アラクネ part20 (295レス)
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(1): 2016/01/09(土)04:33 ID:E/1Dc2Z.0(1/12) AAS
アラクネ攻略スレpart20です。

前スレ、アラクネスレpart19
したらばスレ:game_45148
変更点など>>2
コンボ>>3
Q&A>>4

攻略サイト

BLAZBLUE wiki
外部リンク:www40.atwiki.jp

アラクネ攻略wiki
省31
2
(4): テンプレ 2016/01/09(土)04:37 ID:E/1Dc2Z.0(2/12) AAS
*新必殺技
***【Pの否定】PQ中に相手が近いと派生 略称:否定 fc対応
PQ中に相手が一定範囲内にいると自動的に発動する。(PQごとに感知範囲が違う。)
発動すると無敵で上段技。ダメージ800。
雰囲気としてはプラチナの当身に近い動きをする。
当たると蜘蛛が相手を繭に包み、かなり高空まで引っ張り上げたあと、ポイッと離す。
hjJA等で追撃可能。

*新超必殺技
***【fイコール】烙印中に236236D 空中可 略称:モスラ
横長の蟲(アノマロカリスっぽい)を呼ぶ。
省5
3
(1): テンプレ 2016/01/09(土)04:38 ID:E/1Dc2Z.0(3/12) AAS
*通常技の変更点
***リボルバールートと各種キャンセルの変更
・5A>6Dのルート削除
・5B>6Aのルート追加
・JC>JDのルート追加
・JD>JD、鳥、ダイブのルート追加
・2A、2Bの連キャンは2回までになった。
***判定、リーチ、ノックバックの変更
・5Aと2Aノックバックが増加。すごい離れる。
・JA、、JB判定が強くなった?
省19
4
(3): テンプレ 2016/01/09(土)04:39 ID:E/1Dc2Z.0(4/12) AAS
*必殺技の変更点
***霧
・地上霧追加 霧が地上でも出すことが可能に
・通常霧のモーション変更 鈍足霧モーションになった。
・空中霧の硬直減少。着地硬直減少(2~4Fとかそんなんだと思う)
・霧の持続が15カウントになった。
・烙印ゲージがあるときは通常霧が使用不能になった。
・上空霧のY軸が保たれる仕様に変更→相手がジャンプするときちんと触れる。
◆霧接触時の烙印ゲージ上昇が徐々に増えるように変更。ずっと重なっていれば100%まで溜まる。
増加量は上空>纏い>>追尾
省36
5
(6): テンプレ 2016/01/09(土)04:40 ID:E/1Dc2Z.0(5/12) AAS
*烙印関連の変更点
***烙印状態がCS時のカウント式になった。
・カウントは10秒程で烙印状態終了。虫の消費で烙印ゲージが減らなくなった。
・A虫、C虫のクールタイムが長くなってる?(要確認)
***再烙印不能時間が追加
・烙印コン〆時の烙印ゲージ回収(上限50%の)ができなくなった。その間画面の烙印ゲージに×がつく
烙印ゲージがある間もしくはABCD虫のいずれかが画面にある状態で始まったコンボ中は烙印ゲージが回収できない。
モスラは例外
***虫のノックバックがヒットガード時のアラクネ位置準拠に
前作D虫出現>前ステめくり>D虫ガード(アラクネに近づくようにノックバック)
省6
6
(13): テンプレ 2016/01/09(土)04:41 ID:E/1Dc2Z.0(6/12) AAS
*新システム
***エクシードアクセル(EA)
OD中にさらに4ボタン押下で発動。
ガードされても5分近い優秀な無敵技で2060程度のダメージを与える。
使用後はODが終了してアクティブフロウ状態になる。
アクティブフロウ中の発動で4200程度のダメージ。
OD後4ボタンおしっぱでも発動。後ろ要素入れるとバリガになるので気を付けよう。
***アラクネのEA 名称:nファクトリアル
ラフレシアっぽい花になった後相手を頭上に吐き出す。
追撃不可。位置を入れ変えるため端背負いで使うと強い。
省38
7
(1): テンプレ 2016/01/09(土)04:43 ID:E/1Dc2Z.0(7/12) AAS
【JB,5A,2A,6A始動】
・5A>2A>2C>6D(>最速J3D青ビ>着地>hjJA>JA>JC>JD>ディレイA鳥>jcJC>JD>ディレイA鳥>車輪>6CD虫>鈍足霧>6A〆)
・JB5>5A>6B>前hjcディレイJ6D>jc低空ダディレイJB1>J4C>J2D>着地>hjJA>JA>JC>JD>ディレイA鳥>jcJC>JD>ディレイA鳥>車輪>6CD虫>鈍足霧>6A〆
・端背負い)JB5>5A>5A>6B>前hjcディレイJ6D>jc低空ダディレイJB1>J4C>JD>着地>4jJA>JC>JD>ディレイA鳥>jcJC>JD>ディレイA鳥>車輪>6CD虫>鈍足霧>6A〆
・50)JB<5A<5B<2C4rc<5A<6B<J6D<jc低ダJB1<J4C4<JD<6D12<J3D<jcB鳥<車輪<6CD蟲<霧<6A〆
・端)JB5>5A>5A>6B>前hjcJD>最速6D12>前hjJAJC>JD>dlA鳥>JC>J2D>dlA鳥>車輪>6CD虫>鈍足霧>6A〆
・端)JB4>2C5>dl6D12>6B>JD>6D12>hjA鳥>JC>J2D>dlA鳥>車輪>6CD虫>鈍足霧>6A〆
【対空 or 3C始動】
・5C>前通常jc>ディレイJA>JB5>JC>JD>6D12>J3D>着地前hjA鳥>JC>JD>dlA鳥>車輪>6CD虫>鈍足霧>6A〆
・端or端背)5C>前通常jc>ディレイJA>JB5>J2D(JD)>6D12>hjJA>JC>JD>dlA鳥>JC>J2D>dlA鳥>車輪>6CD虫>鈍足霧>6A〆
省18
8
(1): テンプレ 2016/01/09(土)04:44 ID:E/1Dc2Z.0(8/12) AAS
【烙印時コンボパーツ】
①D蟲登り>前hj車輪>(弧の頂点あたりで6C離し6D離し)>6C虫>6D虫>〆パーツへ
ダメージ2893 乗算0.632※D虫13ヒット時
補正ダメージともに最高のパーツ。同技があるので一回のみ組み込む。
最初に組み込みダメージが上げるか、〆に使い有利時間とるか悩む。
車輪時前ハイジャンプの慣性があった方がD虫が多くヒットしやすい
時間調整)D蟲登り>(相手ふってきたら4A蟲)>(A鳥)>B鳥>車輪

②中央)D蟲登り>高さ頂点の相手に2段jBダイブ真上表(5B離しD連打)>5D蟲歩いて押す
②端)D蟲登り>高さ頂点の相手にAダイブ表(Aホールド6D連打)>6D虫>(4A虫逃がし)
中央はBダイブ、端はAダイブの方がD虫が当たりやすい。
省9
9: テンプレ 2016/01/09(土)04:47 ID:E/1Dc2Z.0(9/12) AAS
【烙印時コンボ〆】
①3ループ後
・端)~車輪6C蟲>下り6D蟲>(地上霧)>D蟲登り>高め6B>6Dスカ>2A前転狩りスカ>微歩き2A
・中央)~D虫降り>(地上霧)>D蟲登り>5D>6Dスカ>前転に対して起き2D
・D蟲登り>5C>ビーム>cOD>ビーム>6D
・D蟲登り>f○g>ビーム>6D

②2ループ後
・端)高め6B>6Dスカ>2A前転狩り(6B>1D>6Bもあり)
・端近く)鳥>鳥>車輪端到着>2B前転狩り
・中央)6A>5D>6Dスカ>前転に対して起き2D
省14
10: テンプレ 2016/01/09(土)04:48 ID:E/1Dc2Z.0(10/12) AAS
【烙印時コンボ例】
①3ループ
・中央)F始動BダイブBダイブ車輪〆
・端)F始動AダイブAダイブ車輪〆
・中央)N始動ABダイブABダイブ車輪〆
・端)N始動車輪パミュJB 6C三段〆(ダメ重視) or JB CD虫〆(〆重視)
一つでも繋ぎを増やすと繋がらない
F始動の3ループは5D後6B後に受け身とられたりするが、状況は悪くない?

②2ループ
・中央)ABダイブ車輪〆
省4
11: テンプレ 2016/01/09(土)04:52 ID:E/1Dc2Z.0(11/12) AAS
Q.格闘ゲーム初心者でも扱えますか?
( ∵)< 操作はわりと特殊、レバーも使えない感じならラグナ、ジンとかで慣れるのも手だな
でも好きなキャラを使うのが一番だと思うぞ、さぁ使え使え!

Q.投げぬけ仕込みバリアってどうやるんですか?
1入力ABCだけど常時仕込むとリジェクトミス増えそうだぞ> (∵ )

Q.低空ダッシュが出にくいんですが
アラクネの低空ダッシュは最低高度(これ以上高い位置じゃないとダッシュが出ない高さ)が高いので
他のキャラより遅めにダッシュ入力しよう

Q.ダイブキャンセルってどうやるの?
( ∵)< いろいろな入力があるがAダイブならヒット→着地間際1ABバリガ→6D等
省16
12: テンプレ 2016/01/09(土)04:52 ID:E/1Dc2Z.0(12/12) AAS
テンプレ終わり
13: 2016/01/09(土)15:53 ID:sF5qtIVE0(1) AAS

14: 2016/01/10(日)01:56 ID:fA.eu3hM0(1) AAS

15: 2016/01/10(日)12:09 ID:74RhvkL60(1/3) AAS
おつ れ ま
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(1): 2016/01/10(日)17:53 ID:IrNNY0d.0(1) AAS
テンプレ長すぎた。ごめんなさいね
17: 2016/01/12(火)14:30 ID:74RhvkL60(2/3) AAS
ニュー戦ってどうすればいいの?ひたすらキツイ。5Dガードしてから地獄だし飛びもワープもCPQも3Cも咎められたんだけど!
18: 2016/01/12(火)15:10 ID:2cTFwm7.0(1/3) AAS
基本は空中から近付くか、霧吐いて動かすのがメインかな。
何も考えずにD出すニューならガードでゲージ溜めて2段ジャンプやDにfマル合わせるとかあるし、見てから動くニューはPQ織り交ぜて近付く。
あまり使われないけど迷彩も硬直少ないんでアラクネの挙動や対戦相手によっては近付いたりJD当てたりするのに役立つ。
19: 2016/01/12(火)17:59 ID:.iuST8FM0(1) AAS
>>16
この位がちょうど良いんじゃね
パッと見て分かるようになってるし
20: 2016/01/12(火)21:22 ID:Ffn9xgaE0(1/3) AAS
3Cが咎められるって事は相手適度に飛んでるじゃないか
νを飛ばせるのはアラクネの対νで一番やりたいことなわけだしそこ活かさないと
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