【露骨】ナッシュ攻略スレ【ステップ】 (288レス)
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(1): 暇人 2003/05/16(金)09:39 AAS
強キャラとはいい難い。
かといって弱キャラでもない。
そんな微妙なキャラ、ナッシュについて語りましょう。
2: Vナッシュ初級者 2003/05/28(水)21:24 AAS
今までZナッシュを使ってきたんですが、
限界を感じたのでVにしたんですがオリコン発動直後の
サマーができません。何かコツとかあるんでしょうか。
3: 離珠ぴた 2003/05/28(水)22:31 AAS
レバーをニュートラルにして発動。
発動後、↓小Kを当ててすぐ↑+Kでサマソ。
対空ならニュートラルで発動〜立ち大K〜↓↑+Kってな感じです。
なんか間違ってたらスミマセン。
ナッシュはあまり使わないんでm(__)m
4: K8 2003/05/28(水)22:40 AAS
システムの予備知識から引用。
 オリコン中はタメ系コマンドのタメ時間が短くなる。
 しかし、タメたままオリコンを発動させてしまうと、それまでのタメが
 解除されてしまううえ、1秒後までタメが完成しなくなる。
 発動直後にタメ技を出したいなら、画面暗転が終わってから
 タメはじめる事。オリコン中のタメ時間「0,1秒(通常は1,0秒)」
以上の事に気をつけるといいと思います。
もしくは、
地上なら下弱K、対空なら立中P、下中P等からキャンセルして出すのが
基本になると思います。
5: 離珠ぴた 2003/05/28(水)23:28 AAS
なるほど^^
6: ナッシュ使い 2003/06/06(金)14:46 AAS
質問です。
最近ザンギ戦(近距離戦)に行き詰まっています。
ナッシュの中足、大足が届かないが、ザンギの中足か大足が届くで間合いで、
皆さんはどんな行動を取っていますか?
跳び防止のバックナックルとか、足払いやパンチ連打に合わせてソニックを
撃ったりしてますが、どうにも攻めあぐねています。
その結果、迂闊にソニックを撃ってしまい、せっかく端に追い込んだのに
連続で飛び込まれて終了みたいな流れになっています。
7: 攻めようと思わない方がいいのでは? 2003/06/07(土)01:40 AAS
>ナッシュの中足、大足が届かないが、ザンギの中足か大足が届く間合い
ここの間合いがまずいのではないかと。
その間合いでの自分の選択肢は「一歩引く」です。
ザンギの強Pがギリギリ届かないくらいの間合いでソニックを散らしながら
相手の技がスカった所を確実に刺していき、固まりがちになった所で
攻めに転じれば大抵のザンギは倒せると思います。
ただVでオリコンゲージが溜まっている時以外は飛び込みを確実に落とす方法が無いため
どうしても読み合いになってしまいがちなのが辛いです。
とりあえず地上戦ならナッシュ圧倒的有利なのでお互い頑張りましょうw
8: ナッシュ使い 2003/06/10(火)12:24 AAS
早速のご回答、ありがとうございました。
なるほど、一歩引くというのは考えていませんでした。
ザンギ戦は守りに入ると負けると思ってしまうので、ついつい攻めなければと
焦ってしまい、間合いの事をちゃんと考えていませんでした。もっと精進しなければ。
的確なアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

確かに、ザンギ戦は割に合わない読み合いが多いですね。Xなら攻撃力を生かして
相打ち狙いでザンギの跳びを落とすのもいいですけど、他のデメリットを考えると辛いですし。
私の感覚では、ソドム・ザンギ・ダルの順番で、ザンギはダルより辛いような気がします。
9: ナッシュ:ザンギ 2003/06/10(火)14:34 AAS
慌てずにタイムオーバー狙いで立ち回れば4.5:5.5ぐらいだと思います。
ザンギの飛びは下大P・立ち中K・下中P・BJ大P・オリコンを使い分ければちゃんと落ちます。
飛ばせたときはしっかり対空して、飛ばれたときは無理に落とそうとせずにBJをして仕切り治せば、そこまで辛くないです。
密着されてのボディーやヒザの雨は無理に暴れずに空中ガードから転がって脱出しましょう。
10: 2003/07/07(月)02:11 AAS
マツエリアルって確定なんですか?

あと、このエリアルは1P2Pでパーツが異なると聞きましたが、
垂直ジャンプしかしないのになぜ1P限定なのでしょうか。
11: 2003/07/07(月)16:28 AAS
ナッシュがミスしない限り、光り抜け以外で受け身を取るとくらい治します。
ナッシュが立ち小P〜垂直J小Kのタイミングをミスると、N受け身で抜けられることがあります。

2Pだと着地キャンセル歩きをすると、相手の裏に行ってしまうからです。
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(2): 2003/07/12(土)17:13 AAS
Vでの基本的な立ち回りや端での固め、コンボ等をご指南願えませんでしょうか
なにとぞ
13: 2003/07/12(土)17:55 AAS
>>12
自分で少しでも使って不具合を感じてから質問をしたり
ネットで調べてわからないところがあるから質問という形にした方がいいです。
ゼログラビティにも簡単なコンボ集はありますし、
それで物足りなければ立ち回りなど深い攻略などは
トップからリンクされているだるだる亭にあります。

あまり言いたくはないんですが、
せめてここからリンクされている場所やコンテンツくらいは
回って調べてから質問をするのは基本です。
全く自分で調べるそぶりのない質問は答える側も心証を害しますし、
省2
14: 12 2003/07/13(日)00:47 AAS
お手数おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
出なおしてきます
15: 2003/07/14(月)18:07 AAS
連携の合間にこっちがオリコンで光った→でもサマーが届かない→(´・ω・)

こんな時はどうしたらいいですかね?
とりあえず大足でダウンさせてるんですがその後が芳しくなくて
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(1): 2003/07/14(月)21:11 AAS
歩いて小足サマー〜
17: 2003/07/14(月)21:38 AAS
>>16
どうもです
それでも届かない位置ではむしろ発動しない方がいいんでしょうか
そういう場面が多々あったもんで
18: 2003/07/15(火)01:04 AAS
専門家ではありませんが
ナッシュはオリコンの有功射程が狭いらしいのでおそらくは。
19: 2003/07/17(木)17:45 AAS
ナッシュの対戦ムービーが置いてあるサイトってないですかね?
有名処は豪鬼やらコーディーやらの強キャラばっかで
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(3): 2003/07/19(土)01:39 AAS
春麗戦がとても苦手に感じます。
春麗の飛び込みが、うまく落とせません。
それがいやで、近距離戦に持ち込むとあっというまに
連続めくり攻撃でやられてしまいます。
基本的な戦い方というものがあれば、教えていただけないで
しょうか?
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