。
バルカン使いこなす練習は、リロードの関係で、近でやった方が良い。
自分がアレックスに乗ってるぶん、自分の活躍に期待して活躍し易いようにと機体コストを下げる味方というのも居るので、活躍を期待されてる事は忘れない方がよいよ。
520: 509 2015/08/12(水)20:41 ID:NFtNAbt.0(1) AAS
確かに、自分が高コス格→味方がコスト落とす→自分が空気→全体の火力低下ということも自覚しないといけませんね。
LAビーライもセッティングは出てるので、久しぶりに試してみたいと思います!バルカンが無いので敬遠してましたけど、練習してみますね!

ありがとうございますm(__)m
521
(1): 2015/08/13(木)16:56 ID:5ojYSJ5Q0(1) AAS
LAの引き単機アンチなんか来たらジオンからすればおいしいんじゃない?
まぁグフカスが弱体入ったから前ほどではないにしても高コスト近護衛なんかならひたすら削られてコスト回収され続けるんじゃない?この前、ナメプなのかそれできた将官がいたが、ギャン護衛にボッコボコにされてた。途中からタンクと21かけられてセカンド確定で2落ちした瞬間切り離しされて終わり。
どうかなー?
尉官って行ってるから空気アンチに空気護衛してくれそうな気もするけど。
522: 2015/08/13(木)22:43 ID:5b0upUikO携(1) AAS
何事も実際に使ったり実践してみて、初めて身になる練習だろうから、
本人が色々試行錯誤してみて、いいんじゃないの。
何の機体を選択するのかは、本人に任せればいい。
また、中佐辺りまでは、そうゆう練習や適性を見る知る階級だと思うしね。
523
(1): 2015/08/14(金)20:21 ID:88jiKnGE0(1) AAS
>>521その状況、そいつが他の機体に乗ってたらどうにかなってんの?
そいつがアレダムあたりでアンチ成功させてれば勝ってたよ!って話なら、たぶん今回の話とは乖離してる。
524: 2015/08/16(日)14:27 ID:E25ij4Jk0(1) AAS
>>523
そういう状況もありうるのにLAすすめるのはどうかな?って言うことなんだけど。
Aクラスだからいいんじゃね?って言うならそれまでだわ。
525: 2015/08/17(月)22:42 ID:jzByRSVs0(1) AAS
>>519LA乗るなら水ガンで良くないか?てかLAで何すんの?
ニムにフルコンボ入れられたら即溶ける機体なんか必要性を感じないんだが、>>519がどんな腕前でどの階級での価値観なんか知らないが...
526: 2015/08/18(火)12:18 ID:xzsW8/Jk0(1) AAS
いや別にライトアーマー乗って何するかわからない子に無理に乗れとは言っていない。
書いてある事すら読まないのなら一々二度手間する気は無いぞ。
527: 2015/08/18(火)18:46 ID:w/71he.c0(1) AAS
まぁバルカンの練習に近乗れって辺りから怪しいけどね。
528: 2015/08/18(火)19:45 ID:QOsNP/4QO携(1) AAS
>>518

尉官さんだし、アンチならアンチの護衛なら護衛の役割を考えて動くのなら、何に乗っても構わないと思いますよ

只、うちのホームにもアレックスが大好きで良く乗ってる尉官さんが居るんですが…

たまたま流れたリプレイを観てたら、その尉官さんがアンチに行ってる最中、リスタしてきたゲルを追っかけ回した挙げ句、撃墜出来て無いとか(;´д`)

こーゆー事をしないように動けば大丈夫だと思いますよ。
省1
529: 2015/08/19(水)07:40 ID:5/gCPjT20(1) AAS
リロードの関係で、ってはっきりと書いてるんだが。
あと格のバルカンは練習で使うにはちょっと邪魔だし。
ダウン値云々程度の事は自分で調べる事が出来るレベルの奴へのアドバイスであって、頭の足りてない子へのアドバイスじゃないから。
530
(1): 2015/08/19(水)12:54 ID:t2ZLjKXY0(1/4) AAS
リロードどうたら言ってるが、そのダウン値が違うからバルカンの使い方が根本的に異なるのにも関わらず、近バルで格のバルカン練習しろってどう言うこと?
教えていただきたいものだな。説明できないならまたギャンの持ち替え君だと思われちゃうぞ。
531: 2015/08/19(水)19:18 ID:mqr9iIIw0(1/2) AAS
>>530お前が噛み付いてるそのレスで、格のバルカンは練習でバラ撒くには邪魔になるからって言ってるんだけどさぁ……。

……お前さぁ、なんで文字読めないのに文字読める奴へのアドバイスに反応してんの?
532: 2015/08/19(水)19:44 ID:t2ZLjKXY0(2/4) AAS
とりあえず君がまともな格乗りでないことがわかったよw
ここにレスするには相応しくないと思うよ。
533: 2015/08/19(水)21:07 ID:mqr9iIIw0(2/2) AAS
とまぁこのように、1つのカテゴリーにだけ拘り過ぎるとこんな奴になってしまうので、みんなは気を付けような。
534: 2015/08/19(水)21:12 ID:t2ZLjKXY0(3/4) AAS
煽りはいいから近バルから格バルへの移行の仕方と意義を書いてくれよ。運用方法違うんだから。
ちなみにまんべんなくなくのるよ、俺。砂くらいだな、乗れないの。仲間に砂乗り多いから任せてるけど。
535: 2015/08/19(水)22:00 ID:T/JM2Wmw0(1) AAS
バルなんか全く使えんでも少将位はいけるからへーきへーき
536: 2015/08/19(水)22:49 ID:t2ZLjKXY0(4/4) AAS
そうなんよね。そう思われがちだし、そこから上に行ける人でもなきゃ使い方あまり考えないだろうし。だから知ったかぶりはそれ未満に多い。
537
(1): 2015/08/20(木)00:46 ID:fOfRNsWU0(1) AAS
もう最初に話してた人の事だけでも情報多いだろうにそこからこの流れじゃ質問者もため息物だろうなー(笑)

とりあえず我慢出来ない格闘機は今超絶迷惑でしかないので空気出来るアレってだけで十分なような気はする
538: 2015/08/20(木)09:23 ID:97eHArDs0(1) AAS
>>537本人には多分文意伝わってるから後の流れはただの蛇足だし、問題ないと思う。
539: 2015/08/20(木)13:27 ID:k795UiQg0(1) AAS
そして知ったかぶりさんはまただんまりですかね。ギャンの持ち替えといいバルカンといいエアプや脳内将官多すぎなんだよ。
540: 2015/08/20(木)19:36 ID:zCutpZ/M0(1) AAS
何を今更・・・
昔から2chもしたらばも脳内将官が暴れるだけの養護施設と化してるからな
強くなりたいならホームの将官に教えてもらうのが1番
物事の判断がつかない新兵には毒にしかならんわ
自分はまともだと思うならコテつけてみろや
541: 2015/08/21(金)09:42 ID:/4S447bc0(1) AAS
AA省
542: 2015/08/21(金)11:19 ID:ICpRHGlA0(1) AAS
誰か鏡持ってきてあげてー
543: 2015/09/11(金)13:58 ID:P8Or.rq60(1) AAS
新しいセッティングって極端に変わった?
今まで通り?
どっち?
あと、削除されたり追加された?
544
(1): 2015/09/12(土)12:34 ID:8pWVVe1E0(1) AAS
それ質問板行ったほうがよかったんじゃ

全カテ全コスト共通事項は以下の通り

硬直減強化セッティングが出て来て他セッティングでの基礎硬直が増えた

特化セッティングを扱うと特化してない部分の性能がこれまでより一段階悪くなった、特化部分は据え置きか若干強化程度(ガンダムのダッシュ特化はジャンプ、ギャンのジャンプ特化はダッシュが遅くなり、ギャンのジャンプ特化時のダッシュはアッガイのダッシュ特化より遅い等)

セッティングが元々8個なかった機体はこれまで通りのセッティング数で他の機体より選択肢が減った(ジュアッグはセッティングが6しかなく、体力特化は8個目のセッティングであるため前までの体力特化セッティングが消された等)
省3
545: 2015/09/13(日)04:58 ID:3n1JFo9k0(1) AAS
>>544thanks
546: 2016/01/16(土)21:27 ID:7FrfiJ9Y0(1) AAS
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