バレット Part16 (305レス)
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1: 2016/11/17(木)17:37 ID:dBmd6wgI0(1/5) AAS
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バレット雑談スレ
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したらばスレ:game_45148

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詳しい技性能、コンボ、起き攻め、セットプレイなどは各種検索エンジンやTwitterで「バレット コンボ まとめ」で探すとEVERNOTEで詳しくまとめてくれている方がいるのでそこを参照
省9
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(2): 2016/11/17(木)17:37 ID:dBmd6wgI0(2/5) AAS
ドライブ、必殺技解説

・ロックオン【5D、JD、6D(中段)、2D(下段)】ヒット時にヒートレベル1上昇
ボタンを押すと構えと共にサークルが発生、サークル内に相手キャラがいると自動で突進してガード可能な打撃投げを行う
4D入力にすると構えたままサークルが広がりサークル内に相手キャラが居る時にボタン離しで突進、押しっぱなしで放置すると突進せずに構えが解除される
今作はガード、空振りでもヒートレベルが下がらない
H0の場合とH1以上の場合で性能、補正、ガード時の状況が変わる

5Dの発生鈍化の影響で地上コンボではほとんど使い道がなく基本的にエリアルパーツ(~JC>JD~)や端コンボ(~;6C>JD~)で使う

[ロックオンから派生]ワッドカット・エンゲージ【ヒートアップ中、ロックオンヒット時にD】通称:ワッド、D追加など
ヒートレベルを全消費して派生
前方に吹っ飛ばした後壁バンして戻ってくる。追撃可
省39
3: 2016/11/17(木)17:38 ID:dBmd6wgI0(3/5) AAS
・スナップハンスフィスト【623C※空中可】通称:ハンス
斜め前に飛び上がり空中の相手を掴み反対側に放り投げるガード不能の打撃投げ
地上版は頭無敵属性がついているが後ろに狭いのでめくり気味の飛びは落としづらい
ハンス単体だと相手の受け身不能時間が長くバレットの硬直が短いため中央で強引にヒートレベルを上げたい時やハンス>着地レイジの殺し切りの場面で使える
キャラ限の拾いが多いが端でのH2回収コンボでも活躍してくれる
補正など考えて入る状況なのであれば低空ハンス【簡易入力923C】にした方が難易度は上がるがダメージも上がる
キャプと同様にchした場合追撃可

[ハンスから派生]フレシェット・エンゲージ【ヒートアップ中、ハンスヒット時に623D】通称:フレ、ハンス追加など
ヒートレベルを全消費して派生
放り投げた相手を追撃、空中から地面に叩きつけて爆発で吹き飛ばす
省39
4: 2016/11/17(木)17:39 ID:dBmd6wgI0(4/5) AAS
バレット使う上で覚えたいスキル

・ステ慣性ジャンプ
入力は、669。バレットのステップは出掛かりのみジャンプキャンセル可能
これをするとステ慣性付きのジャンプとなり、通常より長く・早いジャンプが可能
ステ慣性低空ダッシュ・ハイジャンプも可能

ステ中はジャンプ、ガードできないので地ステで細かい距離調整したい場合は、A空振りするしかない。

・始動ごとのヒット数調整
攻撃を刻み過ぎるとJC>JDやしゃがみ限定パーツの5C>3Cor6Cが繋がらなくなってしまう
特にJC>JDのパーツはヒート回収コンボで使う時に繋がらないと回収できない、というかコンボ完走できずに状況不利を背負ってしまうので注意

・スラ6A、スラ6C
省8
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(2): 2016/11/17(木)17:40 ID:dBmd6wgI0(5/5) AAS
テンプレ終わり
6
(1): 2016/11/17(木)22:55 ID:G5xcAYQE0(1) AAS
乙だナァー!
7: 2016/11/22(火)21:34 ID:VoeyINsg0(1) AAS
乙ップハンスフィスト!

家庭用勢だけどCPからコンボ難しくなって辛い(´;ω;`)
低空ハンスがどうしても安定しない・・JCに化ける

何か安定するコツとかないですか?教えてくだしあ
8: 2016/11/22(火)21:58 ID:9208CSJk0(1) AAS
低空やらはキャラ毎で覚えることが多すぎるからやってない
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(1): 2016/11/22(火)22:01 ID:vf3Tq.260(1) AAS
キーディス見れば何で出来てないのかわかると思うけど
しっかり入力してんのにできないなら多分6(9)入力と23入力の間が空きすぎてコマンド成立してない

トレモしてもトレモしてもどうしても安定しないなら妥協してもええんやで
10: 2016/11/22(火)22:34 ID:trD0euh60(1) AAS
>>9
キー見て同じなのに出る時と出ん時があって何でや!と思ってたけど遅かったのかもしれない・・

低空ハンスが色々なコンボに絡むから妥協出来なくてね・・・へひひひ
11: 2016/11/23(水)21:14 ID:vbqtIUA.0(1) AAS
>>7
6321473Cオススメ
12: 2016/11/23(水)21:28 ID:tXXUwMxE0(1) AAS
すいません、ちょっと質問させてください。
最近このキャラ使い始めて端のキャプブレーキ起き攻めでの
前転狩り練習してるんですがブレーキ後の5Aフレーム消費2Aで
最速移動受身を狩れる時と狩れない時があるんですけどなんででしょうか?
13: 2016/11/23(水)21:41 ID:lDuWo2ck0(1) AAS
JD当てた位置が高いとそうなる……らしい
14: 2016/11/25(金)05:57 ID:sLHyy4AU0(1) AAS
端でキャプbrするんならスライド2Cバーナー〆でよくねと思うんだが
緊急に対して仕込みから直にホイールもサーペンも重ねられるし前後転も普通に狩れるし
なんで皆キャプbrするんだ?
15: 2016/11/25(金)12:13 ID:lFR1/zlw0(1) AAS
めんどくさいだけだよなキャプブレ
16: 2016/11/25(金)13:35 ID:D.tMP/Nw0(1) AAS
展開早くしたいときはキャプブレ〆多めに使うな
丁寧にというか、起き攻めジャンケンを意識する場合はシア多め
けど毎回同じ〆だと的絞られやすいし基本的にどっちも混ぜる
17: 2016/11/25(金)14:07 ID:83uZr9PY0(1) AAS
キャプbr〆はコンボ時間ギリギリの時にやるんじゃないの
18: 2016/11/25(金)15:02 ID:y4Qbx5nA0(1) AAS
皆CPEXの事忘れてるのか知らんけどキャプ〆→キャプ補正切り引っ掛かる奴結構いるよ
アクセント程度に使うと幅広がるかも
19: 2016/11/26(土)09:20 ID:ekc9jmQs0(1) AAS
仕込みサーペンで勝った時の爽快感がたまらんね
それまで立ち回りで頑張って起き攻めは我慢してここぞってとこで起き攻めで仕込みサーペン当てるとリアルアフターバーナーですわ
20: 2016/11/27(日)09:59 ID:TYb43jGo0(1) AAS
キャプブレからのサーペンが一番好き
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