起こせ、浮かせ、はめろ!カリン攻略 (197レス)
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(1): 三田オリコン 2003/08/29(金)22:14 AAS
画面中央で、発動>荒熊>強列突肘>烈突肘(空)>(最速)中紅蓮PP(相手くぐる)>(ディレイ)前P(空)>残像ヒット>前ジャンプ強K>着地キャンセル歩き(相手くぐる)>ジャンプ強K>エリアルへ これは確定しますか?
22
(1): 443 2003/08/30(土)07:26 AAS
>19さん
弱発を用いれば17フレからの確定エリアルは可能です。
1、大足〜中P残像〜エリアル
2、着キャンで画面端に行き〜立ち大K×N〜残像中P
これで一応確定でエリアルへ移行できます。
23: K8(AyakaKU.) 2003/08/30(土)22:11 AAS
>深田
2番ってもしかして、着キャンJ強K×α>J弱P(残像ごと)
の方が簡単なんじゃ・・・((((;゜Д°)))ガクガクブルブル
いや、な なんでもないです。(笑)
1番はバイソン、ケンとか色々と使い道があるから、出来て損は
しないですよね。
考えた人は凄いと思います。
24: 443 2003/08/31(日)02:33 AAS
>K8さ〜ん
そっちの方が簡単ですけど・・・
17フレを入れることを考えるとねw
確かに出来てそんは無いですよね〜
25: 2003/09/06(土)03:24 AAS
17フレ使用の確定パーツがあるにもかかわらず、
実際はほとんどの場合受け身取れるということは、
かりんでは弱発動のオリコンは基本的にしない、または
できない(ろくなのがない)という事ですか?

>>22さん
2は、空中カウンターからですよね?
26: 2003/09/11(木)04:33 AAS
初めまして
カリンの中発動オリコンの後のエリアルって結局どうなんですか?
受身が取れたらダルはテレポしてエリアル回避可能なのはOKなんですが
そもそも受身取れない時があるような…
友達とひたすら対カリン戦をしていて感じたもんで…
なんとなくですが
カリンがエリアル前のパーツに
無尽⇒ホウショう⇒J小P
としたらなるのかも
って話し合ってたんですがやっぱりわかりません
27: 443 2003/09/11(木)22:42 AAS
>25さん
空中カウンターからと大足始動からも可能です。
でも画面端近くで大足始動されるような奴はそうそういないですよねw
リスク背負ってまで画面端にわざわざ行く必要ないし・・・
まぁこういうのがある。という考えで良いかと思います〜
28: 2003/09/14(日)06:07 AAS
かりんはZはダメですか?
めくりループあるし、スパコンも中々性能いいし
レバー引きの恩恵ないし

どうでしょ
29: 2003/09/14(日)16:49 AAS
Zでもいいと思います。
ただ、投げスタートオリコンがない分めくりループや
跳びこみの脅威がほんのすこし減るかもしれません。

あとZでもいいとは思いますが、ZVリュウ・V豪鬼がかなりきつそうです。
VリュウとV豪鬼はたとえVかりんでも辛い相手ですからね。
30: kariso 2003/09/21(日)11:54 AAS
質問させてください。
カリンの詐欺とびの仕方を教えてください。
31
(1): 2003/10/06(月)18:00 AAS
初心者スレに書くかどうか迷ったんですが、
かりんの質問なので、こちらに書かせて頂きます

荒熊スタートOCは、回避不可能ということですが、
それは50%くらいでも回避不可能なのでしょうか。
友人と対戦すると、すぐにジャンプで逃げられてしまうのです。
また、最近Vを始めたばかりなので、50%発動と100%発動の違いが
残像がついてる時間以外に何があるのかが、分かりません。

どうかご教授をお願いいたします
32
(1): 2003/10/06(月)18:27 AAS
>>31
暗転終了後の無敵と時間停止がともに短くなります。
とはいえ無敵時間は攻撃を出すのがよほど遅れたり、
もしくは出の遅い攻撃を初段に選ばない限りは、
そこまで差し支えのあるほど短くはありません。

ただ時間停止に関しては50%時だと6フレと非常に短くなります。
荒熊の場合は発生が5フレ目なのでほぼ最速で入力しないと
逃げられてしまいます。
31さんが書いているように、ジャンプで逃げられるということは
同時に後光りをされる可能性もあるので非常に危険です。
省4
33: 2003/10/07(火)12:46 AAS
>>32さん
ご丁寧にありがとうございました
なるほど、そのような50%と100%で差があるのですね。

100%回復までの回収には、エリアルは不可欠のようですね…
最速コマンド入力の練習とエリアルの練習…どちらを優先してやるか、悩みどころですね
最終的にはどちらもですが…

分かりやすい説明、ありがとうございました
34: 2003/10/19(日)11:30 AAS
最近かりんのオリコン始めたんですが、
荒熊スタートの後の烈尖頂が紅蓮になってしまうんですけど…
投げた後相手との位置が入れ替わってしまう事が関係してるとは思うんですが、
PS版では出るんですが基盤ではでません。
安定して出すコツとかってあるんでしょうか?
熟練かりんマスターの方々教えてください。
35: 2003/10/19(日)11:38 AAS
34の書き込みをした者なんですが、
家庭用スレで解決法が書き込まれているのを今みつけました。
すみませんでした。頑張って練習してみます。
36
(1): 無いッス・ガイ 2003/10/31(金)03:34 AAS
443さんの22の書き込み内容のオリコンが、良く分かりません。
17フレからの確定エリアルで、弱発>2大足>中P残像…って、どうやるのでしょうか?
バイソンでも同じようなことが書いてあるのですが、良く分かりません。
37: K8 (AyakaKU.) 2003/10/31(金)12:47 AAS
>36
対空弱発動 下強K→下中P(空)→J強P×α
これについての質問だと思うので、簡単にお答えしておきます。

相手のJ攻撃に対空で弱発動の下強Kを当てると、喰らい判定を
残したまま浮くので、そこに17フレ技の残像を差し込んでやる事で
確定エリアルに移行する事ができます。自キャラと相手キャラの技に
よって可否があるので、その辺りは要調査&練習という事ですね。
38: 無いッス・ガイ 2003/10/31(金)23:07 AAS
>K8さん

ありがとうございます。
なるほど、「相手のJ攻撃に」ですか。
PS版のトレーニングでやってて、喰らい判定が残らないなぁとは思っていましたが…。
J攻撃の中にも可否があるとは、厄介ですね。
相手の地上攻撃or必殺技に合わせて…ってこともありえますかね?
とりあえず、やってみます。
ありがとうございました。
39: 無いッス・ガイ 2003/10/31(金)23:13 AAS
すみません。
よく考えたら地上攻撃に大足始動は無理ですね。
かりん、コーディ、ナッシュ等のレバ中Kなら…?
リュウ、豪鬼のレバ中Kを取れたらいいのですが。
40: 443 2003/11/01(土)21:57 AAS
>無いッス・ガイさん
K8さんの説明通りですね。
対豪鬼戦では少し武器になりますよw
空刃一点読みで確定永パとかねw
正直PS版だと無敵時間等の関係で相打ちになったりと
これ系のコンボ練習は少し面倒です。
特にめくりに対しての練習はやる気なくなりますねw

>K8さん
サンクス〜
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