ハクメン part48 (401レス)
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1: 2016/11/29(火)14:04 ID:8SiTJ/Hs0(1/3) AAS
AA省
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(7): 2016/11/29(火)14:07 ID:8SiTJ/Hs0(2/3) AAS
◇ FAQ - CENTRALFICTION <システム編>

Q: ブレイクバーストって当て身でとれますか? また、刀攻撃で斬れますか?
A: ブレイクバーストはCP以前は特殊な飛び道具扱いで、とれるうえに斬ることもできましたが、
  今作では斬ることができず、通常当身と鵺柳では取れません。ただし、雪風と悪滅なら取れます。

Q: 当て身の狙いどころが解りません。
A: 相手の癖を読み、牽制で何を振ってきやすいか、固め、崩しはどういうルートで来るか見極めましょう。

Q: 飛び道具を斬ると出るアレは何ですか?
A: 封魔陣と言って飛び道具を防ぎ攻撃判定があるバリアです。 上手く飛び道具を斬っていきましょう。

Q: FCってなんですか?
A: フェイタルカウンターのことです。
省31
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(1): 2016/11/29(火)14:08 ID:8SiTJ/Hs0(3/3) AAS
CP→CFシステム変更点

共通

・新システム『アクティブフロウ』
攻撃を当てたりヒートゲージを使うなどアクティブな行動を取ることで発生する。
中段技をガードしたり、相手の攻撃を部位無敵でスカすなどでも発生しやすくなるようだ。
発動中は攻撃力の増加やゲージが溜まりやすくなるなどボーナスが得られる。
発動時はキャラクターが一瞬黄色く光り、ODアイコンの周りにピンク色の装飾が付く。

・新システム『エクシードアクセル』
オーバードライブ中にA+B+C+Dで発動する超必殺技。
アクティブフロウ中では攻撃力がアップする。
省8
4: 2016/11/29(火)17:32 ID:h3OHoROQ0(1) AAS
前スレエクシーガ対策ありがとうございます
読めてもそもそも対応がガードしちゃいけないんですねあれ……
そりゃノーリスクで振られまくるわけだ

とりあえずターン取ってるときに遅らせ気味で閻魔、密着5C多めとか
空ダ投げあたり色々試して見ようかと思います
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(15): 2016/11/29(火)19:58 ID:AoF4UR0Q0(1/3) AAS
久々にきたら新スレ建ってたので乙
対ラムダ戦は要所で1珠技が切り札になるから立ち回りであんまり振らない様にしてるかな
エクシーガに5C通れば美味しいけど後転やバクステもあり得るからたまにステ飛び顎刀もしてる
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(11): 2016/11/29(火)19:58 ID:AoF4UR0Q0(2/3) AAS
久々にきたら新スレ建ってたので乙
対ラムダ戦は要所で1珠技が切り札になるから立ち回りであんまり振らない様にしてるかな
エクシーガに5C通れば美味しいけど後転やバクステもあり得るからたまにステ飛び顎刀もしてる
7: 2016/11/29(火)20:07 ID:AoF4UR0Q0(3/3) AAS
謎の事象干渉と連投で申し訳ないんだけど、μー12戦得意な方いたら立ち回り教えて下さい
絶望の旋律食らいまくってつらいです
8: 2016/12/02(金)19:02 ID:73hyWezQ0(1) AAS
μ12?
全くと言っていいほど見かけない子ですねぇ
9: 2016/12/04(日)16:36 ID:5Hbgc54I0(1) AAS
絶望の旋律って新技のビットそのものを飛ばすやつか
斬れるし斬ればいいんじゃないか
10: 2016/12/04(日)16:49 ID:gzSyAp8c0(1) AAS
そりゃあ正面から来るならそれでいいだろうけどな
11: 2016/12/04(日)22:42 ID:HiMboEH60(1) AAS
マコトのシリウスジョルトって技ずるいな
2DJD悪滅では取れるのに柳鵺と雪風では取れないって何なの
12: 2016/12/04(日)23:47 ID:/q7pvxsI0(1) AAS
ちなみにシリウスジョルトは封魔陣が出る
13: 2016/12/05(月)02:32 ID:2OTdQ0dg0(1) AAS
たしかに封魔陣が出る
通常当て身の反撃が出るし鬼蹴で回避出来る
弾無敵系では避けられず相手の飛び道具を消せない
設定をミスを疑うんだけど
14: 2016/12/05(月)08:24 ID:4qJjJRIo0(1) AAS
立ちガーフだから雪風で取れないのはしゃーない
15: 2016/12/06(火)15:39 ID:g3lLkhls0(1) AAS
ちなみにコマンドリストの説明文にもガー不とは一言も書いてないもよう
一応「立ちガード不可能」とは書いてあるけど同じ表記でただの下段技も多数ある
あとなぜか「立ちガード不能」って表記も混じってるがこっちは全部ただの下段
16: 2016/12/07(水)02:19 ID:g.gapcHs0(1) AAS
封魔陣が出ること以外は完全に打撃扱いなのが問題だ
当身と封魔陣の両方に対応してるとか例外すぎる
17: 2016/12/07(水)14:26 ID:F6NzWGzY0(1) AAS
しゃがむと当たらないガー不攻撃とガード出来る攻撃を同時に発生させていて
そのうち片方が打撃、もう一方が飛び道具判定とかだったりして
18: 2016/12/09(金)18:54 ID:xTfoT1hY0(1) AAS
ODコンを研究してるとダメージは5000前後で妥協するようになってしまうな
端背負い2Dor5DからのODコン
 2Dor5Drc>5C>cOD>5C>紅蓮>6A>6B>5A>蓮華>5C>鬼蹴>5C>EA
体力5割で完走可能(全て最速でOD残り時間0.01秒) 当身で叩きつけた後にrcするゲージがあればよい
当身非ch、非AFで4765dm
19: 2016/12/14(水)20:35 ID:sbtjcIZY0(1) AAS
コンボってどこで見てる?
動画見てもコンボが多くてどれが重要なのかイマイチ分からない・・・
カウンター始動のとかも多くて選別しにくいし
20: 2016/12/15(木)07:24 ID:riSDvTmE0(1/3) AAS
手持ちの珠でアドリブ利かせるキャラだから動画は参考程度に留めてトレモと実践で手に馴染ませるんだぞ
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