【サウザー】Part3 (506レス)
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(1): 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:27 ID:tyZ7E57.0(1/17) AAS
サウザー攻略スレです
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(14): 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:27 ID:tyZ7E57.0(2/17) AAS
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3: 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:27 ID:tyZ7E57.0(3/17) AAS
予備知識

ディレイJC爆星
 グレイブ>ディレイJC>爆星波(レイ、ラオウには極限までディレイする)

グレ爆
 (バニシングストライクで壁に叩きつけてから)グレイブ>低空爆星波

エリアル仕込
 近Cキャンセルで必殺技を出す時、レバー↑要素を仕込む事により地上必殺技でも☆奪い効果が得られます
 具体的には投槍(62369AorC)、衝破(2147A)など
4: 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:28 ID:tyZ7E57.0(4/17) AAS
一撃コンボ

☆-0
 各種通常技からできますが、基本的にはあまり推奨しません
 近D>低空ダッシュJC>一撃は固めも兼ねているので覚えておくと得かも

☆-1
 〜ディレイJC爆星(2ヒット)>レバー前入れ着地>近C一撃(ハートには一撃にディレイをかける)
 〜ディレイJC爆星(1ヒット)>着地一撃(トキ、ケン、レイには爆が1ヒットでも安定して入る、必須)
 〜バニ>2C>一撃(ヒット数が多少増えようと2C>一撃の部分は安定する)

☆-2
 〜適当グレ>JBCDブー爆>着地バニ>ブー一撃
省16
5
(3): 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:28 ID:tyZ7E57.0(5/17) AAS
バニコン

直接orヘヴィ始動
 〜>グレ爆×2>JBJD爆>JBJC爆>低ダJB>衝破or呼闘☆☆☆
 (ケン、トキ、ハートにはグレ爆×2をすると非常に落ちやすいため早い段階でループへ)
 (またこの3キャラはループパーツに爆を挟むとすぐに落ちるため後半のループの爆を省く)

もぐりコン(基本的には生バニやヘヴィーからのブーバニのみ、対サウザーは2C連打を目押し調整する必要あり)
 バニ>ブースト>2C*2~3>否退>ブースト>2C*n>逆側に吹っ飛んだ所に追撃〜…ハート様以外用
 バニ>ブースト>2C*2>否退>C>槍>ブースト>2C*n>〜…ハート様用(安定せず)
 (一部キャラには遠C2C遠C退を使いサウザーを前進させて張り付かせると拾いやすい)
6
(6): 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:29 ID:tyZ7E57.0(6/17) AAS
AA省
7: 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:31 ID:tyZ7E57.0(7/17) AAS
・世紀末DVDコンボ
 潜り即死
  潜り>2C*9(or10)>C>Eずらし回天>E>B>E>CD>E>B>C>槍*3〜4>低空報償

 バスケ
  その1(2Bor6A始動 オーラ2・ブー1.5)
   回天>2B>6A>B>退>媚>退>否媚>E媚>省>報償>A>B>2B〜
  その2(投げ始動 オーラ2・ブー3)
   回天>投げ>退>媚>退>媚>E媚>E媚>省>報償>A>B>2B〜

 ケンバスケ(サウザー体力ゲージ側) 
   2D>JD>JC>近C>近D>JA>JC>JD>A*3>遠C>媚>A*10>2B〜
省13
8: 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:33 ID:tyZ7E57.0(8/17) AAS
対レイ簡易バスケルート

開幕位置付近、ブースト2始動

グレ→垂直CJACD→E同時押し爆→ダッシュ裏周り近AC→遠C2C遠C媚びぬ→ブーキャン2A×4→移ブー立ちA×9→ダッシュ密着2B14→15→8→15→ひかこび→バスケ

自分体力側端、ブースト2

グレ→ディレイCJB目押しA(ここで裏に回る)CD→E同時押し爆1ヒット→着地→少し下がりつつ近C遠C2C遠C媚びぬ→ブーキャン2A×4→ブー立ちA×9→ダッシュ密着→近B2B×14→ブー2B×15→ブー2B×8→ブー2B×14遠Dヒカコビ→バスケ
省6
9: 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:34 ID:tyZ7E57.0(9/17) AAS
対トキドリブル

中央端より、ブースト1.8以上
HJABCD近ACバニ→ブーA、2C×6遠C→ブーA×5→ブーA×6→ブーA×2近B×3→ブー近B×52A→近B2A×10

対ラオウ用ドリブル

端、ブースト1始動

近D→JD空ダめくりJC→2C×7→近D2D→ブーキャン立ちA×6→ブーキャン立ちA×8→ブーキャン立ちAA立ちB×6→ダッシュ遠A→(ダッシュ近Bディレイ2A)×5→ダッシュ密着から立ちA×5→ダッシュ遠A×6→JAC×8→立ちAC槍→立ちACショウハ→立ちACバニ→JABC×6→バスケ
省6
10: 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:35 ID:tyZ7E57.0(10/17) AAS
対レイドリブル

画面端から1キャラ分ちょいくらい隙間空ける
ブースト2.5位

6A→ブーキャン2A微ディレイ2C×10→引きつけ近D遠D→ブーキャン立ちA×5→ずらブー立ちA×7→ずらブー立ちA×2立ちB×3→ずらブー近B×5微ディレイ2A→(近B2A)×11→立ちAを適当に刻み浮かす

対ユダドリブル

6A→ブーキャン2A微ディレイ2C×8→引きつけ近D遠D→ブーキャン立ちA×6→ずらブー立ちA×8→ずらブー立ちA×2立ちB×5→ダッシュ立ちA→ダッシュ密着(近B2A)×5→適当に浮かす
省6
11: 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:36 ID:tyZ7E57.0(11/17) AAS
魂天槍コンボ

(2B)→6A→2A→5A→A槍*7〜8
通常投げ→2A→5A→A槍*7〜8

ユダは2A→5Aの代わりに2B→5Bにすると拾い易い
ハート様は投げからだと入らない為
ちょい下がって遠A*2→槍 か ちょっと遅らせて近B*2→槍 に行けばおk
12
(1): 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:37 ID:tyZ7E57.0(12/17) AAS
小ネタ

・退かぬの二段目にブーストをかけると20%消費でガーキャン(マミヤのも含め)がガード出来る&ヒット時には近Bが繋がる。
さらに最低でも4F有利なのですぐに打撃を出せば割り込まれない。
ただし退かぬ初段にガーキャンかけられると確定してしまう。

・対ユダ用リバサダムヨウソウスタンプ対策しつつ起き攻め出来るショウハ重ね


グレ→ディレイ爆→近C槍→近AC遠Cショウハ→バックHJ高空空ダ即JAすかし

ここから
下りJAとすかし2Bと投げの三択
リバサのタイミングだとダムがすかりコマクにショウハが当たってつかみ投げが確定。
省31
13: 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:38 ID:tyZ7E57.0(13/17) AAS
〜キャラ対策〜 対トキ

開幕
1RはバックHJが大安定。一応たまにバクステHJもしておくとなお良し。
2Rは読み合い。相手にブーストがあると、
ブースト2A
ブースト遠B
ブースト2C
低空ブーストJCorD

辺りが怖い。ブースト地上技は2Bで勝てるが、低空ブーストJCやらDはバクステか2C決め打ちしかない。逆に相手にブーストがない場合はブースト2Cで突貫が良さげ。オールマイティーに勝てる。

遠距離
省18
14
(1): 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:38 ID:tyZ7E57.0(14/17) AAS
トキ戦小ネタ
・端端でHJ下り際爆と相手のトウケイが相殺した瞬間にこっちが前HJしてて相手がトウケイを撃ってるとそのまま飛んでってJDが硬直に刺せる。

・空ダJBからの下段選択肢は全部2B近D入れ込みでいいかも。
HJコンでそのまま気絶リーチだしフォローもしやすい、リターン重視の選択肢。

これは応用ネタ
・退かぬ20%ブーはかなり有効。例えばブースト1本のとき、2B退かぬブーから中央なら

近BD→垂直JBブー爆で捲り
近BD→高めブー爆裏周り2B

画面端なら
近BD→低ダJB爆ブータイミングで中段とすかし下段
省2
15: 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:39 ID:tyZ7E57.0(15/17) AAS
対ラオウ

・基本型
ラオウの顔くらいの高度で爆巻き。相手のブーオラに気をつけつつHJ三角跳びで端を背負わないよう逃げ回る。

・開幕
1R目は安定して逃げれるが、油断は出来ない。
まずバックHJを見込んでガンダッシュされるといきなり触られてオラオラされることもあるし、HJ爆を見越してHJ空ダで間を詰められることもある。
バクステHJならこれらに捕まり辛いし間を広げられます。
2R目以降のラオウにブーストが有る場合は、勝てる技が無いのでJオラガか素直に耐えるしかない。ただJオラガを狩ろうとすると立ちBや近Dを早い段階で出さないと行けないし、読み間違って出してしまうと地上に居た場合ブーストが山ほどないと割るのは難しい。まぁラオウ側がどっちに居るかを確認して切り替えられるなら詰みです。

・遠距離
お互いゲージが無いとやること無い。ラオウのゴウショウハ待ちで常に飛んでいると良し。
省9
16: 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:41 ID:tyZ7E57.0(16/17) AAS
対レイ

・基本型
例のごとく遠距離で爆ばらまいて待つ。ただし反射のせいでそれも安定ではない。

・開幕
1R目でもレイガン有利。ただピンポイントで読み勝てば一応勝てるだけマシか。
2R目以降のブーストある時は、結構いい勝負だったり。ただ。ブースト2Bは遠Dバニされて即死なんでやっちゃダメ。

レイの開幕行動は基本グレとバックJ。
グレには2BとバックHJ空ダJDで勝てる。バックJは追えないので相手にしない。

・遠距離
基本爆待ちでグレ反射を誘って空ダJDを刺しに行く。爆を潜ってくるようなら爆を低めにうつべし。ブーストが無い限り爆をガードしてしまってもそのまま固めガークラ死亡は無い。
省15
17: 名無しの強敵 2011/02/01(火)23:42 ID:tyZ7E57.0(17/17) AAS
テンプレ終了
☆3のキャラ別パーツ等色々補足
その他色々補足やら削除
18: 名無しの強敵 2011/02/02(水)01:06 ID:x6nm6k4E0(1) AAS
まじ乙
19: 名無しの強敵 2011/02/02(水)08:50 ID:ZycCpd62O携(1/6) AAS
よくやった
20: 名無しの強敵 2011/02/02(水)15:41 ID:vazKeWkUO携(1) AAS
大義であった
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