Vリュウ最強宣言 (507レス)
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5: 離珠ぴた [http://risyupita4.tripod.co.jp/] 2002/12/03(火)18:37 AAS
>宗一郎さん
中足という方法があるんですね。知りませんでした。
中足の嵐のときにナッシュがジャンプしてきたら前進ですかー。
なれない内はなんだか難しそうですがナッシュで乱入されたら試してみます。
かなり勉強なりました。ありがとう。

>大阪Vリュウさん
やはり画面端のステップキックは辛いですよね。
割り込み中発動、強足→弱波動→旋風竜巻・・・。
思いつきませんでした。追い詰められたときにも使えるんですね^^
今度ナッシュと対戦するときにはなんとかなりそうな気がしてきました。
省1
6: 大阪Vリュウ 2002/12/03(火)23:35 AAS
>離珠ぴたさん
僕も追い詰められてオリコンは思いつきませんでしたよ。ウメハラ氏の対戦ビデオを見てパクリましたw
僕がVリュウやってて一番きついと思うのがVソドムなんですが、みなさんの普段の立ちまわりはどんな感じですか?
近強Pを適当に出されるだけできついです。。
7
(1): soon  die 2002/12/04(水)02:28 AAS
ソニック中足抜けってケンでできるのは知ってたんですけど、リュウでもできたんですか。
さっそく家庭用で練習した所・… 10回に1回くらいしか抜けられない
ベガのサイコショットなんか大足で容易に抜けられるのにソニック抜けはむずいです。
もしかして私がへたれなだけで、みなさんはバッチリですか?
>>4さん
>割り込みで中発動、強足→弱波動→旋風竜巻
ナッシュ相手に限らず私もこれはよくやるのですが、
大足で転んだ相手が起き上がるときに後光され、
連係が切れるどころか反撃されてしまいます。
これもタイミングによっては後光を封殺できるのでしょうか?
8: 大阪Vリュウ 2002/12/04(水)02:54 AAS
>>7さん
キャンセルをなるべく速くすれば、相手が起きあがる前に分身の波動が出るはずです。
なので相手が後光しても波動に当たって大ダメージを防げたことが何回かあります。
自信がない時は中足→波動→波動→弱P→前進・・・でダウンさせずに端から脱出するのもいいかもしれません。
9: サラダ 2002/12/04(水)12:40 AAS
千葉でひっそりZERO3やってる者です
全然勝てないんですが、とりあえずマツナッシュとタバタケさくらと結構やってるので2キャラの攻略法を書いてみます
と、いうかキャラ攻略というより人攻略になるかも・・・

VSナッシュ
まず1Pをとります
端に追い詰められたら終了となるんで気をつける
中足波動は連続ガードになる間合い以外で絶対打たない(打ったらOCで割り込まれて終わる)
立ち回りは中足と波動とレバ大Kが主力? 自分はこれが下手過ぎるので全然勝てないです
で、勝ち方なんですが相手を画面中央よりちょっとだけ端よりに追い込んで適当にOCを当ててるだけです
相手の技に合わせて中灼熱波動スタートOC等を合わせて永パに持ってってるだけ
省11
10
(1): soon  die 2002/12/08(日)04:46 AAS
少々スレ違いかもしれませんが、リュウはガイ・春麗・ダルシム、稀にかりんに対しては
Zイズムがいいと言いますけど、どうなんでしょうか。
私個人としては、これらのキャラが相手でもVの方が戦いやすいです。特に1P側の場合。
春麗だけ、ZかVかはたまたXか微妙と言った所です。
しかし一般にはこれらのキャラ相手にはZですかね、やはり?
11
(1): MASA 2003/02/01(土)02:23 AAS
みなさんはじめまして。千葉でZERO3やってるものです。
>>10さん 自分もVの方が戦いやすいですよ。
     ただ単にレバー大Kがいつでも出せるのがお気に入り(笑)。
12
(1): soon  die 2003/02/04(火)23:29 AAS
>>11さん
あ、僕もよくそういうことあります。
Zの時でも、普段のVの癖で、ついかかと出そうとしてが回し蹴りになったり、
うっかりレバー入れ大パン出そうとしてアッパーが出たり

ところで、私としてはナッシュ・さくら・ダルシムってあたりが辛いです。
豪鬼・サガット・ソドムもきついですが、豪鬼は竜巻でピヨることも多いし、まだなんとかなりそうだけど、ナッシュさくらダルはほんときついです。
このスレを印刷して頑張った所少し動けるようになってきたので、一層精進したいです。
ダルシム戦の心得というのはあるのでしょうか?
リュウ側の行動に対処できる技ばかりできついです
13: MASA 2003/02/05(水)06:51 AAS
>>12さん
自分もダルシムは本当きついですね(-_-;)。
画面端追い詰めても、テレポート、やっと近づいてもテレポート・・。
とにかく間合いを詰めるだけでも一苦労です。
ゴウキなら結構近づけるんですが、如何せんリュウはキツイ・・。
何かいい攻略法ないですかねぇ・・。
14: vp 2003/02/05(水)07:43 AAS
ダルシムは波動拳に飛び込めないので、波動拳を撃つといいですよ
15
(1): brish 2003/02/05(水)21:51 AAS
近すぎず遠すぎない距離でダルシムに波動打つとだるしむの遠下大pでカウンターヒット
取られます。
打つなら遠目からか小足などでキャンセルはどうとかですかな。

リュウは画面中央から大ダメージあたえられるオリコンが今のとこないみたいなんで
それがもし見つかれば大いに心強いっすね。アレコン以外で

それと、梅原っていう方のリュウがすごいって聞いたんですけど、どんな戦い方してたんですかね?
16: MASA 2003/02/06(木)02:17 AAS
確かにダルシムの遠下大Pやっかいですね。
でも波動拳に頼らざるを得なくなってくるのも事実なんですよね

>>15さん ウメハラ君のリュウ自分もすごい見てみたいですね〜。
     なにかビデオとかでないですかねぇ・・。
17
(1): soon  die 2003/02/06(木)13:32 AAS
自分でダルシム戦の質問しといてこう言うのも何ですが、こんな戦い方をしてるのは
僕だけなので書きづらかったんですが・・・

あまり上手くないダルシムなら接近しますが、そこそこ以上のダルシム戦は終始遠距離で戦っています。
無理に近づこうとしてものびーる手足に撃墜されるので、開き直って画面端を背負って戦う事が多いです。
波動をなるべく読まれないように連発し、ドリルの迎撃、伸びる手足にバクチ昇竜と言った感じで地道にやってます
この戦い方の方が勝率は良くなったんですが、やはり上級のダルシムには通じないかもしれないのが不安です。

またダルシムはオリコンを当ててもエリアルはすべてエスケイプ回避されるのですが、
これを逆手に取って逆に補正切りのダメージ食らわせる方法というのはリュウにはあるんでしょうか
18: MASA 2003/02/06(木)19:12 AAS
AA省
19
(1): brish 2003/02/06(木)23:41 AAS
個人的にはダルシムよりもサクラがきついっす。とびこみが小pで返されるのが
超ぅザイ。みなさんはどうですか?
20: MASA 2003/02/07(金)02:05 AAS
AA省
21
(1): brish 2003/02/07(金)03:39 AAS
さくらに対する開幕行動って何やってますか?
22: MASA 2003/02/07(金)06:49 AAS
AA省
23
(1): soon  die 2003/02/07(金)22:03 AAS
さくら戦はガードクラッシュが痛い
24: MASA 2003/02/08(土)06:58 AAS
>>23さん 振り子パンチ痛すぎですよね(笑)。
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