コピペ覚え書きスレ (29レス)
1-

1 2003/03/14(金) 16:04 ID:VaQtIA8g(1/4)
他板他スレで役に立ちそうな部分やイイことを発見したときに、
自分のために覚え書きやコピペをしておくスレッドです。
2 2003/03/14(金) 16:04 ID:VaQtIA8g(2/4)
846 名前:(^ー^*)ノ〜さん [sage] 投稿日:03/03/14 14:52 ID:mj9E4fKb
毒の成功率は、自分のベースレベルとスキルレベルと、敵のVITに依存。
んで、INTは精錬分と同じ扱いでダメージになる。DEXは関係ない。
自分で検証したのと、↓が根拠。
http://poring.parfait.ne.jp/cgi/bbs/treebbs.cgi?all=137&s=137
3 2003/03/14(金) 16:18 ID:VaQtIA8g(3/4)
ブレスの消費SPは55、持続時間120秒。つまり27.5/minの消費。
想定INTと+10のINTの回復量の差が27.5/min以上あればブレスした方が
回復する事になる。

ブレスして座った場合は>6の表の2倍欄になるので

INT100(78.9)-INT90(56.6)=22.3
INT101(83.3)-INT91(58.8)=24.5
INT102(85.7)-INT92(60.0)=25.7
INT103(90.9)-INT93(62.5)=28.4
INT104(93.8)-INT94(63.8)=30.0

つまり補正込みINT93以上あれば理論上はブレスして座った方が得、となる。はず。

742 名前:(^ー^*)ノ〜さん [sage] 投稿日:03/03/13 17:13 ID:R77LOMux
実質上サーバーラグがあるので
体感レベルではINT100近くからやるのが良いという噂
4 2003/03/14(金) 16:19 ID:VaQtIA8g(4/4)
LD5〜LD8は、消費SPは公式発表の通りでしたが、
持続時間がスキルレベルに関わらず、全く同じでした。
なのでLD8は、現在の日本サーバでは持続時間が永続しません。

持続時間については、以下の式っぽいです。
基本持続時間 × ( ( 100 - 対象VIT ) / 100 ) 秒

LD5〜LD8の間では、基本持続時間が全て30秒でした。

さらにLD3を覚えている方に協力して頂いて調べたところ、
LD3も基本持続時間が30秒でした。

LD9〜10を調べていないのでハッキリと言えませんが、
恐らく現在の日本サーバにおいては、
スキルレベルにかかわらず基本持続時間が30秒になっているようです。
5 2003/03/15(土) 11:22 ID:.YarVysA(1/3)
徹夜2日目に入ってますけど、うちのスタッフ。今の所10万人位が
すでにお金払い込んでくれてまして、月額1500円です。
採算はここだけの話ですと4万5千人位いると採算とれるという
ラインだったので、採算ラインには無事のりまして
6 2003/03/15(土) 11:57 ID:.YarVysA(2/3)
883 名前:(^ー^*)ノ〜さん [sage] 投稿日:03/03/15 02:44 ID:QdJM857v
シグナムクルシスの効果について調べました。

このスキルは、乗算DEFのみを%で下落させました(確率成功)。
減算DEF、乗算MDEF、減算MDEFには全く干渉しないようです。
効果範囲は、術者を中心に33×33セル(正方形)のようでした。
術者と対象の間に障害物があっても、効果は届きます。

調査には、シグナム1とシグナム10のみを用いたのですが、
シグナム1は12%、シグナム10は29%か30%、乗算DEFを減少させました。
なので予想としては、乗算DEFを以下の割合だけ下落させるっぽいです。
Lv.1:12%  Lv.2:14%  Lv.3:16%  Lv.4:18%  Lv.5 :20%
Lv.6:22%  Lv.7:24%  Lv.8:26%  Lv.9:28%  Lv.10:30%

Lv.2〜9については覚えているアコプリさんが見つからなくて
調べられなかったので、これとは違うかもしれません・・・。
もしLv.2〜9を使える方がおられましたら是非調べて戴けないでしょうか。

このスキルの使い所ですが、
不死種族については、全体的に乗算DEFが低い上にヒール砲が効くので、
乗算DEFを低下させたところで、あまり意味がありません。
かろうじて乗算DEFが高いカーリッツバーグにかけるぐらいでしょうか。

悪魔種族については、まず乗算DEFが0である、
ウィスパー、マリオネット、ナイトメアには全く効果がありません。
乗算DEFが高めのイシス、デビルチ、バフォメットJr.等については有効ですが、
逆に言えば現状ではこのぐらいしか有効な敵がいません。

乗算DEFを減少させる為、攻撃者が高ATKであるほど効果が期待できますが、
防御無視攻撃であるクリティカルダメージには全く影響しないので、
クリアサさんの支援には使えなさそうです。

現状としては有効な敵が少なすぎるために趣味スキルでしかありませんが、
今後乗算DEFがバカ高い敵が出てくることがあれば、化けるかもしれません。
7 2003/03/15(土) 12:10 ID:.YarVysA(3/3)
人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい
あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい
目的を達成しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなくやり遂げなさい
善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい
あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、誠実でありつづけなさい
あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい
助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも気にすることなく、最良のものを与え続けなさい
                         マザー・テレサ
8 2003/03/18(火) 01:30 ID:HdqRQgfg(1)
関連資料>>6

シグナムクルシスが使えるアコさんが見つかったので、追加報告します。

乗算DEFの減少程度を確認したところ、
Lv.2は14%、Lv.6は22%、Lv.9は28%、それぞれ下落させました。

このことからシグナムクルシスは、
効果範囲内にいる、種族が不死・悪魔である全ての者の乗算DEFを、
以下の割合だけ下落させる(確率成功)と考えてほぼ間違いないと思います。
Lv.1:12%  Lv.2:14%  Lv.3:16%  Lv.4:18%  Lv.5 :20%
Lv.6:22%  Lv.7:24%  Lv.8:26%  Lv.9:28%  Lv.10:30%

またこのスキルは、BOSSにも効果がありました(バフォメットで確認)。
特にドッフルギャンガをそれなりに柔らかくすることができるので、
高STRのスミスさん集団がDOP君と戦っている時にかけると喜ばれるかも知れません。

他にも重ねがけが出来るか調べてみたのですが、
どうやら一旦効果が決まると、スキルレベルに関係なく上書きできないようでした。
9 2003/04/07(月) 19:26 ID:dFHlU1.E(1/2)
696 名前:ひまひま殴りプリ [] 投稿日:03/04/07 05:01 ID:FG2SAM5N
ちと長いですが、掲示板だと具体的な数値がでるとがあまり無いので、
INT型に関係のありそうなステータスで調べてみました。

■ホルン
STR 1 AGI9 DEX 9 (BASE 30 命中率 83%)
武器 : +7チェイン : +7TCチェイン : +7THチェイン : +7ファイアチェイン
ダメージ : 2 〜 68 : 2 〜 68 : 29 〜 95 : 3 〜 102
クリティカル : 107 : 107 : 137 : 160
確殺回数 : 323 : 323 : 23 : 216
ダメージ期待値 : 29 : 50 : 52 : 44
攻撃回数期待値 : 22.28 : 12.92 : 12.43 : 14.69
ダメージ効率/秒: 24.94 : 43 : 44.72 : 37.83
戦闘時間期待値 : 25.91 : 15.03 : 14.46 : 17.09

STR 20 AGI9 DEX 9 (BASE 30 命中率 83%)
武器 : +7チェイン : +7TCチェイン : +7THチェイン : +7ファイアチェイン
ダメージ : 22 〜 88 : 22 〜 88 : 49 〜 115 : 33 〜 132
クリティカル : 130 : 130 : 160 : 195
確殺回数 : 30 : 30 : 14 : 20
ダメージ期待値 : 46 : 69 : 68 : 69
攻撃回数期待値 : 14.05 : 9.37 : 9.5 : 9.37
ダメージ効率/秒: 39.56 : 59.34 : 58.48 : 59.34
戦闘時間期待値 : 16.34 : 10.9 : 11.05 : 10.9
10 2003/04/07(月) 19:27 ID:dFHlU1.E(2/2)
697 名前:ひまひま殴りプリ [] 投稿日:03/04/07 05:01 ID:FG2SAM5N
■アナコンダク
STR 1 AGI9 DEX 9 (BASE 40 命中率 83%)
武器 : +7チェイン : +7TCチェイン : +7THチェイン : +7Tクローレマウスチェイン
ダメージ : 5 〜 57 : 5 〜 57 : 32 〜 85 : 8 〜 91
クリティカル : 86 : 86 : 116 : 137
確殺回数 : 206 : 206 : 33 : 129
ダメージ期待値 : 26 : 42 : 49 : 42
攻撃回数期待値 : 39.47 : 24.43 : 20.94 : 24.43
ダメージ効率/秒: 22.36 : 36.11 : 42.14 : 36.11
戦闘時間期待値 : 45.9 : 28.41 : 24.35 : 28.41

STR 20 AGI9 DEX 9 (BASE 40 命中率 83%)
武器 : +7チェイン : +7TCチェイン : +7THチェイン : +7Tクローレマウスチェイン
ダメージ : 26 〜 78 : 26 〜 78 : 54 〜 106 : 41 〜 124
クリティカル : 109 : 109 : 139 : 174
確殺回数 : 40 : 40 : 19 : 26
ダメージ期待値 : 43 : 61 : 67 : 69
攻撃回数期待値 : 23.87 : 16.82 : 15.32 : 14.87
ダメージ効率/秒: 36.97 : 52.46 : 57.62 : 59.34
戦闘時間期待値 : 27.76 : 19.56 : 17.82 : 17.3

698 名前:ひまひま殴りプリ [] 投稿日:03/04/07 05:03 ID:FG2SAM5N
■エルダーウィロー
STR 1 AGI9 DEX 9 (BASE 40 命中率 89%)
武器 : +7チェイン : +7TCチェイン : +7THチェイン : +8アイスメイス : +7アイスチェイン
ダメージ : 11 〜 80 : 11 〜 80 : 38 〜 107 : 10 〜 54 : 19 〜 140
クリティカル : 107 : 107 : 127 : 96 : 187
確殺回数 : 65 : 65 : 25 : 71 : 38
ダメージ期待値 : 41 : 59 : 65 : 29 : 71
攻撃回数期待値 : 17.27 : 12 : 10.9 : 24.42 : 9.98
ダメージ効率/秒: 35.26 : 50.74 : 55.9 : 24.94 : 61.06
戦闘時間期待値 : 20.09 : 13.96 : 12.68 : 28.4 : 11.61

STR 20 AGI9 DEX 9 (BASE 40 命中率 89%)
武器 : +7チェイン : +7TCチェイン : +7THチェイン : +8アイスメイス : +7アイスチェイン
ダメージ : 32 〜 101 : 32 〜 101 : 59 〜 128 : 47 〜 92 : 56 〜 176
クリティカル : 130 : 130 : 150 : 136 : 227
確殺回数 : 23 : 23 : 15 : 16 : 13
ダメージ期待値 : 59 : 79 : 83 : 62 : 104
攻撃回数期待値 : 12 : 8.97 : 8.54 : 11.42 : 6.81
ダメージ効率/秒: 50.74 : 67.94 : 71.38 : 53.32 : 89.44
戦闘時間期待値 : 13.96 : 10.44 : 9.94 : 13.28 : 7.92

というような感じです。
ちなみにBASEレベルが低くてHITが低い場合にはTCが圧倒的に強いです。
(すいません、空白が飛ばされてしまうみたいで桁が…汗)
11 2003/04/30(水) 21:10 ID:2fF3IIfw(1)
私が取り締まりに協力できることはありますか?

取り締まりは運営チームにより行わせていただくため、皆様にご協力いただくことはございません。
また取り締まりの際には運営チームの指示に従っていただきますよう、ご協力をお願いします


私が報告した相手が取り締まられていないのです...。

運営チームではご連絡頂いた内容を参考として、取り締まりを行わせて頂いております。
そのためご連絡頂いた内容は参考として使わせていただき、別途正規の手法をもって取り締まりを行わせて
いただいております


BOT(不正プログラム)とは何でしょう?
2003年4月現在までの検挙件数は約2000件です。


崖撃ち・ワープ撃ちと呼ばれる行為を行っているユーザーがいます。

ラグナロクオンライン運営チームにおきまして、崖撃ち・ワープ撃ちに限らず、撒餌、溜め込み、横殴り等の行為は、
公共の場で通用する社会通念に従って、マナーと節度の保たれた範囲であれば、
それぞれのキャラクターが持つプレイスタイルと判断させていただいております。


支援ツールを使用したいのですが大丈夫ですか?
ラグナロクオンライン支援ツール(及び不正ツール)をご使用のお客様に関しましては、どんな障害が発生した場合にも、 ラグナロクオンライン運営チームでのサポートはいたしかねます。
また、規約にも記載させていただいております通り、ラグナロクオンライン運営チームといたしましては、 ラグナロクオンラインに関わる一切の支援ツール(及び不正ツール)の使用を認めておりません。


低確率でモンスターからドロップされるリンゴについて聞きたいのですが?
低確率でモンスターがリンゴをドロップする現象につきましては、レアアイテムやカードの代わりにドロップするわけではございません。


ある現象に関してですが、これはバグ利用になりますか?
その行為の結果、アイテム、Zeny等、複製されてしまった場合、失敗になる可能性のあることを確実に行うことが出来る場合、バグとなりますので運営チームにご報告下さい。


「アイテム」「Zeny」がなくなった。
損失してしまったデータを確認するためバックアップデータからプレイヤーの以前のアイテム・Zeny所持、スキルやステータスの状態を確認することはできません。非常に多くのデータを取り扱っているため、全ての件に対してサポートすることができないためです。


ギルドに所属するキャラクターを、除名させることができないのですが?
ギルドメンバー脱退に関しましては先にキャラクターを削除されてしまった場合、ギルドから除名させることができない場合がございます。ギルド修正につきましては対応準備が整い次第、告知にてお知らせいたしますのでそちらをお待ち下さいますようお願い致します


パーティーを解散した後、同じ名前でパーティーを組めないのですが?
サーバーが不安定な状態ですとそのような現象が起きる場合がございます。


パッチダウンロードの際に「ファイルサーバーへの接近に失敗しました。」と表示されてしまいます。
「接近」は「接続」と同義です。


パッチをダウンロードしたことにより、動作がおかしくなった気がします。
ゲームの更新情報は検証を行った上で配布させていただいています。
12 2003/05/30(金) 12:14 ID:r/bGR8K2(1)
171 名前:ヒール回復774さん 投稿日:2003/05/29(木) 11:15 [ WL1uhc/I ]
ニューマ効果範囲□、重複してる部分■、ニューマ位置○として
ダメな例
□□■□□
□○■○□
□□■□□
大丈夫な例
□□□□□□
□○□□○□
□□□□□□
だと思うんで、張り直す間隔を身に付ける練習しないとですね。。。
13 2003/05/31(土) 01:54 ID:V2YVUFAE(1)

242 名前:(^ー^*)ノ〜さん [sage] 投稿日:03/05/29 01:02 ID:eDAUL/TX
DC10の時の価格効率追加してみた

     価格  DC10 重量 HPMIN HPMAX 重量効率 価格効率 (DC10)
リンゴ   15   11   3   12   16    4.667   0.933   1.273
バナナ  15   11   3   11   17    4.667   0.933   1.273
ニンジン 15   11   3   13   16    4.833   0.967   1.318
いも    15   11   3   11   16    4.500   0.900   1.227
カボチャ 15   11   3   14   15    4.833   0.967   1.318
ミルク   25   19   5   25   35    6.000   1.200   1.579
赤POT  50   38   10   30   45     3.750   0.750   0.987
にく    55   41   20   70   100    4.250   1.545    2.073
化けエサ  60   45   20   72   108    4.500   1.500    2.000
紅POT  200   152  13   70   90    6.154   0.400   0.526
黄POT  550   418  16   175   235    12.813   0.373   0.490
白POT 1200   912  20   350  430    19.500   0.325    0.428
14 2003/06/02(月) 14:42 ID:D01yrkm6(1)
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1054344046/138

138 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/01 15:46 ID:q/ukOVL8
だからサフラは今のが仕様であると前も言ったのにどうして皆信じてくれないのだろう。
というか流されてしまって激しく(´・ω・`) ショボーン。

情報元は韓国公式のスキル説明ね。Web翻訳でも通して一度見てください。

----------
http://ocn.amikai.com/AmiWeb?ami_url=http%3A%2F%2Fwww.ragnarok.co.kr%2FGAME%2Fcharacter%2Fcha_priest.html&r_n=5288

スプラギウム
限定された時間の間1回のスキル使用に対してそのキャスティング時間を減らしてくれる
役目をする魔法.必ずキャスティングを夏期の前にかけてくれると效力を発揮する.
キャスティング途中にかけてくれると速度が早めになるとか效力がクッナガルの時
キャスティングをすると遅くなるとかする仕事はない.
林浦の時T.Oマヌス2スキルレベル以上が必要だ.

Level.1 持ち時間30秒 市廛速度短縮率15% 消耗SP 8
Level.2 持ち時間30秒 市廛速度短縮率15% 消耗SP 8
Level.3 持ち時間20秒 市廛速度短縮率30% 消耗SP 8
15 2003/06/07(土) 20:00 ID:Owcpca5I(1)
306 名前:(^ー^*)ノ〜さん [sage] 投稿日:03/06/02 16:20 ID:azuSWzFX
新ブレスの永久に必要なレベルはまだ出てない?

(略)

漏れの計算ではこんな感じなんだが、誰か検証&天麩羅修正ヨロ
#ズレてるというクレームは受付けません


307 名前:(^ー^*)ノ〜さん [sage] 投稿日:03/06/02 16:32 ID:UZzUhP0F
レベル 持続時間 消費SP 永久INT(自分) 永久INT(他人)
 LV1     60     28        89        90
 LV2     80     32        82        84
 LV3    .100     36        76        79
 LV4    .120     40        72        76
 LV5    .140     44        67        72
 LV6    .160     48        64        70
 LV7    .180     52        61        68
 LV8    .200     56        58        66
 LV9    .220     60        55        64
 LV10    240     64        53        63

318 名前:306 [sage] 投稿日:03/06/02 17:27 ID:azuSWzFX
修正・解説多謝
手抜きでスマソ

ついでにブレスかけて座ると仮定して、ブレス分のSPが回復するINTを計算してみた。

(略)

今度は自主的に修正してみたり。
-はINT1でも可。
ずいぶんと使い勝手がよくなったものだ。

320 名前:(^ー^*)ノ〜さん [sage] 投稿日:03/06/02 17:34 ID:W1vfpFnO
>>319
すれ違いだが半角スペースを連続で使わないのがポイント
全角スペースは無視されないが、連続する半角スペースは1個とみなされる。

レベル 座り回復で元に戻るINT
LV1   .53
LV2   .41
LV3   .30
LV4   .22
LV5   .14
LV6    9
LV7    3
LV8    -
LV9    -
LV10   .-
16 2003/06/09(月) 15:27 ID:vMQfGIVk(1)
454 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/09 10:02 ID:ojt+Ut2c
流れ無視、かつガイシュツだったらスマソ
アコ時代セルフブレス(Lv10)で
立ち状態で、常時かけておいたほうがSPが増えるINTと
座り状態で、常時かけておいたほうがSPが増えるINTって
もう明らかになってる?
テンプレサイトや情報系サイトだと、以前(コモド前)のブレス時のしかのってないからな

490 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/09 14:18 ID:TqOAnnLt
>>454
新ブレス10では必要立Int96、座Int86。

>>483
アプリのコピペは

ブレス状態のSP回復量-ブレス状態を維持するのに必要なSP量>0

つまり、常時ブレスでSPが減らないINT値であって
>>454が尋ねているのは

ブレス状態のSP回復量-ブレス状態を維持するのに必要なSP量>非ブレス状態のSP回復量

つまり、常時ブレスで非ブレス状態よりもSPが回復するINT値だと思われ。

これを計算すると
ブレス10では必要立Int96、座Int86になる。
※旧ブレス10では立Int102、座Int94

ブレス10の維持に必要なSP量が27.5SP/minから16SP/minに
低減されたとはいえ、たかだかInt+10の差で16SP/minもの差を
生み出せるIntは結局高い水準ってことかと。
17 2003/07/10(木) 20:56 ID:bUtiunMs(1)
○おまけで、ヒール10のSP1あたりの回復効率を100%とした回復レート
多分既出だとはおもうけど見たこと無いし
ヒールLv01 - 44.0%
ヒールLv02 - 59.5%
ヒールLv03 - 70.2%
ヒールLv04 - 77.9%
ヒールLv05 - 83.8%
ヒールLv06 - 88.4%
ヒールLv07 - 92.2%
ヒールLv08 - 95.2%
ヒールLv09 - 97.8%
ヒールLv10 - 100%
18 2003/07/17(木) 12:47 ID:RtFONzBQ(1)
527 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/17 12:15 ID:Arv6SIWe
亀島での敵スキル実装に伴い、リカバリ、キュアがかなり頻繁に使うことになりそうなんで確認してみる。

【毒】
・スローポイズン(解除はしない)、解毒(ポポC)、緑ハーブ、緑ポット、万能薬、ロイヤルゼリー(?)、一定時間経過で解除

【凍結】
・リカバリー、攻撃を受けると解除、一定時間経過で解除

【石化】
・リカバリー、攻撃を受けると解除、一定時間経過で解除(?)

【睡眠】
・一定時間で解除

【スタン】
・リカバリー(?)、一定時間経過で解除

【呪い】
・ブレス、聖水(?)、万能薬(?)、ロイヤルゼリー(?)、一定時間経過で解除

【沈黙】
・キュア、緑ポット、万能薬、ロイヤルゼリー(?)、一定時間経過で解除

【混乱(未実装)】
・キュア(?)、緑ポット(?)、万能薬(?)、ロイヤルゼリー(?)

【暗黒】
・キュア(?)、緑ポット(?)、万能薬(?)、ロイヤルゼリー(?)


で、(?)ついてるのは当方で未確認、及び、情報がまちまちなもので、突っ込み、添削、追記等お願いしまつ。


532 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/17 12:41 ID:w3hx0y/c
>527
その中でスキル使用不可になるのは凍結・石化・睡眠・スタン・沈黙かな?
後のはスキルや薬でなんとかなりそう。

凍結・石化は1撃受けたら解除だから(辛いけど)1撃耐えたらヒール等使用可能。
瀕死の時は南無、だろうけど。

睡眠・スタンはどうしようもないから耐性CとかVITとかで予防するしかない。
馬Cが睡眠完全防御だったと思うけど、スタン防御って超兄貴Cのみだっけ?

沈黙は薬かマルCで対処。


こうしてみると睡眠・スタン・沈黙防御が出来るようにしておかないと厳しそうだ。
3減盾持ち替えみたいに狩り場毎に防御系装備持ち替えするのが主流になりそう。
SP回復パッチも考えたら頭装備にエリュ系ってのは微妙になるのかもね。
19 2003/08/19(火) 15:32 ID:s/AgCUwE(1)
roscaddr.iniの中身。
合言葉は自己責任

[Patch]
Number=409

[Address]
Name=0x00681424
Map=0x00675F60
SLBase=0x0067FDC0
SNBase=0x0067FE30
20 2003/08/22(金) 09:44 ID:p916vGUk(1)
ミョルニル
トールの鉄手袋2個、アイアンメイデン4個、ヴァルキリーの怒り5個、嵐の兆し5個、荒い波5個、オリデオコン20個、エルニュム5個、黄金40個、スタナー2個

スレイプニル
未知のギア3個、天使の羽根5個、魚の霊魂3個、太陽神の象徴3個、霊魂の息3個、黄金20個、エルニュム10個、オリデオコン1個、Sブーツ2個

ブリーシンガメン
フレイアの宝石4個、銀の飾り4個、雪の結晶3個、静かな流れ水3個、流れる空気3個、サファイヤ2個、真珠3個、オパール10個、ルビー5個、黄金20個、ネックレス1個

メギンギオルド
グルライプニル1個、黄金10個、サファイヤ10個、オリデオコン5個、ベルト1個

グルライプニル
猫の足音4個、女人のひげ5個、石の根4個、鳥の唾3個、熊の足裏3個

ブリトリア1 
ヴァルキリーの怒り
ブリトリア2
天使の羽毛
ブリトリア3
猫の足音
ブリトリア4
女性の髭
ブリトリア5
石の根

チュンリム湖1
魚の魂
チュンリム湖2
鳥の唾
チュンリム湖3
熊の筋
チュンリム湖4
太陽神の象徴
チュンリム湖5
魂の息吹

ヴァルキリーレルム1
氷の結晶
ヴァルキリーレルム2
嵐の予兆
ヴァルキリーレルム3
静かな波
ヴァルキリーレルム4
荒い大波
ヴァルキリーレルム5
空気の流れ

ルイーナ1
フレイヤの宝石
ルイーナ2
トールのグローブ
ルイーナ3
アイアンメイデン
ルイーナ4
未知の歯車
ルイーナ5
銀の幻想
21 2003/10/09(木) 23:58 ID:UQZK95iU(1)
70 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/08 09:04 ID:50sfvzwI
再まとめ
-/noshiftが正式に実装された(以前から機能していたがNoMSG)、ついでに/auraも実装、詳細は/h参照してちょ
-応急手当にエフェクト追加
-プリのSP係数増加7→8、今までの1.15倍(だっけ?)に
-ミス、Guardの文字エフェクト変更
-SPR(HPR)発動時でエフェクトと音が出る、微妙にうざったい(;´Д`)
-ヒールエフェクト変更、回復量で3段階に変わる(ヒールでは最大レベルのエフェクトは出ませんので3段)
-攻撃ヒールのエフェクトも再実装された、だけどピョロリン
-HL攻撃エフェクトがついた(十字架)
-ポタ/SW/サンク/MEのエフェクト変更、ほんわかした感じになってる(マップワープポイントと同様
-テレポート/ログアウト時のエフェクト変更、これも、ぽわん
-ポタメモは町に隣接するマップまで、上下左右マップに斜めも入る、2マップまでというのは罠
-だけどメモの上書きの仕様は以前のまま
-実装されて1年と2ヶ月程たった今、サフラがやっと正常に機能するように
-IAバグは修正された(IAかかった状態で鯖が変わると挙動不審になるバグ)
-TUなどによるダメージがINT型の限界を超えたときに正常にダメージが通らなかったバグ修正、運次第で㌦Aマミも1撃
-聖体にモンクは使えない、アコプリオンリー、クルセは未確認だけど多分無理じゃね?トノコト>>14
-リザやMob配置変更はカンコック桜井のパッチだから来るはずもなく
-オウルデュークにBOSS属性がついた模様、カースブレスきかねぇぇぇえぇぇえ!!!
-マミー経験値Down?ピラ上過疎化必至!?
-フェイDに白骨復活、S4メイスゲットズサー
-エルダウィロー、砂漠のさそりがアクチブ化
-アコたんがバッタ海岸でバッタ集団に強姦された>>43
-ジュノーは思ったよりはぬるかった、このままだと高レベル支援プリは階段監禁かΣ(´Д`;)
-聖水や白ポ青ポなどの重量が軽く、万能薬はアルベルタ(アルデバランだっけな)売りオンリーに
-フェンの後付ディスペル防止効果は適応されるが、被弾時攻撃できなくなった、また死亡時発動もしない
-でも、フェンつけてないと殴られるとたまに(正確には詠唱開始と同時に殴られると)固まる
-tu-ka詠唱長くなったって言っても大してカワッタキシネェ('A`;)ノmyDex45
-アコもスタナー装備できるようになってんじゃねーかヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!(+8TH鎖と+5ソドメがどうレベルになっ㌧
-倉庫で埃被ってた本に穴があいた(スロット追加)、ただしATKは多少落ちた
-ナックル系の武器、プリ装備時のASPDは依然未設定
-カードの仕様大幅変更http://ragnarokonline.jp/news/play/037.html
 http://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20031007190504-card.txt
-シルクは装備職にアコプリ入ってないが装備できるらしい
-ゴーグルは装備できません(ごめんなさいっ)
-パンツは見えません、見せません、tu-kaパンツパッチとか作るな見るなヽ(`Д´#)ノ
22 2003/10/13(月) 17:49 ID:oWq57Fl6(1)
迷いの森完全ガイド。

プロ→アルデ:↑↓←→↓→←←↓
アルデ→プロ:↓↓←→→↑↑or↑↑↓←↑→↑↑
プロ→プロ:→↑
アルデ→アルデ:↓↓←→↓→←←↓

1→2
プロ北より:↑↓←→↓↑←↑↑
アルデ南より:↓↓←→↓↑←↑↑

2→1
プロ北へ:↓→↑
アルデ南へ:↓↑↓←→↓→←←↓
23 2004/01/14(水) 17:55 ID:xiofvcRw(1)
個人的にすごく参考になったので

78 (^ー^*)ノ〜さん   [sage]   04/01/14 16:24 ID:y27oWPON  

>>72
ポタメモの取り直しについてちょっと補足

セーブポイント
モロク
ゲフェン
フェイヨン

仮にこの状態でジュノーのメモを取りたかったとすると
メモを取るとフェイヨンが消えるわけだが
フェイヨンのメモを残したい場合は以下のような流れでやるとよろし

1フェイヨンポタ出す
2ジュノーメモとる(この時点でフェイヨンメモは消える)
3フェイヨンポタに乗る
4フェイヨンでメモ

これでポタメモが以下のようになる

セーブポイント
フェイヨン
ジュノー
モロク

や、みんな知ってるとは思うし、ちょっと考えればわかるんだが
私の周りでは知らないやつも結構いたので一応な
24 2004/06/22(火) 17:00 ID:V5jUlTWk(1)
s
25 2004/11/19(金) 09:29 ID:nDEJy1mE(1)
エモショートカットに/savechatを入れておくと
突然鯖キャンされてもエモを出そうとするだけでログが取れる
SSは取れるがログが取れなかった人には朗報だな

ちなみにwis窓別にしている人はなむ
あくまでメインログのみの保存しかできないらしい
26 2005/05/21(土) 22:09:57 ID:Tqq5aFE6(1)
アマツD1ガイド

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