起こせ、浮かせ、はめろ!カリン攻略 (197レス)
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1: シレン 2003/01/10(金)12:18 AAS
起こしてよし、浮かせてよし、はめてよしのキャラ、
カリンについて語ろう。
2: 2003/01/12(日)12:38 AAS
かりんを本キャラにしているんですが、かりんで勝っても
「かりん使ってて勝てなきゃおかしい」って言われてしまいます・・・
そこまでかりんは強キャラなんですか?
自分としては、さくらやゴウキ、ダルシムの方が絶対強いと思うんですが。
実際どうなんでしょうか
3: 名無しのつんり使いさん 2003/01/12(日)13:46 AAS
実際そうですw。
かりんで勝てるなんてすごいと思います。
4: 名無しさん 2003/01/16(木)15:44 AAS
なんかタイトルエロいw
5: soon  die 2003/01/19(日)01:56 AAS
僕はVかりん強いと思う
めくりの連続に、ガードしてても投げ、永久その他
かりん側にゲージがある時にガードしたらオリコンだし
せめてゼロカンとかで回避できてほしい
6: いくしん 2003/01/19(日)16:43 AAS
ガードしてるんだったらゼロカンできません?
7: soon  die 2003/01/20(月)01:14 AAS
詐欺飛びだからゼロカンしてもガードされまする、、、
ガードの上から投げならどのキャラでも当て投げできるけど、
かりんの、ガードの上からオリコン発動投げは恐ろしい
後光が許可されない恐ろしさ
8: YAMA 2003/05/25(日)03:00 AAS
このスレはまだ生きてるのでしょうか…笑2つ質問があるのですが、ナッシュ戦において画面端に追いつめられたらすることがありません…飛んでも落とされるしオリコンで割り込んでも届かないし(>_<)前に円町カリンさんが下大Kでソニックをよけているのを見て自分もやってみたのですが、見てからでは余裕で間にあいませんでした…(-_-#)もう一つはめくりループをすると必ず正ガードになってしまうのですが、自分としては逆ガードと使いわけたいのが本音です。何かコツとかありますか?少しでもわかる方ご教授お願いします☆m(_ _)m
9: シレン 2003/05/26(月)11:57 AAS
>YAMA
ナッシュに画面端に追いつめられたら無敵技のないカリンは、かなりキツイので
画面端を背負わない戦いを心がけたらいいと思います。僕のナッシュ戦の立ち周りを
言います。ソニックは、見てからオリコンで抜けて下大Kスタート。そうするとソニックが
うてなくなるので、生紅蓮拳と下大Kが使いやすくなるのでそれをメインに戦います。
あとナッシュはカリンの飛びを落とす技が、はやだし下大Pと引き付けの弱サマーくらいしか
ないので結構飛びも有効です。これらを交えて戦うとカリン有利でいけるはずです。
それでも画面端に追いつめられたなら、ステップキックに立ち小Pでカウンターを取りキャンセル
紅蓮、下大K、オリコン、ゼロカン、飛びを使って画面端から逃げてください。あとオリコンで
割り込んでも届かないというのは、下大Kスタートで問題ないと思います。
省3
10: かりん初心者 2003/05/29(木)00:33 AAS
某所で聞いてもわからなかったので教えてください。
かりんのエリアルって確定なんでしょうか?
またエリアルのもって行きかたですが中発動で画面端で崩掌連打から
ジャンプ弱パンチでいいんでしょうか?いつも受身取られてしまうんで
どなたか教えてもらえないでしょうか?
11: シレン 2003/05/29(木)12:30 AAS
> かりん初心者さん
エリアルのもって行きかたは、それであってます。崩掌連打のタイミングによっては
エリアルが確定するらしですが、ほとんど受身を取られてしまうと思います。けれど、
ジャンプ弱パンチが受身の隙にあたるので問題ないです。しかし、受身の隙をオリコン
もしくは必殺技でキャンセルできるのでそれをされると抜けられます。
12: かりん初心者 2003/05/30(金)00:11 AAS
>>シレンさん
あ、確定になるっていうのは受身にささるから相手キャラとイズムによって
確定になるって事だったんですね。ようやく理解できました。
ありがとうございます。
あとダルシム相手に大足スタートか荒熊スタートからのエリアルは
相手が受身取らなかった場合確定になるんでしょうか?
エスケイプ封じてるから運べるのはわかるんですがその後ニュートラルポーズ
はさんでそうなんで無理かな〜と思ったんですけどどうなんでしょう?
13: YAMA 2003/05/30(金)11:07 AAS
シレンさんレス遅れてスイマセン…m(_ _)mナッシュ戦はなんとか画面端に行かないように(後退しないように)して戦ったら結構楽になりました!!弱Pでカウンター取れるなんて知らなかったです。ただまだナッシュに対しては弱いのですが…f^_^;めくりループはリュウとかにはまだ難しいですが、一部のキャラには変えられるようになりました!!どうもありがとうございました!!また何かあればよろしくお願いします☆
かりん初心者さんへ、ダルシムのことはわかりませんが、エリアルは確定で持って行けたと思います。多分…(笑)分身と同じタイミングで崩掌?を当ててレバー上入れっぱなしで弱P当てれば行けると思います!!まあミスったら受け身取られますがシレンさんのおっしゃる通り光られない限り大丈夫です!!
14: シレン 2003/05/30(金)12:53 AAS
エリアルが確定するってのは、崩掌の当て方によって相手が受身を取れないって
ことです(僕はできませんが・・)。
ダルシムについてですが、受身後の隙をテレポでキャンセルして逃げられますが
相手が受身を取らないor受身後のテレポを失敗してJ弱Pがあたった場合は、問題なく
エリアルができます(もちろん大足スタートか荒熊スタートの時です)。
15: かりん初心者 2003/05/31(土)02:15 AAS
>>YAMAさん&シレンさん
レスどうもです。エリアルの事は理解できました。
崩掌の当て方によって確定するっていうのもちゃんと分かってますよん。
ただ私のよく行くゲーセンにルーレットで入ってきて勝てないキャラだったら
途中で何もしなくなったり挑発ばっかりやってきてまたルーレットで入ってくる
うざいのがいるんですよ。でこっちが何回か勝ってるとメインのVダルで入って
来るんですが私の腕じゃちょっとキャラ的にきついんでかりん練習してメインに
しようか悩んでるんです。起こしやらオリコンはできるのですがゲージないと
かなりきついんでエリアルに確定でいけるのかなって気になったもんで。

そのうざい奴一応エスケイプ抜けだけは知ってるくらいなんでそんなに
省5
16: どむ 2003/05/31(土)12:55 AAS
かりんさくらなどの中発動系エリアルは、

残像ヒット>本体動作終了(相手受身可能に)>上りJ攻撃>受身のスキに
J攻撃ヒット

という流れなので、上りで出す上方向に向いているJ攻撃の判定持続が、
もっとも無敵時間の長い後ろ受身の無敵(14フレ)を超えない限りは
確定はしません。(多分そんなJ攻撃はない・・・よね?)
もちろん動作終了と残像ヒットを同時に調整できれば確定ですが。
ちなみにかりんの場合はJ小Pが発生4フレで持続10フレ。
受身を最速でとってしまうと、飛んでからJ小Pを出すまでの数フレと、さらに
発生までの4フレという関係上、スキにJ小Pがささってしまいます。
省3
17: 2003/06/17(火)02:13 AAS
ダルシム戦ってホント中P振り回すくらいしかやることないよね・・・
近づいてもテレポで逃げられるし・・・
起き攻めもテレポで問題無いし・・・
18: 2003/06/17(火)02:21 AAS
足速いからテレポされても結構反撃できた気がする。
19: 2003/08/25(月)20:43 AAS
このスレ見たらかりんのエリアルは非確定らしいですね。
でもかりんって17フレ技持っていた気がするのですが…

僕はかりんは使わないのですが、かりんを相手にした時
エリアル移行時に受け身が取れるので、なんで17フレなのに
受け身取れるんだといつも思ってます。なんでなんでしょう。
(受け身後の技をガードできないから2Pかりん
相手の時は最初からガードをあきらめて受け身取っていませんが)
20: 2003/08/25(月)21:39 AAS
かりんは何故か必殺技から通常技のキャンセルが不可能です。
オリコンの繋ぎは必殺技から必殺技のキャンセルの流れのみで繋いでいます。
なので当然通常技である17フレ技の使用は出来ません。
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