どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所5 (1000レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
1 管理人★ 2009/11/24(火) 19:44:14 ID:???
前スレ
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所4
したらばスレ:game_44198

過去スレ
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所3
したらばスレ:game_44198
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所2
したらばスレ:game_44198
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所
したらばスレ:game_44198
901 2010/02/14(日) 12:46:17 ID:DVJ/qzIY(3/4)
>>882
コンテンツツリーを移動するとついてきません?
だとしたらバグですね
でも手持ちのXPとVistaではついてくる…

あと、基本的に設定の類を覚えるのは原則そのウィンドウを閉じた時と決まってるので、
一度よさげな位置に移動してからエリアビューなりを閉じる→開く
とやると後々まで記憶するかもしれません
一部設定は例外にした方が使いやすいかな
902 破壊魔義光 2010/02/14(日) 13:14:25 ID:5NR42UKY(1)
>>900
じゃあ一番槍でノシ。
…最終行に触れそうなキャラしかいませんが、大丈夫ですかね?
903 2010/02/14(日) 16:06:34 ID:kUQALYOg(1/3)
>>900
水曜くらいまでに枠が埋まらなければ参加させていただきたく…
904 765 2010/02/14(日) 18:07:34 ID:YNtOoauU(1)
>>900

SWは久しぶりなので楽しみです。
905 あり3 2010/02/14(日) 19:09:03 ID:GATv8/3M(4/8)
ああ避難所生活もう何日なんだ…

6.4女乙であります!
ついでに6女にカシェナッテ
バレンタインなんて死ねばいいのに

>>900
僕も週明けちょっとしてからでないと
解らないので>>903の兄者と同じく補欠枠に…
NPCは常識外れの銃使いしかいないけど
幸い剣もつかうので銃器類は全オミットして
剣士ってかんじでどうかなと。
906 2010/02/14(日) 19:14:23 ID:kUQALYOg(2/3)
うっかり表シナのも投下しそうになって慌てて消した感想ー
今日はこれだけ

「ある暑い夏の日の悪夢」
むしろ寒いぜ2月w
飛んで火に入るカキ氷ってか。なんだか俺も食べたくなってきた。寒いけど
こ、コイツ食料(他2)のくせにつえぇw
やべー、セーブしたのいつだっけ、とか思いつつ必死の思いで撃破。あっぶねー…

「夢現の霍公鳥」
GENKAITOPPAはイイですねぃ
強大な敵→手も足も出ず敗北→パワーアップ の王道パターン。燃ゆる。
いずれ来る瑠璃鬼退治に向けてしっかりレベル上げとかにゃ

「花園の少女再び」
鉢植えエレイアな映像を想像すると少しシュールだw
さ、サクヤさん、なんだか死に役みたいですよ!
シホはいい子だなぁ。
まさかこれが食欲のゴンゲーになるとは誰が予想したであろうかw

「失われた花園」
またぞろ辛い話を…
迷い込んだ村人がしっかり生還してるのは“ボクはキミと違う”的な意思表示なのかどうなのか
ミヅキも言うようになりましたねー。加入シナをやり直したばかりなのもあって、何やら感慨深いです。
それにしても、まさかの可食少女2人目ってことでいいのでしょうかこれw
乙キノ娘!

「PureWhiteLove」
阻止、するにはシナ作って対抗せにゃならんのだろうかw
甘ッ! 始終ご機嫌斜めなのになんでこんなに甘いんだ!
ツンツンツン<big><b>でれ</b></big>って感じですな。素直じゃねぇなあw
回りくどいながらもキッチリ相思相愛で、微笑ましいやら妬ましいやら。ごちそうさまでしたー
乙おかわり!
907 2010/02/14(日) 19:31:55 ID:URIWNFkY(1)
カシェに感想に、更新とかシナ上げた兄者達も乙ー

俺もSWのプレイ経験はあれど、普段携帯から書き込んでるからPCで文字打つのめっちゃ遅いと思うし、
チャットの経験もないので草葉の陰から応援しておくぜ
…しかし今んとこカオスフレアかブレカナに向いてそうな面子だね
908 2010/02/14(日) 19:33:02 ID:YxdrrD0Q(7/9)
>>901
おおっと、失礼。今、確認したら相対距離は記憶してくれるみたいですね。
コンテンツツリー…エリア等のイベントを編集するウィンドウの事でしょうか?
だとすれば、着いてきます。なるほど、これは意図的なのですね。

言葉足らずですみません。個人的に気になるのは以下の挙動です。
※焦点を明確にする為に箇条書きにしてあります。角が立つ事についてはご寛恕を。

・パレット:初期位置が画面外になると、強制的に画面内にズレる。
 →画面の解像度が低いと、記憶してもズレるので毎回"両方を"調整する必要がある。
 →個人的には、旧エディタの様に独立させるか、配置を絶対にしてくれた方が楽。
 →eve編集ウィンドウを複数開くと、複数のパレットが出るので、混乱する。
・eve編集ウィンドウ:左右のペインの長さが絶対ではなくウィンドウサイズの相対比。
 →左ペインがウィンドウのサイズによって不必要に長かったり、短かったりする。

ちなみに、普段の作成風景はこんな感じです。参考までに。
http://mothranger.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/4969.jpg
僕は画面をある程度決まった位置に配置して作る性質なので、
サイズや配置を変えるときの挙動が違うと、作り始めるまでに時間がかかります。

エディタの使い方ってかなり個性があると思うので、一々聞いてられないと思いますが、
小さな変化でも人によっては大きいかもしれません。
…まぁ、結局ただの我侭なんで一意見として見て頂けると^^;
909 2010/02/14(日) 19:43:11 ID:kUQALYOg(3/3)
しまった、参加確定までは匿名するつもりだったのにIDが見えてるじゃないか。
仮に参加できたら、作ってよかった普通の剣士おヨネさんで地味に無難にやらせて頂きたく候
それと6女カシェ乙ー

おっPyエディタもそろそろ捏ね繰り回せるようになった方がいいのかなぁ
910 のなめ 2010/02/14(日) 19:57:24 ID:YxdrrD0Q(8/9)
ほんま、すんません;;>>908を読み直してから自分で思ったけど、
・画面外にはみ出ても記憶した相対距離通りに配置する
・パレットをeve編集ウインドウに埋め込む
…のどちらかを実装するだけで、個人的な要望が解決する事に気付きましたorz

>>900
参加したーいです! ただ、るるぶ持ってないので、
「定員オーバーorお前嫌い」な時は足切りしちゃってくだせえ。
911 2010/02/14(日) 20:01:48 ID:GATv8/3M(5/8)
のなめの兄者って名前を出さないので
No nameだから皆言い様が無くてのなめのなめと
言ってるのかと思ってますたが、本当にのなめ
だったんすか…w
912 2010/02/14(日) 20:48:42 ID:fgAd1Y0E(1)
その昔、ネームド兄者達の何人かは「名無し」にちなんだコテを名乗っていたもんじゃよ・・・
913 2010/02/14(日) 20:59:59 ID:JFdnL5p.(1)
楽しそうだけど、今からルールブック買いこんで、読み込むのは厳しいなぁ
それよりも、早く復帰シナを出さないと復帰したとも言い難いし
914 2010/02/14(日) 21:49:56 ID:Frq/MCho(2/5)
勤務予定よく見たら今週末夜勤じゃねぇか…オワタ
参加料にシナ出せっていうなら喜んで出すのに世の中ままならねぇ
915 2010/02/14(日) 22:24:11 ID:DVJ/qzIY(4/4)
>>908
画面外に行くと戻ってくるのは、何度かモニタの外まで吹っ飛んでいってしまったので
「なんでやねん」とか言いながら修正した結果です。
解像度については想像が不足してました。今時はNetBookとかあるのにねぇ。
複数のパレットが出て混乱するのは自分でも思ってたことです。
技術的にどうしたものか…とか考えてたんですが、確かにウィンドウのツールバーに固定すれば解決するなぁ
次バージョンでちょっと弄ってみますね

左右のペインの長さについては、イベントウィンドウのサイズを変える事があまりないので
気がつきませんでした。左は固定がいいですね。ちょっと面倒そうだけど対処してみます。

フィードバック凄く助かります。ありがとうありがとう。愛してる。
916 2010/02/14(日) 22:32:24 ID:GATv8/3M(6/8)
6女乙です…

………

…なんという惜しい魚なのだ!頼む電子の海に入れてくれーくそー
おいちゃんが銛で取ってくるからー
917 2010/02/14(日) 22:51:43 ID:UWL.sQH.(4/6)
>>900
野次馬として参加しまーす
・・・ようするに不参加なんだけどねorz
918 2010/02/14(日) 22:57:13 ID:UWL.sQH.(5/6)
本スレ
>>291
この手の問題の解決方法は単純に点数振り分け制した方が早いんだよなあ・・・。
ランダムな能力ってのはあくまでどこともしれぬプレイヤーキャラクターのためのものだし
919 2010/02/14(日) 23:01:54 ID:Frq/MCho(3/5)
>>918
SWはキャラの再現プレイには基本的には向かないよなあ
基本的にFT世界の冒険に必要ない要素はデータ化されてないし

その点だけは圧倒的にFEARゲーのが良いとは思うな
920 2010/02/14(日) 23:21:00 ID:UWL.sQH.(6/6)
>>306
そこら辺幼調整かと、そもそもNPC再現するためにポイント制にするんだし
というかSWだと6人でも約10体一度に相手するのはキツイ気がする気がするんだが
921 2010/02/14(日) 23:24:39 ID:Frq/MCho(4/5)
>>920
薙ぎ倒しなんて便利な技もないしな…まあそこは経験あるGMなら調整するんじゃない?
ソーサラーが先手取れる敏捷度なら逆に遺失呪文の眠りの雲一発で終わる可能性もあるけど
922 2010/02/14(日) 23:27:56 ID:YxdrrD0Q(9/9)
>>921
あれ?SWって剣だとなぎ倒しできませんでした?
あと強打とかリプレイではしてた気が…
923 2010/02/14(日) 23:32:04 ID:Frq/MCho(5/5)
>>922
あるけど一度に3体までって制限あって命中も結構悪くなった筈

強打も居合い切りとかのスキルほど圧倒的に強くなくてペナも大きいし
同数以上の相手だと格下でもタコられる可能性は結構あるな…
毎ターン強打なんてのはイリーナのチート筋力重装甲があって初めて成り立つ代物
924 2010/02/14(日) 23:32:49 ID:ZQ7vRvMI(1)
選択ルールでなぎ払いならあるよ。対象が増えるごとに当たりにくくなるのが難点だが
925 2010/02/14(日) 23:37:54 ID:tLK6/kao(1)
Limeもいいけどオンラインセッション様のチャットクライアント何かあったような
926 2010/02/14(日) 23:55:52 ID:GATv8/3M(7/8)
まあTRPGならやり方は力押しだけじゃありませんし
行動選択肢は無限大、勿論奇抜なことやりすぎて
妙な方向に話がそれてGMを困らせたりしない範囲で
でも色々やりようはありますじぇ

キャラに冠しては、僕個人はCWのパラメータ再現性より
GMの扱いやすさ重視でいいっすよ
プレロールドキャラ(GMが用意したPC)でもOKっす
性能変わっても性格は一緒なのでやる事変わらんですし。
927 2010/02/14(日) 23:59:22 ID:GATv8/3M(8/8)
>>本スレ315
なんとお!見逃してますたっ!
怪情報になってたみたいで申し訳ないですっ!

ありがとうございますー!
928 orz 2010/02/15(月) 00:27:53 ID:d.JEyDc.(1)
今更ですみませんが、参加される希望の兄者は出来れば使用する予定のNPC名と
そのキャラでやりたい職業やクラス(シーフとか魔法使いとか前衛戦士とか漠然としたものでもおk)
あとTRPG経験とソードワールド経験を以下の分類で教えいただければ幸い。
1、TRPG自体始めて 2、ソードワールドは初めて 3、経験者orルールをある程度把握してる 4、ソードワールド経験者でルールブックも所持

なんか避難所を暴露したまま私事で連投して使ってすみません。
929 2010/02/15(月) 00:33:09 ID:fbjy88rc(1)
ウィキペたんえらいな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
930 あり3 2010/02/15(月) 00:49:48 ID:IPPLVfgE(1/5)
>>928
補欠候補ですが、参加決定してからゴタゴタしないように…

参加予定NPC・ミゼッタ(これしかいない…)
想定クラス・戦士(パーティ全体が脳筋過ぎる場合は盗賊役でも可、魔法関係は全滅)
経験分類は2です、TRPG経験はありますがSW経験は無いです

備考・銃は無い物でOKです、死亡もOK、レベルも特には拘りませぬ
931 破壊魔義光 2010/02/15(月) 01:02:46 ID:K/zRPMYs(1)
>>928
んでは。

参加予定NPC:エルハ・ディナル(&マスター・ギア(可能なら))
想定クラス:お荷物(笑) 相棒が使えるなら前衛の戦士系。
経験は1で。

相棒を使える場合、ガトリングとかの重火器系統は封印OKです。でないとゴブ洞に
ミサイル打ち込んで終わりになってしまうww
相棒無しなら……にぎやかしですかねえ?w

あと、>>929のウィキペディア覗いてみましたが、オンラインセッション用のチャットソフトとか
良さ気な奴が紹介して有りました。その辺導入するのも一興かと。
932 2010/02/15(月) 01:31:43 ID:a9Uc6od6(1)
なぜか完全版持ってるから、数日見て他にやりたい人が居なければ混ぜていただこうかとー

キャラの能力は取りあえずCWのを二倍にしたのを基本値にして
そこから調整入れればイメージとバランスを両立できるのではないかとー
933 2010/02/15(月) 01:52:14 ID:mb8OyrC.(1)
ミゼはなんか軽戦士っぽい印象あるけど、もともと重量ある武器も使ってるしな。戦士役か
レンジャー寄りファイターで射撃攻撃が強い感じにするとイメージ出そうだが、
初期じゃファイター持ちでレンジャー3にするにはちょっと足りないのが残念だ
エルハ単体ならレンジャー・セージとかだと、飛び道具と知識で微妙に役に立ちつつ無能っぽい能力になりそう
「ソーサラーだけどギア相当の〇〇サーバントしか使わないでござる!」ってのも無能的にはありかなw
とかちょっと妄想してみた
銃みたいな気分で使えそうな武器って言ったらプロッドぐらいか
934 名無し495 ◆Hm8nQfW/VI 2010/02/15(月) 01:53:12 ID:6D5H8Op.(1)
ずっと永久規制のターン!
なのでこちらから本スレに返信。

>>321
旧版シナリオ群では顔合わせしてません。というかそこまで行けませんでした。

>>322
騙して悪いが大幅リメイクなんでな、兄者には絶望してもらう

……とまあどこぞのAC2AAランバージャックの如き暴言は置いておいて。
非常に申し訳ありませんがシナリオ構想自体が全く変化しています。
そもそも『銃剣姫シリーズ』と『慧碧&紅蓮鬼シリーズ』に分割する予定がががが。
慧碧の設定に大した変化はありませんが、残りキャラは別物状態になりそうです。
名前とか基本設定すら変わっているキャラも存在します。
その為データベースの関連項目も一度消して白紙に戻してあります。

>>324
許可も何も、クロスでの使用ありがとうございます。
上で何やらトンデモない事を書き連ねましたが、
とりあえず慧碧の基本設定と配下の猛戒云々は大筋は違えど一緒にするつもりです。
935 2010/02/15(月) 02:10:57 ID:F2gh3jJw(1/2)
ヨアヒムさん復活するんですか!
ダンディズム復権ですか!? やったー!

>>928
使用キャラ:以下の誰か。
※他の方とのクラスの兼ね合いやGMのやり易さで柔軟に対応します。
ネージュ:プリースト。ブルーム:シーフ。セシリー:ソーサラー。
CW上のデータを再現する事には特に拘らず。
分類は2。SW系の経験はSFC2とR&R系リプレイ購読。

エルハとギアたんは「データ上、1キャラ扱い」って手もありますよね。
冒険企画とかのリプではこの辺りの誤魔化しが巧い。
936 2010/02/15(月) 02:17:42 ID:v6Ggg76g(1)
なんと、独立したおかげでエルフリーデたん萌えに集中できると申したか!
937 765 2010/02/15(月) 07:19:15 ID:YeWCNyHI(1/2)
当方、一応経験者で完全版ルルブ所持です。
ファイター、プリースト、ソーサラー、シャーマン経験あり。
予定キャラは
黒騎士(ファイター、もちろんNOT不死身)、
クリサリス(ファイター&プリースト)、
ナムコ(ソーサラー)
語り部(シャーマン)
のどれかで。
938 orz 2010/02/15(月) 17:47:59 ID:qp2ACork(1/3)
保管庫にキャラメイクや打ち合わせの日時、その他ソードワールドについての簡単な解説を書きました。
参加を希望される方は御一読ください。

読みにくい長文でしかも偉そうなことを書いてごめんなさいorz
939 2010/02/15(月) 18:05:49 ID:IPPLVfgE(2/5)
折角教えて頂いたので感想

冒険者たるものたまには自分の道具を自分で調達する事も必要だ
ロープ、ザイル、縄、登攀、緊縛、隙の無い五つのキーコードを
備えた自作のパーフェクトロープを荷物袋に入れる、何が起こるか
冒険じゃ解らないからな

「奪われた家」
特に他意はないがロープを持ち込むシナリオとして貼り紙を選択する
いきなり貼り紙で先の展開が見えるが見えなかった事にする
男性用一人、これでは一人で行くしかない、仕方が無いし勿論他意はない
どんな冒険が俺を待つのか、ロープを握り締める

チンピラに追われる女の子…この有りそうで一生遭遇しそうに無い
シチュエーションに良く遭遇するのが冒険者だ、ロープを握る
俺がロープを見せるとチンピラ達は退散した、ロープ=冒険者だからな

渋くロープを手入れする俺の部屋に幼女が来た…ロープを握る
勿論それは冒険者だからであってそれ以上の深い意味は無い
幼女の話をロープの手入れをしつつ聞く…朝になった
あの、ロープの出番は…?

次の日仲間が増えた、なんか物凄い有能な女の子だ
取り合えず氷系のスキルでも見繕ってあげよう!

それはさておきロープを握りながら見捨てルートもやってみた
キャラはこっちが良い味だけど、流石にそれは薄情なんで
救助ルートでお連れ込み、超有能だけど誰も信じない娘らしい
見捨てルートのの台詞といい、もしかして何か裏がある娘だろうか…
940 2010/02/15(月) 18:09:58 ID:IPPLVfgE(3/5)
>>938
乙であります、早速読んでまいりますー
941 無債務者 2010/02/15(月) 19:25:31 ID:RDhnyBjM(1)
>>934
レス∩許可㌧
とりあえずリメイクはリメイク対応として、そのままつっぱしってみます
942 2010/02/15(月) 19:38:49 ID:k1riVOOg(1/2)
「無」という字の中には筆が交わり、"重"なる箇所が"多"くあってのぅ
943 2010/02/15(月) 20:01:18 ID:qp2ACork(2/3)
冷静になって自分の書いたテキストを読み直すと痛くて死にそうになる。
特に初めての人への文章が。
だれか!誰か酒をくれ!
944 2010/02/15(月) 20:04:04 ID:k1riVOOg(2/2)
HAHAHA
いや正直言って気持ちは分かるというか大変そうだなぁというか。
ガンバ!
945 2010/02/15(月) 20:25:35 ID:IPPLVfgE(4/5)
名前で嘘を吐いてはいけませんが
多分ムサい武者の誤字でしょう

DB絵板でチョコ貰った!
CW以外の二次元キャラに普段殆ど触れてない萌え情報弱者なので
例え二次元キャラでも初チョコな気がする…なんという感無量
い、今の巷の流行は良く聞く東方でいいんですか?

>>943
感覚的には把握できますたよー

2つほど質問が、ルール的な事ではないのですが
・今回使用するNPC(以下PC)同士の関係は
 シナ経過重視(クロス等で明確に関係のある者以外は顔見知り程度)
 いつもの組んでる御馴染みのチーム
 全員初対面
 どんな感じと認識して良いのでしょうか?

・魔法や精霊など明確にシステムに絡む部分はSW基準として
 都市名や宗教(例えば舞台はリューンなのか)など文化的には
 CWの世界と思ってもいいのでしょうか?
946 2010/02/15(月) 20:37:20 ID:qp2ACork(3/3)
・打ち合わせのときにプレイヤーの意向を聞いてから決めようと思っていますが、
 個人的にはある程度の顔なじみでお互いのことを知っているスタートの方が
 シナリオ開始後の自己紹介の手間が省けて楽かなと思っています。

お互い初対面で突然召喚される巨人や銃器ぶっ放すロリに驚くシチュも面白いと思いますがそれやってるとたぶん時間内に終わらないと思いますので。

・世界観設定その他は基本的にカードワース準拠で行きたいと思います。
 ただシナリオの都合上そこまで世界観描写はしないしと思います。
 メインストーリーはゴブリンの洞窟なので、たぶん聖北やリューンが絡むこともないでしょうし。

 正直そのあたりプレイヤーのノリを重視して適当かつフレキシブルでよいかなあと。
 居合いと言いながら強打したり、魔法の矢!叫びながらエネルギーボルトぶっ放しても全然おkだと思います。
 逆にガチガチのソードワールドの世界観を求めてる兄者にはごめんなさい。
947 2010/02/15(月) 20:45:21 ID:IPPLVfgE(5/5)
>>946
把握しますたー、いや銃は無しでいいですよ本当w
聖北やリューンに深く絡みたいとかではなく
RPする際の参考にお聞きしたまです

では参加出来る事を願いつつ、自重してシナ作りしますですお
948 2010/02/15(月) 21:36:31 ID:NiAz5wAA(1/3)
>>946
いろいろ読んできました。
……ううむ、流石ににぎやかしのみやっとく訳にもいかんか。
流石にスキルオールゼロとは行かんですね。
まあちょろちょろ仕事しつつも無能な感じで行こうかと。

で。参加なさる可能性が高いと言うことで、実は積んでたあり3の兄者の『雲間遥かなり』をプレイしてきた。
……うぎぎ、なんだこの胸の内に沸き上がってくるどす黒い感情は……
そうか、これが嫉妬の炎――!!
キャラが素敵、演出が素敵、そしてなお失われぬゲーム性が素敵の三重苦(?)。
ていうか何このスタイリッシュなユーティリティ。おいちゃんハンカチ噛むよ!?

つうかミぜ子可愛いよミぜ子。そのうちクロスしたいと強く願うが自分のシナに出すとキャラが違っちまいそうで
怖いんだよなぁ……

とにかくこの悔しさを処理するためにシナ作ってくるノシ
949 2010/02/15(月) 22:06:50 ID:hoyHmmrg(1)
>>948
個人的な案としては
1、ロールプレイキャラとしては会話をするのはエルハだが、
  戦闘時のデータ面ではギアを使う形の2人で一キャラ扱い。
  推奨職業はファイター
2、レンジャーやセージを習得して後ろから飛び道具撃ったり
  知っているのか雷電!とかやったりするサポート役

TRPG自体が初めてでしたらファイターのような戦闘は殴るだけのキャラが楽です。
逆に魔法使いやシーフはやれることが多い分管理も面倒になるので最初はあまりお勧めしません。
何かやりたいスタイルややってみたいことがあるならば相談にのります。

もし今、IRC環境があればためしにチャンネル作ってみます?
950 2010/02/15(月) 22:15:09 ID:20j0yLm2(1/3)
とりあえず見学だけでチャンネルに突っ込んでもいいかな?かな?
951 管理人★ 2010/02/15(月) 22:26:14 ID:???
次スレ立てました。
したらばスレ:game_44198
952 2010/02/15(月) 22:26:14 ID:NiAz5wAA(2/3)
>>949
うお、すいません、レスがついているとは……
じゃあちょっと試し、と言うことでお願いしてもよろしいでしょうか?
LimeChatはインストールしたのですぐに対応出来ると思います。
953 2010/02/15(月) 22:32:31 ID:1LbSrfX2(1)
>>950
おkですよ。

>>951
乙です兄者ー!!
スレ汚しの連投で埋めてしまって申し訳ありません。

>>952
irc.friend-chat.jp に#mosureで立ててみました。
お手すきの兄者で参加希望の方やTRPGに興味がある方はどうぞ。
954 2010/02/15(月) 22:42:45 ID:NiAz5wAA(3/3)
>>953
ひい、見つけきれねえ!?
irc.friend-chat.jp の ポート6661でいいんですかね?
955 2010/02/15(月) 22:44:54 ID:20j0yLm2(2/3)
>>951
乙ー!

よーしちょっと接続してみ
956 2010/02/15(月) 23:01:51 ID:F2gh3jJw(2/2)
>>1358-490
うおお。乙です!
そして、僕の要望を実装してくださってありがとうございます。
すごいなーあこがれちゃうなー。
957 2010/02/15(月) 23:37:04 ID:YeWCNyHI(2/2)
繋ぎ方がわからない……
958 2010/02/15(月) 23:38:19 ID:20j0yLm2(3/3)
http://www.friend-chat.jp/limechat2/index.html
ここ見ながら接続先だけirc.friend-chat.jpにすればおk
959 2010/02/16(火) 00:11:17 ID:a852zIV6(1)
サンクス。
960 2010/02/16(火) 03:11:30 ID:oY34s8.g(1)
む、解散済みか
961 2010/02/16(火) 06:42:37 ID:Cp0SqenI(1)
>>939
感想乙しつつ今は魚になってしまったが
昔第一保管庫に「い た ず ら」ってシナがあってな…
何となくシナタイトルのイメージだけで落としたら
ただ氷華を縛るだけだがあれが運命的な出会いだった
962 2010/02/16(火) 07:14:34 ID:0GP9jm8E(1)
>>960
さすがに夜中の3時までは…と思ったが照れ放題な時期はそれが当たり前だったんだから恐ろしい
963 2010/02/16(火) 11:11:33 ID:seV9yn0g(1)
照れ放題ってなんかすごいな
照れまくってるおにゃのこを想像して萌えた
964 あり3 2010/02/16(火) 18:05:37 ID:RASPQFH6(1/2)
>>961
それが魚とはオロローン

>>orzの兄者
金曜日、参加大丈夫なので取り急ぎ連絡を

予定装備ですがシナではカッツバルゲルですが
特に分類が無ければ普通のショートソード扱いで
行く感じでと思ってますです。
965 2010/02/16(火) 19:35:27 ID:rDtcuO0o(1/2)
>>555
申し訳ない。今日気付きました。
恐らく既に兄者の手元に画像があると思うのですがアクセルの旧画像が
設定にある十代の悪ガキには見えなかったので一応新画像を用意しました。
ヘルミセラも今見ると首がやたら長いのでそのうち何とかしたいです。
966 2010/02/16(火) 20:04:57 ID:RASPQFH6(2/2)
>>965
うわーお綺麗…>>555の兄者じゃないけど乙であります!
967 名無し495 ◆Hm8nQfW/VI 2010/02/16(火) 20:27:48 ID:4z1/mgps(1/2)
>>965
新画像ありがとうございます! 確かに頂きました。
ヘルミセラの方も了解です。
一応報告しておけばアクセルは名前変わっております。
出るタイミングはまだ未定ですが。
旧画像も折角書いて貰ったのに使わないのも申し訳ないので、
改めて別キャラとして使用するかもしれません。
……野郎キャラの需要があれば、ですが。
968 名無し495 ◆Hm8nQfW/VI 2010/02/16(火) 20:30:20 ID:4z1/mgps(2/2)
>>965
追伸
忘れていましたが旧画像については両方共手元にあります。
旧版シナリオの中に全部突っ込んでそのままにしていたのを忘れていました。
なので>>555で書いた『持っていたら送って下さい』というのは無視して下さって結構です。
969 2010/02/16(火) 20:50:48 ID:rDtcuO0o(2/2)
>名無し495の兄者
こちらも了解です。旧画像の方は特に気を使わなくても大丈夫なので
シナ制作頑張ってください。

>>966
兄者こそいつも乙です。毎度兄者の美麗画像に楽しませて貰ってます。
970 orz 2010/02/16(火) 21:42:55 ID:V3t6hPwk(1/3)
6女乙ですー!!

>>964
了解しました。

現状でプレイヤー人数は4名です。一応現状では1,2名の空きがあります。
申し訳ありませんが、募集についてはシナリオ製作とリアルの都合上、人数が4名のままでも明日いっぱいで締め切らせていただきます。
参加してみたいなあと思ってる兄者はそれまでに御一報を。

今日も12時ぐらいまで昨日と同じ場所にチャンネルを立てていますので、もし参加やキャラメイク等に質問があれば。
スレ汚し失礼しました。
971 パンダ 2010/02/16(火) 22:06:56 ID:X1Owcp/.(1)
やっふー。大丈夫っぽいんでTRPG参加したいです。
NPC:おヨネさんじゅうきゅうさい
クラス:ファイター

TRPGは初めてです。
リプレイはちょこちょこ読みますが、友人に聞いたら
「あれはあくまでも見世物だ」とか
「無難にやり過ぎて空気になってもツマラン」とか言われて頭こんがらがらり。
972 2010/02/16(火) 22:20:22 ID:V3t6hPwk(2/3)
>>971
確認しましたー。
今はIRCでキャラメイク等について話せますので時間等よろしければー。
973 orz 2010/02/16(火) 22:34:40 ID:V3t6hPwk(3/3)
すみませんが、プレイヤー人数が揃いましたので募集を終了させていただきたいと思います。
もし間に合わなかった兄者には申し訳ないです。
974 2010/02/17(水) 00:30:54 ID:l139YmPk(1)
ぬう、今日も見学にいけなかったw
975 2010/02/17(水) 01:16:44 ID:awpSTm3g(1/2)
次は最初から最後までいてログうpだ
976 2010/02/17(水) 21:32:43 ID:CXACe3OE(1)
父さん、今日も避難所は寒いです
977 2010/02/17(水) 21:36:33 ID:awpSTm3g(2/2)
従って桶屋が儲かる
978 2010/02/17(水) 21:46:09 ID:QE79pC56(1/2)
熱くなれよ!
俺は黙ってシナ作るけど
979 2010/02/17(水) 23:39:53 ID:QE79pC56(2/2)
>本1358-930
爺者は帰ってきたばかりじゃねぇかw
980 2010/02/18(木) 02:50:08 ID:IvQYRs9k(1/2)
いや、月光ほどの男が脳内嫁とニャンニャンしていたぐらいでそんな不覚を取りはすまい…
盲目の月光には透明ブーメランの動きが全て見えていた
そして脳内嫁が自分をかばうためにブーメランの軌道上に出た事も察知した
ゆえに瞬時に自分が身を呈して庇った!
だからブーメランを食らった!
981 2010/02/18(木) 02:51:39 ID:IvQYRs9k(2/2)
一言付け忘れた
そういう男なんだ……月光という男は…!
982 2010/02/18(木) 03:21:52 ID:D/2tfcws(1)
なんだかただ道歩いてても
突然ダンプの前に「危なーい!」とか叫んで
飛び出して跳ねられそうな月光だなあw
983 2010/02/18(木) 04:06:24 ID:blUPtTYM(1)
なんだそのラブプラス中毒者みたいな月光w
984 orz 2010/02/18(木) 12:39:09 ID:lOsSIpfk(1)
保管庫に各キャラのデータおよび解説についてを上げましたので、
参加されるプレイヤーの方で暇な方は御一読ください。
985 2010/02/18(木) 17:52:38 ID:LoEvBdDg(1/2)
>>984
拝領しますたー乙であります!

明日は楽しみましょう
986 2010/02/18(木) 20:22:14 ID:oi7kvJ4A(1)
乙ですよー
987 2010/02/18(木) 22:46:22 ID:LoEvBdDg(2/2)
くっ…大好きな戦国の話題も見てるだけとわ!
おのれ規制め
988 2010/02/19(金) 01:35:15 ID:/pdyx5Fk(1)
>>984
戴きました。ありがとございますー
989 2010/02/19(金) 20:02:57 ID:Y2q/RN6o(1)
9時になったら今までの所でいいのかな?かな?
990 orz 2010/02/19(金) 21:05:08 ID:gd62aULI(1/2)
21:00より、TRPGのうち合わせおよびキャラメイクを行います。
実際はキャラメイクがもう大半済んでいるので導入を行う可能性がありますが。

irc.friend-chat.jp にチャンネル#mosureを製作しますので、
プレイヤー以外の方でも興味がある方の見学おkです。
991 2010/02/19(金) 21:10:39 ID:qR3QPEMs(1/2)
#mosureが見当らない…
確かにirc.friend-chat.jpだと思うんだが
992 2010/02/19(金) 21:13:40 ID:xF3SZY5k(1)
>>991
メニューの「チャンネルを追加」から直接入ると行けるとおもうよ。
993 2010/02/19(金) 21:13:46 ID:Uy3CmzAw(1)
「チャンネルを追加」で#mosureを作れば、先に存在する同名のチャンネルに入れますよー
994 2010/02/19(金) 21:14:46 ID:gd62aULI(2/2)
>>991
シークレット設定でやってるので一覧にはでないので、直接打ち込みで入ってください。
995 2010/02/19(金) 21:20:28 ID:qR3QPEMs(2/2)
入れた!Thx!
996 2010/02/19(金) 21:34:21 ID:J8kQ0oS6(1/2)
ume
997 2010/02/19(金) 22:25:03 ID:yCA1OvNI(1)
うめぇ
998 2010/02/19(金) 22:39:41 ID:A1QAkpZ.(1)
うめますよ
999 2010/02/19(金) 22:59:11 ID:NpeAbefc(1)
>>999なら>>1000が成就しない
1000 2010/02/19(金) 23:11:28 ID:J8kQ0oS6(2/2)
シナリオが完成しない
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.079s*