【大蛇砕き】E・本田攻略スレッド【富士颪】 (45レス)
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1: 2003/06/09(月)05:55 AAS
使用人口の少なさはやる気と、やりこみでカバー!
今こそ本田使いの立つ時だ!!
2: 2003/07/08(火)14:10 AAS
画面端以外での小大銀杏*4って本当につながるのですか?
AAには画面端限定の★が無いので、端以外でもつながるって事だと思うのですが全く出来ません。
出来るかどうかの結果だけでもいいのでよろしくお願いします。
3: むかーし本田やってたひと 2003/07/21(月)14:45 AAS
本田使いがまだこの世に存在したとは!?
本題ですが、はっきりしたことはわかりませんが一度だけ
2Pでプレイ中に端大銀杏の際に3発つながったことがあります。
ご存知かと思われますが、2Pでの端大銀杏は2発目のあと画面中央側に
本田がまわって距離があくので、その間合いでつかめたのなら
画面端以外でつかめてもおかしくはないとおもいます。
実用レベルとはおもえませんが・・・。
もしかしたらザンギの離れないアトミックのようになんらかの条件があって
距離があっても掴める、あるいは距離が離れないことがあるのかもしれません。
参考までに。
4: 俺☆タロウ 2003/09/05(金)15:34 AAS
本田攻略は、相手がやらせてくれることを前提としなければ、無理。
Z−本田です。
近め
α・中p〜屈大k Β・ニュートラル中蹴〜屈大足 γ・6中k密着ヒット〜C投げ
A相手こける→めくり腹→屈中k→小足→頭突き!!
B相手こける→めくり腹→屈中k→小足→強百列張り手!!
C相手こける→めくり腹→小足 →若干歩き中p〜(当たらないなら屈中で我慢(他Β連携
D相手こける→めくり腹→6中k→ギリシャッ!!
E相手こけず→少し歩き→屈大p!!
F相手こけず→6中k(空キャンセル)→※頭突き!!
省33
5(5): 2003/09/07(日)18:40 AAS
すごい情報量ですね。大変参考になりました。
Vに乗り換えようとしてたんですが、やはりZで生きていこうと思います。
ところで、ギリシャって何ですか?
6: 俺☆タロウ 2003/09/07(日)21:25 AAS
ギリシャって言うのは、αΒγと、ギリシャ字の連携です。
絶対解らないと思ってました。
連携中、割り込まれるなーと、霊感が働いたら、こっちもガードでゆさぶろう。
ゆさぶるために何回か割り込まれておいてもいい。ショウリュー割り込みをかわせば、C投げでも ダウン取る→めくるでも 弱キャンSCでも。
本田は、連携はまだ良い感じだけど最強ってほどの連続技がありません。
だから、ガードを固められたら頼るダメージソースがC投げだけになってきます。
しかーし、このC投げこそが相手の脅威になり得るダメージソースなのです。
それと相手を良ーく見て、屈大pや屈大kをびっしびし決めてく。
めくれない位置でこかせたら詐欺飛び。小kの尻が良い感じです。
屈中k〜の連携や、無理やりC投げでプレッシャーを与えれます。
省21
7(1): 5 2003/09/07(日)23:14 AAS
またもや参考になりまくりです。
これだけのことを考えている人がいらっしゃると、大変心強いです。
タロウさんには到底及ばないのですが、一応まめ知識として。
結構当たる連携
・小・中百貫をガードさせて、直後に富士颪
相手が手を出してくれれば・・。
・近距離でダウンを奪った(屈大P,屈大Kなど)直後に大百貫
何もしなければスカるのですが、
突然出すと何故かみんな勝手に歩いて当たってくれます。
対空よもやま
省11
8(1): 2003/09/08(月)16:08 AAS
>5
悪りーこた言わねーからあんなの参考にすんのはやめとけ
9: 5 2003/09/08(月)22:56 AAS
>8
いや、ここまで本田について語ってくれる人は貴重ですよ。
このスレ、いまだに書き込み件数9しかないんですから。
反論&補足などありましたら大歓迎です。(僕が言うのもなんですが)
10: 2003/09/09(火)00:45 AAS
本田なら、確か第二回全国団体戦でてた六甲本田さんが参考になるのでは
11: 2003/09/09(火)03:27 AAS
ヤバイ。本田ヤバイ。まじでヤバイいよ、マジヤバイ。
本田ヤバイ。
まず弱キャラ。もう弱キャラなんてもんじゃない。超弱キャラ。
弱キャラとかっても
「常勝は難しいぐらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ相撲。スゲェ!なんか勝てる要素とか無いの。何ismとか何modeとかを超越してる。相撲だし超弱キャラ。
しかも非力らしい。ヤバイよ、非力だよ。
だって普通はザンギとか怪力じゃん。だって重量級キャラで攻撃力なかったら困るじゃん。コマ投げとか超弱いとか困るっしょ。
苦労して接近して、読み合いに勝ってダメージいれたのに、間合い離れて相手の体力ぜんぜん減ってないとか泣くっしょ。
省12
12: 8&11 2003/09/09(火)03:36 AAS
反論補足もないわけじゃーないが、現役じゃねーからなー
ってことでネタにはしったが・・・最後の行はちょっと本心はいってる
でもまだ研究不足だと思うからがんばれ。超がんばれ
頂上レベルで奮闘してくれる本田使いが現れることを祈ってるよ
13: 5 2003/09/09(火)03:43 AAS
久々の長文ですね。とかいいながら何でこんな時間に書いてんだろ俺。
とりあえず性能面ではこれだけ(じゃないと思うけど)泣き所があるということですか。
確かに昔の本田(初代?)は攻撃力だけはあったような気がします。
とりあえず地上戦は立中P→タマに百烈や、
どすこいの小中大使い分けなどを駆使して何とかなりませんかね。
六甲本田さんの動画見て勉強したいなあ。いまだに見つけられない・・。
14(1): 俺☆タロウ 2003/09/09(火)15:48 AAS
>Ⅷ様
おk・・・研究不足なのはわかってんだよー!!国語の教師かーてめーは。
でも頑張るんでお祈りと応援を欠かさないでね。
間違ってることがあったらどんどん言って下さい。
密着6中k〜のC投げは困難です・・・、すいません、無茶言って。
それと詐欺飛びにはやっぱ大蹴を使った方が良いかな。
後4の攻略記ですが・・かなりふざけたものがあります。
本気で書いたのは接近戦ぐらいです・・・・。他は・・・・。
Ⅷ様がおっしゃってるのも無理はありません。
ほんとにごめんね・・。嫌な思いさせて。
省11
15(1): ボーナス本田 2003/09/10(水)21:07 AAS
いつの間にか本田スレが…!
漏れはV本田ですけどハナシに混ぜてもらっていいですか?
漏れがよくやるんは
・小P→小P→下中P
めくり腹からや、小Pが届く間合いに入れたらおもむろに狙っていったり
してます。
春麗やロレントの如く、小P→少し前進小Pとかでもいいと思います。
最後の中Pは相手の反撃を誘ったカウンター狙い。
ってか中Pの前の小Pがカウンタだと次の中Pが目押しで繋がったり
すればいいなぁ、なんて思うんですが、とりあえず今まで繋がったことが
省43
16(1): 2003/09/11(木)03:06 AAS
本田ってストⅡ時代の印象で(ザンギと並び)攻撃力高いという
先入観あったんですが、ゼロ3では
リュウケン程度の平均的な攻撃力になってしまっているんですか?
17: 過去の人(8) 2003/09/11(木)03:53 AAS
なんかびみょーに盛り上がってんのか?
まー本田は好きなキャラだったし、おっちゃんマジレスしちゃおっかな
>7
悩みについて。小豪昇龍は着地に足元無敵があるんで、そのときに技だしてるから
スカっちゃってるわけで、隙がない訳じゃーないです
リュウなどを相手にする時より1テンポ遅らせてだせば普通にダウンを奪えます
数少ないチャンスの場面なので、焦らずきっちり転ばせましょう
百烈スタートは可能です。気合で連打で。ただ過去の人なんで使いどころが
イマイチ分りません。考えられるのは飛び道具抜けか、あるいは
立ち大Kの届かない遠距離の跳びに対する対空といったあたりでしょうか?
省11
18(2): 過去の人 2003/09/11(木)04:26 AAS
>15
小P>小P>中Pの連携ですか
記憶が確かなら、本田の技でガードさせて有利になれる技は
小足と立ち中Kのみだったようにおもいます
その連携の場合、HITさせたあとならともかく、ガードされた場合は
大抵のキャラに適当に小技を連打されるだけで相打ちになったり、
逆にカウンターをもらってしまうことになるかと思います
それを理解したうえで暴れる人はあまりいないでしょうが
ガード中適当にP連打してる暴れ元などにあっさり割り込まれる可能性もあります
個人的には、近距離では小足を軸にして固めていくとよいかと思います
省16
19: ボーナス本田 2003/09/11(木)10:36 AAS
>18さん
早速のご指摘どうもです!
小足のあと本田有利というのはなんとなしに聞いたことがあったので、立小Pも
同じく4-4-9(AA調べ)で硬化時間9フレだったし、「イケんじゃないのー?」な
んて思い込みながら使ってました(ぉ
潰された記憶があんましないのは、自分の周囲のレベルがヌルかっただけのこ
とかもしれません(ぉ
所詮ボーナス本田ですか。
勝率上げるためのボーナスステージ。
20(1): 2003/09/11(木)13:25 AAS
対空中発動
大K大P下中Pスカ大頭突きスカJ中PJ大PJ大K下大Kスカ大張り手スカ大銀杏
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