MUGEN凶悪関連の動画について語るスレ 2 (618レス)
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(4): 2012/03/10(土)01:04 ID:goJBh6HU0(1/13) AAS
:前スレ
大会等の動画を考えてupするスレ
したらばスレ:game_43571
大会等の動画を考えてupするスレ 2
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大会等の動画を考えてupするスレ 3
したらばスレ:game_43571

MUGEN凶悪関連の動画について語るスレ
したらばスレ:game_43571

凶悪キャラが出る大会などの動画について語るスレです
省2
598
(1): ezpd 2015/07/24(金)22:29 ID:GAUoUBDU0(1/2) AAS
はじめまして、ezpdと申します。
検定その0を公開しました。

DL先はこちら↓
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com

あと、プログもやってます。↓
外部リンク:underofphantom.blog.jp
よろしくおねがいします。
599
(1): 2015/07/24(金)23:36 ID:ZQ5UVBa.0(3/8) AAS
>>598
おう誤字ってますぞ
ブログじゃないのか?
600: ezpd 2015/07/25(土)00:04 ID:GAUoUBDU0(2/2) AAS
>>599
そうでした。プログだと思った。
601
(2): 2015/08/09(日)05:03 ID:vHrRELWo0(1) AAS
KillAllのStateNoの2が二つあるからなんだと思ったら
SuperNullってstatedef重複の上書きされてもSuperNullアセンブラは効果発揮するのね
最初の[statedef 2]がSuperNull使ってたのはそのおかげか、この方式ちょっと便利ね。

>>595
最後の情けにヒント
ShW Marisa-Def-TestってキャラにSuperNullのアセンブラを弄れるツール使ってるらしきスクリーンショットがフォルダ内に入ってる。
602
(1): 2015/08/09(日)09:05 ID:uz1CJr160(3/6) AAS
>>601
ツールの名前が分からんだろ、あれw
高度のをカスタマイズするには、結局ツールで弄らないと難しいってのは分かるが。

supernullに関しては書き換えtipsを分かりやすいの作りたいから、その参考になる物が
もうちょい欲しいな。海外サイト見ると書き換えtipsらしき物あるけど、ああ言うのを参考にしても
手順通りやって書き換え指定してる部分を書き換えるだけでは機能しない。

supernull自体がどこまで環境依存かも不透明なのもあるし、ちょっと研究の余地あるんじゃね?
603: 2015/08/09(日)09:38 ID:p.g0aE5M0(2/5) AAS
お前、研究だなんだと言っておいて自分で調べる気が一切ないよな
手順通りにやってできなかったのなら、なんでできなかったのか調べろよ
デバッガ動かすだけだろ、専用ツールがあるとでも思ってんのかね?

環境依存が不透明って認識とか、>>601の最初3行見るあたり、
ちゃんと原理理解できてるやつが少ないんだろうな
604
(1): 2015/08/09(日)12:46 ID:ZQ5UVBa.0(4/8) AAS
>>602
あぁ、海外のやつはあまりあてにしない方がいい。所々間違ってる。
一番信用できるのは自分だろう。自分で調べな。私は一応リネームくらいならできるが教える気はない。簡単すぎるからな。
605
(1): 2015/08/10(月)01:58 ID:uz1CJr160(4/6) AAS
>>604
海外のはやはり間違いが結構あるのか。道理で上手く嵌らないはずだ。
毒づかずに簡単なアドバイスでもくれる人は嬉しいな。

自分で調べろってのは分かるし、そうやってるよ。
ただ、発展させて分かりやすい説明ファイルも作りたいと。
リネームから当該ファイルの修正等も含めた導入法を説明するテキストファイル作りたくなって。

一応、drugal辺りの強力なコードでどう言う事してるのかを原理自体は理解出来てるんだ。
コードで対戦相手に見た目消滅させるsffと自害させるdef押し付ける。
海外サイトに似た仕様で分かりやすい物があったので、それを研究中なんだ。
リネーム関連も含めて、色々試してるのよ。相手キャラに自殺+消滅DEF押し付けて殺すとか
省3
606: 2015/08/10(月)06:19 ID:ZQ5UVBa.0(5/8) AAS
>>605
悪いが諸事情であまりアドバイスはできないな。
ただ一つだけ言っておくとdsrugalからリネームする場合初期型でないと保護されてる(ちょっと意味合いは変わってきてしまうかもしれないがざっくり言うと暗号化)から初期型をどこかから落としてくるといい。特に0.5とかできなくはないが骨が折れる。
まぁここまで長々書いてしまったが正直な話あまり使いたがる人はいないだろうし使いたがる人なら自分で調べるだろうからまとめはあえて作らないのが正解だと思ってる。自分用なら分からなくはないが。
仮にできても公開はやめておいた方がいい。最初から答案見ながらリネームしても面白くない。
607
(1): 2015/08/10(月)09:07 ID:p.g0aE5M0(3/5) AAS
単に書き込む都合の問題で、保護の意図なんてないだろ
608: 2015/08/10(月)09:38 ID:ZQ5UVBa.0(6/8) AAS
>>607
逆汗して見比べれば分かる。同じコードを書き込むにしても0.5の方が余計な手間をかけてる。
609
(1): 2015/08/10(月)09:48 ID:p.g0aE5M0(4/5) AAS
そうなんだ、手元に0.5しかないから知らんかった
あれでも十分簡単だし、どこらへんが保護になってるのかさっぱり理解できんけど
610: 2015/08/10(月)09:54 ID:ZQ5UVBa.0(7/8) AAS
>>609
初期は一ヶ所を除きテキストエディタから目視でリネームできるレベル。
まぁその一ヶ所も入力の都合でずらしてるだけだから見分けられればいけるが。
611: 2015/08/10(月)10:18 ID:p.g0aE5M0(5/5) AAS
ああ、そんな簡単なのか
任意のコード書きこもうとすると、結局リネームぐらいできないと無理だと思うんだけどな
コード書き込みまで出来ているらしい ID:uz1CJr160 がなぜ躓いてるのか理解できない
ほかのキャラからパクッて皮を変えてるだけなんだろうか
612
(1): 2015/10/30(金)00:41 ID:uz1CJr160(5/6) AAS
何故かメモ帳じゃなくてバイナリエディタで弄らないとアカンみたいだね
メモ帳だと、コードが壊れるのか、正確にリネームポイント抑えてても駄目みたい
supernullだけだよね、これ。
613: I・L・Wolf 2015/10/30(金)17:28 ID:ZQ5UVBa.0(8/8) AAS
>>612
だからdef buffer overflow attackだって何度も言ってるでしょう…
メモ帳で弄ると一部文字列がスペース化するから正しく読み込まれず失敗しやすいかな。テキストエディタやコードによっては平気だけど。
614: 2015/10/31(土)02:10 ID:uz1CJr160(6/6) AAS
def buffer overflow attackは基本バイナリエディタで弄った方が安定して組み込めるかな。
615: ezpd 2015/11/05(木)21:11 ID:/kkcWuik0(1) AAS
とりあえず、某氏がやってた大会(今は削除されたけど)のリスペクト大会をやっている。
今はpart2まで投稿。

↓op↓
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
↑op↑
616: sam_355322 2015/12/24(木)01:09 ID:FOQV.6UY0(1) AAS
動画リンク[ニコニコ動画]
【MUGEN凶悪】2016神最上提名公布
617: ezpd 2016/06/12(日)13:10 ID:fSlKO7T.0(1) AAS
>>268
いや、そんなことはない。
停滞していない。
「!Time式ステ抜け貫通」が今日発見された。
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