GMシリーズを極めるスレ4 (50レス)
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1: (「+」∀`)ゝ [sage ] 2011/07/29(金)08:04 ID:???0 AAS
DXではついに近格射遠狙の全カテゴリーに存在する事になったジムシリーズのスレッドです。

皆でジムシリーズの良さ、思い入れ、近況報告、ちょっと辛めの意見等を交わし合いましょう。

「君はまだ本当のGMの強さを知らない」

基本sage(E-mail欄に半角sage)推奨
機体不用論は無しの方向で
煽り、暴言等はスルーしてください

携帯用かっ飛びリンク
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
2: 2011/07/29(金)09:40 ID:x26jLtME0(1) AAS
まずは素ジムだろ?
3: 2011/07/29(金)12:47 ID:Sd8INpnE0(1) AAS
ジム頭の大砲が昔の中距離並の射程になってるね
4: 2011/07/29(金)13:08 ID:QP6Y6RtE0(1) AAS
しかしコストが280円というマジキチ仕様に。

ジム改さんは完璧パジムさんと政権交代…
5: 2011/07/29(金)18:16 ID:mrAFTlbEO携(1) AAS
ジム頭ちゃんはランドセル背負ったロリ系としてアッガイたんに対抗する模様。
6
(1): 2011/07/29(金)19:14 ID:iu7dwhYY0(1) AAS
ババア無理すんなって感じだがw
7: 2011/07/29(金)19:26 ID:l1ZE0CMkO携(1) AAS
>>6
口紅にマスカラ入れてガンダム顔を描く訳ですね?
わかりたくありません
8: 2011/07/30(土)00:32 ID:rw0xVNRw0(1) AAS
ジムキャ乗ってきたけど
遅い・・こんなに遅かったっけ?
起動4なのにビル登るだけで息切れしそうになるし・・・

そろそろ旧式(一年戦争機)は歳かねぇ・・・なぁ素ジムさんや?
9: 2011/07/30(土)10:34 ID:sBF0u0vYO携(1) AAS
素ジムとバズラックの体力が上がったのは嬉しいが、前と比べて、赤1が物凄く重たく、遅く感じるんだ。

気のせい?
10: 2011/07/31(日)02:26 ID:q93ClSiEO携(1) AAS
キャノン系がちょこちょこブーストしながら拠点叩くのをターミナルのリプレイで見てたら、モッサリ感がすごいよ。
11
(1): 2011/08/05(金)02:19 ID:m1ET073M0(1) AAS
REV3だと犬ジムが強くないか?
接射マシA+起動セッティングのタックルで100ぐらい減るよな
マシA1セット(6発)があの威力で低バラがダウンしないってキチだろ
歩きを刺せる誘導武器こそないけど、味方への咄嗟のカットには頭バルがあるし160コストじゃ飛びぬけた気がする

あとバランサーが高バラになってる??
良くわからんので知ってる人教えて。
12
(1): 2011/08/06(土)05:30 ID:Rm9f9cJw0(1) AAS
確かに犬ジムはかなり強い。
ザメルのAPで瞬殺された。マジかよって思ったがリスタでまた瞬殺。
間違いなくかなり強化されてる?
13
(2): 雑魚◆2aMXdg1UVY 2011/08/06(土)07:09 ID:lCv2gOMgO携(1) AAS
>>11さん
>>12さん
人伝の情報が殆どなので不正確ですが。
ヨロケ→高バラ
ダウン→中バラ
マシのバラケ→変更無し?
マシの弾速→今VerでUP変更
マシダメ→一発につき12
※距離が離れるとダメージが落ちる?
※一定の距離まで近づくとダメージが13にUPする?
省5
14: 2011/08/06(土)14:32 ID:pNIRybe6O携(1) AAS
>>13
頭バルからの連撃は前からできなかったっけ?
マシが単発13ダメって・・・近のビーライとかなんなのって感じ。
ビームで20ダメとか舐めんなよ。
原作ではザクやらドムやら一発で蹂躙してたんだが・・・・
15: 2011/08/07(日)00:15 ID:gp9/S7KcO携(1) AAS
犬ジムマシは低バラにダウンするまで当てれば100ぐらい、高バラには150以上のダメあるっぽいね。
バルカンと組み合わせれば強そう。
16: 2011/08/07(日)07:57 ID:n7oAASlQ0(1) AAS
>>13
ヨロケ値が高バラでダウン値が中バラだなんて、それだけで機体性能が優秀なんですけど。

犬ジムのマシを見てると
射カテのマシンガンは足も止まるしダウン値も高いしいったいなんだろうって思えてくる。
17: 2011/09/24(土)05:20 ID:lJWRdNOY0(1) AAS
素ジムが装甲上がって乗りやすくなった。
青4で245もあれば十分。
225のときはちょっと薄いと思って赤1護衛が多かった。
誘導する連射のスプA、接近戦で頼りになるバル、さらに無理のきく120コスト。
赤に振ってみたり、壁になったり、囮になったり、最近よく乗るようになって、やっぱ素ジムはいいねと再認識。
18: [sage sage] 2011/12/24(土)07:31 ID:vpZ2Vu/cO携(1) AAS
犬ジムのバズってどうなんでしょう?
19: [sage sage] 2011/12/25(日)03:36 ID:KJPDCQj2O携(1) AAS
犬ジムバズは半端な感じですねぇ…
引き撃ち中心で戦ってしまって、せっかくの変則バランサーが活かせなくなりがちなんですね。
20: 2012/02/15(水)16:12 ID:SvAy7pAQ0(1/2) AAS
書き込みてすと

あと、マッチングと将官試験悪用については携帯サイトからバンナムに意見を送っといた。
意外と効果はあるから皆も意見あるなら送っとくといい。
ダブルステージ案を送ったら採用されたし。(賛否両論だったがな…)
21: 2012/02/15(水)16:13 ID:SvAy7pAQ0(2/2) AAS
書き込みてすと

「トレーニングモード選択回数」「模擬戦回数」「プライベートマッチ戦数」
色々出てくるな……ますます非公開が増えそうだが。
22: 元普凸乗り 2012/04/22(日)13:01 ID:KFqGimOg0(1) AAS
凸スレなのに凹ってるな
23: 2012/04/30(月)21:59 ID:2lLnIFa60(1) AAS
素ジムBSG-A,一律18ダメージ,中バラに2発ヨロケ+三連入って96ダメ。素ジム始まった!!!

寒ジムもマシAが18発から30発へ!!! 格闘威力74!! これは熱ジムだ!
24: [age] 2012/05/01(火)18:51 ID:ND0J5BDIO携(1) AAS
ちょちアゲ
25
(1): 2012/05/02(水)09:54 ID:5.EcCZvsO携(1) AAS
あ、コラ。
ageたり、あんま書くんじゃねーょ。
書くなら、こっそりな(笑)
また『連邦優遇だ!』『ガンキャスプミサ・蛇同様、素ジム等全連邦近も弱体化しろ!』
って、ジオン基地外が湧くだろが(^^)

だが、あえて言おう!
『素ジムはあと10年は戦える!』ヽ(´▽`)/

(凸)キリッ
26: 2012/05/02(水)15:59 ID:GxfHs9EkO携(1) AAS
>>25
>って、ジオン基地外が湧くだろが(^^)

「口は災いの元」
俺も素凸好きだけどその言い方は頂けないな。
>>25には猛省を期待したい。
27
(2): 2012/05/16(水)01:35 ID:niExADr.O携(1) AAS
パジムの運用に関してどなたかアドバイス下さい。

支給状態の時はニューヤークでアンチに行っていたら、マシAまではサクサク出たのですが…。

メインをマシAに切り替えたとたんに戦果も試合内容もイマイチになり悩んでいます。

出撃時のセッティングは、青4・マシA・ハングレ。を想定してして下さい。
28
(1): 2012/05/26(土)02:22 ID:nMeWn0sMO携(1) AAS
>>27
亀だから一応上げる
青4はパジムの特徴を消すからあまりオススメしない。
ジャンプの青2、ダッシュの青3。
青3はグラップルを小ジャンプに変えるとブースト回復が早いよ
武装はそれでも問題は無いかも。
他の近と違って、バランスの良いセッティングではなく、2、3で尖らすのが良いよ。

後は、バズBが出てからだねー
29: 2012/05/26(土)02:50 ID:kL2zivV.0(1) AAS
バズは下方向への誘導が強いから上空に位置取りをしてばら撒けばよかったが
マシはあくまでも平面上の武器。
バズは立体、マシは平面。
使い方が違うのでパジムを使う最初の内は戸惑うしイマイチになる。
マシを使う場合には高度をある程度下げたりする必要があり
ジャンプ開始時に射撃し、降り際に射撃する、等がポイント。(敵が地上0メートルなら)
30: 27 2012/05/27(日)00:55 ID:x3eXWJ6sO携(1) AAS
お二方とも有り難うございます。

なるほど、旋回性を求めて青4にしていたからイマイチだったんですね!

では手始めに、バズBをゲットすべく使用を再開します。

マシ・ダッシュ仕様が向いてるかも?
31
(1): 27(30)より戦況報告 2012/06/04(月)21:08 ID:LOLkxcL6O携(1) AAS
一昨日の鉱山都市・ルナ2にて使用再開。

編成の都合もあり、使用したのは鉱山都市で二回。
セッティングは二回共に青3マシグレ。
一回目は戦況判断を誤り、残念ながら2墜ち180。敗北。
二回目はピラミッド確保に専念し、1墜ち346。勝利。

二回共に護衛に回り、一時は多対一の状況に晒されたのですが、二回目は割と思い通りの動きが出来ました。

今後も努力して行きます。
駒ライが手付かずだけど…、こっちはトレモ消化で良いか。
32: 28 2012/06/08(金)01:56 ID:bO4FV5hIO携(1) AAS
>>31
乙〜
今度はバズBも試してみて下さい〜。
駒ライはバンナム、トレモですね〜。主要武装のブルパが最後だから結構大変かも。
低バラ相手なら幾ばくか楽かも
33
(1): 名無しのパイロット 2013/04/11(木)22:59 ID:ZQhZZn2kO携(1) AAS
素ジムはどんな想定で出しますか?(終始タンク護衛等)
34
(1): 2013/04/12(金)04:04 ID:bEnbLqp.O携(1) AAS
>>33
基本的に乗りたい時にしれっと出すんだけど、出した時は突貫して敵の撹乱か味方格闘機のサポに徹するかの2択。
大切なのは「素凸には出来ない事」と「素凸にしか出来ない事」を頭に入れて柔軟に戦う事かな。

まぁそんな事は素凸に限った話しでも無いけどね。
35
(1): 2013/04/12(金)13:40 ID:osm4bGPU0(1) AAS
機体が揃ってない状況なら迷わず乗って良いけど
俺個人は、自分が他の機体で稼げるアドバンテージを捨ててでも
敵エース1機を封じる必要があると思った時には乗る、タイマン粘着用の機体
まぁ実際は他の機体で落としに行くけどな。
36
(1): 2013/04/12(金)17:05 ID:UN6PzzWI0(1) AAS
延々と一人を付け回すつもりで選ぶことか多いかな
後は宇宙での敵タンク先行するとか
37: 名無しのパイロット 2013/04/20(土)21:44 ID:qXE541CwO携(1) AAS
>>34
>>35
>>36

ありがとうございました。
素ジムで護衛の他に、高コストに突っ込んでみようかなと思います。
38: 2013/05/06(月)09:35 ID:CKOZsLJ2O携(1) AAS
はじめまして。
始めて4クレの素ジム乗りです。
セッティングは基本何がオススメなんですかね?
スレチかも分かりませんが…回答よろしくです
39: 2013/05/07(火)13:42 ID:NaclC5U.0(1) AAS
始めて4クレで素ジム乗りと言われてもなぁ
初心者であるのならとりあえず青4を乗り回してみてくれ

青4
スプレーガンB

赤1
スプレーガンB

辺りが主流じゃないかね
ジム乗り目指すにしても、まずは他機体も飽きるくらいには乗ろうね
40: 2013/05/08(水)17:51 ID:Fa9I1zXY0(1) AAS
いや、今のスプレーガンはAで良いよ。
セッティングは機動4か装甲1で良いと思う。
41: 2013/05/08(水)21:30 ID:oOVAvjF20(1) AAS
そうね、よくよく考えたら初心者に常リロってのもあれだし

そもそもスプスプタックルとバルでいいのか、ミドル〜クロスレンジ
中バラよろけが必要なわけでもなかったわ、すまない
42: 2013/05/11(土)09:05 ID:RNzlTdnA0(1) AAS
リロ自体も6カウントだから、バルカンで充分ごまかせるしな。
初心者だったら、とりあえずザク見たら撃ちまくれ。一発入れば相手はよろける。
リロードの早さはトップクラスだから、弾切れたらバルカン撃ちまくればいい。一発入れば相手はよろける。
近寄られたら格闘狙って来るから、相手が近付いたぶん離れろ。

ただ、味方が格闘入れてる時は邪魔しないように。
嫌われる原因になるし、やり過ぎれば見捨てられる。
どのくらいでやり過ぎと取られるかはそれぞれだが、早ければ一回邪魔したら怒り出すぞ。
43: 2013/06/15(土)20:37 ID:VO3dffcI0(1) AAS
近格がマンセル組んだら近は格が安全に格闘振り切れるようにするのが基本だからなぁ
カットしに来そうなの放置して被せとかまず基本が出来てないっていう
44: 2013/07/03(水)12:33 ID:K4fxtVcwO携(1) AAS
とれてないんですけど…
射カテ新事務どうですか?
45: 2013/10/27(日)20:00 ID:F8nSgqeM0(1) AAS
age
絆はガンダムよりジムの方が人気で面白いです。
46: 2013/11/08(金)08:22 ID:Dh7tojC.0(1) AAS
鹵獲ジム(レンチェフ機)参戦期待age
47: 2015/07/23(木)14:14 ID:rpMebgOM0(1) AAS
廃スレにひっそり書くが、素凸のバルカンが中々面白い性能にになったな。
バランサーダメが0になったから、味方の格闘に被せてもいいしね。
ノックバックがあるから全弾当てるのは難しいけど、ダウン値気にせず撃てるのは有りがたい
スプレーの射程も伸びた。射程ギリギリの命中はあまり望めないけど、牽制力が上がったと思えばいいんじゃないかな?
48: 2015/11/07(土)06:42 ID:kKpMIwSYO携(1) AAS
素ジム強くなったよね
数年前にBSGAの連射力上がった時から強かったけど、バルのダウン値0で更に強くなった

格闘に被せても強いってのもあるけど、3マンセルとかでひっちゃかめっちゃかの大乱戦になった時に、逆カットになるリスクが無く撃てるようになったのが大きい
49: 2016/01/16(土)21:16 ID:7FrfiJ9Y0(1) AAS
住人確認age
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