マグヌスプリがマグヌスを考察するスレ #32 (1000レス)
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(2): 2011/05/03(火)10:32 ID:1MvAnvVY(1) AAS
旧世代の装備しかない俺の96HiMEがDXスピリンだけ持っておでん行ってみた
I=A=99ってネタステでも30分でほぼBase4M
3匹ならほぼ無傷で焼けるけど追加を考えると2匹から撃たざるを得ないし、
LA頑張らないと2枚で焼け残ること多数
ステ装備がちゃんとした人ならもっと出そうだねぇ

おでんも機械も金銭壊滅なんでニブル行ってみたいんだけど、ムシカ買ってもAgiじゃTOMですかね?
59: 2011/05/03(火)11:04 ID:cO9fSuIU(1/2) AAS
3年ぶりにRO復帰してみたんだけど
今はDEXってそんなに振るもんじゃないの?
DEXどれくら振ってればいいんだろう・・・。
ステリセがあるみたいだから活用してみたい。
60
(1): 2011/05/03(火)11:21 ID:vdqvKNuA(2/2) AAS
参考になるかわからないけどME詠唱時間比較表
Intは120、単位はミリ秒

                 詠唱カット率
Dex  =60%  =70%  =80%  =90%  100%  110%  115%  120%  125%
=10  4374  5103  5833  6562  7291  8020  8384  8749  9113
=20  4055  4731  5407  6083  6758  7434  7772  8110  8448
=30  3755  4381  5007  5633  6258  6884  7197  7510  7823
=40  3471  4050  4628  5207  5786  6364  6653  6943  7232
=50  3201  3735  4269  4802  5336  5869  6136  6403  6670
=60  2944  3434  3925  4415  4906  5397  5642  5887  6133
省11
61
(1): 2011/05/03(火)12:32 ID:cO9fSuIU(2/2) AAS
>>60
ありがとう。参考になりました。
今は装備で詠唱短縮の流れなのかな・・・。
62: 2011/05/03(火)13:03 ID:lw1hJMQM(1) AAS
サンクチュアリ取るかどうか悩んでるんだけど、みんなサンクつかってる?
アスムとかにまわしたほうがいいのかな
63: 2011/05/03(火)14:13 ID:OdY629Rs(1) AAS
MEならサンクは命綱だろう。10推奨と言ってもいい。
アスムとDPは少しでも多くまとめて抱えたいなら必要。
となると必然的にSWとメディタを切らざるを得なくなる。
64: 2011/05/03(火)14:51 ID:zm/PShus(1/2) AAS
サンクは必須だと思うが、サンク10必要か?と言われると、疑問だな
多いに越したことはないが、7で足りる
10にする3ポイントをDPとかに廻した方がいいような気がする

SWはソロではまず使わないが、PT狩りもするならあった方がいいな
メディタはSP足りなければ取ってもいいけど、無くても問題無い事が多い

>61
昔と違って、そこまで詠唱を気にしなくていい、ってのもある
GD3/NH以上の狩場(おでん・機械D・名無し)だと、VITやAGIに廻して
耐久力高めた方が安定しやすい
65: 2011/05/03(火)16:17 ID:4AIFPtTE(1) AAS
正確には、昔は耐久力が問題無い上で効率求めて詠唱速度勝負だったのが
今は耐久力の時点で引っかかりやすい
それと詠唱計算式変更の二つの理由でDEXの価値を大分変えてるね
66
(1): 2011/05/03(火)19:14 ID:zm/PShus(2/2) AAS
癌のイベントより

>・アドラムスの見直し(威力がしょっぱいのやスキルツリーの見直しや強化できる装備の追加は)
>(山本)3次職のスキルについては韓国でバランス調整をしている最中。その中で修正される可能性はある。
>スキルツリーは変更すると問題があるので安易に変えることはできない。
>アイテムは重力の企画チームでも出ているが今後強化装備は随時追加していく予定である

当面変わらなさそう
67: 2011/05/03(火)19:18 ID:WucA.saw(1) AAS
前回の調整でも無視されてたよな…
重力的には支援に攻撃力はいらない!ってスタンスだし、絶望だ
68: 2011/05/03(火)19:34 ID:MtPpf7qg(1) AAS
アクビの退魔特化のコンセプトは支援いらないから攻撃力よこせってコンセプトじゃなかったんですかー…
まぁ期待はしていなかったが
69: 2011/05/03(火)22:07 ID:xT5871sM(1) AAS
コモド以降、MEプリと支援プリはステ・スキルとも大きく違い、支援能力だけでいえば、
MEプリはINTアコと大差ない状態だったのが、R化以降、MEプリと支援プリでステでは
ほぼ差がなくなり、スキルの違いだけとなった。
低INTでも生体1や聖域など、狩りになる場所は存在する。GvステでもMEプリをやれる
かもしれない。ある意味、R化により、ステ振りに多様性が確保できた事になる。

あとは、MEが不死悪魔以外にも通る魔法になれば・・・
70: 2011/05/03(火)22:16 ID:r8RKZ0Fk(2/2) AAS
プリーストの魂でそういう効果つけばよかったのに
71: 2011/05/04(水)00:38 ID:jxa/qC0k(1) AAS
ホールでME出しては飛んでを繰り返す奴が増えて叩かれるんじゃ
72: 2011/05/04(水)03:11 ID:UrnWd.O6(1) AAS
>>66
うーむ…触れられただけましなのか、だめ押しされたのか
73: 2011/05/04(水)03:23 ID:1hlCoNb.(1) AAS
あきらめようず
ME飽きたらやめればいい

重力的にはきっとMEすら隙あらば潰したいと思ってるだろ
74: 2011/05/04(水)08:18 ID:Lz6NCJsc(1) AAS
エウカリとアドラ両立できるスキルツリーだったらいいのになぁ
支援スキルとかいらんから退魔特化にさせてほしい
75: 2011/05/04(水)10:41 ID:.2ak9ldU(1) AAS
現在のkRO調整は範囲支援スキルとエクスピアティオが調整対象だから、
載ってないその他スキルは諦めろって意味じゃねーの
癌側からアプローチする気は一切ないぜheheって回答にしか見えない

そもそもkROはレベルが上がりやすく容易に殴りMEが育成可能
ダメダメだった支援能力に関してはEB、ストライキング、活を弱体化させる方向で調整してるんで、
ABの火力スキルを向上して自活能力を!なんて話にはなる気配すらない
76: 2011/05/04(水)10:59 ID:8.WQ8FA.(1) AAS
殴りMEが作成出来ても、kROでそれをやって駄目な所を報告する人が居るのかな…
面倒だから支援関係(EB、スト、活)は全部課金アイテムで付与出来るようにして終わりって感じだろうけどw
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(1): 2011/05/04(水)21:36 ID:2pW.WLTg(1) AAS
>>58
ホーリーステッキ持ち替えでの詠唱短縮とロリルリ鎧でニブル村は大丈夫。ムシカより発動率の高いロリルリのがお勧めです。うちのプリがAGIカンストINT素80でそれで安定でした。
あと聖域3のホドもAGIなら安定して行けます。FLEE360で5匹ごとに焼いてBase時給10Mくらい(教範抜き)
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