誰かが質問に答えるスレpart22 (1000レス)
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(1): 2018/06/01(金)04:55 ID:/823HVwQ0(1) AAS
書き込んでおけば誰かが答えてくれるかもしれないスレです。
答えが返ってこなくても泣かない。
キャラ選びの質問はここへ誘導されるようになっているので、なるべく答えてあげて下さい。
各キャラの細かい部分はキャラスレをオススメします

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(6): 2018/06/04(月)01:30 ID:GVXFeA.g0(1) AAS
バリガや投げ等の同時押しは1ボタン入力の技をキャンセルして出せるようですが、猶予は2フレームまでと聞きました。
ですが、獣兵衞の当身(発生3フレーム)をギリギリでキャンセルすると、相手の攻撃を防いだ後に投げが出せるとも聞きました。
これはどちらが正しいのでしょうか?
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(8): 2018/06/06(水)02:49 ID:kZLfIhzU0(1/2) AAS
被コンボ中にA B Cのボタンどれかを押しっぱにしつつ起き攻めに備えてレバーを1に入れているのですが、最速起き上がりをしたいのに後転起きが出てしまいます
最速起きをするには自キャラが白く光って起き上がるまでレバーはニュートラルでないとダメなんでしょうか?
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(2): 2018/06/06(水)03:16 ID:FxQVpayU0(1/2) AAS
>>3
ダウンを確認した時だけニュートラルに戻すのが理想だけど、難しいなら7入力をオススメする。
ダウン時にはニュートラル受身が出て、空中受身時には後ろに受身を取りつつガードできる。
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(13): 2018/06/06(水)04:29 ID:FxQVpayU0(2/2) AAS
追記と補足。
7入力をしていてダウンせず緊急受身を取った場合は、受身後最速でバックジャンプになる。
ジャンプ移行フレーム中はガードできないので、起き攻めで打撃技を重ねられると危険。
バリガしておけばジャンプしないので、AB押しっぱなしをオススメ。
ゲームに慣れるまではとりあえずコレをしておくといいよ。

ただし、7入力バリガは立ちガード状態になるので、下段攻撃は防げない。
受身を取ったのを確認してからガードを切り替えるのが理想。
慣れてきたら練習してみるといい。
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(8): 2018/06/06(水)23:35 ID:kZLfIhzU0(2/2) AAS
>>5
ありがとうございます!
バリガしてるとジャンプ出ないのは知りませんでした
やっぱり被コンボ中から1入れっぱだとダメなんですね… しばらくは7入力で頑張ってみます
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(2): 2018/06/08(金)07:09 ID:YTvSuG8sO携(1) AAS
キャラ選びで迷っているのですが、テルミの初期コンボって操作は簡単な方ですか?
今までラグナをつかっていて簡単なコンボを使って楽しんでいたのですが。ラグナ以外のキャラはコンボ難度を上げないと火力が取りにくいんですよね。
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(4): 2018/06/08(金)11:32 ID:qUUw1snw0(1/3) AAS
コンボ難易度自体は高くないが、リーチが短いのでラグナみたいな5B牽制から5C入れ込みでコンボいきやすいみたいなのがない
簡単コンボでそこそこ火力出るのは他にはジン、アズラエル、スサノオかな。あと使ったことないけどマイ、ヒビキ辺り?
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(2): 2018/06/08(金)11:37 ID:srXzkHIg0(1) AAS
ノエルもかなり簡単だよ。ラグナと同じくらい。
テルミと一緒で実戦で決めにくいけど。
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(1): 2018/06/08(金)11:42 ID:Hs/ki04U0(1) AAS
>>8の意味がよくわからん
ジンもスサノオもマイも牽制からダメージ取れる
アズもそれに近い
唯一ヒビキだけ合ってる

リーチが短い条件は要らないのか?
11: 2018/06/08(金)12:33 ID:qUUw1snw0(2/3) AAS
ごめんむしろ俺が>>10の意味を理解してないかもなので意味不明な文章になってたらすまんが、

>>8で挙げてるのは「牽制からダメージ取れる」且つ「コンボ難易度が低い」キャラ
>>7は「ラグナ使って簡単なコンボで」って言ってるからお手軽さが高くコンボに移るまでが簡単なキャラの方が良いかと判断したのでリーチ短いキャラはむしろ意図的に省いてる
(テルミはお手軽と言えばお手軽だけどラグナから移ると実際にコンボに至るまでが窮屈に感じるかもしれないからそれならジンとかのが楽だよーって意味)
ヒビキも短めだけど主牽制のJCの強さとコンボの分かりやすさを考慮して一応抜擢してる
12: 2018/06/08(金)12:39 ID:0ycnn3gw0(1) AAS
そうか>>8の一行目はテルミの話か
ごめん勘違いしてた
13: 2018/06/08(金)16:54 ID:qUUw1snw0(3/3) AAS
>>2
全く適当に書くけどあれはポン特有の仕様なんじゃないかな。必キャンも出来るみたいだし
14: 2018/06/08(金)21:59 ID:xpeIzdGY0(1) AAS
ランクアップやランクダウンが近いときに、試合前に一瞬それが出ませんか?
気のせいかな
15: 2018/06/08(金)22:54 ID:CiBERuKc0(1) AAS
段位変わるときじゃなく近いときなの?
段位が変わるときはランクアップ(ダウン)マッチの表示出るけど
16: 2018/06/09(土)01:53 ID:zxClIJms0(1/3) AAS
家庭用ランクマとかで自分が負けてて粘着される時ってやっぱカモられてますか?
あと話飛びますがコンボ中に空投げとか結構されるんですが、された時って投げ抜け出来ますよね?なんか分かっててBC押してんのに抜けれた事がないです
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(1): 2018/06/09(土)02:11 ID:W84K4LX60(1/2) AAS
粘着でないとすれば、向こうが設定クイックとかにしてて他に人がいないとか回線条件の問題とかで自動でマッチしてる可能性はある

あと投げはコンボ中なら紫の!マークが出るはずだかそれなら抜けれる。もし緑の!マークだとしてもタイミングは紫よりシビアだか同じく投げ抜け可能
投げ抜けはミスった時に画面にリジェクトミスって出てるなら押すのが早い。何も出てないなら遅いかボタンが押せてない
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(1): 2018/06/09(土)03:52 ID:Uon90EYw0(1/2) AAS
!マークにバツがついてる場合は投げ抜け不可。
これは投げ抜けボタンを早く押しすぎたか、投げがカウンターヒットした場合に起きる。
そうでないなら投げ抜けは可能。ボタンが押せてないか、間に合ってない。
!マーク自体が出ないなら、そもそも投げ抜け不可能な攻撃で、厳密には空投げじゃない。
ヒビキの鶚砕きがいい例。この場合は、そもそもそういうコンボなんだと思っていい。

ちなみに、投げ抜けをするときにはBとCをほぼ同時に押す必要がある。
どちらかを予め押しておいて、そのままもう片方を押した場合は投げ抜けにならないので注意。
19: 2018/06/09(土)08:36 ID:H7Xt1Hns0(1) AAS
今の時期だと少し人も減ってきてるから段位帯とかにも依るだろうけどある程度の連戦は仕方がない
20: 2018/06/09(土)12:14 ID:DELVdTPYO携(1) AAS
7です。コメントありがとうございます。
テルミさわってみたのですが、コンボも取っつきやすて良かったです。
おっしゃった通り5Bのリーチなど短めでしたが全体的に技の使い勝手が良さそうでおもしろいキャラでした。
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