戦闘プリ・アコ情報交換スレッド【1】 (161レス)
1-

62
(2): 2005/02/21(月)20:18 ID:NRgjZMnU(1) AAS
>>61
> スレタイとテンプレの変更。
これでしょ。
このスレが立った経緯は全く感心できんが
それはそれとして
”楽しさ”とか”個々人にとっての殴りプリの魅力”といった曖昧さを取り払った
効率やPTでの役割向上専門のスレがあっても良いとは思うしな

けど
> 真面目に攻略を研究する意思のないまたーり主義者は友の会スレへお帰りください。
とか
省2
63
(1): 2005/02/21(月)20:41 ID:5Q2hrwt6(1/2) AAS
>>62
ほぼ完全に同意

そもそも攻略って書いてるところからして>>1は臭いんだが
それには言及せんにしても、本人が何も情報出してないしな。
普通スレ立てたんなら自分でまっさきに情報提示するものだ、情報”交換”スレなんだしな。

それはそれとして、「殴りプリの効率追求スレ」とかに改名したほうが判り易いんじゃないか?
64: 2005/02/21(月)21:01 ID:dIkVqHpg(1) AAS
殴りスレでは↓と言ってたんだが、なんでこのスレタイ?
「殴りプリ・アコがシステム的に勝ち組を目指すスレ」

結局>>1が殴りスレで邪険にされて拗ねて立て逃げしたってことか。
煽るつもりじゃないけど。

効率追求に関しては>>62-63に同意なんで分かりやすいスレタイ&テンプレ希望。
65: 2005/02/21(月)21:05 ID:h4pBM.aY(1) AAS
だいたい殴りプリ・アコと戦闘プリ・アコって語感一緒で差がようわからんし、
支援プリ・アコだって生産せずに狩り主体な以上「戦闘プリ・アコ」だしな。
まぎらわしすぎるのでスレタイ、テンプレ変更に賛成一票。
66: 2005/02/21(月)21:37 ID:nibSdO8o(1) AAS
それぞれの現状に即してより高みを目指せるよう話し合えればいいんだけど、
最高の効率叩き出せる構成、狩場、装備、スキル取り、ステ振りが決定したら話題は終了
基準を満たさない奴は>>1によって負け犬認定、なんてならないよう祈る
反論しようものなら、思考停止の老人呼ばわりの上、友の会スレ行けとか言いそうだな
効率が絡んだ他のスレ現状を見てると、不安は高まる
67: 2005/02/21(月)21:48 ID:jzbU.JTc(1) AAS
殴りプリは元々最適で無いステ・構成で
至高を目指す職業だろ
68: 2005/02/21(月)21:53 ID:UrVXIKfk(1) AAS
「お湯を捨てずにいかにおいしくカップヤキソバを食べる会」みたいなもんだな
69: 2005/02/21(月)22:38 ID:YVe96YmU(1) AAS
初めてカップ焼きそば食べたとき、カップラーメンと同じだと思って
お湯入れて3分後にソースいれて、「あれ?」と思いつつもそのまま食べたなぁ。
70: 2005/02/21(月)23:10 ID:5Q2hrwt6(2/2) AAS
ぼーっとしててお湯残ったままソース入れてしまった
こういう時の対処法は何かね?
ソース常備してればお湯捨ててソース追加だけどな
無いときはやっぱ塩か?
71: 2005/02/21(月)23:18 ID:hXzLzT26(1) AAS
いっそのこと殴りプリ版の効率スレにした方がよくないか。
72: 2005/02/21(月)23:35 ID:ebAchmMk(2/2) AAS
「効率!効率!効率!殴りプリで全職中トップ効率を目指すスレ」

こうですか?分かりません!
73
(1): 2005/02/21(月)23:59 ID:/wAgHGao(1) AAS
攻略だか考察だかわからんけど意見を。
俺はペアばっかりやってるバランス殴りプリ。
ペア狩りでの安定を求めてINTやVITに今まで振ってきた。

でも「安定」ではなくて「最適化」を考えるならINT、VITはそれほど必要ない場合も多い。
これは殲滅力のあるAGI職(S>A型など)と組む場合は特に。

「少し囲まれてもなんとか切り抜けられる」ようにINTやVITを上げるのは有用だけど
それよりもSTRやDEXを充実させて「殺られる前に殺る」狩り方のほうが経験値効率は高い。
これは明らかに無理だろ!っていうMHに突然遭遇する可能性よりも
どんどん敵が増えていって殲滅>沸きな状態になることのほうが多いので。

殲滅力がある点において殴りプリは支援プリよりも優れている。
省10
74: 73 2005/02/22(火)00:03 ID:ku3khFg6(1) AAS
申し訳ない。
>>73の9行目の「殲滅>沸き」は「沸き>殲滅」の間違いだった。
(´・ω・`) もう少し落ち着くべきだった。
75: 2005/02/22(火)05:58 ID:dTwffWCk(1) AAS
もう、このスレ閉鎖でよくないか?
結局、>>1がスネて立て逃げしただけでしょ?
76: 2005/02/22(火)08:07 ID:Vh9gR1mE(1) AAS
新しく作り直す方向でいいんじゃね?
>61みたいな意味での隔離スレは必要だと思う。
77: 2005/02/22(火)12:06 ID:Aa6G.I0c(1) AAS
もうこのスレ閉鎖でいいよ

効率スレとして新しく作り直すに賛成
78: 2005/02/22(火)21:41 ID:/t5cFNMk(1/4) AAS
このまま新スレに移行するのも何なので
ちょっと型の考え方について。
今まで殴りプリってのは近接支援スキルをメインに取り
その範囲内でソロとPTを行うという人が多かったと思う。
でも転生パッチでDBやDPといったパッシブスキルが強化され
同時にメディタ等の上級スキルも追加されたことで
プレイスタイルによる個人差が大きく出てくるようになるんじゃないだろうか。
そこでスキル振りのアーキタイプを幾つか作ってみるのはどうかと思うのだが…。
79
(2): 2005/02/22(火)21:59 ID:/t5cFNMk(2/4) AAS
言うだけでは何なのでプレイスタイル別に幾つか作ってみた。
基本的にハイプリの50までで完結するような形で。
たたき台にしてくれるとありがたいかも。

1:俺TUEEEEタイプ
ソロ効率重視のスキル振り。
ぶっちゃけモンク互換。
キリエ切ってSPRに回してもいいかもしれない。
uniuni.dfz.jp/skill2/hpr.html?10gXakJkaxgF1rNcAqA4k

2:俺らTUEEEタイプ
戦闘BSや二刀アサと組んで暴れるためのタイプ。
省18
80: 2005/02/22(火)22:02 ID:/t5cFNMk(3/4) AAS
あとキリエがグロ取らない人でも6標準装備なのは
防御魔法で攻撃を防ぐほうがヒールで随時回復させるよりもSPの効率が良く
ゲームの進行具合ではアスムを取れないこともあるので。
だからポイントが足りなければ4まで削るとかアスムにするとかもアリだと思う。
81
(2): 2005/02/22(火)22:51 ID:vr/Fmnn6(1/2) AAS
>79
個人的には、ソロでもPTでも極めて役に立つアスムを削るのはどうかと思います。
ソロでは、アスムはGH室内に早い段階で狩れるようになるスキルですし、
PTではノーマル殴りプリの欠点であった安定性を格段に上昇させ、
戦闘職側もPTを組む利点が大きく上昇すると思います。
82
(1): 2005/02/22(火)22:56 ID:/t5cFNMk(4/4) AAS
>81
もちろんハイプリ前提ならそれでいいと思う。
キリエ云々以前にこっちならSPRとIMという必須スキル以外に
アンゼ1で取ることができ、5レベルでマスターさせられる。
キリエ4と比べればその性能もはるかに上。
問題は…ハイプリじゃないと取れないこと。その一点に尽きる。
83: 81 2005/02/22(火)23:38 ID:vr/Fmnn6(2/2) AAS
>82
ハイプリのスキル表を使っているのでハイプリ前提なのだと思っていました。
84
(1): 2005/02/22(火)23:42 ID:MEdkqHPE(1) AAS
姫将軍型はメイス修練削ってもいいんじゃないか?
85: 2005/02/23(水)00:03 ID:1UlD2/iI(1/2) AAS
>84
それでも良いとは思う。というより本当はそうしたい。
でも、どこまで削ればいいかは議論が分かれるところだし
極限まで削るならHLで援護射撃すればいいだけという結論になる。
殴りプリスレでそういう議論をするのもマズいので暫定的に10。
一応シグナムもあることだしAGIクルセには範囲攻撃がないので
一緒に叩くことは決して無駄にはならないと思う。
AGI騎士も然り。
マニピがあるとしても2、3匹毎に即BBなんてやるSPは無い。
やっぱりプリの物理火力は無駄にはならないだろう。
86
(1): 2005/02/23(水)02:40 ID:eM7i2p4Q(1) AAS
>79
ステ的にはこんな感じ?
叩き台になればいいな程度でレスしてみる

1、S>A>D
2、S=A>D
3、A>S>D=I
4、I>A>S
87: 2005/02/23(水)03:01 ID:rMGXI.og(1) AAS
クリプリとかVit殴りとかも分類わけしてあげて欲しい。
88: 2005/02/23(水)06:13 ID:89MX5Gs2(1) AAS
必死な人ばかりですね
89: 2005/02/23(水)06:30 ID:1UlD2/iI(2/2) AAS
>86
>1、S>A>D
>2、S=A>D
はそれでいいかもしらん。
その辺りはどっちがどっちってことも無いが。
>3、A>S>D=I
はこれにLUKを補正込み10になるように
振ったほうがいいんじゃないか?
たまに出るクリは馬鹿にできないかと。
>4、I>A>S
省7
90: 2005/02/23(水)20:09 ID:1WaErYPM(1) AAS
VIT殴りは高STRに、そこそこのVITとDEX、AGI型よりは高めのINTという感じだったはず。
最近動かしてないし、ステは微妙に覚えてないのですが、STRは120。
補正とか込みで、S>V≧D>I

という一例でした。
91: 2005/02/23(水)20:46 ID:pooUnle.(1) AAS
MBのなしVITはきびしすぎでしょ
92: 2005/02/23(水)21:33 ID:3f8UtQb2(1) AAS
まだインベがあるじゃないか。
93: 2005/02/24(木)00:11 ID:jSehjkHQ(1) AAS
でも完成されたVIT殴りとか、VITバランスは結構強いですよ。
MB変更来る前の情報ですけど…
94: 2005/02/24(木)08:55 ID:QZ/MYivk(1) AAS
MBのないVITなんて、あの殲滅力の遅さじゃ高Lvやってられんよ
オーラ付近とか、だるすぎ
95: 2005/02/24(木)21:01 ID:qZ/OAbjA(1/3) AAS
ニブルと時計以外で
良いペア狩場無い?
96: 2005/02/24(木)21:04 ID:/Y//k.tY(1/3) AAS
組む職を言え、話はそれからだ
97: 2005/02/24(木)22:25 ID:qZ/OAbjA(2/3) AAS
よく組むのはローグ、アサ、ハンタ
両手騎士、BSって所だな
騎士団はペアだと高確率で死ぬので行きたくない
98: 2005/02/24(木)22:46 ID:/Y//k.tY(2/3) AAS
時計ニブル騎士団を差っぴいたらかなり選択肢は狭いと思うが…
経験的には、二極崩れInt振りハンターと監獄2F、GH最下層窓・アクラウスマップがいけた。
クリアサとならGH室内がexp的にはしょぼいがレア目当てにはいい。
騎士・BSはSD4でペアあたり。
全職共通でいけるかもってのはカタコンあたりかな
99: 2005/02/24(木)23:09 ID:qZ/OAbjA(3/3) AAS
GH室内ってレア美味いのか・・・
あと窓手に行けるってのは初耳だな
結構狩場ってあるものなんだね
さっそくギルメン誘って行ってみるよ(*´ω`)
100: 2005/02/24(木)23:22 ID:/Y//k.tY(3/3) AAS
室内はマリオネットのガラス靴とsチェイン、一体しかいない禿のC帖くらいだけれど、
数はマリオネットが一番多いから狩りまくれば割と出やすい。
窓は属性攻撃が痛すぎるので火鎧推奨。
キリエかけた自分が気合でスティングのタゲ取って殴ってハンター相方がDSって感じで狩った。
果てしなく死線が見えるのでマゾい人はどうぞ。

ちなみに両方とも95↑で装備はほぼ揃ってる状態。
無理せず程々に稼ぐならカタコンがいいかなと思う。
101: 2005/02/25(金)06:04 ID:OrnlaAeY(1) AAS
室内はアリスのツインリボンもあります。
実はドロップ率自体は結構良かったりします。
スティできるなら、大きいかも。
ただペアだとテレポで他の部屋に探しに行けないから、空いている時だと全然戦えませんね。
逆に込んでいる時間帯だと、トレイン、養殖、お座り、DS即跳びBOTに萎えるかも知れません。
DSBOTはほぼ常時いるかも知れませんけど。
102
(1): 2005/02/25(金)07:08 ID:kmIdmhAU(1) AAS
たまに養殖しか見ないうちの鯖は平和なんだな。

とりあえず今しがたニブル谷でagi騎士とペア狩りしてきたので報告
鯖は第2次マイグレ過疎鯖 時刻は4:00〜6:00の2時間
相方のステはagi>str>dexの90歳。自分はstr≒agi>dex>int96歳
使用スキルはアスペグロIMキリエ速度ブレスマニピ
走り回って1.23M/h(相方申告)金銭は1人黒猫人形6個と収集品130k
回復剤は激湧きした時に相方が白15、自分がイグ種1。
敵と会ったら立ち止まって殲滅のスタイルで完全ノンストップで狩り続けました。
やはりagi騎士ペアで銭とexp両立できるのはニブルが一番かなと思った
103: 2005/02/25(金)07:11 ID:EZ.tVGDg(1) AAS
敷居高いし若干Intないとつらいけど城2も経験値・Zenyともに悪くないけど
騎士団で高確率でしぬならたぶんさらに高確率で死ぬ
あとは地上で殺伐とExp狩りしたり、亀1Fでひたすらまったり殴る
104
(1): 2005/02/25(金)13:05 ID:s44scK6g(1/2) AAS
転生したら攻撃特化なAGI騎士より
ある程度防御力もあり
場所によって補助殲滅が必要なVIT騎士のほうが
相性良いんじゃないだろうか
105: 2005/02/25(金)13:15 ID:s44scK6g(2/2) AAS
>>102
空いてるニブルだとハンタoragi騎ペアで
1.3M近くまで伸ばせるから結構美味しいよね

ついでに私もWIZと監獄1でペア狩りしてきたので報告
鯖は4期鯖 時刻は10:30〜12:30の2時間
WIZは量産、プリはint1殴り両方カリツ有オーラ付近
WIZ先行で常時キリエ、プリはTAチェインで
WIZから流れてきた敵を一発ずつ殴っていく
サークルトレインで掻き集め接敵される前にSG→インベ
自給は1M/hで安定
省2
106: 2005/02/25(金)18:59 ID:iJtsTDu.(1) AAS
>104
相手が素ナイト・自分がハイプリという組み合わせであれば同意。
ピアースLAのぶんは自分が殴り続けて
ピアース一回減らすことで補うんだよな?
それができる時間があるなら槍ペアはアリだと思う。
理想はこちらが先行したいぐらいだがそれが許されるのは
あちらがまだただのSTR騎士の時代の間だけだろう。

でも、あちらもLKならやっぱり軍配はAGI両手に上がる予感。
IMやグロといった固定ATKアップは攻撃回数の多い奴ほど旨いし
こちらのMSPと同じく両手騎士と言えどもやっぱりMHPは上がっている。
省8
107: 2005/02/25(金)22:45 ID:MUbR1sAs(1/2) AAS
どっちかっつーとレイドアチョやガゴ
小型mobの殲滅or補助殲滅かね
殴りプリだとLA入れた後もディレイ気にせず
余裕で共闘+補助殲滅が可能
幸か不幸か、メディタの前提にLD5がありLA取得も容易
108: 2005/02/25(金)22:49 ID:MUbR1sAs(2/2) AAS
ついでにAGI型だからタゲ移し
ハイド、BDSの根元までの敵の誘導、ショートトレイン
がスムーズ。転生前で言うAGI-DEX-INT型だからな。

妄想するだけならタダだよね(´・ω・`)
109: 2005/02/26(土)09:15 ID:7fJt91RQ(1/2) AAS
うーん、DBとメイス修練とってると
アスムとキリエ取れないんだよなぁ。
いっそマジでメイス修練切り捨てるかね。
110
(1): 2005/02/26(土)09:33 ID:nrjhC7Sc(1) AAS
ジョブ70までいけるならなんとか取れるやも。TOMが出てきそうだが・・・
こんな感じに。
外部リンク[html]:uniuni.dfz.jp
111: 2005/02/26(土)10:36 ID:V0lNuZEo(1) AAS
ただでさえ低str型が多そうなのに
MM切るのはマズいだろ
キリエとグロリア切っちゃって良いんじゃね?
固い敵は後半に多いし
112
(1): 2005/02/26(土)11:37 ID:L.rbvH1Y(1/2) AAS
>110
どうせレベル依存スキルなんてハイプリにはまともに使えないんだから
DBは育成に必要な範囲で途中止めでいいんじゃないか?
残りはレベル90が見えてきてから一気に取ってしまえばいい。
俺はミノ篭り&AGIペアしか基本的にしない予定なので取らない予定。
キリエを切るというかJOB60ぐらいに回す手もあると思う。
キリエが有効なのはトレイン狩と禿戦。
逆に言えばこういうことをやれるほどSPや戦闘力がないうちに
こういうのを取っても意味がないということになる。
メイス修練はできれば10だけどまあ、8や9で止めてもいいかなと。
省1
113: 2005/02/26(土)11:57 ID:L.rbvH1Y(2/2) AAS
AA省
114: 2005/02/26(土)12:11 ID:3TYfZhHk(1) AAS
殴りプリやったことない奴が混じってるな・・・
115: 2005/02/26(土)12:53 ID:pkiTEHcs(1) AAS
騎士団でカリツにDBが効く、てだけでどれだけ殲滅速度上昇するか知らないのか。
116: 2005/02/26(土)13:13 ID:U8UwBX3k(1) AAS
>>112
間違ってはいないしDB10取るのがデフォっていうのには疑問が
あるがそれでも有用。高レベルってことで話すと…
> 崑崙
桃木のバックステップで若干狩りにくくなって微妙Dっぽ
> PD地下
パサナ食えるならほぼ行かない
> 時計
本の追加とMBの弱体化あんまり行かない気がする
ペコ卵一本ですむのはまぁいいけど
省3
117: 2005/02/26(土)17:09 ID:urd02aE6(1) AAS
待て、崑崙の桃木はバクステ使わなくなったぞ。ヒール量も減ったし狩りやすくなった
かわりにHIT上昇スキルを頻繁に使うんでニューマがないと厳しいが
118: 2005/02/26(土)17:10 ID:TcVCnqDU(1) AAS
L.rbvH1YはLv70程度の殴りしかやってなさそう
119: 2005/02/26(土)17:24 ID:HR364n7s(1) AAS
みんな釣られすぎ^^;
120: 2005/02/26(土)17:45 ID:7fJt91RQ(2/2) AAS
まーでもDBが無くてもTUさえあれば
カリツはどうにかなる。
それを踏まえた上でDBを取らないというのはありかもな。
空いたぶんのポイントをうまく使えなければ弱いけど。
あーもう殴りプリ選択肢多すぎ。
効率重視と楽しみ重視なんて分けてないで
ソロ重視と支援重視で別けるべきだったんじゃないのか。
121: 2005/02/26(土)18:14 ID:oQAcrFJs(1) AAS
DB効かないやつにはシグナムも効かないんじゃないですか?
RO内の闇に効くと言うスキル説明は間違っているかと。
DBはLv80の段階でも十分強そうですしね。
まあ、取るのも取らないのも人それぞれだとは思いますよ。
なんか、他のキャラでも行ける所は殴りプリで行くよりもそっちのキャラを使えって感じの書き込みには異論がありますけど。
122
(1): 2005/03/02(水)20:59 ID:cpNn6nLQ(1) AAS
とはいえ、殴りプリならではの狩り場ってのもあると嬉しいんだけどなぁ。
今じゃ殴りプリならではの強みってのが減っちまって
未だに殴りプリやってるのは趣味人だけになっちまったし
123
(1): 2005/03/03(木)02:45 ID:XXiU1.CU(1/2) AAS
>122
天仙娘々や闇属性化した天狗が大量に生息してる
物理版ニブルみたいなところがあればいいのにねー。
いやコンロン3貸切狩りをやれば今でも相当美味いわけですが。
124: 2005/03/03(木)02:46 ID:XXiU1.CU(2/2) AAS
あと個人的には殴りの狩場がどうこうより
ハイプリにメイス修練の上級スキルが1.2個あってもと思う。
それこそTU1とメイス修練10前提でデス系使えるとかさー。
125
(1): 2005/03/03(木)04:27 ID:A1YCPhrg(1) AAS
セージの本修練みたいにASPD上がるとかな
126: 2005/03/03(木)07:52 ID:5s0Aooso(1) AAS
>>123
でも、レアは今ひとつですよね。
楽器のドロップ率低すぎます。_| ̄|○
収集品は悪くないんですけどね。

>>125
セージの本修練みたいにASPD上がって欲しいですね。
それでも、やっと他職のハイスピードポーションが飲めるのと同レベルになるだけですけど。
127: 2005/03/05(土)23:13 ID:mdj9ApPM(1) AAS
そこで妄想。
覚醒飲めないけど狂気飲めるとか。

飴?鞭?
128
(1): 2005/03/06(日)11:07 ID:/wfyK/EY(1) AAS
>>1がまだ見ているなら聞いて欲しい
型論争に「勝ちに行く」なら
今のままでは絶対勝てない。効率はまやかしの基準。
プリの根底には「PTの安全」という前提があり
「PTMに死んでほしくない」という願いが込められている
これはKE-DEXから壁量産-VITにプリの型が変わっても
絶対に覆されることの無い事実である
勝ちに行くためには、殴りプリのステスキルを
相対的に見た最も高い安定性に変換させなければならない
(勿論、手段は問わない)
129
(1): 2005/03/07(月)05:03 ID:pHe3HMH6(1) AAS
>>128
転生職のスキルでアスムが優れていると言っても「防御力」だからねぇ。
他の転生職のように、「狩りの効率」という点では大きなアドバンテージにはなり得ないよね。

狩りで勝つってのは「攻撃力」が無いと無理。
守りに優れたハイプリで、他職の転生職と比べる事自体がおそまつだよなぁ。
130: 2005/03/07(月)13:03 ID:b7tX.fcM(1/2) AAS
>129
結局そこなんだよねぇ。
転生後に殴りをやる意味はHL連打よりは
マシなお手軽ソロ手段があるということに過ぎないと思う。
その上でソロに必要な最低限の能力を残してどれだけ他のステに振れるか。
(MEは鯖によってはニブルが使用不能に近い
 &精神的にあわない人もいるので一応除外。)
LIVEROとかでも殴りプリで勝とうとすれば勝とうとするほど
実はSTRを下げて他に回したほうがいいという結論が出てるし。
131: 2005/03/07(月)13:04 ID:b7tX.fcM(2/2) AAS
これは想像だけど
今後はそういった効率を考えた殴りプリは
おとなしく支援ハイプリに移行するか
従来で言うI−A支援のような意味合いの
殴りになるほうが多くなりそうだと思った。
今までと違ってアスムをちらつかせれば付いてくる人は多いだけに。
132: 2005/03/07(月)23:44 ID:KA/hu4T2(1) AAS
避けるからアスムいらないんだよねぇ…
VIT殴りってのもハイプリになってまでやるもんじゃないし
詰んでるよね
133
(1): 2005/03/08(火)00:01 ID:q.SsaA86(1) AAS
廃プリこそVIT殴りなんじゃないの?
あっちのスレにも載せたけど
Lv91 str100 dex60 vit70 int72 agi49
こんなかんじで。HP10k+アスム+スタン耐性+大量の白Pで
たぶん既存Dなら死なない。深淵もガシガシ殴れるだろう。
基本的にペア専用だけどな。
134
(1): 2005/03/08(火)00:45 ID:z1ZCJHFU(1) AAS
そこまでして殴りに拘る人っているかなぁ…?
ソロできないと意味合いが薄くもなるし
135: 2005/03/08(火)04:21 ID:4KwCGql2(1) AAS
VIT殴りは…。
高STR>VIT>DEX=INTくらいのステで、維持してアスム維持できれば良さそう。

MBのディレイが無ければ。
136
(1): 2005/03/08(火)10:33 ID:3Nln4CQU(1) AAS
>>134
少なくともここに居る
結局少数マンセーの現状では、プリも前に出なきゃならない訳で
ただ殴られるだけなんてカンベン

それにしてもペアの死亡率が高い
VITとINTに振ろうかね・・・
137: 2005/03/08(火)12:51 ID:EKzX9MdI(1) AAS
>136
当方もそんな感じ。
殴られるよりは避けるほうが見た目にも良い&スムーズだし
折角AGIに振るなら殴れるようにしたほうがいいだろうと
ステ振って気が付けば殴りになってたって感じ。

VITはソロ効率のみを追求したいって人以外なら
振ってもいいんじゃないかな。
コストの少ない10点や20点程度でもスタン率が目に見えて変わる。
特にハイプリならアスムで95%回避にこだわる必要も無いし
HP係数も今までより高くなってる。
省1
138: 2005/03/08(火)13:30 ID:WRa3.BQA(1) AAS
そっか〜じゃあVITに全部注ぎ込もうかな
INTは緊急時の実持てばどうとでもなるかんじだし
死なないことのほうが大事だよね

ところで質問
90代転生前殴りプリ+AGI前衛職でMHにぶつかった場合
どれが一番生存率が高いと思う?(NHや時計メイン)
DEX補正込み60、どの場合も常時白P連打で。
①自分が大量に受け持って自ヒール
②バックサンク
③、①と②の複合
省7
139: 2005/03/08(火)15:11 ID:78BPQ5pE(1) AAS
5.お互いハエ。
一番確実だと思うのだが、ダメか?

ただ無駄に長文書いてみたんで貼り付けてみる。
もし実情に合わないこと言ってたらごめん。あとSWは持ってないからSW連射については知らない。

相方がAGI騎士orクルセならいくらかタゲを渡して、気合で白連打してもらってる間にサンク。
ただ、相手にサンクのときは動くなって、よく言い含めておかないときっと失敗するし、
BB/BDS用のまとめに走ったり、タイミング悪くGX撃ったりする可能性もあるので難しい。
ただ、DEF、白Pの回復量の面で、確実に相手の方が持つのでこっちがわざわざタゲをもらうことは無い。

アサシンだったら、盾が効くMOBのタゲを積極的にとってSWでもヒールでも後はKIAI。
たぶんサンクは間に合わない。アサが状態異常MBの使い手なら生き残りやすいかも。
省10
140
(1): 2005/03/14(月)19:36 ID:Gc34b8Ko(1) AAS
>>133
MBの修正が来なければVIT型作ってた・・・。
80台の試験的にSTR-VIT>INT-DEX型を作って、来る転生に供えてたんだが、
スキル修正であっけなくポシャった。
予定ではアスムメディタ完備でニブル秘境をソロできる筈だったんだがな・・・orz
141
(1): 2005/03/15(火)06:46 ID:nmVxiRis(1) AAS
仕様に合わせてキャラ作ると、仕様変更が来たらゴミキャラになるのが罠だな…。
>>140、イ㌔…。orz
142: 2005/03/21(月)22:51 ID:18U7O2ak(1) AAS
>>141
たしかに、特定のスキルの仕様にたよったキャラを作ると失敗しやすいよね。

おおまかなコンセプトだけ決めて、特定のスキルに依存しないキャラづくりをめざせば
どんな変更がきても失敗しにくいと思う。
143
(1): 2005/03/23(水)00:22 ID:bC9QM1kI(1) AAS
>>1まだー?

やっぱり立て逃げ・能無しの糞野郎だったか
144: 2005/03/23(水)07:59 ID:EL293ePk(1) AAS
>>143
違うって。
殴りプリスレの人を煽るために、このスレは立てられたんだよ。
1のコメントを見れば良く分かる。
145: 2005/03/23(水)17:23 ID:kZx10QKM(1) AAS
1は今LiveRO出張中ですよ
また同じように立て逃げしてる
146: 2005/03/23(水)20:44 ID:jrUQE1fQ(1) AAS
まあ、そのうちひょっこり顔を出してくれるさ
友の会スレの方にな
147: 2005/04/07(木)15:52 ID:ihIe/uww(1) AAS
Chaosの某High殴りプリ(アスムをアムスと呼んでる人)が
誇らしげにトレイン狩りでブイブイいわせてるのでなんとかしてください。
日記書いてる自サイトにメールアドレスさえ載せてないから
抗議しようにもできないウップンをここで晴らす。

殴りプリがこんなのばっかだと思われるのはヤダなあという愚痴。
スレ違いかつ不適切な話題だが、私は謝・・る。すまん。
148: 2005/04/21(木)03:48 ID:lDP9LyDQ(1) AAS
っ キリエ1上書き
149: 2006/02/10(金)14:54 ID:nXl8PZP.(1) AAS
そもそも、この板で公開されてる殴り系のアコプリは目的が偏り過ぎているようだ。
Lv上げの為の効率を考えすぎで、その場凌ぎの力に頼っている状態だと思う。

本来殴りプリとは、前衛職としての特性(瞬発的な火力は劣る)に加えて、支援職としての特性を
同時に兼ね備えることができる可能性を唯一持つタイプだ!
その可能性をLv上げ効率向上の為に切り捨ててしまったのが、ここで公開されている
多くの殴りタイプのアコプリであると言わせてもらう。

転生前であればINT>DEX特化のMEや、AGI>STR特化型の殴りタイプで構わないと思うが
転生後であれば、プリーストの全ての可能性をフルに活用できてこそ最善であるはずだ。

もちろん!ふらりとソロがしたくなった時の為専用のお遊びキャラだというのなら何でもいいだろうw
150: 2006/02/10(金)15:42 ID:LY59wvCY(1) AAS
まず、ソロをする為に殴りプリを使うというのなら、INT>DEX>VITタイプでHLを連続使用しても可能なので
ソロ狩の為だけで、殴りタイプにこだわる必要は無いと言わせてもらう。
ただし、エンジェルリングのような聖属性の不死/悪魔系以外のモンスターや、
GvGにおいて相手の属性が聖属性である場合を考慮すれば、MEタイプでは相性の悪さが露呈してしまう。

GvGにおいて最も有効であるプリのタイプは、VIT>INT|INT>VITであることは間違いないが、
その次に位地するタイプを挙げるのなら、STR|AGI共に戦力安定圏内かつVITを少なからず上げてスタン耐性のある殴りタイプであるはずだ。
それに加えて、Lukにも少なからず振り、グロリア使用でのクリティカル攻撃を利かせてゆけば、VIT特化以外の相手にはプレッシャーを与えることだろう。
つまり、殴りプリでも多少の補正を入れることでGvGでの活躍の場が存在するということになりえる。

ただし、装備品のDefやHPが前衛職のより劣る為、耐性カード挿しの盾装備とALL+7程度の精錬で揃えなければ状況は厳しい。
しかし、自動支援ツールの使用が不可能になった現在では、ポーション使用に加えヒールでの回復もできることは、少なからず優勢ではあるはず。
省3
151: 2006/02/10(金)16:25 ID:FKf3C7rU(1) AAS
殴りプリには攻撃の為に使用するスキルが無いので、ヒール以外での大幅なSP消費は殆どなく、
即死と言えるほどの早さで倒されるケース以外では、HP|SP共に自己回復力が高いので、粘り強く相手に立ち向かうことができる。
もちろん、敵のステータスを変化させるスキルの使用や、支援スキルによる味方への援護も可能。
ブラックスミスと行動を共にできれば、かなりの安定戦力になることも間違いない。

つまり、前衛としての特性と支援としての特性、そのどちらも生かせるプレイヤースキルをマスターし
前衛としての特性と支援としての特性、そのどちらの特性も切り捨てないスキル取得とステータスのバランス、それを目指すべきだ!
152
(1): 2006/02/10(金)18:11 ID:aCqUPmcU(1) AAS
自分は既にキャラの削除してROを引退しているから関係ないのだが
ROやってた頃は、殴りプリをメインとしてたので意見させてもらう。

まず、基本的に殴りプリは弱いと認識されていたことが解せない。
それはこの板で公開されている殴りタイプのプリが弱いからだ。

GvGに参加しても雑魚扱いされていたし、前衛にも支援にも負けたくないと自分は本気で思っていた。
その対抗心の為、持ち物には常時イグ実とイグ種5〜20個づつと、青ジェム200〜300個、聖水30〜50個、
白POT30〜80個を用途に応じてその割合を変化させて携帯していたし、3年近くROやっていたけれど、
ソロ狩、GvG|PvP、Lv上げ手伝い、臨時パーティ、どれもそつなくこなした。

Lv80以降はピラ4Fにメインで篭り、90以降には騎士団1Fに篭った。EXP効率は悪かったが収集品は全て拾ったしレアも必ず収穫があった。
騎士団に篭った場合5〜8時間篭ったとしてエルニウム10〜30個、S1メイル級レア1個以上を平均して持ち帰っていた。
省10
153: 2006/02/10(金)19:06 ID:mT3pBgcU(1) AAS
実際、人それぞれ自由に遊べればいいだろうし、好きなようにすればいい。
それでも、ROはユーザー同士の競争、不正者との競争がメインであって、まともなゲームじゃない。
現在ROを続けているプレイヤーの8割は不正者かもしれない。
もし、不正無しで殴りプリをメインに凌ぎを削っている人がいたのなら、その人に限りオレ以上であることを認めてもいい。【Silver@F】
154: 2006/02/20(月)21:43 ID:ooafLed6(1) AAS
す、すげぇ!
俺は確かに不正無しの殴りプリメインだけど、俺にはここまで熱く語れないぜ。
お前には負けたよ。
155
(1): 2006/02/21(火)00:17 ID:HzcLT1kM(1) AAS
日付が2006/02/10とかなってるけど何時の時代から来た人なんだか
立て逃げした1か
156: 2006/02/23(木)00:00 ID:bvDtvi5Y(1) AAS
>>155
立て逃げした1は
・自分の選んだ職や型が最強でないと気が済まない最強厨
・「縁側で茶をすすってる枯れたジジイのような連中」と殴りスレ住民を誹謗
・そのくせ、自分からは情報も意見も出さず口開けて待ってるだけ
・モンクの気奪の上方修正で「殴りプリが支援でもモンクに劣る」と火病発病
・「そんなことはない」という住民のフォローに火病状態で反論
・他職視点からの意見に対し「○○に存在価値はない、だから意味がない」と見下し型最強厨ぶりを発揮

むしろ>>152が最も忌み嫌うタイプだろうから違うと思う。
とくに「自分では何も考えない、行動しない、そのくせ最強厨」ってところなんか
157: 2006/02/23(木)02:26 ID:kYgv6Tgg(1) AAS
っても152も色々突っ込み所が多いな
158: 2006/02/28(火)00:41 ID:UgV9hs/6(1/2) AAS
日付と内容の流れから見るに149〜153までは同じ奴かもな
こいつも最強厨っぽいが153ではフォローもいれてるから1に釣られた奴だろ?
152で言ってることが全て本当だったらかなりの廃人だろうが
「未だに続けてる奴は型によらずもそれ以上」ってとこは事実かもな
159: 2006/02/28(火)00:56 ID:UgV9hs/6(2/2) AAS
ちなみに俺の型はMEと殴りの中間で支援もそこそこだ
ME発動後に殴りも行うがトリッキーな戦法が売りなんダナこれがww
160: 2006/02/28(火)08:09 ID:.ILhFRG2(1) AAS
実際、149〜153は同一人物だと思います。
ただ、書き込みの時間帯を見るとなんだか4時間以上がんばったな〜と誉めてやりたくなります。
161: 2009/02/12(木)08:55 ID:/FEaECgQ(1) AAS
HLソロばっかやってるI>DMEの俺は自分で戦闘型だと思ってるよ

殴り?たまにやるよ
塩使って馬とかかぼちゃペチペチ倒したりとか

そんだけだけど
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