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通信交換&対戦のルールのテンプレを考えるスレ
181
:
名もなき蓬莱人
:2008/10/09(木) 20:59:05 ID:XVAIExy2
>>170
の代弁みたいな形になっちゃうんだけど、例えば新パッチが出た後、
現状の高難易度パッチやら、大結界が現状の仕様のまま対応する形で出るとして、
それを使用すれば、気合のハチマキやら拘りハチマキ買えたり、技マシン無限に入手できます。
それを買ってセーブして、公式パッチでセーブデータとして使えますよね。
それを使用するのはアウトなんだろうけど、それをどうやって見分けるのか教えてください。
見分けるのまず無理だと思うんです。
技に関してだけ言うなら、バランス調整パッチで覚えた技でも、
公式だと覚えられる技じゃなかったりするから、まだ見分けられる。
使ってる使ってないの水掛け論に大会中に発展する可能性すらある。
これをこっちだけで対応するなら、
いっその事バランス調整パッチ以外の非公式パッチを使用しての育成は認めてもいい気がするんです。
へもさんに負担をかける形で対応するなら、公式でも技マシン販売所とか、
通常プレイ購入不可アイテム販売所を作ってもらうとか・・・
当然上の対応は、非公式パッチ使用育成を100%見分けられるならいらない。
個人の良心云々とかじゃなくて、根本的な解決をしたほうがいいと思うから書かせて貰いました。
問題はこれだけ長く書いたせいで、文章が滅茶苦茶になってないか心配なことなんですけども。
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