【授業開始】ツクール学校inモナーRPG板【2時間目】 (421レス)
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1: ( ´∀`)さん 2008/07/03(木)18:19 ID:sQaNHYnw(1/3) AAS
AA省
399: 2013/08/12(月)16:26 ID:xuzJmHYc0(1) AAS
>>398
丁寧にありがとうございます!
400: 2013/08/20(火)08:15 ID:czPySXao0(1) AAS
>>395
亀だけど
戦闘前にガラクタ化したいアイテムの個数を変数で記憶して、
戦闘終了後にそのアイテムの個数が減っていればその分ガラクタを持ちモノに追加する……といった方法でもいいはず
セーブポイントでのチャージは、ガラクタの数を減らしその個数分アイテムを追加するだけでよい
401
(1): 2013/09/24(火)15:48 ID:cQodGtCQ0(1) AAS
AA省
402
(1): 2013/09/25(水)01:30 ID:Q0VbICHo0(1) AAS
AA省
403: 2013/09/25(水)02:44 ID:nbS/tSJU0(1) AAS
>>402
2003は確か「道具としての使用効果」もついてるんですよね。
だったら何で2000につけないんだと話です。

ご丁寧にお早い返事有難う御座います!
404
(1): 2013/09/28(土)17:44 ID:SGJ0wgx60(1) AAS
>>402
画像リンク[PNG]:file.jidarakunahibi.blog.shinobi.jp

こうですかわかりません。ちなみに[V[0001]]の数値は3です。
405
(1): 2013/09/28(土)21:42 ID:reY8Yy3c0(1) AAS
AA省
406
(1): 2013/09/29(日)02:35 ID:sPWGXqfI0(1) AAS
>>405
色々やりましたが、全然回復しません。
変数ってすっごい面倒ですね...
こりゃ適当に妥協して定数回復の方がいいかも。
407
(1): 2013/09/29(日)03:25 ID:Z4F2UEbU0(1) AAS
AA省
408: 2013/09/30(月)01:05 ID:FP31CEL20(1) AAS
>>407
すみません私が至らないばかりに画像まで用意していただいて。
助かります。

よくよく考えたら2000ってHP三桁しかないんですよね。
それじゃ回復量も期待できそうに無いですね、どっかのテイルズはHP四桁
ありますし...

と言う訳で定数回復にします。ありがとうございました。
409: 2013/11/26(火)23:31 ID:usrNryM20(1) AAS
AA省
410: 2013/11/28(木)19:27 ID:gCKASQWA0(1) AAS
ツクール2000なのかどうなのかまず言え
411: 2013/12/25(水)19:22 ID:sw5M1JIQ0(1/2) AAS
AA省
412: 2013/12/25(水)19:23 ID:sw5M1JIQ0(2/2) AAS
書き忘れ:ちなみに使用ツクールは20000です。
413
(1): 2014/01/01(水)17:51 ID:bZbZyuqk0(1) AAS
18000年後のツクールを先取りか・・・
414: 2014/01/02(木)07:34 ID:j5ElE2tc0(1) AAS
18000年後のツクールなのに今と同じであんまり便利じゃなさそうだな
415: 2014/01/03(金)03:31 ID:kOl43y0I0(1) AAS
>>413〜414
なんのネタかと思いきや思いっきり書き間違えてしまった;
ちがう そうじゃない。2000と書こうとしてたんだ漏れは...
416: 2014/01/03(金)13:28 ID:NrU4MD1g0(1) AAS
タイムラグがあるけど状態異常に「回復使用」を1〜3個作っておく。
回復アイテムを使うとHP回復させず回復使用状態にするだけにする。
イベントで回復使用状態のキャラを条件分岐で探し出し、
人間の場合は回復使用1の場合HP100回復、回復使用2の場合200回復とかイベントを作る。
ゾンビキャラが回復使用状態になった時はダメージの処理をすればそれらしいのは作れる…と思う。
417: 2014/01/03(金)22:17 ID:a62EwTkE0(1) AAS
>>416
2000だとバトルイベント内の状態異常による条件分岐もアイテムによる状態異常付与もできない件
418: 2014/01/18(土)16:19 ID:wdLo5Sjg0(1) AAS
改造版イベントは邪道
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