初心者スレpart6 (1000レス)
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(1): 名無しの強敵 2011/02/23(水)17:46 ID:VRIMYGy20(1) AAS
2C2Cか2CグレかBナギグレでおk
39: 名無しの強敵 2011/02/23(水)18:13 ID:nTqtURHIO携(2/5) AAS
>>38
ダブルエリアルが良さそうですね。素早い返信ありがとうございます。
40: 名無しの強敵 2011/02/23(水)20:52 ID:SyZCXua.0(1) AAS
その場合はDナギグレが安定する。
ダブルエリアルは2CDコンより減るけど、空中にいる時間が長いせいで自分の回復が少し短いから、2C2Cと使い分けるといいよ。
どうしようもないときはBナギブーストという手もあるけど
41: 名無しの強敵 2011/02/24(木)06:11 ID:V3103Wsc0(2/2) AAS
2D(先端ヒット)>B凪>2C>ディレイ2D>B凪>最速2A2C以下略
42: 名無しの強敵 2011/02/24(木)06:55 ID:OO5gJY9A0(2/2) AAS
単発で2D出すときはDナギ入れ込んじゃっていいよ
なんのリスクもないしヒット確認も簡単だし
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(1): 名無しの強敵 2011/02/24(木)08:11 ID:jfM4zrW20(1) AAS
レイのブーンの後の低ダを入力するタイミングがどうしてもわかりません。教えて貰えないでしょうか?あと入力はどのようにやるのがオススメですかね?
44: 名無しの強敵 2011/02/24(木)09:25 ID:cO4VhCxEO携(3/31) AAS
55
45: 名無しの強敵 2011/02/24(木)09:55 ID:ZycCpd62O携(3/7) AAS
ES
46: 名無しの強敵 2011/02/24(木)11:04 ID:fTKpG4eAO携(2/23) AAS
また新しいテクニックが生まれてしまったのか…

ブーンヒットしたら適当に上要素を入れて、
ジャンプするタイミングを自分で探せばいいと思うよ。
昇龍入力から何F後とか言われるよりは楽でしょ。
47: 名無しの強敵 2011/02/24(木)14:22 ID:h8xpQKKYO携(2/2) AAS
低ダだよね?
ブーン当たったら99

これで無理なら96
48: 名無しの強敵 2011/02/24(木)18:10 ID:FunM/RqY0(1) AAS
Wikiもテンプレも見ない奴の大半はこの質問をする
49: 名無しの強敵 2011/02/24(木)18:54 ID:nyOEFt1E0(1) AAS
レイスレのテンプレくらい見てください
50: 名無しの強敵 2011/02/24(木)20:01 ID:NmXUp.lEO携(1) AAS
55ACとか言ってっから馬鹿が信じるんだよ
51: 名無しの強敵 2011/02/24(木)20:51 ID:FLOj.kBo0(1/6) AAS
>>43
入力に関しちゃ99or77がちゃんとレバー入ってりゃ問題無し
出ない時は966とか横方向が辺に混ざってたりする事があるから、トレモでしっかり入力を確認しとこう。
入力するタイミングは腕広げた直後かなー・・
最初のうちはブーン→99とか低ダをしっかり出せるようにしとけば良いかも。

一応よくある質問だから、もっとわかり易い説明がレイスレ辺り見ればあると思うよ。
52: 名無しの強敵 2011/02/25(金)00:56 ID:y60OBPR20(1) AAS
レイのW昇竜ルートで最後の方の強昇竜5ヒット→E→降りC→近A→HSC強昇竜の部分の
降りCから近Aがまったく拾えません。どこらへんを気をつければよいのでしょうか

考えられる部分としてまず強昇竜を当てる時相手は高い位置と低い位置どちらが良いのでしょうか
あと降りCはブーキャン必要ないですよね?動画だとブーキャンしてるようにも見えるので
よろしければアドバイスお願いします
53: 名無しの強敵 2011/02/25(金)03:27 ID:khJsqE7I0(1) AAS
まず5Aがどんな風に拾えないのか。
ダウン追い討ちになるのか、そもそもJCが当たらないのか。

強昇竜は低めに当てること。高めに当てると相手が高すぎてJCがスカる。
動画見りゃわかるけど、JCは判定のギリギリ上を当てるくらいにディレイする。
JC自体にブーキャンする必要は無い。
54: 名無しの強敵 2011/02/25(金)13:32 ID:ZycCpd62O携(4/7) AAS
万本ノック
コツを言うなら5ヒットあたた瞬間E、あたらんのじゃねって位置でC。この位置こそ模索するとこ。
A入力中に昇龍完成させといてあたた瞬間EずらC
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(1): 名無しの強敵 2011/02/25(金)16:24 ID:POFrKwRk0(1/2) AAS
52です。アドバイスありがとうございます。なるほど。強昇竜を引き付けて出しJCを判定のギリギリ上を当てると
今まで最速で昇竜出して相手を高い位置にすべきかディレイで低い位置にすべきかわからなかったので助かります

あとレイスレのW昇竜テンプレで
2B*n→2D→低空ダッシュJC→近C→JAC→流星パンチ→低ダJB→JC→近C→弱昇竜→ブーン→降りC→近C→弱昇竜フーン
→低ダAC→強昇竜5ヒット→E→降りC→近A→HSC強昇竜
とあるのですが、最初の昇竜ブーン降りCを空ダACにして1ヒット増えても問題ないでしょうか?
少し前このスレで基本コン教えてもらった時、1ヒット違うだけでだいぶ拾いやすさが違ったので。
56: 名無しの強敵 2011/02/25(金)17:47 ID:..xBU4XcO携(1) AAS
>>55
問題ないと思う。ただ、もちろんキャラによって入りやすさが違うからそこは臨機応変に変えるべきかと。
57: 名無しの強敵 2011/02/25(金)19:53 ID:POFrKwRk0(2/2) AAS
ありがとうございます。あとはひたすら練習して感覚で憶えるしかないので100万回トレモしてきます
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