ラグナ=ザ=ブラッドエッジpart48 (1000レス)
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(3): 2016/10/12(水)20:52 ID:SFo5YOKE0(1/11) AAS
ラグナ=ザ=ブラッドエッジの攻略スレッドです

用語説明 Wiki ダメージ計算機 >>2
ver1.1からの変更点 >>3
補正表 通常>>4 必殺>>5 OD>>6
コンボ >>7>>8
ドライブ能力詳細>>9
Q&A>>10

携帯用アンカー
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
省12
2
(32): 2016/10/12(水)20:52 ID:SFo5YOKE0(2/11) AAS
■スレッド内用語解説

5D1・・・5D1段目のみ
派生,追加・・・各必殺技の派生行動
HF・・・ヘルズファング
ID・・・インフェルノディバイダー
CID・・・Cインフェルノディバイダー
DID・・・Dインフェルノディバイダー
横・・・アッパー>横吹き飛ばし
踵・・・アッパー>踵落とし
GH・・・ガントレットハーデス
省24
3
(41): 2016/10/12(水)20:53 ID:SFo5YOKE0(3/11) AAS
■ver1.1からの変更点

【通常技】
・6Aから各種Dへのリボルバーアクションを追加
・5D2段目のヒット効果変更
・5Cガード時に6Cへのリボルバーアクションを追加

【必殺技】
・DID踵の受け身不能時間減少
・地上GHの効果をよろけに変更、蹴り上げの浮きを低くしてダウンを奪えるように
・BEの吹き飛び変更

【OD】
省2
4
(1): 2016/10/12(水)20:54 ID:SFo5YOKE0(4/11) AAS
※前verまでのものです
キャラコンボレート70%
同技補正はアッパーとDDを除く全ての必殺技が対象
地上版と空中版は別技扱い、通常版とOD版は同技扱い
ダメージは減らず、受け身不能時間だけが減る

補正表(通常技)
技名 : 攻撃力 : 始動 : 乗算 : 備考
5A : 300 : 100 : 77
5B : 660 : 100 : 89
5C : 800 : 100 : 92
省18
5
(59): 2016/10/12(水)20:54 ID:SFo5YOKE0(5/11) AAS
補正表(必殺技)
CID1 : 550 : 80 : 92
CID2 : 550 : 80 : 92
空中CID1 : 550 : 85 : 92
空中CID2 : 550 : 85 : 92
DID1 : 600 : 100 : 92
DID2 : 600 : 100 : 92
空中DID1 : 600 : 100 : 92
空中DID2 : 600 : 100 : 92
アッパー : 310 : 100 : 100
省16
6
(46): 2016/10/12(水)20:55 ID:SFo5YOKE0(6/11) AAS
補正表(OD時)
5D2 : 860 : 100 : 75
2D : 850 : 80 : 94
6D : 850 : 90 : 94
JD : 690 : 90 : 75
DID1 : 700 : 100 : 92
DID2 : 700 : 100 : 92
空中DID1 : 700 : 100 : 92
空中DID2 : 700 : 100 : 92
カカト : 680 : 100? : 90
省7
7
(13): 2016/10/12(水)20:55 ID:SFo5YOKE0(7/11) AAS
コンボ動画
動画リンク[YouTube]
(この他、ニコニコ動画にはラグナのコンボ動画がたくさんあがっているので各自調べよう!)

コンボ1

中央
・6B>6A>JCJD>JCJD>DID踵orBS
・6B>6A>HF>5B>5D2>DID踵(キャラ限)
・5B>6A>GH>5A>5B>5D(2)>HF>5A>5C>hjc>JC>jD>jc>jC>jD>DID踵 2852
・5B>5C>2D>rc>6C>~
~低空サイス>5B>5C>JCJD>jc>JCJD>DID 3885
省24
8
(8): 2016/10/12(水)20:56 ID:SFo5YOKE0(8/11) AAS
コンボ2
※jccODとは・・・jc可能な通常技のjcをODでキャンセルすることで
通常技をキャンセルして通常のODを発動し、OD時間を延ばすテクニック
例)~まだお>CT>6C2>jccOD 6C2段目jcを地上でOD発動してキャンセル

体力半分中央
・5B>5C>OD>5C>2D>dc5C>5D(1)>GH追加>9jc空BS>5C(OD終了)>hjcJC>JD>DID踵 4789 34%回収
・5B>5C>OD>5C>2D>dc5C>5D(1)>GH追加>6D>空BS(OD終了)>5D>まだお>DS>DID踵 5108 35%
・5B>5C>OD>5C>2D>dc5C>5D(1)>GH追加>9jc>空BS>CS 5245
・5B>5C>OD>5C>2D>dc5C>5D(1)>GH追加>9jc空BS>闇喰 5500位
・5B>5C>OD>5B>5C>2Ddc>まだお>DS>6D>DID踵>BS>闇喰い 6000
省8
9
(7): 2016/10/12(水)20:57 ID:SFo5YOKE0(9/11) AAS
■ドライブ能力詳細
体力吸収にかかる補正は100% > 90% > 95% > 100% 105% > 110% > … > 150% > 160% > 180% (最大180%)
ソウルイーター属性を持つ技が連続ヒットする度に補正がかかる(DIDとかODDSとか)

【通常版】
回復量50…DID1ヒット
回復量100…通常技、GH追加、踵落とし、DS
回復量200…HF追加、CS
回復量300…BS
回復量500…闇食い

【OD版】
省14
10
(1): 2016/10/12(水)20:58 ID:SFo5YOKE0(10/11) AAS
☆よくある質問☆
Q.DIDがDSに化けるんですが
A.最新verなら6236で昇竜が出ます。それでも化けるなら41236で。

Q.空中コンボでGH追加を当てるタイミングがわかりません
A.基本的に追加にギリギリまでディレイをかけましょう。目安としてはラグナの足のつま先で蹴り上げるイメージです。
ただ、GH追加から6A>低空BSのルートに繋ぐ際には少し早めに追加を出した方がその後の繋ぎが安定します。こちらはラグナの太ももで蹴り上げるイメージで出しましょう

Q.空中BSからの微ダ5Bが繋がりません
A.相手キャラの足を掠めるイメージで空中BSを出しましょう。相手より低い高度からBSを当てる事さえできれば地上との距離に関係なく拾えます。
空中BSで相手が裏に吹っ飛んでしまう場合は距離が近すぎます。少し離れた位置から空中BSを出しましょう

Q.DID1hitキャンセル>アッパーのタイミングがわからない
省13
11: 2016/10/12(水)21:01 ID:SFo5YOKE0(11/11) AAS
前回の時とほとんど同じ
新テンプレお願いします
12: 2016/10/12(水)22:07 ID:82LSejgk0(1) AAS
今作D技に吸収ボーナス残ってます?
家庭用のアビスモードだと、何ヒット目でも回復量が100%のままなのだけど
13: 2016/10/12(水)23:09 ID:xOPkjOyY0(1) AAS
前スレでこのテンプレは旧作のやから、新規が混乱するしやめろって話になったやろ
テンプレ作れないなら、無しで良かったものを・・削除依頼だしとけ
14: 2016/10/12(水)23:12 ID:MG/sDoOE0(1) AAS
テンプレなんで貼ったのか理解出来ない…
15: 2016/10/12(水)23:22 ID:jZdOvYFg0(1) AAS
貼るな、といわれて貼るアホ
16
(2): 2016/10/13(木)00:01 ID:Bm1wug3w0(1/2) AAS
別にいいよ
今更新規でコイツ使うやつもおらんやろ
17: 2016/10/13(木)00:13 ID:zLKyxjP60(1) AAS
居たらどう保障するんだ?あほか
18: 2016/10/13(木)00:59 ID:Bm1wug3w0(2/2) AAS
保証てw真面目かよw
19: 2016/10/13(木)01:46 ID:9FBNSTK6O携(1) AAS
どちらにしろ>>1は無能
20: 2016/10/13(木)02:20 ID:ZEsLuo2g0(1) AAS
>>16>>1じゃなかったらほんとのアホw
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