調整妄想スレpart19 (420レス)
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1: 2014/01/30(木)13:08 ID:SN2tpJqQ0(1) AAS
調整妄想スレpart19

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調整妄想スレpart18
したらばスレ:game_45148
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(2): 2014/01/30(木)14:17 ID:GzawervQ0(1) AAS
他にもOD限定超必殺とかあっていいと思う
今あるのカルルだけ?
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(2): 2014/01/30(木)14:48 ID:KxQvbRHg0(1/2) AAS
金テイガーの悪口はやめろォ!
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(1): 2014/01/30(木)21:44 ID:l2mgTnfc0(1) AAS
ハクメン
・斬鉄、椿にキャラコンボレートかかるように
・アギトの珠消費2に
・5B、J2Cの受け身不能時間減少
・3Cの硬直増加

ハザマ
・ガサイのコンボタイムFに
・JC3〜5全部に同技
・ウロボの同技きつく
・ジャヨクの始動を50に
省31
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(3): 2014/01/30(木)22:01 ID:ty.8sPOU0(1) AAS
何も考えてないな、このμカス使い
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(4): 2014/01/30(木)22:32 ID:KxQvbRHg0(2/2) AAS
ハクメン空投げ初段CRTをFに を忘れてるぞ

ハザマJCはなあ・・・同技つけるのはなんか違う気がするし、かといって受身不能減らすと飛鎌突が死ぬし・・・
どうするべきなんだろう。全部jc不可で5段目まで自動発生にするとか?
7: 2014/01/31(金)02:20 ID:BWBGTk5w0(1) AAS
ココノエJAよろしく押しっぱ持続技にして
乗算89*nにすりゃぁ
8: 2014/01/31(金)12:53 ID:H4n2QF7s0(1) AAS
JC1〜4段目の受け身不能時間を12FくらいにしてJC5に同技つけりゃあいい
9: 2014/01/31(金)16:12 ID:uMnI736MO携(1) AAS
JCループなかったらなかったで結構面白いコンボあるんだから
あのお手軽ループ無くして欲しいわ

あと空中ウロボロスの発生遅くして欲しいな

弱体だけじゃつまらないだろうし微妙な性能な空中ジャバキつけてよ
10: 2014/01/31(金)20:33 ID:Rb9cqM4U0(1) AAS
上でもいわれてるが、ウロボ部分も相当やばいのにノータッチなのが納得いかん、そろそろA派生にリスク付けようぜ…

個人的にはテイガーアズラエルとかもそこそこチンパン利いちゃうから面白そうな調整を期待するわ
11: 2014/02/01(土)15:22 ID:l/heKRNc0(1) AAS
なんで空中で昇竜ガードした時バリガ張らなくちゃいけないんだよ
さっさと修正しろ
12: 2014/02/01(土)18:41 ID:dgSHgN5Q0(1) AAS
テルミ

直地上中段や対空蛇麟云々よりゲージの回転効率が「他キャラより少し高い」程度なのが気になる
コンセプトが薄いっていうかむしろそのキャラコンセプトが枷になっている現状
まぁ新キャラのほとんどがドライブの性能が枷になっているけど・・・
上位キャラがゲージ無くても何でもこなせる現状、周りより気持ち回収が良い程度なのは悔しいものがあるんだよ
というわけで「大して火力無いけど相手のゲージ管理を邪魔できるクソウザキャラ」にする方向で考えてみた

・各種D(6Dは最終段)、蛇顎、牙穿衝、蛇縛封焉塵(2段目、100%版最終段)に
「クールタイムと同様の効果」のある毒を付与する効果追加、持続時間は当てた技により変動する。
(ヒットガード問わず。ハクメンが待つ利点を潰す。ハザマODリングと同じくエフェクト付与。相手のCT、rc、DDで上書き不可)

・上記毒付与時、各種Dをヒットさせると相手のHGを吸収、クールタイムを延長するように。
省24
13: 2014/02/01(土)19:42 ID:wdOt08mQ0(1) AAS
よくもまぁ妄想こんなに垂れ流せるな 火力ない()
14: 2014/02/01(土)19:56 ID:vKnM4ddE0(1) AAS
>>4の調整だとライチ全然中堅にならんぞ
・一通派生のガード硬直減少近距離反確とれるように、GP後だと今の性能
・OD発動時原則棒を動かせるのは棒がライチの所に完全に戻ってきてから。
 ただし棒を動かしてから一定時間は追加で動かせるように
・棒設置棒飛ばしに硬直増加
・棒無し6Aのコンボ時間を短く
・JD後の硬直増加 およびJDのガード硬直減少
こんぐらいしないと
基本的に棒関連の立ち回り能力固め能力コンボ能力が高すぎるのが問題
ちょっとくらい他の部分弱くしても棒が弱くならないなら全然フォローできてしまう
15: 2014/02/01(土)20:55 ID:faA4sWkI0(1) AAS
でも三天コンは必要だし
ウロボ同技でストック減るとか、そのくらいじゃだめかな
ジャヨク始動も補正というか、ダメージがストック数で変わるとか
とにかくウロボストックのせいにしていくしかないとおもうんだよ
リスクでいえばA派生はウロボ自体のリスクに対するものだし
仕舞うのにまごついててずっと被chとか、さすがにカッコワルイヨ
A派生後すぐウロボ出せなくなったらハザマじゃねえし
劣化(STG+獣人)キャラなんかではないんだしさ
レッセンかザンエイの溜め無し版がGP付き上段になるとか
6A等に慣性が付かなくなるとか判定縮小とかクソ調整だからね
省2
16: 2014/02/01(土)21:26 ID:nCE3c1960(1) AAS
棒飛ばし中に攻撃食らうかガードしたら棒落とすようにしよう(提案

あとハザマは5Dで対空されるとくそイラつくから5D出始めの判定削除な
17: 2014/02/01(土)22:20 ID:Ke81hOuE0(1/2) AAS
確かに、ウロボ出始めの判定は正直いらないよね。
カス当たりなんてしなくていいから、少し遠くから出して欲しいかも。
で、OD中(とアンリミ)は今と同じ場所から出てくるとか。
18: 2014/02/01(土)23:28 ID:RUudtnuM0(1) AAS
じゃあ発生位置を今噛む距離より長くしないとクリーンヒットしやすくなって強化だぞ
19: 2014/02/01(土)23:29 ID:Ke81hOuE0(2/2) AAS
そう書いたつもりなんだけど・・・
20: 2014/02/01(土)23:38 ID:xmW5jpE20(1) AAS
ハザマからJCループなくしたら今度は何ループするんだろうな
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