ココノエ part7 (458レス)
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1
(1): 2016/05/14(土)01:35 ID:so0RA.8Y0(1/4) AAS
ココノエ@ ウィキ
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BLAZBLUE @wiki
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省6
2
(12): 2016/05/14(土)01:36 ID:so0RA.8Y0(2/4) AAS
■前スレ
ココノエスレ part1
 したらばスレ:game_45148

ココノエ Part2
 したらばスレ:game_45148

ココノエ Part3
 したらばスレ:game_45148

ココノエ Part4
 したらばスレ:game_45148

ココノエ Part5
省3
3
(13): 2016/05/14(土)01:37 ID:so0RA.8Y0(3/4) AAS
■CF変更点(暫定版 加筆・修正お願いします)

通常技
・3C>5Aが繋がらなくなった(代わりに3C>溜バンカー>5Aで拾えるようになった)
・空中の相手に5A>6Aが繋がらなくなった
・5C>2Cが立ち食らいの相手にも繋がるように
・3Cの食らい判定拡大(先端付近でも殴られるように)
・J2Cヒット時地上空中問わずバウンドダウンするように
・溜6A、溜6Bにボーナス補正あり

必殺技
・武装No09「駆動ソリッドホイール Ver3.37」 追加(コマンドは236B)
省5
4
(4): 2016/05/14(土)01:38 ID:so0RA.8Y0(4/4) AAS
■基本コンボ
・5B>5C>2C>ダッシュ5B>5C>3C>バンカー
・3C>溜バンカー>5A>5B>6A>6C(jc)>J2C>(爆発)2C>6C>J2C

応用コンボは動画探したほうが手っ取り早いので各自検索でお願いします
5
(26): 2016/05/14(土)13:29 ID:mAfiMhKU0(1) AAS
ピンゴリ殺す
6
(17): 2016/05/14(土)13:44 ID:3xIyonkY0(1) AAS
>>1
7
(1): 2016/05/19(木)20:52 ID:NCER5Bs20(1) AAS
ココノエ使い手減ったよね。BBCPであんなんでここまで弱くなったから?
8
(3): 2016/05/23(月)10:12 ID:TbUp6IoQ0(1) AAS
ココノエで5Bからの2BとJ2Cの崩しが無理すぎなのですがなんとかする方法ありますか?
9
(3): 2016/05/23(月)15:28 ID:YQTjuSL.0(1) AAS
cpexからココノエを使おうと思っていますが、cfに向けて出来るコンボや基本的な立ち回りはどのようなものがあるでしょうか?
動画も見ているのですが、ジンやラグナと違っていまいち立ち回りや端でのセットプレイが分かりづらくて困っています。
cpexでは
5B5C3C>5A5B6A6C>8DJBアクティ>6Bbバン、4.6方向投げコン、6B5C2Cからバンカー2回入れるコンボ
は出来るようにしました。
10
(1): 2016/05/23(月)21:11 ID:DA3NBJfo0(1) AAS
難易度上がるかもだけど
5B>5C>3C>5A>5B>6A>A雷>微ダH6A>3D>5B>Aバンカー>微ダ5C>Bバンカー
の方が運べるし位置入れ替えもできるからいいと思うよ
最後の方画面端についたらさらに5C>B雷で起き攻めできる
位置入れ替えは微ダH6Aの時の微ダ加減で調整
11
(1): 2016/05/24(火)02:44 ID:OeY8PtVY0(1/3) AAS
>>9
コンボはCFに向けてって意味じゃあんまりできること無いんじゃないかな
B版削除ソリッド追加でだいぶ変わってる

立ち回りに関しては基本的な部分がわからないってことなのかCFでも使える部分が知りたいってことなのか読み取れないけど
通常技と設置回りの使用感はそんなに変わってないからCPEXでの立ち回りはある程度流用できると思う
12: 2016/05/24(火)02:49 ID:OeY8PtVY0(2/3) AAS
↑B版削除のところはB版バンカー削除のことね
13
(1): 2016/05/24(火)08:38 ID:1N2NMEM60(1) AAS
皆様、丁寧にありがとうございます。
とりあえず>>10さんに教えていただいたコンボを軸に練習しています。
そうですね、基本的な立ち回りがよく分からなくて困っています。
火球や雷の設置タイミング、磁力枯れの問題、端でのセットプレイが今困っている点です。
>>11
ソリッドは強いですか??弱いですか??
動画では使ってる方と使っていない方が極端過ぎて、ダメージが大きい分当てるのが難しい技かな、と素人目に考えていたのですが…
14
(1): 2016/05/24(火)20:51 ID:OeY8PtVY0(3/3) AAS
>>13
ココノエは相手キャラによってかなり立ち回り変わるよ
自分の得意な距離に持ち込むっていうより相手の苦手な間合いで戦うキャラだと思う

例えば近距離キャラ相手なら間合いとってB雷置いて待ってみたり6Dから火球撃ったりで嫌がらせできるけど、
遠距離キャラ相手だと雷とか火球は機能しづらいからD置いて転移で近づいたり、
アクティで相手キャラの方を引き寄せて無理やり近距離戦に持っていく

ソリッドは個人的には強いと思う
重要なコンボパーツなのもあるし相手を選ぶけど立ち回りでも使える
D置く必要はあるけどガードさせて有利でDの引き寄せがあるから逃げにくい

特に6Dからの火球をガンダッシュで拒否しようとする相手に当たりやすい
省1
15: 2016/05/26(木)09:33 ID:bk.CTdjg0(1) AAS
>>14
詳しい解説ありがとうございます。
キャラによって火球や斥力の量と立ち回りを変えてみましたが、少し勝率が安定してきました。

まだ端の起き攻めが甘いところもあり、詰め切れてませんが、もう少々やってみたいと思います。
16: 2016/05/26(木)12:02 ID:.bCt52Bo0(1) AAS
というか前スレ埋まってないやん?
17: 2016/09/25(日)16:13 ID:/PhLUlO20(1) AAS
ソリッド使うコンボトレモに記録させてもたまに落とすんだけどこれ運ゲーなの?
18
(1): 2016/09/25(日)17:04 ID:qBvb86c20(1) AAS
結局ソリッドって硬直どうなん?
誰か家庭用で調べた人いる?
19: 2016/09/25(日)18:54 ID:8c7q.WTc0(1) AAS
>>18
ソリッドの硬直って何か変わったことあったっけ?
20: 2016/09/25(日)23:26 ID:30am313A0(1) AAS
結局何フレ不利なの?
ゲーセンだと人によって1フレの誤差あったから
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