バグ報告スレ4 (313レス)
1-

1 人形劇wiki総合管理人★ 2011/08/07(日) 00:50:55 ID:???
このスレは公式・非公式パッチのバグ報告スレです。
書き込む場合は下記を良く読みましょう。

報告する前に
・パッチに付属しているreadme・更新履歴.txtを再度確認して下さい。
・同じ様なバグ報告がないか確認して下さい。
(Wikiの情報や過去ログ検索等を有効活用して下さい)
・ロダ内に該当パッチの最新版がある場合は、
それを適用した上で再度確認して下さい。問題が修正されている場合があります。
・書き込む際は適用したパッチ名及び適用順を明示し、バグの発生状況とその詳細を明記して下さい。
2 人形劇wiki総合管理人★ 2011/08/07(日) 00:51:26 ID:???
テンプレ

【パッチの順番】
【バグ発生状況】
いつ?
どこで?
なにをしたとき?
【セーブの設定】
【バグ内容】
【備考】
3 人形劇wiki総合管理人★ 2011/08/07(日) 00:52:05 ID:???
999 名前:名もなき蓬莱人 :2011/08/06(土) 03:43:50 ID:HpeGAPYU
【パッチの順番】
素ロム→SkillSystemOfBW101→Ability_beta_3→VersionUp(Ability_beta_4⇒5⇒6)

フェザーボールの技アニメが天候の通りになっていません。(タイプは合っています。)

1000 名前:名もなき蓬莱人 :2011/08/06(土) 10:55:05 ID:0rJYo6AA
【パッチの順番】
素ROM→スーパー神難易度パッチVer5
【バグ発生状況】
メリーが主人公で殿堂入りした後にオーキドに話かけられて、人形図鑑が60ぴきだったのでオーキドが主人公を研究所に誘導し、オーキドの正面に立たせられて全国図鑑をもらうときのイベントで発生
【バグ内容】
全国図鑑をもらうイベント中に主人公が壁をすり抜けて壁の中にとじこめられて動けなくなる。
【備考】
最初の図鑑をもらうシナリオでもオーキドの正面に立っていると同じバグが起こりましたが、これはオーキドの横で話すことによりこのバグは回避できましたが、全国図鑑をもらうシナリオでは強制的にオーキドの正面に立たせられてイベントが始まるのでバグを回避できません。
4 朝霧裕一 2011/08/08(月) 19:54:36 ID:uh7Qrk/Y(1)
パッチの順番
素ロム→1.812修正パッチ→【非公式】1.8対応ジョウト地方追加パッチVer1.1です
バグの発生状況
コガネシティーでロケット団にラジオ塔を占拠されて社長を助けるのですが社長のとことにバグが発生してるみたいで社長に話しかけられないし進めません
8月8日に起きました
5 2011/08/12(金) 15:43:24 ID:xWsSWmzs(1/3)
素ロム→非公式統合パッチ「幻想」ver2.4→「幻想」用追加パッチ「混沌」ver1.3です
バグ状況
EおにみこをLV100にした時にそのままフリーズするバグが出ました
どうすればLV100になりますか?
6 2011/08/12(金) 15:43:54 ID:xWsSWmzs(2/3)
素ロム→非公式統合パッチ「幻想」ver2.4→「幻想」用追加パッチ「混沌」ver1.3です
バグ状況
EおにみこをLV100にした時にそのままフリーズするバグが出ました
どうすればLV100になりますか?
7 2011/08/12(金) 17:29:46 ID:PBvv6026(1)
ダブルバトルでハイパーボイスを使用した際に、攻撃する相手の指定ができない
8 2011/08/12(金) 18:05:29 ID:xWsSWmzs(3/3)
ハイパーボイスは二体同時にあたりますよ
9 2011/08/14(日) 17:54:15 ID:7HgkDkqk(1)
【パッチの順番】
素ROM→公式1.812→[非公式]1.8対応ジョウト地方追加パッチver1.1

【バグ発生状況】
かえらずのあな攻略前にジョウトパッチ当てました
【バグ内容】
かえらずのあなの最奥地で人物に話しかけられず、イベントが進まなくなりました。
10 2011/08/18(木) 22:54:10 ID:bhxUzMVM(1)
>>8
一体にしか当たらないのって俺だけかな

何かのパッチが原因かもしれんから調べてみるか
11 2011/08/24(水) 21:41:58 ID:oMeCDTzI(1/2)
【パッチの順番】
巣ROM→公式1.812→【非公式】1.8対応ジョウト地方追加パッチVer1.1
【バグ発生状況】
ちびあや又はちびはたてを同一PCで二重起動で通信交換
【バグ内容】
ちびあやも、ちびはたても、どちらもてんまに進化しません
他の通信交換による進化をするキャラは進化しました
12 2011/08/24(水) 21:51:39 ID:jV9OyU.Q(1)
ジョウトパッチには「ちびてんま」という、てんまのちび形態が存在してだな

って、以前はくれいとせんだいの時にも似たような事をどこかで書いた記憶が
13 2011/08/24(水) 21:55:29 ID:yBogYT0A(1)
>>11
ジョウトの説明テキスト参照
14 2011/08/24(水) 22:21:23 ID:oMeCDTzI(2/2)
>>12-13
すいません、テキストは注意不足でした;
回答ありがとうございました
15 2011/08/26(金) 00:19:55 ID:EV5KRSBE(1)
素ロム→スーパー神難易度パッチVer5
【バグ発生状況】
お届け物を貰ってオーキド博士に図鑑を貰う時
【バグ内容】
オーキド博士にお届け物を渡した後ライバルが来ると同時に主人公が壁抜けして会話終了後動けなくなる
一応こっちのスレに書いておきます。
16 2011/08/26(金) 17:25:06 ID:UCuOwOU.(1/2)
すいません

バグ発生状況
ある人形が100になったらゲームがフリーズする

バグ内容
Eおにみこが100になるとフリーズします
修復パッチうpお願いします

東方人形劇 混沌パッチ
17 2011/08/26(金) 18:12:59 ID:UCuOwOU.(2/2)
これ修正パッチあんの?
18 2011/08/27(土) 00:52:02 ID:r3eG0xx.(1)
>>15
正面から会話すると壁突き抜けるけど
横から話しかけたらいけるはずです。
19 人形劇wiki総合管理人★ 2011/08/30(火) 21:02:44 ID:???
上げ
20 2011/09/05(月) 22:57:23 ID:14GlcP4U(1)
神霊廟カケラ追加パッチでせいがの卵がちびユキになる不具合。
21 [age] 2011/09/05(月) 23:38:23 ID:2fY6CCtc(1)
設定に不備があるっぽいね

ところで公式パッチ単体で非公式あててないのに
Dてい⇔Aていの心得進化の行き来が可能だったんだけどこれ既出だっけ?
wikiにもないし、ただの設定ミスなのか、公式のなんかしらの意図なのか
22 2011/09/05(月) 23:51:49 ID:1l34Qrf6(1)
>>21
仕様のはず
23 2011/09/05(月) 23:57:57 ID:xm2bs99E(1)
>>20
あーすっかり忘れてました・・・ソーナンスさんぇ・・・
修正しました
24 2011/09/14(水) 17:56:47 ID:dkYHW.gA(1/2)
【パッチの順番】
素ROM>公式1.812>努力値暴走族
【バグ発生状況】
強化ライバル(蓮子)がビビットを出した後
【バグ内容】
よくわからない文字列がメッセージ欄に表示された後真っ黒な画面になって動かなくなる
又はビビットが逃げ出して戦闘が終了してしまう
25 24 2011/09/14(水) 18:52:00 ID:dkYHW.gA(2/2)
一応追記です・・・?

・相手が攻撃行動を取る時に黒い画面になる
・眠らせたり、混乱で相手が技を発動できなければ黒い画面にならない
・ライバルの手持ちであるにもかかわらずよくわからない文字列の始めが「やせいの」になっている
26 2011/09/15(木) 20:40:30 ID:Rs90Wv2w(1)
【パッチの順番】
素ROM>公式1.812>1.812修正パッチ>ジョウト地方追加パッチ1.21
【バグ内容】
せんだいのタマゴからはくれいが生まれる
アリスBの特性がてんまのものになっている。
27 2011/09/21(水) 10:09:50 ID:1yPhSxOo(1)
【パッチの順番】
素ROM→1.812→1.812修正パッチ→ジョウト1.23

【バグ発生状況】
ちびさなえがレベルアップで進化しようとしたときに発生
通信進化の場合でも同様に発生

【バグ内容】
何も持たせておらず、キャンセルを押してもいないのに
進化キャンセルが発生してしまう

【備考】
ちびルナとちびしずはに関しては問題なくレベル進化できており、
今のところ手持ちでバグ?が確認できたのはちびさなえのみです
28 2011/09/21(水) 23:53:18 ID:QLoGHH9U(1)
【パッチの順番】
素ROM→1.812→1.812修正パッチ→xxx→ジョウト1.23

【バグ発生状況】
  アルフの遺跡に行ってしぜんのちからを使う

【バグ内容】
敵の指定がされていないためか、バグポケモンが現れる。

【備考】
  どのパッチを入れたか怪しいので、時間があるときに調べてみます。
  入れてないと思っていても、色々統合してる恐れがありますので。
29 2011/09/27(火) 21:37:29 ID:Xsw02QWg(1)
ジョウト1.24にて

サファリパーク前のハクレイを調べるも、立ち絵がキリサメになっています
30 2011/09/30(金) 01:24:49 ID:MOkUlToo(1/2)
【パッチの順番】
素ROM>公式ver1.812>1.8対応ジョウト地方追加パッチVer1.24>1.812修正パッチ>VerUpFromDP>
Ability_beta_6>【非公式】特性習得パッチver1.1←風タイプを電気と風に分離(特性追加+ジョウト追加対応版)

【バグ発生状況】
「かみのさばき」を使用したとき

【バグ内容】
フリーズ、強制終了

【備考】
gpsp-jにてプレイしているのですが、左上に「bat jump d758d756」と表示されてゲームが強制終了します。
31 2011/09/30(金) 05:26:11 ID:Aeu6lRP2(1/2)
>>30
とりあえずジョウトパッチのあて方の順少し違うね
ただしくはこの順↓
素ROM>1.812>1.812修正パッチ>ジョウトパッチ

パッチの説明テキストをよく見て、当てる順番や同時に当てて大丈夫なのか(併用できるのかどうか)を見る
併用できない場合もあるし、その場合は仕方ないから減らすなりなんなり
32 31 2011/09/30(金) 05:27:44 ID:Aeu6lRP2(2/2)
すまない見づらいので全角に修正
ただしくはこの順↓
素ROM>1.812>1.812修正パッチ>ジョウトパッチ
33 2011/09/30(金) 22:28:53 ID:MOkUlToo(2/2)
>>31
すみません、バグ報告した者です

報告への返答、ありがとうございます。
教えて頂いた通りにパッチを
素ROM>1.821>1.821修正パッチ>ジョウトパッチ1.24>VerUpFromDP>Ability_beta_6>【非公式】特性習得パッチver1.1←風タイプを電気と風に分離(特性追加+ジョウト追加対応版)

と、替えてみましたが
やはり、「かみのさばき」を使用する、またはされた時点でフリーズします

風タイプを電気と風に分離(特性追加+ジョウト追加対応版)
の説明テキストには

【素ROM】←【東方人形劇ver1.812】←【非公式】1.8対応ジョウト地方追加パッチVer1.1←【非公式】1.812修正パッチ←SkillSystemOfBW101のVerUpFromDP←Ability_beta_6←【非公式】特性習得パッチver1.1←このパッチの順に当ててください。

と、書かれていました

ジョウトパッチが1.24なのがいけないのかもしれませんが
1.1を持っていないので確かめようもありません。
上記のパッチ以外は使用しておりません。

解決策が見つからないようなら諦めます。
34 2011/09/30(金) 22:55:27 ID:zsn85p.k(1)
>>33
ジョウト1.1は1.812修正パッチをジョウトの後に当てる仕様だった
35 2011/09/30(金) 23:13:15 ID:/JGdBlSQ(1)
>>34
そうなのですか;
知りませんでした
36 2011/09/30(金) 23:40:56 ID:ZnWshJR2(1)
ていうかジョウトパッチと修正パッチの順番はたぶん関係ない
技を弄くってる他のパッチが原因だよきっと
37 2011/10/04(火) 01:54:18 ID:OOF1MNCU(1)
>>36
説明テキスト通りでは駄目、ということでしょうか
38 2011/10/04(火) 10:35:13 ID:ZW.l2hws(1)
・>>36が言ってる通りジョウト以外のパッチのバグの可能性

・説明テキストに組み合わせても大丈夫と書かれてないパッチを
組み合わせたためにバグが出た可能性
39 2011/10/08(土) 18:05:29 ID:tLVIB8Ws(1)
【パッチの順番】
素ロム→【非公式】東方人形劇Ver1.8ForEM『翡翠』ver0.2
【バグ発生状況】
戦闘中
【バグ内容】
能力値上昇技を使ったときに、攻撃と特攻が入れ替わっている
【備考】
Aまりさのわるだくみ→10万V・火炎放射で確認
防御と特防御が入れ替わっているかは不明です
40 2011/10/12(水) 23:24:18 ID:lLV2G36E(1)
【パッチの順番】
【素ROM】←【東方人形劇ver1.812】←【非公式】1.812修正パッチ←SkillSystemOfBW101のVerUpFromDP←Ability_beta_6←特性習得パッチv1.1←技捏造パッチv1.2←ネタ技追加パッチ←【非公式】1.8対応ジョウト地方追加パッチVer1.26
【バグ発生状況】
戦闘中
【バグ内容】
いやなおとを使うとフリーズ
【備考】
技名とか出る前にフリーズでした。
フリーズする技の特定は消去法で。

もっとも、ジョウトパッチがめざめるパワー追加しているので、両方当てるのは無理なんでしょうね。
41 2011/10/13(木) 07:24:34 ID:Vq/gtwgY(1)
>>40
技捏造パッチの併用条件と合わないので今のところ無理ですね。
何とかして併用出来るように頑張ってみますが結構時間がかかると思います。
御了承下さいませ。
42 2011/10/14(金) 00:51:34 ID:KFciELsQ(1)


【パッチの順番】
素ROM→人形劇1.82→ジョウトパッチ1.26

【バグ発生状況】
スズのとう最上階(VIVITが出現する階)の一つ下の階にて

【バグ内容】
小さなバグですが、マップを2マスすり抜ける所を発見しました。
文では説明しにくいので、画像を貼っておきますhttp://i.imgur.com/wxpvq.jpg

実害はなさそうです
43 2011/10/14(金) 20:58:35 ID:9Z5txO6.(1)
パッチの順番
素ロム→公式1.812→修正→神霊廟追加0.5→バランスパッチ0.4(追加0.5用)→ピチューン音→ジョウト1.26→秘封倶楽部シナリオ1.0
同様の環境で三つバグが起きたので、それぞれのバグは項目の番号に対応します

バグの発生状況
1 ジョウトのロケット団アジトにて
2 ほうらいのどうくつの最後の試練にて
3 ほうらいのどうくつの最後の試練クリア後にて

バグの内容
1 キャラの喋ってるセリフが色々ぐちゃぐちゃに混ざっている。挙げ句の果てにメッセージを読んでるときに進めなくなった
2 ゴールまでたどり着いてから逆走したらフリーズした(エミュ自体は何ともなかった)
3 エレベーターのドアから主人公が出てくるが、ドアの目の前に立ち塞がる兎をすり抜ける形になる。さらに、他のキャラに話を掛けてもイベントの進展はなく、例のすり抜けられた兎に話かけたらフリーズし、エミュ(GPSP-j使用)からエラーメッセージらしきものが出た後、XMBに戻った
44 2011/10/15(土) 15:34:34 ID:ncoLLqCQ(1)
>>43
パッチのりどみくらいは読もう、な!
45 2011/10/15(土) 22:37:37 ID:MRft0Imo(1)
>>44さんの言うとおりにしたら1は解決しました。すみません。
しかし2と3は未だに直りません。これはこのイベントが未完成ということでいいのでしょうか?
46 2011/10/15(土) 22:44:22 ID:BPYQsUsI(1)
同梱テキスト通りにフラグリセットしてから始めた?
それでもバグってるなら、もう一度あてたパッチ書いて報告するのがよさそう
47 2011/10/15(土) 23:12:06 ID:FUv.dhno(1)
確か2は仕様だった気がする
readmeには書いてないけど
48 2011/10/16(日) 06:23:15 ID:y9LgnUzc(1)
【パッチの順番】
素ROM>公式ver1.812>1.812修正パッチ>1.8対応ジョウト地方追加パッチVer1.26>VerUpFromDP>
Ability_beta_6>【非公式】特性習得パッチver1.1←風タイプを電気と風に分離(特性追加+ジョウト追加対応版)

【バグ発生状況】
「かみのさばき」を使用したとき

【バグ内容】
フリーズ、強制終了

【備考】
前に同じバグを報告した者です
色々検証してみましたが、やはり原因が分かりません
上記のパッチ以外は使用しておりません
このバグは仕様なのでしょうか?
49 2011/10/16(日) 07:57:17 ID:RHpQhdzk(1)
>>48
ジョウトパッチの目覚めるパワーと風タイプ分離パッチの神の裁きは
元の技が同一のものなので使用領域が重複してるからだと思います。
…タブンネ。
50 2011/10/16(日) 11:20:18 ID:SKmWMgKo(1/2)
テンプレ

【パッチの順番】
素ROM→東方人形劇1.812→ジョウトパッチ1.26
【バグ内容】
Dてぃに「ちからのこころえ」を使用できてしまう。
使用した場合、DてぃはAてぃになりました。
51 2011/10/16(日) 12:01:51 ID:NAmbjtn2(1)
>>50
テンプレなのか何なのか知らんけど、てぃがA⇔D間で可逆なのは公式(1.81辺り)からの仕様
52 2011/10/16(日) 12:12:58 ID:SKmWMgKo(2/2)
そうなんか知らんかった

テンプレは消し忘れただけ
53 2011/10/19(水) 01:25:15 ID:cIq3DUAc(1)
>>43ですが、3はフラグリセットで直りました。すみません。
どうやら2はやはり仕様みたいですね。あのキャラの台詞はシステム的な意味でもあながち間違ってなかったのか…

色々お騒がせしてすみませんでした。
54 2011/10/21(金) 00:28:59 ID:aefy9myA(1)
【パッチの順番】
素ROM>公式ver1.812>1.812修正パッチ>1.8対応ジョウト地方追加パッチVer1.26>『【非公式】秘封倶楽部シナリオVer1.00_蓮子』

【バグ発生状況】
月面ツアーでシルフ研究員にHにとりを渡すとき。

【バグ内容】
「このかけらじゃない」と言われて先に進まない
55 2011/10/21(金) 00:46:46 ID:0Qfupfio(1)
チート使ってるとかいうオチだったら許さない
56 2011/10/21(金) 22:00:39 ID:pA6L7k3k(1)
>>54
俺はTにとりを渡すように言われたぞ。
そちらも試してみてはいかがかな?
57 2011/10/21(金) 22:56:21 ID:.cYyO4qo(1)
HにとりなんていないんだしHとTを間違えてるだけでしょ
だんまり決め込んでるあたり>>55だったんだろうが
58 2011/10/22(土) 00:30:55 ID:TRFQAOvk(1)
>>54
1.812修正パッチは最後に当てるんだぞ

そうじゃないと確実にどこかでバグる
59 名もなき玉兎 2011/10/31(月) 05:47:07 ID:vNNec66w(1)
パッチの順
素ROM>公式ver1.812>1.812修正パッチ>【非公式】東方人形劇 山茶花Ver1.401>【非公式】東方人形劇 山茶花Ver1.45

バグ発生条件
トライアタック使用

バグ内容
ソフトリセット発生
60 名もなき玉兎 2011/11/02(水) 00:31:41 ID:5Di6vPxk(1/3)
>>59の奴は、当てミスでした。
61 名もなき玉兎 2011/11/02(水) 00:35:22 ID:5Di6vPxk(2/3)
パッチ順
>>59同

バグ発生条件?
ポケモンタワーのしんぎょく(女)

バグ?内容
アイテム効果がほぼ100%
62 2011/11/02(水) 00:45:17 ID:jZSs5IFk(1)
何のアイテムで何回試行したかくらい書け
例えばせんせいのツメが3連続で発動する確率は0.8%、125回に1回「も」あるんだぞ
63 2011/11/02(水) 11:47:33 ID:JFLt1SrE(1)
【パッチの順番】
素ROM→1.812→1.812修正→神霊廟追加0.5→バランス調整0.4
【バグ発生状況】
かせんを手持ちに入れてカケラ画面を開いたとき
かせんをボックスに入れてボックス画面を開いたとき
【バグ内容】
かせんのドット絵の上部に横線が表示される
例えばカケラ画面の先頭の場所だと、陰陽玉の辺りに横線が出てくる
【備考】
ゲームの進行には異常なし
64 名もなき玉兎 2011/11/02(水) 15:34:40 ID:5Di6vPxk(3/3)
>>62
30回以上連続で、発動ました。
一撃なければ、積んでました…
65 人形劇wiki総合管理人★ 2011/11/02(水) 19:59:33 ID:???
>>63
それバグじゃなくてドット絵に使われてるカラーパレットの見本のやつですね
特に進行を害するわけじゃないので気にしずにやるといいですよ。
66 63 2011/11/06(日) 11:41:14 ID:5UPXZtsQ(1)
>>65
ちょっと気になったので報告しました
気にせずプレイすることにします

返信ついでにもう一箇所、パッチの順番は>>63と同様で確認したものです
ただの脱字ですが、げんしのちからの説明文が「じぶんの ぼぎょを」となってました
67 2011/11/10(木) 00:02:28 ID:efhf996w(1)
【パッチ状況】
素ROM→1.812→1.812修正→神霊廟追加
※神霊廟追加パッチは非公式と書いてありましたが公式ロダに上がっていたので公式とみなして質問します。

強化ライバル戦でライバルがビビットを出し、1ターン目で
「あいての ビビットの wえ !すくべ:すくえたえみえ」など意味不明な文字列が大量に流れてきてゲームが止まってしまいます。(BGMは流れたまま)
これは何が原因でしょうか?エミュのチート等は一切使ってません。
68 2011/11/10(木) 00:21:29 ID:5p1A3TiQ(1)
>>24でもそれらしい報告が出てるね
俺の環境じゃならなかったから何かパッチ当てるときにおかしくなったのかも
もう一度素ROMから当てなおしてみては
69 2011/11/15(火) 22:59:09 ID:Fcwb67Mo(1)
>>61
遅レスだけどそれは仕様
きあいのリボンとかひかりのこなの発動率はめちゃくちゃに引き上げられてるよ
作者曰くきあいのリボン発動率は99%らしいから天候とか毒とかのろいとかで倒さなきゃダメっぽい
多分積み技無双対策だろうね
70 2011/11/16(水) 04:00:43 ID:YjiEwz/6(1)
【パッチの順番】
素ロム→【非公式】東方人形劇Ver1.8ForEM『翡翠』ver0.2
【バグ発生状況】
戦闘中
【バグ内容】
全ての攻撃が物理依存になっている
【備考】
れいせん→アタックパワー→ミラーショット、サイコショット、あくのはどう
ようせい→アタックパワー→マジカルリーフ、バブルこうせん、オーロラビーム。
以上の威力上昇確認。逆にスペシャルアップでは威力の上昇はせず。
またれいせんのステータスをSPにて弄り、こうげきの数値を上げた状態でも威力の上昇を確認した。
71 2011/11/16(水) 11:06:56 ID:/SFNhGIk(1)
>>70
それはこちらのミスで、非公式パッチについて語るスレにてSkillSystemOfDPに付属している
VersionUpTo105a(EM)を当てていただくことで解決できることをアナウンスいたしました。

しかし、こうしてバグ報告スレに質問が来るようになるまでプレイヤーをお待たせするのはマズいですね。
次の更新ではもう少し大きな仕様変更をしようと思っていたのですが、近いうちにこのあたりだけの
修正を行ったものをろだに上げようと思います。
プレイしてくださっている皆様、本当に申し訳ありませんでした。
72 2011/11/20(日) 03:17:05 ID:Hf4RIXf.(1)

【パッチの順番】
素ROM→1.812→1.812修正パッチ→ジョウト1.23
【バグ発生状況】
4の島のいてだきのどうくつでのカンナのイベント
【バグ内容】
イベントが発生せずカンナに話しかけると
「名前 ありがとう それにしても・・・ あんな ひどい やつらが
わたしの うまれた しまに はびこって いた なんて しらなかったは・・・」
と言い、周りのロケット団には話かけても反応しなくなっている
【備考】
ジョウトのバッチが8個ある
73 2011/11/21(月) 17:40:40 ID:QftGoJPc(1)
ジョウト行ったせいで、フラグが潰れたかもな
自分も先にジョウト行って、帰らずの穴の姉ちゃんが無反応になってる
74 2011/11/21(月) 20:55:46 ID:xBNLDhm6(1)
>>73
なるほど
こうなってしまったらどうしようもない感じですかね?
75 2011/11/22(火) 12:59:20 ID:WGs1uMCg(1)
本編クリア後のシナリオとして作られてるのに
その前提条件と動作環境無視しておいてバグ報告ってお前…
76 2011/11/22(火) 13:26:14 ID:bkACEKbM(1/2)
イベントは解禁されないけどパッチ自体はクリア前でも対応してるんじゃないの?
最初から始める分にもOKとか書いてあったと思うんだが
77 2011/11/22(火) 14:19:30 ID:aLoXhgk2(1)
その解釈の発想は無かった
色々とすごいな
いや本当に
78 2011/11/22(火) 14:27:42 ID:bkACEKbM(2/2)
違ったのか…
79 2011/11/22(火) 14:47:17 ID:tGC4cBAM(1)
テキストは「全国図鑑入手後にジョウトに行けるようになる」だからそれ以上もそれ以下の意味も無いだろ
全国図鑑入手後にナナシマ攻略しないでジョウトに行ったら不具合起きた
パッチも正常、批判してるだけでなくただ事実を報告しただけなのに何故そこまで必死になる
80 2011/12/05(月) 23:13:47 ID:/vyKRC9c(1/2)
【パッチの順番】
素ROM→ver1.812→1.812修正パッチ→神霊廟カケラ追加パッチ0.5→1.8対応ジョウト地方追加パッチVer1.26

【バグ発生状況】
シロガネ山内のレッド前のトレーナーで「ショセキ」と戦闘を開始したあたり

【バグ内容】
音楽が流れ、ショセキが一匹目のDサニーを出した辺りでフリーズ、音楽停止

【備考】
パッチ失敗の可能性も考えてそれぞれパッチのかけ直しも致しましたが変化なし。
ショセキまでのコウマ〜Extraまでは特に何の差支えもなく進みます
81 2011/12/05(月) 23:20:11 ID:ZMZ584Vg(1)
神霊廟パッチのreadme読もうか
82 2011/12/05(月) 23:50:57 ID:/vyKRC9c(2/2)
>>80 ごめんなさい、自己解決しました
パッチを1.812から全部当てなおしたら戻りました
質問をした時点では神霊廟とジョウトしかかけ直してなかったので・・申し訳ないです
83 2011/12/21(水) 14:58:32 ID:V/edmFOM(1/2)
【パッチの順番】
素ROM→1.812メリー→1.812修正パッチ→ジョウト1.26

【バグ発生状況】
図鑑の説明がおかしい
ちびてんまが8頭身まりさのだったりアリスBがさなえJKだったり
気になってシンセで覗いたら結構な数おかしくなってる
84 2011/12/21(水) 15:07:16 ID:X0Wn0u7I(1)
>>1
85 2011/12/21(水) 15:22:47 ID:V/edmFOM(2/2)
>>84
何度も読み返してようやく気づいた・・・
スレ汚しごめんなさい
86 2011/12/30(金) 00:42:17 ID:2Ev1od8s(1)
素ロム→非公式統合パッチ「幻想」ver2.4→「幻想」用追加パッチ「混沌」ver1.3です
幻想の館の隠しダンジョンで戦闘を終えると先に進めなくなるバグ
操作キャラが動かなくなり画面だけが動いたり他の敵キャラが動いたりします
87 2011/12/30(金) 15:07:58 ID:ZkUhQRHM(1)
【パッチの順番】
素ロム→統合パッチSA_1_53 ver4→御三家⇒御六家パッチVer.1.02→大結界2ver0.61→ホウエン地方追加パッチ Ver1.00
【バグ発生箇所】
ヒワマキシティ ジムリーダー前のトレーナーと戦おうとするとフリーズ 
音楽は流れる 画面は動かない 
パッチ全て当て直しても戻りません
88 2012/02/04(土) 18:54:30 ID:pxEgkFOM(1/2)
【パッチの順番】
素ROM→ver1.812→1.812修正パッチ→神霊廟カケラ追加パッチ0.5→【非公式の非公式】鳴き声改変パッチ1.2→カケラ追加用鳴き声改変パッチver1.1神霊廟カケラ追加パッチ用

【バグ発生状況】
3番道路 

【バグ内容】
きょーこのグラがバグってしまいます

【備考】
りどみを何回も読み直して何回もパッチを当てなおしたのですがグラが直りません
勘違いしているところがあるのかもしれませんのでご指摘お願いします。
89 2012/02/04(土) 19:49:39 ID:pxEgkFOM(2/2)
↑すみません、自己解決しました
やはり自分の勘違いでしたorz
90 2012/02/05(日) 12:09:40 ID:BqQzCRXs(1)
【ロムの順番】
素ロム←ver.1.812→1.812修正→ジョウト追加ver1.26→(ジョウト1.26同梱の)ポケモン・にんぎょう→カケラのテキスト変更パッチ

【バグ発生状況】
トージョウの滝

【バグ内容】
トージョウの滝内の陸地部分でエンカウントするのが「まみぞー」のみ。
しかも技を何も覚えていないので、ひたすら「わるあがき」だけ

【備考】
水上や釣りでは「きりさめ」や「はくれい」などが普通に出てきます


最初は神霊廟キャラのエンカウント率が高いだけかと思いましたが、
技がないので、バグとして報告させていただきました
現状では全体の進行に問題はないようです
91 2012/02/05(日) 21:23:22 ID:6bPeRRh6(1)
【パッチの順番】
素ROM→1.812→ジョウト追加ver1.26→(ジョウト1.26同梱の)ポケモン・にんぎょう→カケラのテキスト変更パッチ

【バグ発生状況】
36,37番道路

【バグ内容】
36,37番道路の爺さんがりどみの条件満たしてもどいてくれません…

【備考】
先に進むことができないです

あと何人かのトレーナーにバグがあり、
キャラクターのセリフも途切れています

トレーナーのバグはトレーナーに勝負を挑まれるとフリーズするというもの
です

場所は結構多かったので覚えてないです
92 2012/02/12(日) 01:40:00 ID:GdHIqMSo(1/2)
>>91
1.812の次に1.812修正パッチ当ててみたら?
93 2012/02/12(日) 01:47:26 ID:GdHIqMSo(2/2)
>>90
理由:シンセで見てみたら、レベル5以下で覚える技がなく本来最初(レベル1)にあるはずの技が
ないから。
バグではなくミスですね、これ。最初のたいあたりがレベル38になってるし・・・

そのまみぞーをレベル5にするか、わざマシンなどでちゃんと技を覚えます。
94 2012/02/15(水) 12:58:07 ID:dcx2H1xc(1)
>>91
同じこと起こってる。
自分は修正パッチも入ってるんだけどな
95 2012/02/15(水) 20:54:31 ID:GstXFcVs(1)
>>94
>>91とほとんど同じパッチを適用してるけど、そんなバグは起きなかった
ナナシマより先にジョウト行ったとかでフラグ潰れているのかも。もしくは
パッチあてた際の欠落とか・・・
96 2012/02/16(木) 07:32:47 ID:3QaNVG/2(1)
>>95
そうなのか。なんだろう?
ふたご島と無人発電所行ってないのが駄目たったのかな?
97 2012/02/17(金) 01:05:56 ID:WLUlTygc(1)
>>95
パッチ当てた際の欠落って何??
98 2012/02/17(金) 19:58:58 ID:7SkRJLQs(1)
>>97
何らかの原因、ミスで、パッチをあてた際に上書きされなかった、もしくはパッチで上書きした時に
ロムデータが破損・上書きされていないなどの状態
改善策は始めからパッチをあてること。Wikiトップページからパッチ適用の仕方に書いてある
99 2012/02/18(土) 04:20:39 ID:oC0WzyMo(1)
【パッチの順番】
素ROM→1.812→1.812修正→東方人形劇 緋-Scarlet-ver1.2
【バグ発生状況】
セキチクジム
【バグ内容】
セキチクジムで3マス以上上にすすんでから画面を切りかる(手元のカケラをみたり図鑑を見たり道具を見たり)とその場から動けなくなる
100 2012/02/21(火) 16:30:47 ID:EK2rkwzM(1)
>>93
亀レスで申し訳ないです
成程そういうことだったのですね…
たしかにレベル38でたいあたり覚えました
その前にレベル30台でほかの技も覚えましたが。

パッチ作者さんに直接報告すべきかなと思ったのですが
連絡先がりどみに無かったのでここでの報告だけでよいのでしょうか…?;
1-
あと 213 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.112s*