【ジャギ】Part2 (395レス)
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1: 名無しの強敵 2010/10/16(土)17:36 ID:TSV47OYU0(1/13) AAS
世紀末の良心 ジャギ様攻略スレその2です

前スレ
【ジャギ】
したらばスレ:game_41667

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2
(2): 名無しの強敵 2010/10/16(土)17:47 ID:TSV47OYU0(2/13) AAS
AA省
3: 名無しの強敵 2010/10/16(土)17:48 ID:TSV47OYU0(3/13) AAS
【各種補正】

ジャギ(ケン・サウザー含む):HIT数補正値(15HITまで)(必0.2奥義0.4以下にはならない)
1.0> 0.8> 0.6> 0.55> 0.5> 0.45> 0.4> 0.35> 0.3> 0.25> 0.2> 0.15 >0.1 >0.08 >0.05

防御補正:ラオウ×0.9:サウザー&マミヤ×1.2
カウンター×1.2:しゃがみ&空中×1.1:ブースト使用中×0.8:ダウン×0.5(必&奥義除く)
残HP1/2〜1/3時 ×0.85:1/3〜1/4時 ×0.8:1/4↓ ×0.75

バニ補正:〜3HIT(×0.5)4〜6(×0.4)7〜(×0.3)
グレ補正(通常技):〜3HIT(×0.5)4〜6(×0.2)7〜(×0.1)
グレ補正(必&奥義):〜3HIT(×0.8)4・5(×0.7)6(×0.6)7〜(×0.5)

なおダウン時にはそれまでの補正がリセット(?)されそこからダウン補正がかかる模様
省22
4: 名無しの強敵 2010/10/16(土)17:53 ID:TSV47OYU0(4/13) AAS
【小ネタ】

・2CカウンターHIT時orレイ屈み状態HIT時はバニが繋がる(かなり主力)
・バニコン>一撃は相手の浮が高いと2段目がすかる場合があるのでどんなキャラも〜遠D>低空JD>A>一撃と繋げれば安定する?
・相手のガーキャンは弟、グレ(キャラ限定、位置限定)、羅漢撃(キャラ限?シンに確認)で反撃、
 邪狼撃、やめてくれ頼むで回避できる
・2Dヒット時、相手が前ダウン回避し空中ダッシュしなければやめてくれ頼む!の針が確定
・悪魔が微笑む時代、俺の名失敗時はその後の状況がジャギ不利(CPUシンに使用中乱入されると止まる)
・石像ガードクラッシュはオーラガードでキャンセル可能?(正確にはよろけキャンセル?)
・ショットガン横の威力は雀の涙
・ショットガン斜の威力は実はジャギの必殺技の中で一番高い
省8
5: 名無しの強敵 2010/10/16(土)18:21 ID:TSV47OYU0(5/13) AAS
【グレ始動】
①グレ>JC>JD>千手>ダウン追い打ちJD
対応キャラ:全キャラ

②グレ>JC>ブー千手降り>2A>近D>バニ>ブー5A>近D>一撃
対応キャラ:全キャラ(マミヤ相手には2Aを省く)
ブー1本からの☆1一撃。

③グレ>JC>千手1ヒット>ブーJC>ブー千手降り>2A>近D>バニ>ブー5A>近D>一撃
対応キャラ:全キャラ(マミヤ相手には2Aを省く)
ブー1.5本からの☆2一撃。

④〜グレ>グレ仕込み羅漢撃
省1
6
(1): 名無しの強敵 2010/10/16(土)18:24 ID:TSV47OYU0(6/13) AAS
【バニシング始動】
・近D>バニが連続Hitする(遅めC+D or C+D2連打)
・屈CカウンターHit時はハート様以外バニが連続Hitする
・ブーストゲージがある時は2C>CD+Eでも始動可能

・ドラム缶ハメ
 バニコンの〆にマッチを当て、相手に火をつける
 起き上がりにドラム缶を重ねるとドラム缶が燃える
 ドラム缶を設置しつづければ永遠に燃える
 相手が無傷で回避するには無敵技、掴み投げを出す必要がある(ゲージなしトキには一方的に攻められる?)
 そこは読み合いでガード、下段、グレイブ等を使い分ける
省22
7: 名無しの強敵 2010/10/16(土)18:28 ID:TSV47OYU0(7/13) AAS
⑤バニ>近D>遠D>EJBJBJC>(JBJB)*2>マッチ>超ガソ(ヒットせず)
対応キャラ:全キャラ(シンは超ガソの火が付かない)
ガソリン着火を絡めた蓄積コンボ。着火すればゲージが1本前後回収できる。
小技を重ねてさらにゲージを稼ぐか、ヘビー等で崩すかはお好みで。
8: 名無しの強敵 2010/10/16(土)18:32 ID:TSV47OYU0(8/13) AAS
【投げ始動コンボ】

通常投げ始動
■中央
①投げ>羅漢撃
対応キャラ:全キャラ?

②投げ>遠B
対応キャラ:ケンシロウ、レイ
精神的なダメージを与えられる
しかし受身を取られるので状況的には良くない

③投げ>E>近A>近D>バニ(>E近A>近D>弟or一撃)
省13
9: 名無しの強敵 2010/10/16(土)18:56 ID:TSV47OYU0(9/13) AAS
【バスケ】
・羅漢撃は本体7発+針3発の合計10Hit技
 バスケ時は針3発目を本体の7Hit目の後に当るように出す
 基本的には4,5,7段目に針を1発ずつ撃つ
・E'の部分は20%ブースト

※スレ立て主が考える代表的なもののみ記述しています。
現在は研究が進みレシピも多様化しているので、刻みなど細かい部分は動画や前スレなどを探してください。

【刻み前まで】
ブー2.5本、オーラ1本使用
投げor6Aorグレor対空近D等>E5A近D遠D>JBJBJB千手>E'AA>E'AA>E'AAA>羅漢>以下刻み
省19
10: 名無しの強敵 2010/10/16(土)18:58 ID:TSV47OYU0(10/13) AAS
AA省
11: 名無しの強敵 2010/10/16(土)18:59 ID:TSV47OYU0(11/13) AAS
テンプレは以上。適宜補足お願いします。
12: 名無しの強敵 2010/10/17(日)02:36 ID:FY92qi3Q0(1) AAS
乙であります
13: 名無しの強敵 2010/10/17(日)13:27 ID:Tw3oJWCY0(1/3) AAS
スレ立て乙
ところで、空中喰らいの相手にうつぶせダウン誘発攻撃当てると
何故か地面に設置してもすぐにダウン追い討ち属性に移行しない謎仕様って
何かに有効活用できないかなあ
14: 名無しの強敵 2010/10/17(日)17:34 ID:NmXUp.lEO携(1/3) AAS
全俺が乙
15: 名無しの強敵 2010/10/18(月)10:53 ID:vpKpIYs20(1/2) AAS
あれ、NmXなんで建てなかったの
16: 名無しの強敵 2010/10/18(月)15:37 ID:NmXUp.lEO携(2/3) AAS
最近までずっとスレ立て規制中だったんだ……
17: 名無しの強敵 2010/10/18(月)20:44 ID:dOKGMANAO携(1) AAS
PCで建てりゃ
18
(2): 名無しの強敵 2010/10/19(火)12:32 ID:7jDS3GAsO携(1/4) AAS
レイシンサウザッ用ばすけは

座れ>何その目>ブーADD>JBBD>千手>ブーAA>ブーAA>ブーAAA>羅漢

でしょう JBBBじゃないです

ケン用は千手からの刻みを全部立Aでほぼ最速気味で、羅漢の針を4段目と5段目の間にA針一発、7段目にAorC針を一発で羅漢の後安定して2Aダッシュ2Aを入れられる高さのバウンドになります

ラオウ用は投げ>ADD>JBBD>千手>ブー2A2B>ブー2A>キャンセルブー2A2A5A>羅漢
省5
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(1): 名無しの強敵 2010/10/20(水)01:02 ID:TSV47OYU0(12/13) AAS
>>18
補足さんくす JBBBでも出来無くはないってことで許してw

ラオウそれでブースト1.2溜まらなくない?
あとケンの針を減らすのは盲点だった、安定するようになったわー

ところで例の基本コンボ動画の対レイノーブーストの2B>ダッシュ2Aの繰り返しができない
っていうか2B後のダッシュ2Aが当たらない なんかコツない?
20: 名無しの強敵 2010/10/20(水)08:57 ID:7jDS3GAsO携(2/4) AAS
>>19

ラオウは羅漢の後に2Aダッシュから2A×7>2B×3で20%回収スルノデス

対レイのノーブーストの百列は 2Aダッシュ>2A5B>2A×14>2B×3>ブー2A×10>ブー2A×13>2B

からダブドリ

ブー2A×13は11か15でもいいんですよ
省2
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