【狙うは】ブランカ攻略スレ【ハザード!】 (51レス)
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1: 2003/06/09(月)07:17 AAS
Zで手堅く対空グランド、ロマンでハザード!
Vならすりぬけローリング、着キャンOC!
そんなブランカについて語ろう!
2: 2003/07/01(火)02:12 AAS
ブランカって空中カウンター取る技及び
取った後に入れまくる技ってジャンプ大Pと
ジャンプ大Kどちらですか
3
(1): かやまん 2003/07/01(火)22:33 AAS
>空中カウンター取る技
基本的にはJ大Pが多くなると思います。
この技が一番下方向に判定が強くカウンターを誘発させやすいです。
ほかには発生の早いJ中Pを使うことになるでしょう。
逆に相手にかぶせられるようにジャンプされた場合は、
上方向に強い有効な技がないので、カウンターを取ることは
あきらめたほうがいいと思います。

>入れまくる技
ダメージはJ大PよりもJ大Kの方が上です。
しかし、僕はJ大Pカウンター→J大P→屈大Pの大P3発が結構好き
省3
4: 2003/07/06(日)23:34 AAS
Vブランカに画面端でガード不能っぽいの
やられたのですが、パーツわかる方いらっしゃいますか?
多分大発動であったとは思うんですが…
5
(1): かやまん 2003/07/12(土)15:31 AAS
僕の使っているヤツでいいでしょうか?
画面端のガード不能連携ですが、中発動か大発動です。
中発動の場合のパーツは100%発動で、
座高の低い&普通のキャラ
(J大P→屈小足×3)×n
座高の高いキャラ
(J大P→屈小足×3)×2→屈小足×2→屈中P
→(ローリング(スカ)→屈大P×2)×2
です。
大発動の場合は、屈小足の回数を4回にするか
省5
6: こやまん 2003/07/14(月)13:37 AAS
かやまん先生に質問でーす。>3
着キャンOCで、J大K連発ってのがうまくいかなくて、空中受身されてしまいます。
着キャンするのは、やはりJ大k連発の時もですか?
ヘタレな質問ですんません。
7: かやまん 2003/07/20(日)12:39 AAS
>着キャンするのは、やはりJ大k連発の時もですか?
はい、毎回着地キャンセルしないと受身をとられてしまいます。
ダメージ効率的には着地キャンセルJ大K連発なのですが、
途中で落としてしまう可能性もあるので、(やりにくいんです)
J大Pで代用してもかまわないと思います。

PS:誰かブランカの画期的なOCを作ってください。もうネタじゃ無理。
8: こやまん 2003/07/20(日)20:17 AAS
>はい、毎回着地キャンセルしないと受身をとられてしまいます。
やっぱり…

レスしてくれてありがとうございました。
9: 2003/07/26(土)11:22 AAS
電撃とローリングで挟み込むようなOC(詳細は不明)を見たことがありますが、
やはりあれは落ち着いてやれば反撃できるのですかね。
10: かやまん 2003/07/30(水)13:38 AAS
>9さん
たぶん,ローリングが通りぬけるOCだと思いますが,
もちろん落ち着いてやれば反撃可能です.
ただ,あのOCはガードしてれば減る体力はわずかなので,
ガードしっぱなしでもいいと思います.
11: 2003/09/23(火)01:28 AAS
基盤によってブランカは違うと聞いたんですけど、
電撃ハメとかなんか。
多く出回っている基板=バグかりん使える=電撃ハメある、ですか?
家庭用では基板の最終バージョンに準拠しているんでしょうか。
12: かやまん 2003/09/24(水)13:45 AAS
>11さん
>バグかりん使える=電撃ハメある
でかまいません.いわゆる初期基板です.
ZERO3の基板は2種類存在します.
初期基板と最終基板のどちらが多く出回っているかは
よくわかりません.家庭用は基板の最終バージョンに準拠しています.
電撃ハメがあるのとないのとでは,キャラ差が1くらい変わりますから(笑).
・実戦例
空中にいるザンギにブランカが電撃ハメ→ダメージ8割(爆)
とかすごいことになります.
省1
13: K8(AyakaKU.) 2003/09/24(水)15:10 AAS
>かやまん
基板は3種類です。(笑
14: なが田 2003/09/24(水)22:35 AAS
たぶん3種類あるの知ってるの
ZERO3界ひっくるめても極わずかだと思う。
俺らがあの時見つけたバージョンはある意味
奇跡的な出会いだったと思うよ。
2種類だと思ってたのが実は3種類あったんだからね。
15: K8(AyakaKU.) 2003/09/24(水)23:05 AAS
>なが田
確かに(笑
あの日に奇跡的な出会いが無ければ、
3つあることに気が付く事は無かった
かもしれないね。
16
(1): 2003/09/25(木)08:16 AAS
電撃ハメってなんですか?
対空でヒットorガードの事?
17: かやまん 2003/10/07(火)13:41 AAS
>16さん
返事が遅れてもうしわけありません.
対空で電撃をガードさせることです.
旧基板では,電撃のヒットバックが小さいので,
ずっと電撃の上にガードクラッシュするまで,のったまんまになります.
ちなみにザンギ相手には,体力を8割削ることも実戦で確認済みです.
18: 2003/10/09(木)00:03 AAS
確かに電撃ハメはXブラ対Zザンギだと8割以上削りますね。
しかし、実戦で多そうなZブラ対Vザンギだと3割ぐらいしか削れなくてがっかりだったりもします。

ちなみにXブラ対Zバーディーでやると体力MAXから残り体力投げ一発分にまで削れます。
19
(1): 2003/10/25(土)15:23 AAS
実際ブランカは位置的にどのへんですか?本田に並ぶ下位キャラですか?
20: 無いッス・ガイ 2003/11/04(火)06:51 AAS
ブランカのOCについて質問です。
対空中発動>強サンダ>中ローリング>立ち大P…
これって、うまく使えませんか?
中ローリングの残像>立ち大Pで空中ガード崩せますよね?
ローリングの残像喰らわれたりして…安定しませんが(汗

あと、対空弱発動>強サンダ>J攻撃で、受身の隙に刺せるような気が…。
詳しいこと分からないので、質問させていただきました。
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