【ユダ】Part2【時代だ】 (318レス)
1-

1: 2011/12/09(金)09:51 ID:pgcdDWnU0(1/11) AAS
ジャギ見てからユダ余裕
2
(17): 2011/12/09(金)09:56 ID:pgcdDWnU0(2/11) AAS
【通常技】

近A(発生5F、持続4F、硬直4F、硬直差+1F、気絶値4)
2Aと並んで一番発生の早い地上技。意識して使うことはないと思う。

遠A(発生6F、持続4F、硬直4F、硬直差+1F、気絶値4)
長い、早い、打点高い。立ち技や全キャラのバニシングを相殺する。
リターンは小さいがリスクも小さい対空になり、結構強い。受身狩りにも使える。
重ねの甘いヘヴィーとかを返すのもこれがいいと思う。

2A(発生5F、持続3F、硬直7F、硬直差−1F、気絶値4)
近Aと並んでユダ地上技の中では最速の発生。
あまり性能はよいと思わないが小足が連打不可なので暴れや起点としてお世話になる。
省17
3: 2011/12/09(金)09:57 ID:pgcdDWnU0(3/11) AAS
【通常技CとD関連】

近C(発生9F、持続4F、硬直12F、硬直差±0F、気絶値7)
投げや遠C対空をしようとして近かった場合などで見かける。
一応シンのゴクトの下りのジャンプDとかに勝てたりする。遠Cは空キャンでも出る。
遠C、2Cよりも攻撃力が高いのでコンボ中はなるべくこちらを使いたい。

遠C(発生8F、持続8F、硬直18F、硬直差−10F、気絶値7)
主力の対空でリストバンドから手の先端にかけて喰らい判定が無いため、
先端はレイのバリアすらも潰す強力な技。攻撃判定は手の先端から肩の辺りまである。
相殺歓迎のキャンセルバニなどでリターンもある。

2C(発生8F、持続5F、硬直13F、硬直差−2F、気絶値7)
省13
4: 2011/12/09(金)09:58 ID:pgcdDWnU0(4/11) AAS
【通常技-ジャンプ関連】
________________________________________
JA(発生5F、持続8F、硬直4F、硬直差−、気絶値5、中段)
空対空にはまあまあ強い。

JB(発生5F、持続9F、硬直6F、硬直差−、気絶値6、中段)
下にそこそこ長く、隙が超少なく、判定も強い。空対地どころか空対空でも役立つ万能技。
めくり性能が若干あるが過信はしないほうがよい。
昇りで中段なのと空中ヒット後目押しでもう一回やっても受身が取られないのは覚えといたほうがいい。

JC(発生9F、持続6F、硬直8F、硬直差−、気絶値7、中段)
横から上に超強くレイのバリアも潰す。
省15
5
(5): 2011/12/09(金)09:59 ID:pgcdDWnU0(5/11) AAS
【投げとかヘヴィバニ】
通常投げ(発生4F、持続4F、硬直92F、硬直差−、気絶値5×14+8、ガード不能)
コマクが相手に張り付いて攻撃する。ヒット時は仰向けダウン効果。
投げが終わる少し前からユダ自身が動けるようになるので、追い討ちが可能。
コマクゲージが回復してないと出せないので注意。
条件はかなり難しいがフリーズバグがある模様。

つかみ投げ(発生23F、持続4F、硬直28F、硬直差−、気絶値8×3、ガード不能、☆)
ユダの代わりにダガールがつかみかかる。ちなみに失敗時硬直68F。
つかむまで時間かかるし、ユダはその間動けない。やはりダガールゲージが回復してないと出せない。
使ったところでダガールが潰されて乙がいいとこなので基本的には使われない。
省29
6: 2011/12/09(金)10:01 ID:pgcdDWnU0(6/11) AAS
【必殺技】
[必殺技]
伝衝裂波(レッパ) 236+C
一度思い知らせてあげよう(ダガール突進) 236+B
ダガールの知略(ダガール設置) 421+B
俺を利用したのか〜!!(当身・ガーキャン) 214+B(GC可)
スタンプ・ザ・UD(スタンプ) 623+A
コマクの知略(地雷) 421+A
イチコロ 236+A
特殊技(肘・死ね虫) J2AorC
省28
7: 2011/12/09(金)10:01 ID:pgcdDWnU0(7/11) AAS
【必殺技-ダガールさん】
ダガールの知略(発生※、持続16F、硬直16F、硬直差−、気絶値7、CH時☆)
421+B

※呼び出し6F+ダガール登場20F+予備動作38F+移動0〜300F+8F

通称ダガール設置。ダガールゲージ40%使用(呼び出し時、発動時にそれぞれ使用)。
ダガールを呼び出し地面に潜ませる。設置が早い。
潜ませた所は点滅し、その場所に敵が近づくと飛び上がり攻撃する。
潜ませた場所に攻撃されると消えてしまう。下に強い技にも弱い。

結構簡単に潰されるので、設置技としての信頼度は低め。基本的には地雷を使おう。
設置が早くヒット時相手を浮かせるため、コンボにも使われる。
省16
8: 2011/12/09(金)10:02 ID:pgcdDWnU0(8/11) AAS
【必殺技-コマクくん】
コマクの知略(発生※、持続61F、硬直16F、硬直差−、気絶値8F、CH時☆)
421+A

※呼び出し7F+コマク登場21F+61F

通称コマク地雷、地雷、地雷設置。コマクゲージ40%使用。
コマクが地雷を設置する。設置が遅いがコマクの判定が小さく潰され難い。
相手が近づいたら爆発。真上に吹っ飛ぶ。適当においても強い。
相手の攻撃で消えてしまうが、攻撃判定は大きく喰らい判定は小さいので頼りになる。

イチコロ(発生※、持続着地まで、硬直18F、硬直差−、気絶値8、CH時☆)
236+A
省13
9: 2011/12/09(金)10:03 ID:pgcdDWnU0(9/11) AAS
【超必殺技】

ダム決壊(発生呼び出し4F、持続−、硬直54F、硬直差−、気絶値−)
236236+C

• ダイナマイト
発生コマク登場11F+45F、持続2F、硬直42〜画面外に到達まで、硬直差−、気絶値7、☆[CH時☆☆]
• ダム破片
ダイナマイトが画面外到達後20Fごとに発生、持続2F、硬直108F、硬直差−、気絶値−
• 水
ダイナマイトが画面端到達後発生、持続128F、硬直128F、硬直差−、気絶値8
• 流れる部下
省26
10: 2011/12/09(金)10:04 ID:pgcdDWnU0(10/11) AAS
【よくある質問】
Q。ブーコロがだせません
A。2C>36D>AEでやってみましょう。
36D入力後、力を抜いてレバーニュートラルに戻すのがコツです。
これで出来なかったらC>2C>236A+Eでもやってみましょう。
Q。タジハメについてkwsk
A。____地_敵|壁
こんな状態でダウンを奪い、相手の起き上がりにダガール重ね>最大タメバニを決めることで、
タメバニをガードした相手が壁に跳ね返る>地雷に触れてまた壁ダメージ>本体追撃〜という流れをノーゲージでループさせ続けることができる。
・タメバニ>地雷>J{上りB>下りBA}>グレイブ>J2A>A>地雷設置>ダウン追い討ち2D>>ガダール突進〜
省11
11: 2011/12/09(金)10:19 ID:pgcdDWnU0(11/11) AAS
コンボも転載しようかと思ったけどwiki古すぎ多すぎどれが使えるのか初心者にはわからんだろあれ。
誰か要所要所の習得必至コンボを早いうちに書いたってくれ、わしはめんどいのでここでサイナラ。
12: 2011/12/09(金)18:24 ID:kqO9xQRYO携(1) AAS
バニ剥がしキモズミ投げドリとダブルグレ
あとラオウ用の裏周り百烈あたり書いとけばいいんじゃない?
即死意外のコンボは知らん
13: 2011/12/09(金)19:11 ID:JZsTeDTs0(1/2) AAS
【画面端基本】
(画面端)適当>2D>スタンプ(or ダガール設置)>ディレイHJ【(A>)B>A>B>A>C】>(ダウン追い討ち)AAD>地雷orダム
蓄積バグを利用した基本コンボ。ユダはゲージ依存度が大きいので、このテクニックで少しでもゲージ回転を良くしよう。
コマクゲージがないときはダガール設置で代用できる。HJ部分はトキ、ジャギ、マミヤ相手は最初のAを省こう。
相手にゲージがなければ地雷設置から起き上がりにB>2D>ダガール突進>タメバニでお手軽ハメ連携が可能。
同様にダムからは2A>2C>タメバニorヘヴィが簡単で強力。
いずれにしても相手にゲージがあるときはガーキャンで返されてしまうことに注意。

【基本バニコン】
生バニ>近C(>近D)>スタンプ>低ダJB>JA>グレイブ>J2A>追撃
基本中の基本。 端から端まで追いかけた場合などは近Cではなく遠Cや2Cで拾うこと。
省9
14: 2011/12/16(金)01:09 ID:JZsTeDTs0(2/2) AAS
【キモズミ】
※ケン、シン、レイ、サウザー、ユダ(自分が2P)限定。
4ヒットバニ>2C>近D>ブーコロ>A>近D>遠D>ダガール設置&捕獲>ダッシュ裏回り(ダッシュは継続)>{JB>JB>JC>着地近C}>遠C>グレイブ>2A>A>(A>)ダガールヒット>HJ【A>B>A>B>A>B>C】>着地B*2>ダム>HJ【A>B>A>B>A>B>A】>着地>(ダッシュ)A>ダガール突進>A or 2A>イチコロ>2A>2B>2A>2B>2C>捕獲>A>2A>2A…
オーラ0.5ほど、ブースト1(というか、バニに繋ぐためのブースト)で可能。以下、コンボのポイントをいくつか解説。

まず重要なのはヒット数。ヒット数によってその後の追撃が変化してくるので、適当に繋いではいけない。
ヒット数はつまりノックバックの調節なので、5ヒットバニ始動とかでも近Dを省いて2Cブーコロなど工夫すればいける。

次に重要なのが、{}で囲んである部分。この部分は、めくり当て(裏当て)するのである。
捕獲時にダッシュで裏回っておき、捕獲解除時にダッシュ慣性をつけてJBを出しつつ前ジャンプすると、
相手に背を向けてJBを出すことができる。このまま{}部分を裏当てし続けるのがこのコンボのポイント。
ケン、シン、レイは捕獲解除後に一拍置いてからジャンプ、サウザー、ユダは捕獲が解除された瞬間にJBがヒットするようジャンプする必要がある。
省25
15: 2011/12/21(水)19:37 ID:78EsB4LwO携(1) AAS
適当ブーバニからバニではがしてブーBCブーコロ2AC2Cダガ設置から裏周りって2AAAとか適当に調整
16: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
17: 2012/01/05(木)01:43 ID:DfkMcxYI0(1) AAS
ユダのコンボとか詰めるだけ趣味になって行きました。
18: 2012/01/05(木)18:29 ID:ZQZncHX20(1/2) AAS
対レイの固めとかってどうやって対処してますか?
特にD系統の返し方がよくわからないです。

基本5Aで返そうとしてるんですが2Dからの低ダ固めは割れないと前教わったことがあり、
実際ほとんどカウンターもらいます。

オラガでごまかそうとしても肝心の割り込みが硬直が長くなってうまくいかない…

今は①J攻撃にオラガ②2Bからの低ダ読み5A暴れ仕込みっぽいもの③2Bにお願いダガキャン2A
④2Dにダガキャンから低ダ読み遠C暴れorブースト読み2Cなんかをやってますがそもそもあんまりよくないんですかね?

あとJDに対しての5Aもよく判定負けする気がするんですがそういうものなんですかね?
19: 2012/01/06(金)01:35 ID:xWV5IsXI0(1) AAS
2Bからの低ダに立ちA?
余裕でBDに潰されてダウン追い討ち昇竜で終了だぞ。
めくりJD狙いのレイならバカスカ落ちるけど、命をかけた選択だよ

引き付け2Aなら2B→JBは落ちるけどシビア

引き付け空中オラガ→着地スタンプは有効な拒否だから覚えておいて損はない
20: 2012/01/06(金)23:21 ID:ZQZncHX20(2/2) AAS
チキガか…なるほど。
今日試してみたら低ダJB空中ガード→JD地上ガードで崩れたりと難しかったです。
スタンプでの割り込みもなかなかうまく出てくれない…
ガーキャン狩りできるレイだと画面端厳しいですね(汗
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