開発報告スレ (124レス)
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21: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/06/29(水)23:26 ID:??? AAS
以前報告していた期の変わり際の仕様が変わってなかったので変えました((
 
迷宮の仕様が一部変更説明書も変更
デスペナルティ強化 アイテムも一部死亡した場合喪失します
失ったアイテムは死んだ階層にありますが、誰かが仕舞ってしまうようです
喪失アイテム獲得アイテム共にレーダーにログが残ります
22: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/06/29(水)23:36 ID:??? AAS
あぁ・・・忘れてた一部ってよほど運が悪い人は全部落とす場合もあります
そして見つけた人は基本総取りです(アイテム欄が空いてる限り)
初期化はログやアイテムの貯まり具合を見て考えます
 
報告忘れた
宝箱の仕様も変更してます
しょぼい宝箱でも少しダイナミズムを出しております
23: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/07/05(火)18:44 ID:??? AAS
仕様の変更
上るに関してもエンカウント等が進むと同じになりました
上に行くか下に行くかの違いだけです
 
落とし穴が実装されました
下層階に一気に進める場合があります
しかしアイテムを落としたりスキルを衝撃で忘れたりする場合もあります
落ちるか選択できないのが悩みどころです
 
これで漸く迷宮の仕様変更が一段落したかしら
省10
24: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/07/06(水)09:14 ID:??? AAS
昨晩変更してたのに報告忘れ
落とし穴1/50 → 1/50*7/100
スキル忘却率 1/10 → 1/100
落とし穴の落下幅 1〜80 → 1〜20
数値を公表するのって初めてじゃね
ダイスは実装したんですけど拘ったら行動値回復アイテムが作れんかった
あぁ6は出るよもぅ
25: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/07/06(水)18:48 ID:??? AAS
行動値回復アイテムの効果自体は実装ペナルティなしでいいかなと
アイテム自体はまだない
朱音さんがログだけ残すようにした途端スキル消失したのでもう少し確率を下げる
ダイスは2止めますよほど反響でもなければ・・・二回やればいいだけだもんね(ぇ
スキルの熟練度がだいぶ上がりやすくなったはず
併せてアイテムの効果一覧を改訂
26: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/07/11(月)17:16 ID:??? AAS
プチロトの当選金額を一等半分 二等1/3 三等1/5に減額
ジャックポットの貯まりすぎを確認しながら調整します
落とし穴の確立を微調整 スキル忘却時赤字 落下時緑字 アイテム取得時青字
来期解散国が出るため所属人数を一人追加しました
27: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/07/16(土)01:00 ID:??? AAS
まだ未完成だけどあげちゃったしあげちゃいます
排他制御が弱い為ユーザーデータは兎も角マップデータは飛ぶかもしれません
不思議なダンジョンが試験公開されています
迷宮の中階層部分の移植の様な感じです
リスクとリターンが共に少なく中級までの誘い部分として期待します
調整はシステム的にもバランス的にも必要かとは思うので暫く様子見です
むしろ排他制御があああああ
闘技場が作れるかもしんないね
負荷が相当高い筈なのであんまりなら公開中止します
28: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/07/28(木)22:49 ID:??? AAS
イベントの褒賞を授与しておきました
葵さん ペット一匹(大蛇)
HALさん 天のはごろも(防具)
ハシャさん 不思議なダンジョンの調整権
 
それに関連して不思議なダンジョンの
行動値消費 探索済み区域は行動値消費5
      未探索区域は行動値消費20に変更になりました
 
あとは不具合報告にあった罠死亡時のデスペナルティの修正
省2
29: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/07/28(木)23:28 ID:??? AAS
今月分のデータベース記事投稿賞は厳密な抽選の結果朱鷺さんになりました
 
本来は該当なしなんですけどねダイスで6が出たので(何の話
 
賞品は今は世を去ったみさきさんを偲んで「はねペン」でいいかな
 
ありがとうございました
30: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/08/09(火)00:49 ID:??? AAS
開発・・・ではないけれど
イベントの後始末をしました所属キャップを9名に変更しました
今は亡き朱鷺さんを偲んで期の始まりを24時間+0〜24時間へ変更しました
一日+αの開始余裕がございます
31: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/08/10(水)01:06 ID:??? AAS
統制コマンドの税率と給与上乗せと治安が
 内政 と 給与上乗せ のみになりました
 
軍事の扇動の効果に無所属化の他に治安減少効果が付与されました
治安の高い領土では小さい成功にしかなりませんが、
治安が低い領土ではダルマ式に悪化するかもしれません
 
戦争時最後に出現する王都防衛隊の編成が一部変更されました
戦争初期は編成替えのみですが、期が半ばするとちょっとは固くなったかもしれません
 
省1
32: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/08/10(水)01:18 ID:??? AAS
更に忘れてたので報告
突破の時間が1時間半になっています
 
民族の象徴の拠点レベルが5に変更になりました
 
夜襲の行軍時間も通常の1.5倍程度になりました
33: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/08/12(金)00:18 ID:??? AAS
リセットメンテナンス時に外交のログが消去されるように変更されました
 
ジャックポットは常に持越しの設定に変更されました(初期化されません)
34: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/08/14(日)01:43 ID:??? AAS
不思議な迷宮の仕様が変更されました
 
自分の周囲九マスの状態が移動中に表示されるようになりました
○は初出現時は必ず敵が出ませんが出現後の通過時は確率で敵が出現します
0地点より離れれば離れるほど□の出る確率があがります
 
to do 脱出スポット(脱出コマンド廃止) ボスor終点 宝箱の消滅率調整
35: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/08/17(水)00:18 ID:??? AAS
to do を二つ実装 あとはボスor終点のみ(作るかは未定
36: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/09/10(土)01:18 ID:??? AAS
開発・・・ではないけれど告知でもないので
 
建国枠数を5へ変更埋まってない上に来期解散が多い為
所属人数は手動から半手動になっています
全体-2÷国数ですね・・・キャップ超えた人数はつど手動で下野させるかも
統一時の存続期数が+2になっています
様は連続統一すると解散です3+3=6てことで幻の三冠頑張ってください
また人数が増えて流動性が増すようであれば変更はあるでしょうが
防衛敗北時の防衛復帰が180→120へ変更されています
併せて防衛復帰までの時間がステータス画面に表示されるようになりました
省1
37: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/09/20(火)02:29 ID:??? AAS
同盟同士で会話ができる同盟チャットが実装されました
なんの事はない廃止したギルドの焼き直しです(ぇ
自国か同盟国の会合のみ顔を出せます
同盟解消後も入室権利は残ってしまいますのでその場合開催国は一度会合を解散すると
相手の入室権も消失しますので良い感じです
リセット時にログと入室権は初期化されます
でも眠いのでそこまでは作っていません
38: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/09/21(水)23:13 ID:??? AAS
上記未実装だったリセット時の同盟会議リセット実装されました
ログに関しては諸般の事情により新規に会議を開設される時に初期化されます
新規に開設時に初期化されますので同盟再編時に再設置される場合などは注意してください
 
各種色の指定を変更しました
近似色に関しては少し置き換えをしてみました
濃い色に関しては淡くして明度を下げたと思います
色がついていると便利な同盟会議室と同盟開設画面を国色分けしました
39: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/09/22(木)00:12 ID:??? AAS
下げちゃったのでイベントスレッドにて玄武翁さんのイベント開催中です
 
ダンジョンの構造を少し改変しました・・・今余ってるものは余りにくく
カオスの呼び声が値上がりしました・・・いずれなくなります当たり前ですが
ダンジョンの宝箱を一部修正
ドロップアイテムの一部修正
詳報できない物が以上細々と
40: 運営 [gottu1@infoseek.jp] 2011/10/08(土)10:52 ID:??? AAS
開発じゃないですがバベルの拠点レベルを4に変更
特定のイベント効果を少し調整しました
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