【強く】育成関係専門スレ 8【華麗に】 (668レス)
1-

569
(2): 2012/03/05(月)20:09 ID:Q62Vtz3Q(1) AAS
Aけいねの特性が決まらない。
ようきでAS振り、捨て身と諸刃がメインウェポンの高速アタッカーにする予定なんだけど
石頭か威嚇かですごい悩む。どっちがいいと思いますか?

威嚇は優秀な特性だけど反動技から石頭も捨てがたい…
570
(1): 2012/03/05(月)20:47 ID:.W9P0L6s(1) AAS
>>492-501辺りを参考にどうぞ

どちらにも別ベクトルの利点があって最適解がないから、使い心地や好みで選んでいいんでね?
どうせ育成機会は減りやしないし、いっそ2体それぞれの特性で育てるのも手だぜ
571
(1): 2012/03/06(火)17:33 ID:3gZM1Hco(1) AAS
>>569
メインが諸刃ならヒートクローも割とお勧め
威力は安定しないけど反動技を嫌う場合と
命中90%に不安を覚えるなら一考の余地はありかと
572
(1): 幻月姉様 2012/03/06(火)21:08 ID:qdkwY2/2(1) AAS
>>569
威嚇するけーね先生がかわいいから威嚇にしてますわw
(「・ω・)「がおー
573
(1): 2012/03/06(火)23:17 ID:jOv.ZOoY(1) AAS
>>570-572
ありがとう。
威嚇するけーね先生を想像すると可愛いっていうのと使いやすさから威嚇にしてみます。
ヒートクローは命中100のタイプ一致技だから採用検討したこともあったんですが詳しい威力が分からなくてやめたんですよね。

まぁ威力120なら命中90でも十分強力な気がします。その分反動も痛そうですがw
574
(1): 2012/03/07(水)19:57 ID:Xy.ibO8Y(1) AAS
>>573
コスト技について
コスト:威力 が
210:120
150:100
100:80
50:60
25:40
10:20
になってたはずです。ご参考の程。
575: 2012/03/08(木)23:41 ID:rw0Skvc6(1) AAS
>>574
もっとコストで強弱あると想像してたんですが意外と安定してるんですね。
ただやはり突破力でいうと捨て身でしょうかね。参考になりました、ありがとう。
576: 2012/03/09(金)23:38 ID:C.Jfw6Fs(1) AAS
獣がささる相手は大体コスト高く
耐性がある相手はコスト低いからヒートクローは優秀だけどね

弱点でコスト低いのはいちりんあたりかなぁ
577: 2012/03/09(金)23:56 ID:TXJo3O42(1) AAS
お化けは案外軽いのが数的には多い
こがさ、プリバ4姉妹、カナ、Dパルスィが50以下
Aけいねに関して言えば、ルナサは地で殴れるから少しはマシだが、逆に釣られる可能性も

とじこって100もあるのな てぃ・もみじですら25なのに
578: 2012/03/10(土)03:57 ID:qxvizEzw(1) AAS
お化けもあるんだね、完全忘れた
まぁ神道と比べお化けの採用率はわりと低いと思う
あってもゆゆことようむくらい
せっかく耐久に振らなくても結構耐えてくれるのに反動でHPが減ったらもったいない
相手を倒せなくなって反撃食らったら本末転倒だが
579: 2012/03/10(土)12:03 ID:u0G29OoA(1) AAS
むらさ系列は割りと出てくるだろう
タイプ考えると水タイプは入れないと氷が・・・
強さとコストが比例してない例が多いからコスト参照技は入れづらいんだよなぁ
580: 2012/03/10(土)13:44 ID:usv4SHJ6(1/2) AAS
むらさはそんなに見ないと思うけどな
10戦で一回出てくるかどうか
581: 2012/03/10(土)15:22 ID:meLukTTQ(1) AAS
コスト設定に規則性があればもうちょい使いやすいんだけどな
物理の心技が欲しいときにマインドボムしかなかったりするが・・・
個別のコストを覚えるのはキーボードの平仮名の位置を覚えるのに似ていると思う
582: 2012/03/10(土)15:59 ID:UOqGgWyc(1) AAS
傾向は割と見て取れるよね
種族値が高かったり、原作設定が強かったり重要だったり終盤ボスだったりするほど重め

マインドボムは逆に心物理って時点で実用圏内に持っていけるカケラが少な過ぎて選択肢以前の問題
1.81のメイリンAとAリリーW追加は絶対ボムへのテコ入れだろこれー!?って感じ
583: 2012/03/10(土)16:06 ID:NZBl.1D6(1/2) AAS
確かに威嚇で物理に対して固くしても反動受けたら結果的に耐久下がるのか。
A慧音先生は特性が2個ともなかなか有用だからこんなに悩むんだ(´・ω・`)
こだわリボンとか持たせて火力上げると反動も笑えないレベルになりそうだし石頭も捨てがたい…

コスト参照技はコストが低くても強い子は結構いるし若干使いずらそうですね。
個人的にはヒートクロー撃つことはまず無いでしょうけど、もみじとか。
584
(1): 2012/03/10(土)16:13 ID:usv4SHJ6(2/2) AAS
もみじのヒートクローは結構メジャーと思うけどね
あとしぜんのちからも強い、相手を選ぶが
585: 2012/03/10(土)16:27 ID:NZBl.1D6(2/2) AAS
>>584
申し訳ない、書き方が悪かったですね。
もみじが撃つのでは無く、もみじに撃つって事です。
586
(1): 2012/04/08(日)20:48 ID:xxayn.oo(1) AAS
色ちびメディ
うっかりや
       H A B C D S
結果 最大 26 17 15 31 5 18

   最小 25 16 13 31 1 16
なんですがTメディとAメディどっちがいいですかね
587: 2012/04/10(火)01:32 ID:E2ZXeGCU(1) AAS
>>586
S18-16がきつすぎる
Sが重要なTメディは向かなさそうです
588: 2012/04/25(水)19:17 ID:AaLEetHo(1) AAS
なんとなく暇なので議題投下
はたて系統のトレース受け能力の可能性についてちょっと考えてる
理・飛行という弱点の多さがネックだが変則トレース受けの可能性はなかなかの性能だと思う
特に三妖精などは特性がコピーされるとかなりつらいし、
よくいる蓬莱人の耐久系の型にはほうらいじんトレースで状態以上を受けるという器用なことも可能
そのままバトンすると状態以上が回復できなかったような気がするのが難点だが・・・
要するに、TかDあたりでトレース受けはたて作りたいから知恵かしてくれっていう話
努力値、技構成とかいろいろ
589
(1): 2012/04/26(木)01:37 ID:2WT.N0Zk(1) AAS
蓬莱人って自然回復のこと?
自然回復トレースのバトンでも異常回復はする気がするが検証は任せた

以下、はたて使ったことないけど今種族値と技眺めて思いついたこと
弱点が多く鈍足で、戦法上後出し前提
対して耐性の数もなかなかで、有利不利がはっきりしている感じか

素の耐久力は悪くない
サブウェポンの弱点攻撃くらいは1〜2回は耐える
特化すれば一致弱点でも1回くらいなら
最速ならカムラ発動で130族を抜ける

攻撃面は・・・
省4
590: 2012/04/27(金)01:03 ID:EOHVJ3QU(1) AAS
Dはたてに限りますが、
神道やら瘴気受けとして活躍できませんかね
半減タイプを見る限りでは
いちりん、ひじり系、えいき、ひな系、らん系、Tさなえ
後はトレースを考えるならスター系やルナ系にも優位がとれそうですね。
火力皆無ですが75はあるので、
ラスパで削ればアタッカー相手に半分くらいは持っていけそうです。

毒毒・アンコ・催眠術・フェザダン・マナチャ・バトンタッチ・光りの壁
と必要な補助は揃っているので基本的には搦め手&削り担当という役割を持てそうです。

……正直に打ち明ければ、育てた事がないので
省1
591: 2012/05/01(火)02:04 ID:7oHwXMw.(1) AAS
むかしそれぞれ作ったので意見だすなら
Nはしゅうちゅう一択
Dもさいみんじゅつ使うならしゅうちゅう一択、耐久やるならトレース
安定した活躍させたいならバトンや耐久よりもさいみんじゅつ当てる方が仕事で来てた印象
三月精にはめっぽう強かった
バトンさせたいならTでトレースやってたかな
耐久調整、C調整(実数値121、N妖夢、夢子を中乱数2)S調整(できれば最速)
わるだくみ こうそくいどう バトン ねっぷう 持ち物 オボン
他のはたてだと出して鋼安定なのでTが一番バトンに使いやすかったかな
わるだくみした後にようむ後出しを返り討ちにできるようにねっぷうで倒せるという型だけど
省3
592: 2012/05/02(水)03:30 ID:3Co0EdYU(1) AAS
>>589〜591 サンクス
とりあえず一番やれることが多いTで作ることにした
AとCが高い微妙ステータスなので調整に苦労しそうだが・・・
フェザダン入れてのねっぷうとマナバで範囲とりつつって感じで行こうと思ういます
あるいはSを下げて後攻バトン耐久にするのもありかなと思った ギプストリックをあわせて使う感じで

どうでもいいけどNで集中AS振りこだわりブレバラスパのガチ両刀やりたい
593
(1): 2012/05/04(金)04:26 ID:ihxxwXB.(1) AAS
受け主体のN霊夢が作りたいでござる
一応固有タイプだし3妖精やもこう系統できればDかぐやとかにも出していきたい
なんかいい型ないですか?
594
(1): 2012/05/04(金)21:23 ID:ct39C5bs(1) AAS
>>593
私もタイプのよさに着目しいくつか育ててみました!
HBめいそう型とHS壁張り型です。どちらも追い風使わないので、銀風や大文字なとの特殊攻撃にしてます。
上記の2つは使えはしますが、何か物足りない部分もあるので、まだ未完成です。
参考程度に考えてくれれば幸いです!

また、Dかぐやを意識するのであれば、物理攻撃型で飛翔で攻めるのが有効です!
ただ、Dかぐやは、マナバーストか冷凍ビームどちらかをもっていることが多いので特殊耐久を多めにふっておくといいです。
おいかぜなどもいれて確定数を調整するといいです
参考程度に
れいむH156D252(補正ナシ)にすると、ひかえめC252のDかぐやのマナバをカク3になります
省1
595: 2012/05/12(土)15:59 ID:eFKfrrOs(1) AAS
>>594 詳しい説明どうもです
やはり特殊に出ることが多そうなのでめいそうねむかご型にすることにしました
物理の方はモコウAにピンポイントで耐久調整しつつ、鋼を抜いて文字を打てるようにS調整
基本的には耐性の多さを生かして好相性の特殊に受け出ししつつ起点にするという感じで行きたいと思います
ただ技構成が迷う・・・範囲に優れる飛行と鋼に刺さる文字に威力が一番高い神道・・・この中から2つしか選べないというのか・・・
596: 2012/05/12(土)21:38 ID:OJdzqgAg(1) AAS
○井戸端育成計画 Ver1.62 + ダメージ計算機 Ver2.11

外部リンク[zip]:u9.getuploader.com

・砂嵐関連の計算式を修正しました
597: 2012/05/17(木)21:23 ID:H7bHP8vA(1) AAS
Nフォルムの依姫はどうしたらいいかわからないのです
火力も中途半端な両刀ステだし、一致120技もありません
Sも100とこれまた中途半端
固有タイプだし面白い型できそうなんですけど、なにかいい案はありませんか?
598
(2): 2012/05/18(金)02:33 ID:uDWv7izI(1/2) AAS
依姫さん一致120ありますよ?
せいなるほのおを見落としてませんか?

※とりあえずそれっぽい解答が見たいなら一番下だけ読んでください

防御が壊滅的に低いのにはとりあえず目をつぶって(つぶってはいけませんが)

・比較的高火力の120特殊技を覚えられる
・先制技(神速・ツバメ返し)
・補助技もちょっと(電磁波・高速移動・瞑想・鬼火)

と、まぁソコソコ色々できます(器用貧乏とも言います)
また、メインウェポンがHえいりんに完全に止められるので
サブで何かしら対抗手段が欲しいですね。
省11
599
(2): 2012/05/18(金)18:25 ID:BN6jDXPg(1) AAS
>>598におおむね同意だけどせいなるほのおは威力100技なので注意
型としてはいじっぱ全振りの完全物理剣舞型 神速と燕で無双するタイプ
持ち物は基本的にラム、神速無双したいならウェディングを持たせると一確範囲がかなり増える

両刀型の場合はやっぱり上記のように雷をサブウェポンにしつつ
剣舞とメイン物理で攻めていくことをお勧めする
特により姫はタイプ的にHえいりんに突っ張れるのが大きいので催眠ややけど対策に
ラムの実を持たせるとより安定する

補助技に関しては剣舞以外にも優秀なのがそろってますが技スペがとてもきつくなるので
あまりお勧めできないかも

特殊型はあの130属の悪魔の方でやればいいと思うんだ
600: 2012/05/18(金)19:25 ID:nFGMi5CY(1) AAS
>>598>>599
アドバイスありがとうございます><
剣舞無双型は知っていますがそれってもみじかTひじりいいんじゃないかなって思ったんです
この二人はいかくで積みやすい、威嚇が入らないと剣舞しんそくの権化ですし
二人ともじしん覚えるのでHえいりんも突破可能なんですよね(もみじはSの関係できついですが)
そもそもNよりひめでHえいりんに突っ張るメリットもないですし
催眠怖いです
Hえいりん抜くなら最速なので耐久がおろそかになってしまい剣舞も積める状況は少ないですし、火力が圧倒的に足りませんね…
個人的に耐久は半減で確3、最低Dかぐやのしぜんのちから確2あたりまでは欲しいのでそれベースで考えたいと思います
とりあえずLunaticをよこせ!話はそれからだ
601: 2012/05/18(金)21:53 ID:uDWv7izI(2/2) AAS
>>599
うわ、恥ずかしい。訂正ありがとう
そりゃそうだ、桜花閃々互換だよ聖火は……。

一応巫女もたせて威力確保とか方法はありますが……

私は聖火ツバメに電磁波持たせた型使ってますけども
アタッカーと言うよりは補助よりですね、やっぱり
ちょっと火力がたらない……。追い風ほしす。
602
(2): 2012/05/25(金)14:45 ID:pqWNlnwo(1) AAS
目が覚めるような変態型を作りたい

きあPアリスだとか特殊型Tあやだとかそんなちゃちな型じゃ断じてねえ・・・

もっと恐ろしい変態型を作りたいんだ・・・

お勧めがあったら聞かせてください 参考にするので
603: 2012/05/26(土)00:50 ID:NnLUw0Pw(1) AAS
>>602
りんのすけ 持ち物 モーモーミルク
かたくなる てっぺき リサイクル トリック 

こんな型はいかがでしょう
バトン型でもないのに攻撃技がないなんて変態にもほどがあると思いませんか?

Aさなえ
いばる のしかかり なきごえ アクアシャワー
いばるとなきごえで自滅を誘い、下がった防御にのしかかりで麻痺を狙う型です
アクアシャワーは最初に出たときに変態型だと見切られないために撃つといいかもしれません
604: 2012/05/29(火)00:54 ID:7NKZm.Mo(1) AAS
ちょっぴりだけ、ほごしょくの使い方について考えたので以下チル裏

ほごしょくを覚えるのは
リリーB、こいし、こがさ、にとり、ちゆり、あきゅう

幻想タイプになると弱点がなくなりお化けが無効化する
比較的使いやすいのは、弱点が無効に変わるこがさとちゆりか
リリーBはツバメ持ちへの交換読みほごしょくで加速バトンしやすくなるかも、だがみがわりでいいのでこの用途で出番はなさそう

また、弱点がなくなることで間接的に居座りやすくなる効果がありそうだが
技枠1つと1ターン潰してまで居座りたい戦法があるかは・・・?

交換読みほごしょくで交換先に対し相性有利を取れるようになるかも
この用法ではにとり対大地などのケースがないことはない、のか?
省7
605: 2012/06/13(水)19:55 ID:zNBtMs1M(1) AAS
しんき
全国図鑑№188
分類 :魔界神(無限の広さを持つ世界を作り出した神様)
タイプ:神道(神性であることを表している)暗黒(神性と合わさり最強に見える)
特性 :プレッシャー(神に相応しい威圧感)
高さ :0.6m コスト210(圧倒的重量感)

HP  :80 最強のアタッカーミミちゃんよりも高い!
攻撃 :120 鬼であるNすいかやDゆうぎよりも力持ち!
防御 :120 暗黒最高クラスの防御力!
特攻 :120 魔界の入口の門番のサラの3倍!
省6
606: 2012/06/15(金)04:39 ID:LxQzrVTs(1) AAS
ちょっと面白い。でもそれは無理。
607: 2012/06/21(木)18:23 ID:H68v7QP2(1) AAS
それって某堰堤の…
608: 2012/06/29(金)04:21 ID:NEPAHo3E(1) AAS
○井戸端育成計画 Ver1.62 + ダメージ計算機 Ver2.12
外部リンク[zip]:u9.getuploader.com

細かく計算式のミス見つけたので更新。お暇ならどうぞ。
609
(1): 2012/07/20(金)20:38 ID:Z7hy0L1o(1) AAS
調整4のみこが微妙すぎる件について
心・神道とか言うチートタイプに対し覚える技が貧弱すぎる
ミスボはあるが銀風はないそして何よりマナバがないのがきつい
瞑想積む型にするにしてもH85 B60 D80という微妙耐久 柔軟で麻痺無効なのが救いか
ミスボが半減される夢と神道に有効な特殊技を持たない 瘴気にいたってはお察し
一応130の特攻で流星で範囲とってメガネうち逃げ方もできなくはないが・・・

これらのデメリットがあってもやはり心・神道は捨てがたい
いっそHD極ぶりして特殊受けれるようにしたほうがいい気がしたのだがどうだろうか

せめて種族値にふさわしい活躍できる型がほしいです!
610
(1): 2012/07/21(土)12:40 ID:TQ20szjE(1) AAS
普通に瞑想積み型で全抜きとかやるしこれで弱いとかどうなの・・・
麻痺や火傷で機能停止しない高速アタッカーってだけでも充分止めにくいわ
611
(1): 2012/07/21(土)15:01 ID:tlsmJ6i2(1) AAS
最速CSこだわりアタッカーと、最速HSめいそう型の2つを育ててみた。
タイプがいいので個人的にそれなりに耐久があるHSのほうが使いやすい!

HD型は育ててないので一丸にはいえませんが、瞑想するならSふってるほうが使いやすいと思う。
そしてサポート技も少ないので、HDでこだわるのはどうでしょう?
私も火力をMAXにふらず、こだわり持ちはちょいちょい使ってるので!
等倍ミズトボールである程度までカク1になるように調整し、残りはHDもしくはSにふる。
まあ、機会があったら試してみて下さい!
612
(2): 2012/07/21(土)18:34 ID:PSpDbrqc(1) AAS
>>609
調整4作者より調整に関する返答を

>心・神道とか言うチートタイプに対し覚える技が貧弱すぎる
>これらのデメリットがあってもやはり心・神道は捨てがたい

むしろタイプがチートだからこそです
これで初期状態はミストボールと銀色の風を集中から打ってきたので正直ふざけんなでした
そうなると「こいつは良いけど他が全くの下位互換になる」様な事態が発生します
折角新しく追加されたわけですから、使いたい気持ちはもちろんありますが
其れを「強くて使いやすくする」事で解決はしたく無いのが正直なところです

>技習得に関して
省16
613
(1): 2012/07/23(月)19:09 ID:m8f2I3Ng(1) AAS
>>610 別に弱いとはいってないです 普通に強いです
>>612 そういう意味で言ったわけではないんだが・・・あくまでいい型とか感想とかほしかった
     マナバほしかったけど絶妙な調整だと思うよマナバほしかったけど
>>611やっぱHSが好感触なのかな DSも面白そうだと思ったけどHSが安定っぽいのかな
614: 2012/07/23(月)19:56 ID:HOfyfESo(1) AAS
>>613
>>612です
良い型とか感想か……
型に関して言えば明確に「これ」という型が出来ると思って調整したわけでは無いので、
それはもう使ってもらう側任せなんですよね
これ以前の状態だと色々出来てかつ突破力もある、だったので
「できない事を増やす」調整方向で調整した結果がこれです

結果として非常に扱いの難しいカケラになった事は認めます……
615
(1): 2012/07/24(火)20:03 ID:zGJAuDH6(1) AAS
人形劇を始めて一週間にも満たない者ですが質問です。
今、好きな子だけで固めたパーティを思案中で、

ゆめみ Aうつほ リリーB Nさなえ Nもみじ

この中に「Dパルスィ」を入れるとするなら
どのような構成がいいんでしょうか?

あと、Dパルスィでのダメージソースはなんになるんでしょう?
返答お待ちしております。
616
(1): 2012/07/26(木)16:08 ID:rjiGEHsw(1) AAS
Dパルはまだ育てたことがありませんが大体こんな感じかなという回答でよければ

攻撃面の種族値は低いので、ダメージを取りに行く場合はどくどく、いたみわけ、ちょっと違うけどみちづれ
おにびも有力候補、他にはゆめくい、リフレクター、ひかりのかべ、みがわり
大体この辺から、戦略と相談して選ぶことになるかと思います
617
(2): 2012/07/26(木)22:13 ID:1xjV0gAw(1) AAS
上の方も言われていますがDパルは下手にCに振るより、耐久に振ったほうがいいです。
あと攻撃はナイトヘッドが主力で、暗黒対策にシグナルビームもあると十分です。
またミラーコートや、お化けタイプの呪い→痛み分け、愛の首輪トリック(卵技)→先制みちづれ
すこし特殊ですがねむかごリサイクル(卵技)ゾンビ型など豊富な妨害技を使ったほうが輝けると思います。
618
(2): 2012/07/26(木)23:43 ID:gGU5qo4o(1) AAS
更に別人ですが補足です。
Dパルは心化であり、呪いが地味ながら輝きます
>>615さんの構成だと、相手の動きを鈍らせて
リリーBやもみじが積む為の隙を作る様な立ち回りが
一番似合うと思います

元より、不眠や乏しい回復技の関係上、居座り続けるのには余り向いていません。
(特性嫉妬にして>>617氏のねむかごリサイクル型が精々)

お二方の言う通り火力は皆無で無制限の回復は不可能な性質上、
如何に相手を居座らせないで流すかがよくも悪くも戦術の肝になります。
いっそのこと、完全に回復技も攻撃技も切ってしまい、
省7
619
(2): 2012/07/29(日)12:48 ID:6XbPxLL.(1/2) AAS
>>616>>617>>618
おぉ、気が付けば多くの返答が。有難う御座います。
皆さんの返答を見る限りでは、
やはり居座りより妨害やサポートに徹した方が良さそうですね。

運用法は鬼火やトリックで嫌がらせした後に、
呪いを使って退場→リリーBに繋ぐのがいいのかな?

Dパチェ辺りへの対策にナイトヘッドを入れて、
残りは鬼火orトリックor道連れ+呪いになるかも知れません。

PT間の戦法としては、先発に拘りアタッカーで強襲をかけて、
それからの交代先にDパルを起用する予定でしたが、
省4
620
(1): 2012/07/29(日)14:04 ID:T.3Fq5qw(1) AAS
>>618 です
誤解を招いてしまった様なので、更に補足致します

>>Dパチェ辺りへの対策に〜
Dパチェ対策に呪い使えませんかね。
ナイトヘッドで削るほうが確実なのですが(DパチェH252でもMAX142)
技スペがちょっと心配
向こうもDパルスィ相手にはほぼやる事が無いので、
呪い打ち込み>もみじ交代して地震うちこみなんて方法もあります

>>Dパルの耐久性が高くないのなら、
回復を加味しない、単純な耐久能力は
省9
621: 2012/07/29(日)16:45 ID:6XbPxLL.(2/2) AAS
>>620
>>619の者ですが、どうやら言い方が悪かった様ですね。

Dパルの耐久面の種族値が高いのは理解していますが、
>>620さんが仰っている通り「回復手段が無い」都合上、
高火力アタッカーを前にして、受けとして使うのは難しそうで、
呪いも使う都合上、
「耐久性を過信しすぎては行けない」と判断した方が活かせると思ったんです。
まぁ、2,3回攻撃を耐える程度は問題無いでしょうし、
戦術破壊として使う分には十分すぎる数値とは思います。
とは言え、実際に使ってみない限りでは何とも言えないのですが・・・。
省12
622: 2012/08/13(月)19:17 ID:ocJMctD6(1) AAS
○井戸端育成計画Ver1.63 + ダメージ計算機
外部リンク[zip]:u9.getuploader.com

をUPしました。変更点は以下のとおりです

・育成計画に、コスト技を受けた場合の威力を表示するようにしました
623: 2012/08/15(水)12:14 ID:kwXMbfSQ(1) AAS
○井戸端育成計画Ver1.63 + ダメージ計算機
外部リンク[zip]:u9.getuploader.com

2日前にあげたばかりですが、要望が出たので更新

・育成計画の2枚目シートに個体値計算機を新たに追加しました
624: 2012/10/20(土)11:59 ID:.dxv7haA(1) AAS
雨パの始動役って誰を使ってますか?
625: 2012/10/28(日)23:52 ID:w7jTkFPk(1) AAS
自分はようせい系かTさなえ使ってるけど、
あや系が一番安定するし読まれにくいと思う。
思い切ってにとり(神霊バランスならTふとも)に始動させるのもありかも...
626: 2012/10/29(月)17:59 ID:gnJTQy6A(1) AAS
Dむらさで降らせてすいすい発動カノン撃ち逃げや道連れが単純ながら強烈
627: 2012/10/30(火)02:32 ID:fkSCRdlI(1) AAS
ぬえやパルスィ、Hさくやなんかも雨乞いが打てますね
628: 2013/03/28(木)13:20 ID:c5qLxGw.(1) AAS
w
629: 2013/03/31(日)19:57 ID:XQI.x.NE(1) AAS
なに笑ってんだころがすぞ
630: 2013/04/21(日)09:06 ID:XfjHriAU(1) AAS
いろんな型があるカケラを育てたいんだけど、
皆さんのオススメはなんですか?
631: 2013/04/22(月)23:38 ID:TiLwugkI(1) AAS
もちろん自分の好きなキャラクターで!
…と言いたいもののいざ勝負となると偏りがちになるから
とりあえずタイプと物理特殊を分けるだけでも隙が大分減る
632: 2013/04/26(金)19:14 ID:mHAPigPI(1/2) AAS
Aてぃにまもりのこころえ使用でDてぃに
Dてぃにちからのこころえ使用でAてぃに
これってバグかな?
633: 2013/04/26(金)19:32 ID:UC7uiiUE(1) AAS
バグだった覚えがあります
634: 2013/04/26(金)23:04 ID:mHAPigPI(2/2) AAS
サンクス
635
(1): 2013/04/28(日)20:54 ID:A1onl8AI(1) AAS
いまさらだけど仕様だったはずだよ
対戦でDていで覚える技が使えるAていを使えるようになる
逆も可
636
(1): 2013/05/03(金)19:38 ID:ukH62fz6(1) AAS
いったいどっちなんだ…
637: 2013/05/03(金)21:51 ID:sMD.1EMw(1) AAS
>>636
>>635のとおり仕様
638
(1): 2013/05/18(土)19:33 ID:.kf73gtc(1/2) AAS
ようせいの特性にはてんのめぐみとしぜんかいふくがあると考察wikiにありますが、にげあしよーせいから進化させるとてんのめぐみしかでません。
にげあし以外のよーせいもいるのでしょうか?

1.812+ジョウトパッチを使っています。
639
(1): 2013/05/18(土)19:50 ID:Quz3/IFM(1) AAS
>>638
よーせいの特性にはにげあししかありません。
進化すると天の恵みか自然回復になりますが、これは進化するまでは分かりません
特性1か特性2をもつカケラがいるとして、個体によって特性1のにげあし、特性2のにげあしかを持つカケラがいるわけです
天の恵みしかでないとのことですが、孵化厳選での話であれば人形劇ではタマゴができあがった時点で性別と特性が決定しているので
お爺さんの前でクイックセーブまたはレポートして受けとり、孵化させても同じ特性しかでないので一度断るか受け取るかしてまたタマゴを作りましょう
長々と説明してしまいましたが、検討違いでしたら申し訳ありません。
640: 2013/05/18(土)22:57 ID:.kf73gtc(2/2) AAS
>>639
詳しい説明ありがとうございます!
一つの特性から分かれる時は進化する時にランダムで変わると信じ込んでいました…。
一度進化させてみないとわからないのですね。
641
(1): 2013/06/04(火)00:58 ID:kBjinh2.(1) AAS
○井戸端育成計画 Ver1.64 + ダメージ計算機 Ver2.12
外部リンク:urx.nu

バグを取りつつ、こっそりひっそり
某新キャラ妄想データを追加。追加パッチはもう少々お待ちを
642: 2013/06/05(水)16:26 ID:enmnkI1E(1) AAS
>>641
さらに細かいミスを見つけたので
新しくあげなおしました。
最新版は以下からどうぞー。
外部リンク:bit.ly
643
(1): 2013/07/09(火)01:42 ID:YYWRDF3.(1) AAS
乙です

コンガラをどう育成するべきか分からない
1.5の頃はASぶっぱできたけど鈍足になっちゃったし
努力配分のオススメあったらお願いします
644: 2013/08/06(火)00:34 ID:S6YcSao2(1/2) AAS
○井戸端育成計画 Ver1.65 + ダメージ計算機 Ver2.12
外部リンク[zip]:u9.getuploader.com

こそり。輝針城関連の実装予定データを追加
公式ドットが出ない限り、私から実装はしないと思います
645: 2013/08/06(火)03:58 ID:S6YcSao2(2/2) AAS
アドレスを間違えてたので再掲載。
正しいものはこちらです。
○井戸端育成計画 Ver1.65 + ダメージ計算機 Ver2.12
外部リンク[zip]:u9.getuploader.com

・ビビットの情報を修正
・輝針城体験版勢情報追加
646: 2013/08/06(火)20:02 ID:ASFA2hUc(1) AAS
>>643
書き込みが一月程前ですが一応

1.8のコンガラは速度のファクターを失ったかわりに、
自己再生と高い特殊防御による受けができるようになりました
そして、鋼タイプは特殊に多い理を半減で受けられるという利点があります

ただし、技の選択肢が狭く、
半減で受けることの出来る理に対して、
一致技で弱点を刺せないなどそれなり以上に弱点も目立ちます

使うのであれば、HPととくぼうに振る役割型(?)や、
あえて防御に振ってカウンターで物理アタッカーを刈り取る奇襲型的な立ち回りを
省7
647: 2013/09/29(日)06:13 ID:f5dztAh2(1) AAS
○井戸端育成計画 Ver1.70 + ダメージ計算機Ver2.2
外部リンク:urx.nu

・輝針城追加バランスパッチに対応しました

・Ver1.65は残しておきます。
648: 2013/11/10(日)15:24 ID:jrnXXJ2o(1) AAS
Sこいしにタマゴ技の『じばく』と『げきりん』を両方覚えさせたいのですが適正なカケラが見つかりません
どうしたらいいですかね?
649
(2): 2013/11/10(日)16:02 ID:UM/reF0s(1) AAS
調べてないけどとりあえずあきゅう

じばくはしめりけレティにでも空爆発晒させれば取れるんじゃね
650
(1): 2013/11/11(月)15:46 ID:QOZWI4cQ(1) AAS
>>649 が言ってるみたいにあきゅうのぐもんしき使うのが早いな
ちょっと補足すると
自爆はWバトルでレティや諏訪子からスキルスワップ
→雛や何かを自爆させるっていうのでもいいかもしれない

ちょっと手間はかかるけどね
651: 2013/11/12(火)19:27 ID:a1m..m8Y(1) AAS
>>649なるほどしめりけか、その手があったか…

>>650さんも詳しい説明ありがとうございます
652
(1): 2013/12/31(火)20:55 ID:0f8PyEHE(1) AAS
最速振りHえいりんの技構成で
ハイドロ、ポイズンボム、じこさいせいで最後の一つに状態異常技を入れるとして痺れ粉か火傷粉で悩んでいます
努力値の残りをBなら火傷粉、Cなら痺れ粉と考えているのですが皆さんならどうされますか?
653: 2014/01/01(水)15:39 ID:vQbCGajo(1/2) AAS
>>652
命中率をある程度気にしないのであれば、
催眠術で相手の動きを止めてしまうと言う方法もあります。

その場合は、ややギャンブル気味になってしまいますが、
決まれば相手1人を戦闘不能に出来るのとほぼ同義ですから
リターンは大きいかと思います

BS+自己再生なら、ちゃんと調整すれば
火傷粉を打つ必要はあまりないかもしれません
逆に、もらうダメージの増えるC振りの場合は
火傷粉を打つ方がダメージを減らせる分安定すると思います
省13
654
(1): 2014/01/01(水)17:43 ID:ModFIOOY(1) AAS
なるほど、物理受けなら火傷粉で特化させた方が良いと考えていたのですが回復する機会を増やすなら痺れ粉の方がいいですね
催眠術は命中が不安ですが確実に2ターンは相手を封じれますしね、CS最速にしてこっちを採用しようと思います

ミラコ起用もいいんですがDに結構振らないとC120族不一致抜群120技を耐えられないので最速には向いてない…のかな?
655: 2014/01/01(水)17:45 ID:vQbCGajo(2/2) AAS
>>654

ああ、すみません。恥ずかしながらダメージ計算をちゃんとやらなかったので
半ば憶測で応対していたのですが……

そうですね、仰るとおりの特殊耐久であればミラコはきついかもしれません。
656: 2014/03/04(火)17:10 ID:VRxKkuyg(1) AAS
○井戸端育成計画の最新版を上げました
外部リンク:urx.nu

・せきばんきの種族値がミスっていたので修正
657
(1): 2014/03/10(月)17:46 ID:q8rVTH3.(1) AAS
VIVITの特性てんのめぐみを活かしてエアスラッシュのひるみを狙う場合
性格ひかえめHC特化と性格おくびょうHS特化どちらがベターでしょうか?

某害悪みたいにでんじはが使えるのであればひかえめHC特化なのでしょうが…
仮想敵は2週目四天王・ライバルです
JKさなえのしぜん・しょうき弱点を補えればなぁと思っております
658
(1): 2014/03/10(月)19:11 ID:AXe.RoFc(1) AAS
>>657
NPC相手ならひかえめHSでいいんじゃないかな
どうせNPCのポケモンって努力値なしなんだからおくびょうにしなくても大体先手とれるでしょたぶん
相性補完はよくわからんっていうかNPC戦は積めればほぼ勝ち確だから気にしたことがない
659
(1): 2014/03/15(土)12:16 ID:cw0yBetI(1) AAS
ひかえめなのにHS…?おくびょうHSよりかは特功高くひかえめHCよりは速いってことですかね
とりあえずとある非公式パッチにてかみなりを習得できそうなので

技構成【かみなり・エアスラッシュ・メロメロ・じこさいせい】
特性 てんのめぐみ 持ち物 おうじゃのしるし

この組み合わせにひかえめHC特化にて頑張ってみようと思います
>>658さんアドバイスありがとうございました
660
(1): 2014/03/15(土)19:08 ID:az7U47sI(1) AAS
>>659
ひかえめ無振りだと相手と同じ条件だから種族値で負けてると抜けないから準速を勧めたんじゃね
661: 2014/03/17(月)08:49 ID:cPhM3BEk(1) AAS
なるほど…そういう考え方もあるのか
いままでひかえめならCSかHC、おくびょうならCSかHSでしかそだてたことなかったから目からうろこ状態でっす

とりあえず性格ひかえめの良固体を探してHS特化に育ててみようかと思います

>>660さん補足ありがとうございました
662
(1): 2014/03/24(月)17:32 ID:uSWxV2AY(1/2) AAS
対戦用にアリスBを育てているのですが、おくびょうCSとひかえめHCなら
どちらがいいんでしょう?
また、持たせるアイテムは何がいいでしょうか?
パッチは輝針城追加のバランスパッチです。
663
(1): 2014/03/24(月)19:19 ID:nOAmKVmY(1) AAS
>>662
強弱ではなくメリットデメリットで返答いたします

まず、人形劇の環境というか、仕様にマッチしているのは臆病CS型かと思います
この段階ではトリルやスカーフのような、手軽に素早さを操作できる技があまりなく、
原則(素の)速さが早いほど有利です

そして、アリスBの速度帯であるS95は最速にする意味合いがなかなかに高い速度帯です

これを踏まえたうえで、
最速CS型は先制できる相手が多く、先制して大火力を打ち込む機会がHC型よりも多いため、
麻痺のような特別なサポートをもらわなくてもある程度暴れられるのがメリットになります
単純明快に強いので、考えなしにとりあえず使いたいのであればこちらをお勧めいたします
省22
664: 2014/03/24(月)20:04 ID:uSWxV2AY(2/2) AAS
>>663
返答ありがとうございます。 うーむ・・・難しいですね
とりあえずおくびょうCSで育ててみたいと思います。
あと追加で質問なんですが、アリスBと一緒に使って相性のいいキャラっていますかね?
665: 2014/04/29(火)21:42 ID:ApPGKEj6(1) AAS
○井戸端育成計画 Ver2.0 / ダメージ計算機Ver3.0
人が居るかわかりませんが、こっそりひっそり。
インターフェースの刷新と2つの統合
今回からExcelのバージョンをあげたのでちゃんと表示されるかわかりません
故に、前のバージョンは一応残しておきます

外部リンク:urx.nu
666
(1): 2014/08/18(月)21:11 ID:2EEO9V.s(1) AAS
更新乙です
初めて使わせてもらうので仕様かどうかわからないのですが
はたて系の覚えられる技マシンに「影分身」と「リフレクター」がないです
ジョウト追加や針追加でそう変更されていたらすみません
667: 2014/08/25(月)21:56 ID:5dWktqvc(1) AAS
>>666
おそばせながら確認させていただきました
近日中に修正版をアップロードいたします
668: 2014/09/22(月)00:38 ID:O.KGv2fE(1) AAS
○井戸端育成計画 Ver2.1 / ダメージ計算機Ver3.1
外部リンク:urx.nu

漸く時間が取れました……。
ゾンビFのコストミスを修正
はたて系の習得技に影分身、リフレクターの記載漏れがあったので追加
ランク効果の計算式にミスがあったので修正

というわけで1ヶ月近くあいてしまいました。
ごめんなさい、そしてお待たせいたしました。
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