ラグナ=ザ=ブラッドエッジpart49 (111レス)
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(1): 2018/04/07(土)01:53 ID:MMBgsH220(1/8) AAS
ラグナ=ザ=ブラッドエッジの攻略スレッドです

用語説明 Wiki >>2
補正表 通常>>3 必殺>>4
コンボ >>5 >>6
キャラ限 >>7

携帯用アンカー
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900

注意事項
省10
2
(5): 2018/04/07(土)01:53 ID:MMBgsH220(2/8) AAS
■スレッド内用語解説

5D1・・・5D1段目のみ
派生,追加・・・各必殺技の派生行動
HF・・・ヘルズファング
ID・・・インフェルノディバイダー
CID・・・Cインフェルノディバイダー
DID・・・Dインフェルノディバイダー
横・・・アッパー>横吹き飛ばし
踵・・・アッパー>踵落とし
GH・・・ガントレットハーデス
省23
3
(5): 2018/04/07(土)01:54 ID:MMBgsH220(3/8) AAS
キャラコンボレート60%
コンボレートタイム・・・コンボの始動技によって受身時間の変動が設定されている
M(oment)<F(ast)<N(ormal)の順に強力なコンボを決められる

補正表(通常技)
技名 : 攻撃力 : 始動 : 乗算 : コンボレートタイム
5A : 300 : 100 : 80 : F
5B : 660 : 100 : 89 : N
5C : 900 : 100 : 92 : N
5D1 : 500 : 100 : 94 : N FC対応
5D2 : 600(660) : 100 : 84 : N FC対応
省17
4
(1): 2018/04/07(土)01:54 ID:MMBgsH220(4/8) AAS
CID : 600×2 : 60 : 82 : M
DID : 600(660)×2 : 100 : 82 : N
アッパー : 460 : 100 : 92 : N
横 : 500 : 100 : 82 : N
踵 : 1400(1540) : 100 : 82 : N
HF : 900 : 80 : 92 : N
HF追加 : 1000(1100) : 100 : 82 : N
GH : 800 : 90 : 92 : F
空中GH : 700 : 90 : 92 : F
GH追加 : 800(880) : 100 : 82 : F
省9
5
(7): 2018/04/07(土)01:55 ID:MMBgsH220(5/8) AAS
NEは同高度でもキャラによってヒット数が変化、
レシピ内ではヒット数の多い対ジンでのダメージを記載

中央
・(2A×n>)5B>5C>HF>追加 dmg2032
・(2A×n>)5B>3C>2D>DID>踵 dmg2444
・5B>6A>GH>dl追加>5B>5C>hjcJCJD>jcJCJD>NE>追加 dmg3254
・5B>3C>まだおdc>ダッシュ5C>[jcJCJD>JCJD>DID>踵]or[hjcJCJD>JCJD>NE>追加] dmg3653,3867
・投げ>dlGH>dl追加>5B>5C>hjcJCJD>jcJCJD>NE>追加 dmg3077
・6B>6D>JDスカ>微ダ5B>6A>GH>追加>5B>5C>hjcJCJD>jcJCJD>NE>追加 dmg3230
・5B>5C>6C>GH>dl追加>5B>5C>hjcJCJD>jcJCJD>NE>追加 dmg3886 屈ヒット・対獣兵衛
省8
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(4): 2018/04/07(土)01:56 ID:MMBgsH220(6/8) AAS
中央
・5C先端立ちch>7jc空ダJCJD>微ダ5B>3C>まだおdc>5C>エリアル>DID>踵 dmg4036
・5Cch>6D>JDスカ>微ダ5B>3C>まだおdc>5C>エリアル>DID>踵 dmg4422
・5B>5C>HF>rc>6C>GH>追加>5B>5C>エリアル>NE>追加 dmg4105
・5B>5C>cOD>5B>5C>HF>追加dc>6B>2D>EA dmg3749 残体力100%
・5B>5C>cOD>5C>HF>追加dc>6B>DSdc>ダッシュ5C>エリアル>NE>追加 dmg4450 100%
・5B>5C>cOD>5C>HF>追加dc>JC>JCJD>NE>追加dc>闇喰(EA) dmg5136(4238) 60%


投げ>BS>3C>2D>まだお>DS>3C>2D>まだお>闇喰い dmg3922
・5B>5C>cOD>5C>HF>追加dc>5C>JC>NE>追加dc>3C>CS(EA) dmg5078(4356) 60%
省1
7
(3): 2018/04/07(土)01:56 ID:MMBgsH220(7/8) AAS
・まだお>dc>ダッシュ5C>hjcJCJD
ジン、ノエル、レイチェル、タオカカ、テイガー、アラクネ、ツバキ、
μ、マコト、アズラエル、カグラ、スサノオ、マイ、獣兵衛

端NEカス当て
・5B低空ヒット>5C>7JCJD>NE
ラグナ、ライチ、バング、素体、ハザマ、プラチナ、レリウス、イザヨイ、
アマネ、バレット、アズラエル、カグラ、ココノエ、テルミ、セリカ、
ヒビキ、ナイン、ナオト、Es、マイ、獣兵衛
・~BS>5C>9njcJCJD>7jc>JCJD>NE
ジン、テイガー、アラクネ、バング、素体、アマネ、アズラエル、カグラ、セリカ、ヒビキ、獣兵衛
省9
8
(1): 2018/04/07(土)01:57 ID:MMBgsH220(8/8) AAS
新スレ
今更ながら新テンプレ作ってみたけど不備あったらすまん
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(1): 2018/04/07(土)02:19 ID:H0EorlPc0(1) AAS
もう立たないかと思ってたよ
マジ乙
10: 2018/04/08(日)19:42 ID:rbnIrbOQ0(1) AAS
何気なくラグナwiki見たら思ったより内容充実してるのね
補正表の表記統一しきれてないわNEの仕様前verのまんまだわ、
完全にテンプレ余計だったわ… 申し訳ない
11: 2018/04/11(水)04:26 ID:nhZLg5vg0(1) AAS
ラグナでいけるキャラって何がいるん?
同キャラとテルミノエル以外全部しんどく感じる
12: 2018/04/11(水)05:18 ID:r/6KazPk0(1) AAS
ラグナ初心者です。皆さんに質問なんですがエスとマイ、ハザマ、ナインはどのように戦ってますか?
相手の判定が長すぎて殴りにいけません。エスは飛び道具みてから低ダすると二段目に引っ掛かりますし空中の飛び道具はガードしてもどうすることもできません。ハザマは鎖に対応できず負けます。アドバイスください。お願いします
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(1): 2018/04/11(水)07:12 ID:sVo6q0lg0(1) AAS
基本的に飛び道具による画面制圧に対してはジャンプバリガや歩きで根気よく接近
ただEsは通常技使った立ち回りもラグナの上位互換に近いんでミス待ち、荒らしも必要
マイ戦は最初は動きながら様子を見て牽制振らせた所を触りに行くのを意識するといい
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(1): 2018/04/11(水)21:39 ID:hfRLXOII0(1) AAS
ハザマ戦はまず何より鎖を地上でガードしない事を意識。極力跳んで避ける。
ジャンプバリガで飛び越えつつ接近して、触ったら一気に攻めるといい。
向こうはODかガーキャンでしかロクに切り返せないので、強気に攻めよう。

鎖を地上ガードさせられた時は、バックジャンプバリガが比較的安全。ただし空投げには注意。
JAで暴れるのも有効だけど、こっちは遅らせ派生やB派生でタイミングをズラされると弱い。
鎖を直ガできていれば5A対空も狙える。これらを使い分けて捌くのがセオリー。
ただし、空中から斜め下に撃ってくる場合(J6DorJ4D)は別。これらをガード後に捌くのは不可能に近い。
これは絶対にガードせず避ける事。ガードさせられたら、大人しくガードして凌ぐしかなくなる。
15: 2018/04/14(土)03:48 ID:Ycm5fUU60(1) AAS
>>13 >>14
アドバイスありがとうございます。お二方のおかげで戦いやすくなりました。追加で質問させてください。マイは牽制振らせたあと触りにいくようにしたのですが月花で空かされます。何度もやる方には空投げしていたのですが他に安定した狩り方ってありますか?
それとラグナの端のおき攻めでjc詐欺したいのですが
安定して重ねられるのはディバイダー横吹き飛ばし〆だけでしょうか?
皆さんはどのようにおき攻めしてますか
教えて頂きたいです。お願いします
16: 2018/04/14(土)06:22 ID:teP6GQvk0(1/2) AAS
月華はなんだかんだ途中から全身無敵だし、変に技置いてもいい結果になりにくいからなあ
月華した時点で追加の回避手段限られるし見てからID,GH刺すか読んで投げでいいと思うけど
詐欺はNEカス当てか3Cからdl飛び
補正が緩ければ3Cまだおdc7Jが詐欺兼前転狩りになるけど前転はキャラ限要素有り
17: 2018/04/14(土)09:57 ID:16O52Nl60(1) AAS
マイ相手はちゃんと重ねた6Dがバクステ以外ケアできるし重ならない6Dで入れっぱと断空以外ケアできる
あとは5D1BS、5D1DSで2C、見てから月華と読み合いだけど擦ってる月華はとりあえず狩れる
18: 2018/04/14(土)11:42 ID:RIveFGFE0(1) AAS
マイは1Fから無敵になる技がAHしかないから起き上がりにちゃんと技埋めれば全部狩れるぞ
有利Fが稼ぎにくい〆から無理に重ねに行こうとすると狩られるんで注意
19: 2018/04/14(土)18:30 ID:QHVyrgYY0(1) AAS
無敵はなくてもGPはあったような
あとあんま調子乗って重ねてるとODEAされるから気をつけよう
20: 2018/04/14(土)19:02 ID:teP6GQvk0(2/2) AAS
OD警戒なら2C、無ければ5B重ねでいいじゃない
214Dなら突き見てCIDでいいし、ODEAもガード間に合う
ガトリング遅めに回せば不意のgcODEAもBSでややローリスクに潰せる
紛らわしかったらすまんかったが月華に技置いても~は差し合い立ち回りでの話ね
GHも頭に空中って付けるの忘れてたわ
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