【強く】育成関係専門スレ 8【華麗に】 (668レス)
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101
(1): 2010/10/30(土)15:03 ID:oK3bdeTc(1) AAS
秋姉妹の育て方について相談します
攻撃技は
地震
葉刀or力鞭
にしようかと思ってるんですが残りの技は何が良さげでしょう?
あと、彼女らで素早さに努力値を降るメリットはありますか?
晴れパはあまり考えてないので特性はしんりょくにしようかと思ってます
102
(1): 2010/10/30(土)15:41 ID:D2.L5Tn.(1/2) AAS
姉妹どちらなのかもどのタイプも何も指定なしでそんなこと言われてもこまるんだが
そもそもこの二柱を物理型にするメリットがいまいち判らない
特攻型のAみのりこなら音色・大地・熱風持てるからまだ意見出せるけど

Sしずはなら115だからそれなりに早いけど抜かれる相手が相性悪いのばっかりだから
葉緑素で抜いて眠り粉撃つ気がないなら振ってもあまり意味ないんじゃない?
103
(1): 2010/10/30(土)15:51 ID:Wr5n6hKM(1) AAS
秋姉妹もゴリアテと同じく型が読めなくて面白そうですね
性格補正なしでも素早さに振れば無振り100族まで抜ける…んですが、
葉緑素使わないなら降る必要性は薄いんじゃないかな?
残りの技は光合成、カウンター、のろい、どくづき、眠り粉辺りが候補かと
飛行や自然に対処できるれいとうパンチがあればよかったんですが…
他はしびれごなで麻痺にして王者の印タネマシンガンで運ゲも面白そうだし、
いろんな型が考えられそうですね
104: 102 2010/10/30(土)15:52 ID:D2.L5Tn.(2/2) AAS
おっと、追加人形だったのか。申し訳ない
105
(1): 2010/10/30(土)17:12 ID:RisOjR/w(1) AAS
しんりょくあきしまいか…なかなか難しい感じだね
確かにあきしまいはソラビやねっぷうといったAみのりこであったシナジーはないから切ってもいいけど、イバンの実でもない限りしんりょくで攻撃タイミングはつかめないと思う
みがわりはあるけど狙える相手が狭いし最近増えた氷が怖い
まあしんりょくを考えない構成ならパワーウィップ・じしんは固定にして
つるぎのまい・カウンター・みがわり・あくびなんかが候補として大きいかな
とびひざもありだけど、みがわりやあくびを採用するならきあいパンチなんか入れてもいいかも
106
(1): 2010/10/30(土)22:42 ID:DNgFj1hg(1) AAS
>>97
先制技使いたいなら小町推奨
礫とツバメは刺さるタイプが似てるからどっちかにした方がいい
というより優秀な技の多いレティに先制技を複数入れる余裕はないと思う

メインウェポンは居合切りじゃ威力不足の上に完全に小町の劣化になっちゃう
せっかくブレイバーがあるんだからそっちを使うべき
剣の舞はあると無双狙えるる上に、ムラサや物理受けもブレイバーで強引に突破できるのでオススメ
炎対策はどう考えても地震安定
冷凍パンチは威力112.5で地震と大差ない上に弱点つけるタイプもブレイバーと被ってるから
使う機会はほとんどない
省1
107
(1): 2010/10/30(土)23:44 ID:YPNR4W6I(2/2) AAS
>>106
しかしブレイバーは回数と命中が痛いよなぁ
一応回数は増やせるけど勿体ない

そして地震取ると総じて相性の悪いうにゅほ系で沈む
どう転んでも覚えれる技のタイプが少ないから結局は誰を想定敵とした対策をするかだよな
まぁ、チルノAと違って大地技覚えれる点では使いやすいかもしれない
108: イド・イディナローク [@sage] 2010/10/30(土)23:51 ID:gUebvRjE(1) AAS
>>99
報告ありがとうございます。修正させていただきました。

外部リンク[zip]:u9.getuploader.com
109: イド・イディナローク [@sage] 2010/10/31(日)00:11 ID:s0PXCI5w(1) AAS
そして上げ間違えるという。正しくはこちらになります。

外部リンク[zip]:u9.getuploader.com
110: 2010/10/31(日)00:30 ID:HcAG2YR6(1) AAS
レティAは無理に苦手な相手と戦わんでも別の奴に任せてもいいんじゃないか?
高速移動使うならまだしも、そうでないなら先制はとれそうにないから地震滝登り持ってても使う前に落とされると思うが
ただ地震はブレイバーの効かない鋼に対抗できるからありかも知れない
あとレティAのつばめがえしだとこだわりもってないとAフラン落とせないんだな…知らなかった
111: 2010/10/31(日)01:19 ID:WZaYR9UI(1) AAS
>>107
倒せる相手には地震や先制技を使うようにすれば回数はそんなに気にならない
それにメインウェポンの命中なんか気にしてたらレティに限らず火力不足で倒せる相手も倒せなくなるよ

地震は炎対策というよりも鋼技との相性がいい上に、サブウェポンとして普通に優秀なんだよね
鋼と大地の両方防げるのはDかぐや位しかいないし、そのDかぐやも剣の舞積めばブレイバーで突破できるから
想定敵なんか考えなくても大抵のキャラと戦えるよ

実際メイド服着せて、ブレイバー・ツバメ・地震・剣の舞で使ってるけどかなり使いやすい
ブレイバー→ツバメで大抵のキャラは落ちるし、耐久あるから舞機会も多いしね
112: 2010/10/31(日)03:29 ID:essoJPX6(1) AAS
皆は対戦考察wikiは活用してるのか?
今は全然だが、本家ポケモンみたくなるかもしれん
外部リンク:www26.atwiki.jp
113: 101 2010/10/31(日)07:31 ID:XTXpBKGA(1) AAS
>>103
>>105
ありがとうございます!
秋姉妹は技の幅狭いかなと思ってたんですが、できること多そうですね。
特性葉緑素にしての晴れパ結成を含め色々検討してみます!
114: 2010/10/31(日)18:54 ID:uYB6uSfQ(1/2) AAS
Aアリスのうまい使い方がどうにも思いつかない…
特攻を活かすにはこらカムにしたい所だけど、控えめだと135と同速
までしかいかないし、臆病にするのも勿体無い気がするし…
なにより攻撃技が理、心、氷、風と攻撃範囲の狭い技ばかりなのがつらい
どなたかいい使い方あったら教えてください
115: 2010/10/31(日)19:08 ID:4TwUGjAk(1) AAS
HCめがね
マナバ シグナルorトラアタ ふぶき 十万
とかにするか、
臆病マナチャ型か
両刀爆発+特殊しかないんじゃ。
116: 2010/10/31(日)21:14 ID:uYB6uSfQ(2/2) AAS
やっぱりそのくらいしかないですかね…
こうして見ると大文字エナジーボール覚えるゆめみは強いなぁ
117: 2010/10/31(日)23:25 ID:PF/IUwpQ(1) AAS
アリスBが現れた今Aアリスは厳しそうだなあ
118: 2010/11/01(月)00:03 ID:9wxaEpxw(1) AAS
アリスBがぶっとんでるだけでアリスA自体は耐久があるアタッカーとしては標準じゃないか
119: 2010/11/01(月)01:06 ID:z43pFz2U(1/2) AAS
アリスAもAアリスもいるから。
120: 2010/11/01(月)02:31 ID:Sd1oioiM(1/2) AAS
アリスAはどう使ったらいいかな…
特防が高いんだがしんぎょくやAパチェ等のライバルも多い…
いっそバトン要因にした方がいいかな
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