【全力で】質問専用スレその8【そもさん、せっぱ!】 (765レス)
1-

1
(15): 2011/06/10(金)23:24 ID:Iu6mUphI(1) AAS
このゲームをプレイするにあたって不明なこと・聞きたいことが書き込まれたレスに全力で答えるスレです。
質問する場合は「不特定多数の人に教えて貰う」という事を頭に入れて丁寧な文章で書き込むように心掛けましょう。
明らかに聞くような態度でない等のおかしな文章で書き込んだ場合は荒らしとみなされ無視されます。
答える側も反応せず、テンプレ読んでない質問等はスルー。反応する方も荒らしです。
答える側は全力で答えましょう。(既出の場合、答えを出すのが面倒なら答えがある場所に誘導しましょう)

【※まずはWikiのよくある質問をじっくり見てから質問してください。↓】
★よくある質問 外部リンク[html]:www39.atwiki.jp

・質問隔離スレです。
・質問時のみage
・『質問する際は当てたパッチを明示すること』
省13
2
(2): 名無しさん 2011/06/11(土)16:02 ID:3YgxeXyo(1) AAS
質問ですが、
ver1.53なんですけど、
男、女、どちらを選んでも
主人公が蓮子にもメリーにもなってないんですが(ポケモンの主人公)
これは仕様ですか? 
後、パッチはver1.8の方がいいですか?
3
(1): 2011/06/11(土)22:31 ID:zsVLOp6w(1) AAS
>>2
主人公が変わってないならパッチがうまく当たってない可能性がある
1.53にするか1.8にするかは個人の自由だけれども最新verで
非公式パッチとかが作られることが多いのでそういうのを気にするなら
1.8でもおk
4
(2): 2011/06/14(火)12:02 ID:xBxnVsYg(1) AAS
ver1.812なんですけど、映姫をレベル5でちからのこころえで進化したんですけど
技を一つも覚えないんですけど、こころえを使うと技を覚えなくなるんですか?
今レベルは40です。
5
(1): 2011/06/14(火)13:09 ID:DnBMOH.E(1) AAS
>>4
前スレ>>896-900辺り

ちびえいきはLv40で通常進化するので、ちょうどその辺まではAえいきも技を覚えない
6
(1): 2011/06/15(水)15:12 ID:JP5ndQ4k(1/2) AAS
Ver.1.812のパッチを当てたのですが…。
最初の東方人形劇の画面の霊夢と、文字のドットが散らばっています。
ダウングレードすることによって、東方人形劇の文字は元に戻ったのですが…。
まだ、霊夢が散らばったままです。
始めると、オーキドからポケモンを貰い、ライバルと対戦まではいけるのですが、対戦中にフリーズします。
どうにかなりませんか?
7: 6 2011/06/15(水)15:13 ID:JP5ndQ4k(2/2) AAS
>>6ですが、パッチの当て方は
素ROM→Ver.1.812→1.812修正
の当て方です。
8
(1): 名無し 2011/06/15(水)19:27 ID:BHW7qqWU(1) AAS
ver1.802なんですが、ハナダのどうくつでキクリを捕まえたいのですが、だいばくはつが鬱陶しいです。
ふういんとだいばくはつを覚えられるカケラはいますか?
また、ふういんやだいばくはつの技マシンってありますか?
9: 2011/06/15(水)19:51 ID:nRHiztSk(1) AAS
>>8
すわこは特性の一つがしめりけなのでだいばくはつを封じることが出来たはずです。
10: 2011/06/15(水)20:40 ID:rILic91o(1) AAS
ハナダの洞窟に入れるならトレーナータワーの技マシン販売機を訪れられる筈だが、そこを見ての通りどちらの技マシンも存在しない
《ふういん》《だいばくはつ》を同時に覚えるのは、あきゅうとマガン(マガンは《ふういん》を遺伝)だけの筈
あきゅうはタイプ優位・高特防とは言え種族値が相当危うく、そもそも《だいばくはつ》を覚えさせるのがだいぶ大変
マガンはそのままタイプで不利がつく上、眠らせるなどの捕獲補助をろくに覚えない
どちらにせよ手間がかかる上に苦戦必至

基本的には特性しめりけで爆死を封じ、《だいばくはつ》のPPを枯らしてから相手すべき
Hレティにスピーダーを投与したり《こごえるかぜ》を撒くなどして先手を取れる状態を作り、
キクリの後手《だいばくはつ》不発を見てから即《アンコール》を叩き込む事で、効率的に《だいばくはつ》のPPを削れる
相手が《だいばくはつ》を無駄打ちしてる間に《いやなおと》を浴びせて、後続の《みねうち》の下準備をすれば理想的か

《じこさいせい》も充分鬱陶しいので、《みねうち》《じこさいせい》《ふういん》《ねむりごな》を覚えたあきゅうを用意しとくといいかも
省3
11: 2011/06/17(金)02:59 ID:0bhWo3b2(1) AAS
Ver.1.812の修正版なのですがゆかりのいた場所でダウジングしても食べ残しが見つかりません。
仕様でしょうか?
12: 2011/06/17(金)16:49 ID:lEkAEb2c(1) AAS
うろ覚えで悪いんだけどゆかり二箇所にいるよね?
そのうちの片方のゆかりのとこからしか手に入らなかった気がするよ
13: 2011/06/17(金)19:38 ID:4aA1JlJE(1/2) AAS
え、どちらからでも手に入ったような

食べ残しは強制ギプス(愛の首輪)同様、座標完全一致でないと一切反応しない筈
14: 2011/06/17(金)21:08 ID:Xpc3xz5k(1/2) AAS
テンソクとかてんまとか、通信で進化するタイプのカケラは
もしかしてVBALink使うなりしないと手に入らない?
ちなみに公式1.812当てた後非公式のジョウト→BGM改善→BGM変更→道具名称変更
の順で当てて、なんか表記が変だったからBGM変更のゲームデータで道具のセーブデータをやってる。
15
(1): 2011/06/17(金)21:50 ID:40rndGdQ(1) AAS
公式じゃ通信しないとムリ
ジョウト入れてるなら通信じゃなくても野性ででてくる
16: 2011/06/17(金)22:11 ID:Xpc3xz5k(2/2) AAS
>>15
ありがとうございます。
よかったー、VBALink使ってもうまく通信できなかったから詰んだかと思ってた
17: 2011/06/17(金)22:54 ID:4aA1JlJE(2/2) AAS
もしかして:VBALink1.80を使った?
(1.80は1PC内通信でバグ吐くから、1.73を使うのこと)
18: 2011/06/19(日)11:19 ID:HUROcWNs(1) AAS
>ジョウトパッチ
アリスBがてんまに化けた時は泣いた。
技にタイプ一致がなかったが素パラのお陰で普通に強い。
せんだいとてんまも化けるだっけ?
19: 2011/06/19(日)12:34 ID:TOAXDcAw(1) AAS
アリスBとてんまの2体だね化けるのは
自分なんかは ちび→進化 で図鑑が並んでないと気になるからむしろウェルカムだけど
20
(1): 2011/06/20(月)23:33 ID:XE2a4fdk(1) AAS
1.8は技など一部4世代化していますが、すなあらしなど天候の効果は3世代のままでしょうか?
1-
あと 745 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.113s*