【ケンシロウ】 part3 (65レス)
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(1): 2013/08/17(土)15:32 AAS
スタンダードな主人公ケンシロウ攻略スレです

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【ケンシロウ】
したらばスレ:game_41667

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2: 2013/08/17(土)15:33 AAS
AA省
3: 2013/08/17(土)15:33 AAS
対戦格闘ゲーム 北斗の拳 攻略Wiki
外部リンク:www6.atwiki.jp

ケンシロウ
外部リンク[html]:www6.atwiki.jp
4: 2013/08/17(土)15:37 AAS
コンボは多すぎるので省略。wiki参照お願いします。
ニコニコにもコンボ動画がかなり上がってます。
鏡月氏のマイリストにまとめられているので参考まで
外部リンク:www.nicovideo.jp
5: 2013/08/17(土)15:41 AAS
【無想関連】
ケンスレpart1からの転載。

401 :名無しの強敵:2009/01/14(水) 23:04:21
ごきげんよう、検証勢です。スレで出た無想に関しての疑問を検証したところ、
無想に関して新たな事実が判明してきました。

【(1)無想コマンド後5F以内のN戻しで、基本6Fの受付時間が11Fに延長される】

 これは「前(3)→N」「前(1)→N」「前(5)→N」のどれでも全て11Fになると言う意味で、
 単純に延長条件が成立したら6F受付が11Fになるだけのようです。

【(2)「無想コマンド→N」後はどこに入力しても良い】
省22
6: 2013/08/17(土)15:41 AAS
【無想関連その2】

405 :名無しの強敵:2009/01/15(木) 06:52:57
おはようございます検証勢です。大変興味深いネタを頂いたので早速検証しました。

(1)ブーストボタン単体では技扱いになり、無想は解除される

 ブーストボタン単体での移動モーションは技扱いのようで、下無想仕込みブーストボタンは
 受付時間内の小足に負けました。

(2)ダッシュ入力は移動扱いになり、無想の受付は残る
省10
7: 2013/08/17(土)15:44 AAS
【無想関連その3】

431 :名無しの強敵:2009/01/18(日) 15:32:57
検証勢です。無想の再入力不可時間に関して訂正があります。

【同一方向無想の再入力不可時間に関して】

  6F無想:20Fの再入力不能時間あり
 11F無想:15Fの再入力不能時間あり

24Fだと思ってた再入力不能時間ですが、1F単位で細かく調べたら15Fまで縮まりました。
3rdのブロッキング再入力不能時間が確か13Fですから、ブロッキングとほぼ同じ感覚で
無想も仕込めると言うことになりますね。ダッシュ入力で勝手に11F無想が仕込まれる場合は
15Fの再入力不可時間で済みますが、「N経由の前歩き」の場合は延長なしの6F無想扱いで、
省3
8: 2013/08/17(土)15:46 AAS
【無想関連その4】

466 :名無しの強敵:2009/01/27(火) 18:11:25
検証勢です。無想に関して小ネタが分かったので書いておきます。

(1)着地硬直が発生しない状況ならジャンプ中に無想が仕込めます。

 これはあまりない状況だと思いますが、ジャンプの着地点に技の持続を
 重ねられていても無想が自動発動してくれます。ただし、着地硬直がある場合は
 着地硬直の処理が優先されるので。無想は出ません

(2)相手のジャンプ攻撃を無想で取った場合、相手に着地硬直は発生しません。
省6
9: 2013/08/17(土)15:51 AAS
【無想関連その5】

426 :名無しの強敵:2009/01/17(土) 18:09:23
検証勢です。スレで上がった検証ネタに関して報告します。

【ガード中に無想は仕込めるか】

 ガード中に限らず、起き上がりや技の硬直中などの状況で「余るように」無想を仕込むと
 余った分が最速で発生します。要するに無想の受付時間はキャラの状態に関係なく
 無想コマンド成立から11Fの受付時間があると言うことです。

 よって「低ダBA→七死or着地2A」は低ダBAガード時のガード硬直中に、受付が余るように
 無想仕込みガードとやれば、上下段に対して無想かガードが発生します。七死の発生を
 考えると、低ダガード後はとりあえず余らすように下段無想仕込み→立ちガードが良いかと。
省21
10: 2013/08/17(土)15:58 AAS
【無想後のデータ】

420 :名無しの強敵:2009/01/16(金) 22:01:36
検証勢です。

すいません。ケンとトキの計測で無想発動にムラがあることに気づきました。
以下修正した最新の通常技部分のデータです。数値は最速反撃(5F)の猶予。
横の()内は実際の有利フレームです。×が付いてるのは最速反撃不可の技で、
横の数字は後述の有利フレーム計算式(仮説)から算出された予想数値です。

★ケン
--------------------------
近A……2(7)
省59
11: 2013/08/17(土)15:59 AAS
【無想後のデータその2】

422 :名無しの強敵:2009/01/17(土) 02:35:07
ラオウの検証完了しました。ラオウはムック記述の数値がかなりおかしいです('A`)
余談ですがラオウは低ダに入る最初のジャンプに1F余計が必要だと分かりました。
ジャンプ開始が1F遅いようです。再検証の結果、GCはケン・トキと同じ16F有利でした。

★ラオウ
-----------------------------------------
近A……2(7)
遠A……4(9)
屈A……2(2)
省41
12: 2013/08/17(土)16:00 AAS
【無想後のデータその3】

428 :名無しの強敵:2009/01/18(日) 03:40:28
ユダのデータ取れました。無想後の間合いの関係からユダ側端背負いでない限り
投げができません(なお、端背負い状態では有利フレームは全て-1です)。
マント分間合いが離れるようです。

★ユダ:数値は5F技が確定する猶予。()内は実際の有利フレーム。×は確定技なし
-----------------------------------------
近A……×(3)
遠A……×(3)
屈A……▲(5) ※ユダ側端背負いなら目押しで投げのみ確定
省44
13: 2013/08/17(土)16:00 AAS
【無想後のデータその4】

436 :名無しの強敵:2009/01/19(月) 01:03:56
検証勢です。ひとりでスレを書き散らす結果になって大丈夫なんでしょうか?
とりあえず4強のラスト、レイの無想反撃データです。

レイ側端背負い以外、無想後の投げ不可です。なぜか5F有利状況で5F技を
重ねても確定しません。キャラ幅の問題で振り向き状況が違うんでしょうか?

★レイ:数値は5F技が確定する猶予。()内は実際の有利フレーム。×は確定技なし
-----------------------------------------
近A……×(2)
遠A……×(2)
省49
14: 2013/08/17(土)16:03 AAS
以上。適宜補足お願いします。
15: 2013/08/22(木)14:12 AAS
お疲れ様です
ユダ相手のバニコンってどうすればいいんでしょうか? 欲張って星を取ろうとすると落としてしまい、そこから負けたりしてしまいます・・・
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(1): 2013/08/22(木)19:34 AAS
>>1
トキやケンのようにバニ>D精鋭>Aではがして有情ができないので一工夫必要です。

ラオウによくやる
バニ>D>精鋭>D蛇>低ダJA>有情>D〜

でもいいですが、ユダには精鋭後の目押し近Dの猶予が短いので少し改変して
バニ>2D>精鋭>遠D蛇>低ダJA>有情>D〜

とやると、精鋭後の目押しDが必ず遠Dになるので猶予時間が伸びます。
※遠Dの方が比較的下方向に判定が大きく拾いやすい

殺しきれる体力なら
バニ>D>精鋭>2Aはがして有情>ダウン追い打ち2D
省4
17: 2013/08/23(金)15:13 AAS
>>16
ありがとうございます!
2DやJA有情などのやりやすいパーツがあるんですね・・・色々試して使ってみます、助かりました!
18: 2013/10/01(火)03:49 AAS
すごい今更な疑問なんだけど、無想のF延長って何を意図した仕様なんだろうね?
最初から11Fだと何か困る事でもあんのかな
19: 2013/11/22(金)10:38 AAS
全キャラ入るんですが。
近D<遠D<バニ<6<近D<遠D<蛇<低ダBA<セイエイ<遠D<蛇<低ダJC<遠D<蛇<低ダJC<蛇<低ダJD<テンハ

星3で7割で割と簡単だと思うんですけどどうでしょう?
20: 2013/11/22(金)17:40 AAS
(あれ、タイムスリップしたかな?)
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