合作で色々なタイプと即アポ即エターなる! (260レス)
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223
(1): 火箸 2011/05/30(月)01:11 ID:8efyCdro0(1) AAS
>>222
あらすじについての了解ありがとうございました
必殺技の導入も把握です、どんな設定になるか楽しみに
鍛冶アイテムの入手イベントについては任意だと作りやすいです

>>ボスとしてのノーマの調整は...
>>必要に応じて特技に【会話】を追加しようかと思うのですが...
双方とも了解です、【会話】の内容については氏が考えると思ってよいのでしょうか?

それから航海中のイベントについてFFF氏とV氏へ最後の相談です
>>FFF氏
二回目のノーマの交戦についてですが、この回については
省7
224
(1): FFF 2011/05/30(月)23:48 ID:duUNNHO.0(1) AAS
>>223
鍛冶アイテム任意把握
【会話】の内容はフラグ、伏線にも使えるでしょうから火箸氏からの要望を優先するよ
何もなければこちらで考えますが差異は出そうなのでその場合も手直しをお願いしたいところです
無論火箸氏が直に作るのであればそれでも構いません

航海中のイベントについては俺はどちらも問題なし
前者については弱点設定と【会話】を使えば何とかなるかと。むしろ一戦目が楽になるかも
後者はV氏が可能ならどうとでも
225: 火箸 2011/05/31(火)23:31 ID:Bmgy0O9I0(1) AAS
>>224
>>航海中イベントについて
了承ありがとうございます
ではザコ戦についてはV氏の返答次第ということで

>>【会話】の内容について
内容については氏の方で考えて頂けるとありがたいです
まさかそんな物が実装されるとは思わなかったので自分ではアイディアが・・・
手直しについては了解です、鍛冶屋よろしく直したいと思います
226: 火箸 2011/06/05(日)23:16 ID:5a4Cy32o0(1) AAS
あらすじ提出から一週間が立ちましたので、今日からイベントの方を作り始めたいと思います
今回はどれくらい掛かりそうかちょっと分りませんが、なるべく早く出せるよう程々に努力を
227
(1): 火箸 2011/06/12(日)23:59 ID:yTpioklY0(1) AAS
作業開始から一週間が経ったので定期報告です
まずは山道越えのイベントまでを作りました、この調子で続きをば
とはいえ、いつどこで詰まるか分からないのでどうか気長にお待ち願います

そして何よりも、ジィンの原案が予想以上に扱いづらすぎてワロタ
元気娘とか自分には向いてねぇ・・・原案者さん申し訳ない
228: FFF 2011/06/13(月)21:06 ID:RliRqbp.0(1) AAS
すっかり忘れてたんで定期報告を
現在ギコラス、エース、ジィンの武器とエースの防具の鍛冶処理第二段階まで完成
ギコラスとジィンの第二段階防具名を考えてる最中だよ
それと、エースの補助技が3に増えたよ

それと、前回言い忘れてたんで火箸氏にお願いを
ジィンがパーティに加入する際、ギコラスのレベル-11の分ジィンのレベルを上げていただけると幸い

>>227
ドンマイ
229: 火箸 2011/06/19(日)23:30 ID:y1o.3m8s0(1) AAS
第二回目経過報告
現在、城内でのイベントを作成中です
城下町のイベントについてはDBを確認しながらでと作りづらいので
今はストーリー進行に必要なイベントだけ作る事にします

>>FFF氏
報告乙、相変わらず仕事が早くて焦る!
ジィンの件は了解、噛ませておきます
しかしエース補助技三つってこれ以上何をさせようと・・・楽しみです

最後に、これから作成ペースが落ちるので報告を二週間毎にします
とりあえず連絡まで
230: FFF 2011/06/28(火)00:40 ID:wzh3RLss0(1) AAS
報告忘れてた
そして全然進んでないよ
後イベントができてからDBを合わせてもいいよ

それはさておき、必殺技に関して案を募集します
締め切りは今回の更新が終了するまで
名前のみ、効果のみでも歓迎。あくまでも案でDBパッチ直は勘弁
一応ノーマ以外の案はあるので何も出なければそれになるよ。派手さはなくなるので注意
231
(1): 火箸 2011/07/03(日)23:47 ID:z0mCghiM0(1) AAS
第三回目経過報告
先週今週と忙しく思ったように進められませんでした、
ようやく城内でのイベント設定が終わった所です、申し訳ない

>>FFF氏
DBについてはイベントの完成を待たずに作って頂いて大丈夫です
ぬいぐるみ然り、DBを見て突然思いつくイベントも結構多いので

あと一つお願いを
鍛冶屋用のアイテムですが、詳細が決まったら早めに教えて貰えますか?
フラグアイテムな都合上、物によって入手イベントを考えなければなりませんので
232
(1): FFF 2011/07/04(月)23:35 ID:yrRRSbms0(1) AAS
>>231
全然進んでないからそれに比べれば

それはさておいて鍛冶屋用のアイテムはすでにDB製作済み
鍛冶屋用特種槌、スミスハンマーだよ。特殊な鉱石から作られた鍛冶にうってつけの槌だよ
洞窟だったのでそれも参考に。他に希望があればどうぞ。まだ変更できるよ
233
(1): 火箸 2011/07/06(水)23:24 ID:S2YuKU5g0(1/2) AAS
>>232
とんかち把握、洞窟への配慮に全俺が泣いた
特殊な鉱石の名前については案ありですか?
無ければこちらで適当にでっち上g考えます

あと申し訳ないですがもう一つだけお願いを
DBのアイテム欄のどこでもいいので、一つ分を貸して頂けないでしょうか?
というのも、今回使用予定のじぃのキャラチップに髪色のパターンが幾つかあったので、
選考用と遊び目的とを兼ねて髪色を変えるスイッチアイテムを作ってみたいなと思いまして
234
(1): FFF 2011/07/06(水)23:33 ID:ytkAZcpk0(1) AAS
>>233
鉱石の名前についての案はまったくないよ
ということでお願いします。必要なら考えるけど
後、決まったら教えていただけると幸い。何かのネタになりそうですし

スイッチアイテムは把握。必要ならこっちで処理を作ってもいいよ
とりあえず現時点で騎士手帳以外のスイッチアイテムを作る予定がないため、0003〜0009のうちお好きなものをどうぞ
一時的なものとすれば若い番号でない方がいいかも
235: 火箸 2011/07/06(水)23:43 ID:S2YuKU5g0(2/2) AAS
>>234
了解、それじゃあセンスゼロだけど考えてみます
アイテム欄については0009を拝借、更新が済んだら消すつもりです
処理についてはイベントが絡むのでこちら用意します
236
(1): 火箸 2011/07/09(土)23:41 ID:DANkqmrE0(1) AAS
>>FFF氏
3日間いろいろと悩んで二つほど案作ったよ
何かのネタになるかもとあったので軽く説明文付き
案一:ルナクリスタル⇒ただ単純に超硬度の鉱石、本来は武器や防具にする
案二:フロストハート⇒冷気を溜め込むの鉱石、物を冷却したり熱気を防いだりする

ただ二つとも正直自信がない
前者はトンカチよりはどちらかというと砥石向きだし、
後者はそもそも熱した物体を冷たいトンカチで叩く矛盾が
ともあれ、実際どちらを採用するかはFFF氏にお任せします
どっちもねーよw、という場合には自分のセンス不足ということで
省1
237
(1): FFF 2011/07/24(日)00:10 ID:NXO2XpBE0(1) AAS
>>236
忙しかったり色々でレス忘れてた

とりあえずルナクリスタル採用の方向でいこうと思います
フロストハートも機会があれば使いたいですが
案ありがとう

ちなみにルナクリスタルの武器防具に関しては設定からして後半向けそうなので今は出さないよ
これを店売りフラグにはするかもしれない
238: 火箸 2011/07/24(日)23:53 ID:s.4c5hrs0(1) AAS
>>237
ルナ了解、その方向でイベントを作ります
武器防具あれこれについても把握です

それから定期連絡というかお願いを
リアルの都合により、これから一ヶ月ほどtktkができません
申し訳ないのですが八月終わりまで少し休みを下さい
239
(1): 火箸 2011/08/25(木)23:20 ID:jvep.aDU0(1) AAS
長らくお休みを頂いて申し訳ありませんでした
ようやくリアルの用事が片付いたので作業の方を再開しました
イベントの雛形ですが、九月一杯をメドに提出できるようにします
240: FFF 2011/08/28(日)23:44 ID:vaMsFT1c0(1) AAS
>>239
おかえり
そして把握した

こっちはまだ忙しいけどもうすぐ本気出す
多分
241: 火箸 2011/09/16(金)21:28 ID:2b1rNDEg0(1) AAS
定期報告するのをすっかり忘れていた、申し訳ない
現在ようやく洞窟内のイベントを終えてモナッド城へ帰還、まで
色々あってジィンのキャラが二転三転してるが問題はない・・・はず
242: 火箸 2011/09/29(木)23:30 ID:hl/jgucQ0(1) AAS
九月中には雛形を上げると大口叩いていましたが、
イベントの量が思った以上に多く間に合いませんでした・・・
なるべく早くに仕上げますので、もうしばらく時間を下さい
初回に引き続き本当に申し訳ありません・・・
外部リンク[zip]:www.geocities.jp
小娘vs槍女の遭遇&交戦時イベント動作
槍のリーチ差が表現できた・・・かな?
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