したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

微妙なスキル『ホーリーライト』について語るスレ

1ヒール回復774さん:2003/05/28(水) 11:44 ID:617rp7oY
微妙なスキルホーリーライトについて語るスレ
とうとう実装!性能的には属性的に誰にでも効きやすいモノの
詠唱時間の長い劣化ナパームと言えなくもない微妙なスキル。
だが!今までほとんどの場所でソロが不可能に近かったINT全振り
プリにとっては嬉しくてしょうがない人も居るハズ!

オレつぇぇぇ的な発言も、抹殺歴も情報交換も良し!

ホ ー リ ー ラ イ ト を 語 れ !

151ヒール回復774さん:2003/12/30(火) 17:50 ID:An8TSzG.
ズレてたんで修正してみた


                 杖補正(MATK+15%)
INT 最低MATK 最高MATK 平均   最低  最高  平均
120   409     696     552    470   800   635
125   414     750     582    476   862   669
126   450     751     600    517   863   690



仮にINT126に出来るとしても、INT120にしてDEX伸ばすと思う。
エルダ中段があればその分他のところ(杖とか)のINT増加をDEXに回すな。
MATKが上がるのは好ましいけれど、DEX上げてキャスト短くしたほうが有効かなと。

152ヒール回復774さん:2003/12/30(火) 18:02 ID:durU/Mlo
修正サンクス

自分もINTよりDEXのが…と思ってたんだけど、
ここはひとつ、常識を疑えというやつで。

……はて。どうすれば検証できるのか。(核爆)

(S中段なんて大部分の人は手にできないもの前提の考察って言う点は
勘弁してください。ちょっと疑問に思っただけなんで。

153ヒール回復774さん:2003/12/30(火) 18:53 ID:mKrA8YpE
検証……
(騎士団2Fの敵それぞれの確殺回数*HL詠唱時間)の平均=一匹の敵を倒すのにかかる時間
これが短いほど有利……じゃ?

※間にヒール挟む手間は考えない、SP消費はどちらでも余裕と仮定

154ヒール回復774さん:2003/12/30(火) 20:06 ID:durU/Mlo
ソロやらないからわからないーよ

と、エルダ中段持ってる知り合いに言われちゃいましたとさ。
たしかに、153さんの言うとおりなんですが
たとえば、これは考慮に入れる必要ないかもしれませんがSP回復速度だとか。

想定すべき状況がたくさんありすぎて難しいですな。
以下すでに頭のいい人たちが散々考察してきたことかもしれないので
興味のない人スルースルーというか、こういう記事あったら教えてくだせぇ。

Lv99INT−DEX極なら単純ですが、
すべての人がそうとも限らないわけで。
まぁ、そんなこと言ってても始まらないのでとりあえずLv99INT−DEX99で。

INT最優先(126)装備
エルダ上段、中段  子デザ  骸骨  イヤリング  Sイヤリング
2+2+1+4+2+1 = 12
12+  ステータス99+ブレス10+JOB補正5 = 126
DEXはJOB補正4のみ
99+10+4 = 113

DEX最優先装備
ここでは一応INT120維持としてDEXも考えてますが
INT120維持が合理的なのかどうかの考察も必要ですね。

矢りんご  杖DEX2 ゼロムグローブ Sグローブ
3+2+4+1 = 10
10+99+10+JOB4 = 123

エルダ中段 S2アークワンド 子デザ
2+3+1 = 6
6+99+10+5 = 120

で、この状況でDEX123と113を比べると…
(詠唱時間) = (基本詠唱時間) * ((150-DEX)/150)
とのことだからHLの基本詠唱が2000ミリ秒で
123のときが360ミリ秒
113のときが493.333・・・ミリ秒

123が4回打つあいだに(1440ミリ秒)
113だと3回打てない(1480ミリ秒)
になるわけですね。

というか書いててわけわからなくなってきたー。堂々巡り

で、レイドリックとレイドリックアーチャーのMDEFで計算、
属性も入れて云々……
ごめんちょっと知能足りてないみたい。

155ヒール回復774さん:2003/12/30(火) 20:14 ID:durU/Mlo
連続スマソ

自分もそうだけど考えてみたら1,5秒足らずでHL4とか
あ り え な い 。

やっぱり実地実体験募集ー。

156ヒール回復774さん:2004/01/01(木) 02:01 ID:Hd2LaWsw
s中段とかINT99-DEX99って気軽に見つかるもんでもないしねぇ・・・
実地実体験は無理じゃないか?

あと1年ぐらいあればその域に達せるかも知らんが・・・

157ヒール回復774さん:2004/01/01(木) 23:46 ID:O.VGAWrM
DEX128が一番HLのダメ効率高くなかった?
DEX(矢りんご+QD杖+ニングロ2+job4+10+99)=128
INT(1+5+10+99)=115

対レイドリック
キャスティングタイム 0.293秒
平均ダメージ 889.5
最頻戦闘時間 2.93秒


・・・素敵だ(笑

158149:2004/01/02(金) 16:28 ID:f2DS0ZM2
149です、エギラ靴を手に入れたので実践してきました。
その結果、SPはかなり楽になりました。 休憩の頻度は半分以下になった感じです。

そして少し、手持ちのDEX装備と標準装備で差を体感してみました。
標準   INT-DEX 120-120
 INT 99+5+10+子犬1+エルダ2+アーク3
 DEX 99+4+10+ドラプス2枚+ニングロ4+フェングロ1 
 その他 エギラ靴

DEX寄り INT-DEX 115-125
 INT 99+5+10+子犬1
 DEX 99+4+10+ドラプス4枚+ニングロ4+フェングロ1+矢リンゴ3
 その他 エギラ靴

標準だと、上述のように狩り続けることができます。
ただしDEX125の体感の後では、120では詠唱が遅く感じがしました。
125だと、さすがに詠唱が早くなったと実感でき、そして敵を倒すのに
かかる時間も1〜2秒短くなった気がします。

けれども、DEX寄りだと思っていた通り、SP切れにすぐに陥るようになり、
継戦力はガタ落ちになりました。矢リンゴはDEFが低い分余計にダメージをもらい、
ヒール頻度も上がります。
あと、INT115と120でのHL一発あたりの威力にさほど差は感じませんでした。

HLのダメージ効率について
計算上だとDEXは120→125で計算上の秒間火力はおよそ1.2倍になりますが、INTだと
120→126でおよそ1.15倍なので、120以上のステータス領域であればHLの攻撃力は
DEX優先だと思います。

とはいえ、これはあくまで計算上であって実際にHLを連打してみるとどうかというと、
(INT-DEX120の標準装備で)
ニューマ一つが出てる間にレイドアーチャーを2匹倒すのがギリギリ間に合うかどうか、です。
アーチャーは大体7発で倒せますが、二匹だと14発、そしてニューマの効果時間は10秒です。
計算上だと、DEX120ならば20発打てるはずですが、どうやっても
「ニューマ一つでアーチャー二匹」
が限界でした。

159ヒール回復774さん:2004/01/02(金) 22:58 ID:flm40GTo
149さん貴重な情報ありがとう。
150でっす。
アコプリのご同輩あけましておめでとう。
新年早々Roは終わってますかそうですか。

本題

確かに、157氏がいうように、DEXあがればあがるほど、というのは
計算上はあっているに見えるが、実際には打つ数が増えれば増えるほど
モーションキャンセルだったっけか?人間の操作のロスがでる
(おそらくその手のロスは計算機では考慮されてないだろうし)

それと騎士団2Fソロとなると、フェン必須なのも問題。
キリエつかったり、持ちかえとかでできるだけ詠唱ペナルティー消すことも
できるけど、フェンはやっぱり必須だね。

149氏のいうがた落ちというのはつまりINT120維持のほうが
DEXをあげるよりは効率が良いってことですね。
INT120維持の方がいいっていう証左だね。
こんな実体験談どしどし募集〜

で、気になったのがレイドアーチャー7発っていうところ。
例のS中段もちと騎士団2Fでペア狩りしてみたところ
INT126だと、アチョが4とか、5で確殺できてた。
INT−DEX極型で、DEXはまだ109とのことだけど
ゼロムグローブとかなくてDEX極装備でできなかったのが残念だけど
とりあえずは

1  INT120でとめてDEXがあがればあがるほど良い
2  INT12X(エックス)でとめて残りDEXがあればあるほど良い
3  INTはあればあるほど(実現可能性としてはフェンイヤリングで126)良い

のどれかってことで、引き続き自分はS中段人を観察してきます。

っと、これだけだとなんなので149氏の靴に関して。
自分はINT>DEX>AGI型なのですが、騎士団2FだとSP切れおこさないので
マタつけてます。…つかえない情報だな。
S中段の人もやっぱりSP切れ起こさない、起こしそうにないとの事でしたが
(そもそもソロしないてー)最新鯖のおかげかも

騎士団2FのさらにINT−DEX型の云々と、かなり限定された
情報交換だけど、興味のない人すいません。引き続き情報考察おまえここまちがってるぞ募集ー

160149:2004/01/03(土) 00:02 ID:9w8xEVnk
SP切れに関してですが、タイマンかそれに近い形をずっと維持し続ければ、
マタ靴でもほとんど切れませんでした。
問題は私は古参鯖なので敵の回転が速く、ジョーカーと戦ってる最中に
レイド2匹横沸きなんて状況が珍しくないってところ、そしてレア狙いなので
最優先でジョーカー狙っていってるせいです、たぶん(--;

エギラ+INT115でINT120と同じSP回復になるので、レイドとのタイマン狙いで動けば
INT-DEX 115-125でもそれなりに戦えるとおもいます。

アーチャーの確殺については、ふと確殺弾数考えたときにたまたま7発で、
そこで前述の「ニューマ〜」の経験則がでてきて、いくらなんでも10秒に14発より
連打数が少ないなんてことはないだろう、と思い込んだのが間違いでした。
さっき試したところ確殺5〜7発でした、スミマセン。

161ヒール回復774さん:2004/01/03(土) 00:45 ID:ARgCi8nA
私もINT115エギラですが
タイマン維持してればspはそんなに気になりません
DEXが高ければ高いほどフェンのペナルティも少なくなるので
現在は矢リンゴなどのDEX装備で騎士団に通っています
ただINT120にしたほうが安定性があると思いました

162ヒール回復774さん:2004/01/03(土) 09:21 ID:rS7ubFxw
>>160
細かいことを言うと確殺というのはその回数で必ず倒せるということなので、
5〜7なんて表現にはなりませんよ。
この場合なら確殺は7ということになるかと。

163ヒール回復774さん:2004/01/04(日) 13:38 ID:Px2cCYH6
はろはろ150でっす

やっぱり鯖の違いは大きいな
こっちはむしろテレポ索敵くらいの勢いだし。
てかジョーカーに嬉々として斬りかかっておきながら時給600K近くてー

やっぱりINT120後DEXの 1(上記参照) の人が多いみたい
自分の周りもそういう人が確かに多い
で、これの 2  3  の検証については引き続き募集&こっちでも色々
観察するってことで

次にフェン
確かに、161氏が言うようにDEXが高ければ高いほどペナルティー減少
ですが・・・・・・・・・

また希有な例といわれてしまいますが、上のINTDEX99の
INT:126 DEX:113   と  INT:120 DEX:123
で、さらに限定して敵はレイドリックアーチャーで考えてみると
(以下、前者をA後者をB)
Aが5確殺 で 493.3・・×5 = 2466ms
フェン付きで(×1.25) 3081ms
Bが7確殺 で 360  ×  7 = 2520ms
フェン付きで        3150ms
100ms位は誤差でも体感でも微妙なところだけど
モーションキャンセルによる連打ち実現可能度合い
って問題が出てくると問題提起。
球数が多くなると人間の操作によるロスは当然増えるだろうしね。
もちろんAが4〜5回 Bが5〜7回でつぶせるってのもあるけど

と、書いておきながら自分もINT120止めの残りDEXのが良いと思っていたので
計算が間違ってると思って何度もやっちゃいました。

と、長くなるのでいったんこの辺で。

164ヒール回復774さん:2004/01/09(金) 00:09 ID:c1LAQt2Y
騎士団にHL狩りに行くとき
集中P飲んでる方います?
友人いわく少しだけ殲滅が楽になるとの事なのですが。

165ヒール回復774さん:2004/01/09(金) 00:10 ID:c1LAQt2Y
上げてしまったorz

166ヒール回復774さん[TRACKBACK]:2004/01/09(金) 09:52 ID:n7qzgNJQ
>>165
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4291/1046296787/r608

167ヒール回復774さん[TRACKBACK]:2004/01/10(土) 12:21 ID:9X/wtIII
>>166
激しく同意しつつsage
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4291/1043394920/r113

168149:2004/01/11(日) 04:00 ID:yearRJGM
>>164
やってみました。たしかに連射しやすくなる気がしますねえ。
動作モーションの15%スピードアップなので詠唱そのものではなく、
モーションキャンセル失敗時のもたもた感が減るという感じでした。

169ヒール回復774さん:2004/01/12(月) 02:00 ID:uNLUemOg
DEXが110超えたあたりから
モーションのほうが気になるようにorz
完全にモーションキャンセルできれば強いんだけど
何か良い方法は無いものか(´・ω・`)

170ヒール回復774さん:2004/01/12(月) 02:28 ID:pVrOV0Y6
>>169
詠唱時間は計算できるんだから、DEXから算出した時間使って、
適当なツールでファンクションキーとマウスクリックを一定時間ごとに連打してくれる
マクロでも組めばいいのかもしれないが、ラグという敵がいる以上それも微妙。
っつーかツール系は規約違反だし。

まあ、慣れるしか。

171ヒール回復774さん:2004/01/15(木) 00:38 ID:wr7NRTY.
おい喪前ら朗報ですよ(アコプリスレより)

HL打ってる間に硬直するバグがあるが
テレポ・グロ・応急手当等で
一瞬で硬直状態を解除できる

172ヒール回復774さん:2004/01/15(木) 14:34 ID:g2afKA3c
>>171
HLに限らず、詠唱中なんらかのタイミングで攻撃を受けると
硬直するんですよね・・・

https://www.ragnarokonline.jp/support/qa/bugreport.html
>確認中 スキル詠唱中にダメージを受けた際、不具合が発生する場合がある。

一体いつ直るのやら・・・韓国側ニュースを見てても、コレの話題出てこないですしねぇ?

173ヒール回復774さん:2004/01/31(土) 21:20 ID:A0nkHsvI
HLerのみんなに朗報だ!
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20040131131309-natsue.htm
アコプリスレから持ってきた奴だが非常に使い勝手が良いぞ

174ヒール回復774さん:2004/02/03(火) 00:38 ID:WFYhpcrM
>173
それ、漏れの作ったスクリプトだ(*ノノ)
意外に好評でびっくり。
好評だからか、改良要望たくさんで大変(´・ω・`)

要望に答えた部分を付け足し付け足しで処理追加したせいで
動作が重くなっちった。
会社でSEやってたころを思い出したのは内緒。

どうせだから、スクリプト流用して簡易版作るよーヾ( ゚д゚)ノ"
実は漏れ、殴りプリなのは秘密(´・ω・`)

175ヒール回復774さん:2004/02/03(火) 19:12 ID:gRp3XfqE
当方Lv93 int=DEX=115(エギラ履)プリです
普段は騎士団で狩りをしているのですが
DEX型でしかもマタ無しでも
婆セイントで大丈夫でしょうか?
普段はプパなのですがこれ以上HP減るのは
危険な気がして・・・
もし有用そうなら残り少ないお金で
+7婆セイント作ってみようと考えています

176ヒール回復774さん:2004/02/04(水) 00:50 ID:.x5OqLUc
>173のスクリプトの簡易版(試作品)
http://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20040204000228-natsue_mini.htm
単体で動きマス。
表じゃなくて、INT・DEXとmobステに対応したデータを一発だけ算出するんで
>173のスクリプトに比べれば格段に処理が早いですヾ( ゚д゚)ノ"

>173のスクリプトを流用したかったんだけど、
そうしようと思ったらスクリプト全体を抜本的に見直さなきゃなんないんで
専用のスクリプトを書き起こしますた。よって簡易版です。
近いうちに、
・表データ形式の処理
・単発データ形式の処理
双方に使えるスクリプトを書くんで、そのときに正式版うpします

177ヒール回復774さん:2004/02/07(土) 01:10 ID:ynGo6RSQ
ようやくできた_| ̄|○
http://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20040207010926-natsue.zip

178ヒール回復774さん:2004/02/07(土) 01:35 ID:pPqLd.7s
おつです〜

要望なのですが種族ソートとか面倒でしょうか
できましたらお願いします。

179ヒール回復774さん:2004/02/07(土) 09:43 ID:ynGo6RSQ
mobデータの配列が手打ちだから面倒なだけで、
やろうと思えばそりゃできるけど
種族なんてHLの与ダメの関係したっけ?
『敵リスト』内のmob絞込み用?

絞込み用なら、ソートしたところで
リストから目的mobを探す労力はほとんど変わらんので
どうせなら絞込みにしてリスト内表示のmobを減らす処理のが良いんじゃなかろーか

180ヒール回復774さん:2004/02/07(土) 12:34 ID:pPqLd.7s

悪魔で探すことって自分の場合結構あったんですよね。
闇ブレス効く相手だしね。

あと、ニブルヘイムなんか早速見てみようと思ったんですが、
念とか火とかで探さないといけなく、悪魔、不死の型で探せたら
なぁと思ったんです。

狩場内の敵で比較とかしようとしたとき、型でまとまってることも
多いので、型で絞り込みできても便利だなぁと思った感じです。

181ヒール回復774さん:2004/02/07(土) 13:01 ID:ynGo6RSQ
ん〜、ともかく、
・リスト化すること
が目的であればソートが便利だけど
・選択したいmobを絞り込みすること
が目的あればソートしてもあんまり意味無いのよね。
ソートって単に順番並び替えで、
『敵リスト』内の表示mob数が変わるわけじゃないし

182ヒール回復774さん:2004/02/07(土) 15:01 ID:pPqLd.7s
あ、失礼ソートじゃなく絞込みでした・・

すいません。

183ヒール回復774さん:2004/02/07(土) 15:48 ID:ynGo6RSQ
絞込みならタブンすぐできるけど
項目数増えるからちとhtmlも書き直さにゃならんぽ。

夜までにはなんとかなるやもしれんのでしばしお待ちを

184ヒール回復774さん:2004/02/07(土) 21:54 ID:ynGo6RSQ
ほいできた
っ http://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20040207215338-natsue.zip

185ヒール回復774さん:2004/02/08(日) 16:22 ID:/OcbYUio
HL時のモーションキャンセルの上手い出し方ってありますか?
自分は二回まではつながるけど、三回目以降は間が空くことが多いので適当なタイミングで連打してます。
DEXが込みこみで82ほどあるのですが、フェン無しだと3、4回位つながるのですが、フェン持ったとたん
タイミングが合わなくなって、先掛けしてたつもりがかかってなかったりしてしまします。

186ヒール回復774さん:2004/02/09(月) 04:43 ID:cksDwMtY
モーションキャンセルって奥が深そうだよな・・・
敵にダメもらってる状態だと
ほとんど全部キャンセル出来るんだけど

187ヒール回復774さん:2004/02/09(月) 17:25 ID:lrhn0VEE
>>184

ちょっと実際のと比較してみたんですが、
対レイド戦 サンプル数各50

Int 平均攻撃回数(実際) 平均攻撃回数(夏江)
108 11.82 10.8
110 11.24 10.2
112 10.89 9.8
115 10.11 9.3

結構ずれがあります。夏江の方は
平均攻撃回数=MHP/平均予ダメで出してると
思ったのですがこの変でずれが来てるのかな?

188ヒール回復774さん:2004/02/09(月) 18:16 ID:e6ursXJU
>>186
そうなんだよねぇ。フェンつけて被弾しながらのほうが、ほぼ完璧にモーションキャンセル
出来る。INT-DEX2極なんで食らいまくるんだけど、たまに辻キリエ貰うんだよね。ありが
たいんだけど、キャンセルしづらくなるのが微妙・・・

キャンセルって、先行入力するタイミングとMOBからダメージ食らうタイミング(被弾前提の
場合)なんですよね。連打の状態からちょっとずつ連打速度を遅くしていって、いいタイミ
ングで発動する間隔をみつけたり、被弾タイミングを少しずらしたり。


うちはDEX117なんですが、監獄に1時間もいると腱鞘炎になりそうです・・・_| ̄|○

189ヒール回復774さん:2004/02/09(月) 22:07 ID:ux8vDp0.
>187
> 平均攻撃回数=MHP/平均予ダメで出してると
> 思ったのですがこの変でずれが来てるのかな?
もう一つ言うと、ズレてきてるのは小数点切捨をどこでつけるのか保留してたから。
具体的に言えば、夏江だと杖装備だとして
(matk * 1.15 * 1.25 * (1 - mob乗算DEF) - mob減算DEF) * 属性倍率
の式全体を小数点切捨てしてるのね。
実際に
これを乗算毎に小数点切捨てすれば当然、値も減るから必要攻撃回数は増える。
乗算毎にfloorでくくりたいのであれば、
script.jsの202行目を
n = Math.floor((Math.floor(Math.floor(Math.floor(i * tue/100) * 1.25) * (1-mdef_joh/100)) -mdef_gen)*zokusei/100);
に書き換えておくれ。てゆーか、タブンこの式のが正しいぽ(´・ω・`)

で、タブンこっちが本題だろうけど、
平均攻撃回数は喪前様の言うとおりMHP/平均与ダメで算出してる。
確率云々の話もでてくるんで上記の式にしたんだけど、
最少攻撃回数と最多攻撃回数の平均で算出したいなら
script.jsの389行目を
else hl_cnt[i][2] = (hl_cnt[i][0]+hl_cnt[i][1])/2;
に書き換えれば最少・最多の平均回数が表示されるハズ。

今、気づいたんだけど、
攻撃回数表示するときはDEX入力必要ないよなぁ…。
DEXいれなくても表に出力されるようにスクリプト書き直すか…。

190ヒール回復774さん:2004/02/09(月) 22:23 ID:ux8vDp0.
ほいできた
っ http://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20040209222238-natsueupdate.zip
修正内容はreadme.txtに書いといたですよ。
んで、中身はscript.jsとmoblist.jsが入っとるけん、
既存のファイルに上書きしておくんなまし

191ヒール回復774さん:2004/02/10(火) 01:36 ID:Dohzy1jo
>>190

すげ〜・・・まじでありがとう。ほぼぴったり合うようになったよ。
ありがたく使わせてもらって、最適Intを検討させていただきます。

#ちなみにニブルヘイムは多分こちらが正しい。
http://pastel.web.infoseek.co.jp/h/como/niff/nif-mon.htm

192ヒール回復774さん:2004/02/11(水) 15:46 ID:h19ZeKvQ
>191
日鯖未実装のmobについては責任持てんよ(;´Д`)
ソース改造完全自由なんじゃけ、
好きなようにmoblist.js書き換えておくれ

193ヒール回復774さん:2004/02/18(水) 14:48 ID:hu/bNcyc
崑崙パッチでソロHL狩りが厳しくなった94歳INT-DEXプリですが
みなさん狩場見つかりました?一応報告まで。

騎士団2F:全体的に沸き上昇(特にカリッツ)、深淵の即沸き(?)+カリッツ取り巻き、
   レイドの闇属性攻撃(?)の頻度上昇、カリッツのスタンバッシュ追加等・・

と、かなり危険度が上昇していてデスペナ貰う可能性が高くなりました。
それとジョカなんですけど、属性変化が頻繁に起こらなくなってませんか?
聖属性で1匹DDアクワンで殴り倒してしまいましたよ・・_| ̄|○

194ヒール回復774さん:2004/02/18(水) 20:31 ID:azXs8Ht2
>>193
あちこちのスレでJKの属性変化頻度は落ちてるってレポが出てますね
それはそうと丸々一匹とは…(;´д`)乙

195ヒール回復774さん:2004/03/03(水) 05:52 ID:NVT1M4SU
聖属性対策にTオクスケチェインでも作ろうかと思ったけど、こんな時くらいと思って
マイトを使ってみたり。一撃150くらいは当たるんでアークよりはマシです。
DEX型のHITなら大方当たるし音も気持ちいいし安いし?とお手軽デスヨ

196ヒール回復774さん:2004/03/22(月) 12:06 ID:WGp.Otjg
地面クリックキャンセル使えば
HLのモーションを完全に無くすことが出来ます
以前マジWIZでワープ打ちやってた連中なら
楽に出来ます。マジオススメ。

197ヒール回復774さん:2004/03/23(火) 12:43 ID:SbHlmuWs
おそろしくどーでもいいことなんだが、HLをモーションキャンセルしてHL、
の流れの途中に、素手殴りを一発挟むことができた。
HLキャンセル殴りキャンセルHLという流れになる。
AGIは高いがDEXはそーでもない殴りなので、是非ともAGI=DEX神速型に試して欲しいものだ。

198ヒール回復774さん:2004/03/23(火) 12:59 ID:FK/wYB9.
地面クリックキャンセルもモーションキャンセルも
やり方がわからない・・・・_| ̄|○|||

199ヒール回復774さん:2004/03/23(火) 14:00 ID:HQSLTbjc
DEX高いと逆に繋ぐのが難しい...

200ヒール回復774さん:2004/03/23(火) 14:32 ID:KmKjZ3hQ
DEX100だけれどHLキャンセルしにくくなってきたね。
超連打もしくはタイミングを合わせて一定の間隔で入力して
やっと何とか繋がる感じです。

メンテ終わったら地面クリック試してみよう。
やりかたわからないけれど・・・。

201ヒール回復774さん:2004/03/24(水) 01:06 ID:AA/ryF16
地面クリックは草とかで練習するといいよ
HLのバーが終わりそうなところで
地面クリック(これでモーションがキャンセルされるので)
次のHLを打ち込むだけ。慣れると
HLを打ちながらキャラが歩かずに移動してるかんじになる
応用としてHLキャンセル→LAとかあるけど
DEXプリがピアース槍騎士・DSハンタとかと組む場合かなり便利なので
覚えておいて損は無いと思う

202ヒール回復774さん:2004/03/24(水) 01:06 ID:AA/ryF16
あげてしまった∧||∧

203ヒール回復774さん:2004/03/24(水) 09:30 ID:VVKlZSdo
HLだけじゃなく全てのスキルはその方法でモーションキャンセルできるから
DEX型に限らずできた方がいい
臨時とかでよく見るとスキル使用ごとに微妙に動いてる人がいるよ
移動しながらでも遅れずに支援スキルのかけ直しができる人は
おそらく全員使ってる
HLの場合は中DEX向けのテクニックだと思う

204ヒール回復774さん:2004/03/24(水) 11:54 ID:R0mMYZYs
移動しながらブレス速度を
ほとんど止まらずにかけるプリさんとか
たまに見かけるね
最近は戦闘中にかけちゃうひと増えたけどさ・・・

205ヒール回復774さん:2004/03/24(水) 23:49 ID:RIWUy1YA
ある程度極まってくるとキリエもマニピも移動中にかけるね
ディレイの間歩けるから便利便利

206ヒール回復774さん:2004/03/25(木) 18:49 ID:xfeiQrfA
>>203
バグ利用死ね

207ヒール回復774さん:2004/03/25(木) 19:48 ID:GZEA7VlI
>>206
そんなこといったらWIIIIIZ様は全員バグ利用

208ヒール回復774さん:2004/03/25(木) 21:30 ID:G7581psY
釣りはほっとけって

209ヒール回復774さん:2004/03/26(金) 12:57 ID:.vEz81Wg
春ですな〜

210ヒール回復774さん:2004/03/27(土) 03:00 ID:91AKc/Es
HL効果音の鳴り方、3/23のパッチから変わってませんか。
モーションキャンセル撃ちでもやかましくて・・・_| ̄|○

211ヒール回復774さん:2004/04/18(日) 13:48 ID:pepSTDgA
ソロだとINTカンストでもDEX110超えた辺りからSP消費が激しくなってきますね

212ヒール回復774さん:2004/04/21(水) 17:37 ID:ixvLef3.
>190とかで発表されたHL計算機ってもう入手不可なんでしょうか?
それともどこかのサイトで公開されてるんでしょうか?

213ヒール回復774さん:2004/04/22(木) 00:37 ID:qOTwdDR6
>>212
どこかで公開されてるかどうかは分からないけど、
>>190の計算機はHDDにあったからうpしてみたよ。

http://applepie.s55.xrea.com/aloedrink/natsue.html
http://applepie.s55.xrea.com/aloedrink/natsue_mini.html

214213:2004/04/22(木) 00:41 ID:qOTwdDR6
あ、ごめんなんか色々派生品あるみたいだ…_| ̄|○
>>213のは>>177の カナ?詳しい人情報求む。

215ヒール回復774さん:2004/04/22(木) 01:20 ID:Fc30VKWg
>213
タブンそれであってる。
挙動だけ見て、ソース見てないからわかんないけど(´・ω・`)

一応、再upしといた
ノ ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20040422011549-HLscript.zip

各種計算機はWeb上で公開してるけど
ギルドサイトの一コンテンツで、
URI公開したら色々不都合があるかもしれんので公開はできないのよ。
ごめんね(´・ω・`)

216212:2004/04/22(木) 08:47 ID:t19rgc66
>213,>215
有り難うございます。
これ、噂で聞いてた通りでINTとDEXで試算出来るのが良いですね。


しかし計算上倒しきれるはずの敵が闘技場で倒せないのは
HLの連射が下手なせいかなぁ……

217213:2004/04/22(木) 21:32 ID:qOTwdDR6
>>213のスクリプトは、>>215さんがうpしてくれた
最新版っぽいやつに入れ替えておきました('-^v)

218ヒール回復774さん:2004/04/22(木) 23:25 ID:Fc30VKWg
最新版っつーても崑崙mobの名前を書き直しただけですぜ。

気になるのが
> 計算上倒しきれるはずの敵が闘技場で倒せない
だけど…。
計算上の時間内に倒せないってんならまだしも、
計算上のHL回数内に倒せないってことなら
mobのMDEFを間違ってる可能性があったりなかったりするんで恐ろしいのぅ

219212:2004/04/23(金) 00:48 ID:3UusROAU
>218
> 計算上倒しきれるはずの敵が闘技場で倒せない
これは3分以内に、って意味でした。
HLの回数で計算してたわけじゃないです。

ラグとか被弾したときの硬直とかあるから時間喰われるのは判るけど
平均時間で見た場合0.5秒の発動間隔で計算しても30秒ぐらい余るのに
実際には倒しきれないもので^^;

220ヒール回復774さん:2004/04/23(金) 14:38 ID:mLvIm9P.
闘技場って、移動した瞬間からタイマー動いてない?MOBと戦闘始めるまでの
時間に左右される気もする。
あとは、HLのダメージもMDEFとMATKに左右されるから、低い値が多く出た場合、
時間はかかるでしょうなあ。

ちなみに対象MOBはなにかな?私の場合、グリフォンとミュータントドラゴノイドは時間ぎりぎり
まで使うことが多いっす。それ以外は余裕あり。

221212:2004/04/24(土) 13:17 ID:H3frBOfc
>220
対象はミュータントドラゴンです。
AGI>DEX型で95%回避できるのもあってニューマ無しフェン無し、キリエは最初のみ。
INT装備時INT120・DEX55前後、非INT装備時INT114・DEX70弱ぐらいのステなので
いろいろ装備換えたり試してるんですが……
ラグや被弾硬直、自己ヒール(交戦中に5回ぐらい)といった部分で時間かかるのは
事実ですが、やっぱり連射の腕が悪いのか^^;

ちなみにグリフォンは勝てる気がしません……_| ̄|○

222220:2004/04/24(土) 19:54 ID:aHC8IM0g
>>213のスクリプトって、ミュータントドラゴンのHP間違ってないかな。42,600になってるけど、
大概の情報サイトでは62,600になってるし。もし間違ってるなら20kの差はでかいかと。

私はINT116-DEX121のニューマ有りフェン無しで挑んだけど、最低2分前後はかかるっすね。
ニューマの張りなおしなんかに時間とられるし。HPが62,600なら計算も会う感じ。

223ヒール回復774さん:2004/04/25(日) 00:01 ID:LNOpVsPI
62600ですな。

>215のzipに入ってるmoblist.jsをメモ帳か何かで開いて
「ミュータントドラゴン」を検索して
42600を62600に直しておくれやす

224212:2004/04/30(金) 09:13 ID:kk1Z9NCY
書き直した状態で再計算してみると、ミュータントドラゴンは平均値で180秒超えてました^^;
そりゃ勝てないわけだ……

ただ最短値で見ると運が良ければ倒せるかもしれないの(ディレイ0.5秒計算)で、懲りずに
挑戦中。
いつか勝てると良いなぁ……

その前にHL連射が上手く出来るようにタイミング覚えないと(汗

225Logue </b><font color=#FF0000>(DYeooZwg)</font><b>:2004/06/04(金) 19:05 ID:ZIdgkCQA
僕の場合、HLをF2に割り当ててるけど、普段は敵に向けて連打し、
味方がダメージ食らったらすぐにF1に切り替えてヒールってな感じで使っている。

マウスもクリック連打してるけど、ときどき一回しかクリックしないのに
F2連打でふつうにHL連打になってしまうのは気のせいかなぁ。

226ヒール回復774さん:2004/08/13(金) 00:45 ID:1Y3oiJOo
HL祭りやりたい
*************************************************************************
■開催鯖
せっかくだから全鯖で
■説明
ホーリーライト大好きな貴方、ど派手にHLで狩りまくりましょう。
連続で唱えればMEよりも破壊力あります。
■開催日
・前夜祭 8月14日(土)
・第1回 8月28日(土)←実装直後のニブルヘイムにつっこんでみようぜ
■開催時間
21時集合
■場所
プロンテラ教会入り口前
■参加資格
HL持ちのアコプリモンクさん(アコの場合ジョブレベル30以上)
■詳細
ttp://logue.xrea.jp/eventwiki/?HL祭り
■内容
集まった面子で自己紹介、雑談後PT組んでGo。
行き先はGD3FもしくはGH(騎士団とか)。
話し合いで狩場変更もどうぞ。

■注意点
・集合場所での意味のない魔法連発は控えましょう。
・横殴りしたら全力で謝りましょう。
・青ジェムやイグ葉持っていきましょう。
・死んでも泣かない。(超重要)
*************************************************************************

227ヒール回復774さん:2005/08/08(月) 15:07:03 ID:blNT6T7k
8/14はもう少しなのでage
曜日が違ってるな。8/14(日)ってことで

228ヒール回復774さん:2005/08/08(月) 15:48:52 ID:VXJXxbQc
きょ・・・去年!

229ヒール回復774さん:2005/08/08(月) 15:54:54 ID:nAoNDRE6
ワラタ

230ヒール回復774さん:2005/08/08(月) 17:39:09 ID:dPZCr5jU
いや、今年もやればいいんじゃないか?(笑

やるなら参加するよw

231ヒール回復774さん:2005/08/08(月) 22:47:03 ID:IAPrLDhk
自分も参加しまふw

232ヒール回復774さん:2005/08/08(月) 22:47:44 ID:IAPrLDhk
ageてしまいましたゴメソ orz

233ヒール回復774さん:2005/08/09(火) 00:20:24 ID:9oRjQkVQ
やるなら私も参加したいかも
それにしてもニブル実装からもう1年経つのかぁ

234ヒール回復774さん:2005/08/10(水) 12:50:30 ID:ZfVjZLMo
去年集合場所に行ってみたけどポツーン(´・ω・`)となった私が来ましたよ。

235ヒール回復774さん:2005/08/10(水) 18:25:20 ID:6qML2iYw
よーし、開催するならお父さんブラギうたっちゃうぞー

236ヒール回復774さん:2005/08/11(木) 12:30:14 ID:6z8Mr.PM
日曜日ってGvだから集まりにくいかも?
こんな感じだったらどうなんだろ。時間とかこんなんでいのかな。
*************************************************************************
■開催鯖
せっかくだから全鯖で
■説明
ホーリーライト大好きな貴方、ど派手にHLで狩りまくりましょう。
連続で唱えればMEよりも破壊力あります。
■開催日
・とりあえず祭 8月13日(土)←とりあえずハゲと戯れようぜ。
■開催時間
21時集合
■場所
プロンテラ教会入り口前
■参加資格
HL持ちのアコプリモンクさん(アコの場合ジョブレベル30以上)
祭りアコプリモンク大好きな人。
■内容
集まった面子で自己紹介、雑談後PT組んでGo。
行き先はGD3FもしくはGH(氣志團・城とか)。
話し合いで狩場変更もどうぞ。

■注意点
・一番先に着いた人がチャット設置しましょう。
・集合場所での意味のない魔法連発は控えましょう。
・横殴りしたら全力で謝りましょう。
・青ジェムやイグ葉持っていきましょう。
・転んでも死んでも泣かない。(超重要)
*************************************************************************

237ヒール回復774さん:2005/08/11(木) 19:46:07 ID:UMCtM2c6
13日はお盆時だし某夏の祭典行ってる人多そうだお( ^ω^)
27日頃きぼん

238ヒール回復774さん:2005/08/14(日) 09:50:33 ID:YjXkcCmI
昨日は祭りをした鯖あったんでしょうか〜?
27日になったのかな。

239ヒール回復774さん:2005/08/14(日) 16:21:46 ID:xAl9Idkw
27なら参加できます@Loki

240ヒール回復774さん:2005/08/16(火) 13:44:39 ID:e9tTpEgU
じゃあ27(土)21時から開催で!!
修正、改正案があれば20日までによろ
21日〜宣伝タイムでいいかな?
宣伝は皆さん自身でお願いします。主催者は一人一人です

241ヒール回復774さん:2005/08/17(水) 10:32:05 ID:PJToRz8E
サクライ実装の新職、ソウルリンカースキル一部転載。

■プリーストの霊魂(スキル5):モンクの霊魂スキル1必要

Level キャスティング 消費SP 持続時間
1 1秒 460 150秒
2 1秒 360 200秒
3 1秒 260 250秒
4 1秒 160 300秒
5 1秒 60 350秒

(1)ホーリーライトのSP消費量が2.5倍になって威力は5倍になります。
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

242ヒール回復774さん:2005/08/17(水) 16:07:43 ID:Asjgbut2
あのー、イベントWikiみてたら、すでにHL祭りあるみたいですよ?
こんな感じの。
http://ro.logue.tk/HL%E7%A5%AD%E3%82%8A.html

しかも、次回開催8/27らしいです。集合場所は臨時広場になってるみたいですが。

246ヒール回復774さん:2010/07/07(水) 16:31:39 ID:QvH0x3ak
新鯖で作ったばかりだからあれだけど、ホーリーライトがガーゴイルにあてても
3桁いかないとかふいた。アコの最後の狩場が・・

247ヒール回復774さん:2010/07/10(土) 12:32:34 ID:WRhyVLkY
数当てりゃいいんだよ
1匹倒す毎にお座りだけどな

つーかガーゴなんか転職までシカトでよろし
レイド弓を狩れ

248ヒール回復774さん:2012/10/09(火) 00:30:11 ID:K0EUsxlg
テコ入れまだかな

249ヒール回復774さん:2018/12/30(日) 13:20:24 ID:/yWCLRjo
まぁ既にジュデックスあったのにテコ入れなんかあるワケ無かったわな

と思う6年後の年末

250ヒール回復774さん:2018/12/30(日) 13:21:06 ID:/yWCLRjo
ついで


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板