ハザマ Part30 (660レス)
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1: 2016/10/14(金)19:27 ID:rBQYwG5.0(1/4) AAS
統制機構の諜報部、ハザマの攻略スレです。
優秀な諜報員になりたい人はWIKIを読みましょう。
「諜報員に大切なのは観察と推測と実践ですよ」ってテルミが言ってた。

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省6
2
(47): 2016/10/14(金)19:31 ID:rBQYwG5.0(2/4) AAS
<通常技>※jc可不可はガード時

5A・・・jc可、ジャブ。攻撃位置が高く対空に使える、多くのキャラのしゃがみにヒットせず。
5B・・・jc不可、発生の早い膝蹴り。ガードさせて微有利なので固めに使える。
5C・・・jc不可、×の字に切り上げる2ヒット技。ダウン中の相手に当たるうえ補正も緩いのでコンボのお共。

2A・・・しゃがみ小パン。ガードさせて微不利。姿勢が低いので対空や割り込みに。
2B・・・下段。全体モーションが短めで地上牽制に使えるようになった。
2C・・・jc可、上に伸び上がるように短刀を切り上げる対空技、頭無敵は遅め。

6A・・・中段、肘による鉄鎚。当てて微有利。DDでのみキャンセル可能。
6B・・・遅い下段、ローキック。DDでのみキャンセル可能。CPからカウンターヒット時よろけになった。フェイタルカウンター対応。
6C・・・小さく後ろに跳ねながら短刀を投げる3ヒット技。空中の相手に当てるとダウンさせられるのでコンボに。同技補正あり。
省38
3
(17): 2016/10/14(金)19:46 ID:rBQYwG5.0(3/4) AAS
・必殺技
基本的にDD含む全ての技に同技補正がかかってるいるので注意。今作の同技補正はダメージに影響が出る

【蛇刃牙】(じゃばき)236A
 カウンター・空中ヒットでスライドダウン、相手画面端背負い時空中ヒットで壁バウンド。ガードさせて1F有利。弾属性。
CP2よりコマンドが236Dから236Aに変更された。

【蛇刹】(じゃせつ)214D
 構える。この間は被カウンター判定。放っておくと構えが解ける。派生に移行可能。
CFからはタメが完了するまで大蛇以外の行動ができなくなった。

→裂閃牙(れっせんが)A・・・中段。当てて5F有利。空中ヒットで復帰可能な叩きつけ。CPから派生が遅くなったが、しゃがみヒット時は2Aで追撃可。
CFからタメ版がヒットすると叩きつけに変更された。受身不能時間が長いため、各種通常技で追撃が可能。
省42
4
(27): 2016/10/14(金)19:48 ID:rBQYwG5.0(4/4) AAS
>>3
必殺技に追加
蛇骸(じゃがい)214B
・ヒット、空振り問わず強制的に蛇刹へと派生する(派生は後述を参照)。
地上ヒット時はよろけを誘発。空中時は派生で追撃可能なダウン技。上段。
5
(45): 2016/10/17(月)18:21 ID:E/b6ziH20(1) AAS
何故誰もいないんた
6
(23): 2016/10/17(月)18:57 ID:YNuQ87l60(1) AAS
ランクマでハザマと全く当たらないだろ?そういうことだよ
7: 2016/10/17(月)22:22 ID:YKSsS9co0(1) AAS
アンソンしねぇええええええええ
8
(2): 2016/10/17(月)22:26 ID:QbYOWdbM0(1) AAS
寂しいですねぇ・・・。
9: 2016/10/17(月)23:47 ID:pnzG5OVY0(1) AAS
ちねええええええ
10: 2016/10/18(火)07:44 ID:CKWclasg0(1/2) AAS
今家庭用13段でまだ上行けそうですが、結構頑張ってる方ですか?
11: 2016/10/18(火)08:05 ID:RuG7JsGo0(1/2) AAS
頑張ってるのは間違いないが報告は不要だぞ
12: 2016/10/18(火)09:20 ID:WkYBJc7U0(1) AAS
5Bor5C>3C>蛇骸>蛇滑牙昇>ステ5B>5C>2C>4DA>J8DD>エリアルですが蛇骸>蛇滑牙昇のところで214Bのあとの66Bは最速ですか?その後のステ5Bが何回やっても繋がらない…
13: 2016/10/18(火)09:42 ID:RuG7JsGo0(2/2) AAS
最速に加えて5Cなら密着始動、ステップ慣性付ければ5C始動は簡単
5Bはノックバック大きいから慣性なしだと入らないと思う
14: 2016/10/18(火)10:35 ID:NcjGjBG.0(1) AAS
3C蛇骸牙昇5B拾いと、妥協の5C蛇骸牙昇5A拾いで、ダメージ以外の違いはなにかありますか?より運ぶとか、シビアだけど狙える機会は多いとか、キャラ限の有無とかありますか?

なければラグの無視できない熱帯でB拾いに拘らなくてもいいかなって考えなんですがどうでしょうか
15: 2016/10/18(火)10:40 ID:CKWclasg0(2/2) AAS
ステ5Bの66Bも大事だけど、ガショウの66Bも最速意識が重要やね
5A拾いよりもシビアだから同じようにやってると拾えない個人的には
16: 2016/10/18(火)12:18 ID:P54jAAq.0(1) AAS
対イザナミで中央あたりで骸骨纏われたら、ひたすら逃げて解除されたあたりでウロボロス刺すようにしてるんですけどこれでいいんでしょうか?他に何か対処法あれば教えほしいです
17
(1): 2016/10/18(火)12:53 ID:4soCct8g0(1/2) AAS
>>12
5B始動の3C>蛇骸>蛇滑牙昇>ステ5Bはキャラ限あるかも?
テルミ相手にやったら全く入れられなかった。たまたまかもしれないけど
18: 2016/10/18(火)13:08 ID:uS5hZPmk0(1) AAS
正直ディレイより最速のが楽だったりする
19
(1): 2016/10/18(火)22:08 ID:rfRN6s8A0(1) AAS
>>17
テルミ使ってたら相手に綺麗に決められたから当たりにくいだけだと思うよ

やっぱり最初はテイガー辺りの当たり判定大きいキャラで練習したらいいかもね
20
(1): 2016/10/18(火)23:26 ID:4soCct8g0(2/2) AAS
>>19
おお、決められるのか。ずっと5C>3Cで妥協してたよ。サンクス!
テルミさん相手はなかなか厳しいのですねぇ・・・。
そしてテルミ・スサノオ相手にジャヨクしたときなんて言っているのか。この体全然ですっぽく聞こえるが。
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