【最狂流】◆光れ晃龍拳!ダン攻略◆【最凶流】 (123レス)
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21: Xダム 2002/12/04(水)13:43 AAS
>8
遅くなってすみません。レスありがとうございます。
空中のヒャッホーは攻撃判定があるのですか。知らなかったです。
早速試してみます。
膝のあたりに攻撃判定が出るということは、垂直ジャンプ直後に出せば当たるかな。
上手くいけば対戦でも使ってみよう……。
22: 熊谷D [kk-iwase@ja2.so-net.ne.jp] 2002/12/07(土)11:37 AAS
挑発に攻撃判定あるのはXismだけでは…
23: 破廉恥たつ 2003/02/14(金)02:11 AAS
久々にVダンについて。

遠目の飛び道具に対して、
J→すぐ発動→中断空脚→・・・
で対応してるけど、近い間合いで飛び道具を打たれた場合、
J発動が間に合わない。

そこで、近い間合いの飛び道具に対しては、
発動→J→中断空脚
とする。Jと発動の順序を変えただけ。

J→中断空脚の部分は、右向きなら、
下→左下→左→右上
省1
24: あなたの息子だよ 2003/08/09(土)14:27 AAS
ダンオリ、トレーニングで練習しましょう、端で敵が壁側、
弱オリ発、弱我道xnのみ、最後にダン空脚か、こうりゅうけん・・・
タイミングよければ成功する,がどう我道がどう我道・・・7割は超える
25
(2): 2003/09/04(木)23:37 AAS
8月30(31だったかも)日の西スポ予選後の野試合で
Vダンを使われていた方は破廉恥さんで良いのでしょうか?

あんなに相手を圧倒するVダン初めて見たんで、Vダンに対する
見方が変わってしまいました。
もしネタでないなら、基本的な立ち回りとか教えて頂けませんか?
あと、どこのゲーセンに行けばプレイを見られるでしょうか。
自分は今までZダンだったんですけどVダン練習してみます。
26
(1): 2003/09/05(金)02:32 AAS
モアで非常にうまいダンを見たと聞いた事ありますよ
27: 2003/09/05(金)02:58 AAS
>>26さん
それはVダンですか?
28: 破廉恥たつ [harenchita2@aol.com] 2003/09/07(日)00:14 AAS
>>25さん
そうです。西スポ予選後ダン使ってました。
圧倒してるように見えたのは、あくまでも対戦相手が
ダン馴れしてないからだと思いますよ:-)

ZVism共通での基本的な立ち回りとしては、
私の場合は、どうにかして相手を画面端に追い込む戦い方をしています。

・地対地遠中距離
 低空中断空脚でかっとんで距離を詰める

・地対地近距離
 屈弱P/中P/強P/弱K/屈弱K/中K/低空弱断空脚/投げ の使い分け
省1
29: 破廉恥たつ [harenchita2@aol.com] 2003/09/07(日)00:32 AAS
続き
・地対空
 屈中P/屈弱P/弱P/J投げ/低空逃げ中断空脚/無敵晃龍拳
 女性キャラ以外を落とすなら、屈中Pが性能いい。
 画面端を背負ってなければ、低空逃げ中断空脚もオススメ。
 どうしようもないときは、とりあえず晃龍拳を出してみる。

・空対地
 J弱K/J弱断空脚/J中断空脚/J弱P/ガード
 相手が着地に足払いを合わせる時 → J弱or中断空脚
 相手が弱P連打等の立ち技の時 → 高めで弱断空脚
省1
30: 破廉恥たつ [harenchita2@aol.com] 2003/09/07(日)00:49 AAS
続き
・空対空
 J強K/J中P/J弱P/J中K/J弱K
 相手のJを読んで、J強Kでカウンター狙い

・Z限定
 対空屈弱or屈中P→LV3晃龍烈火
 ガードゲージ減らす→LV3晃龍烈火でガードブレイク

・V限定
 ガードは、ほぼアドヴァンシングガードで
 飛び道具に対して、かっとびオリコン
31: 破廉恥たつ [harenchita2@aol.com] 2003/09/07(日)00:53 AAS
>>25さん
Zの経験があれば、Vはオリコン練習するだけで大丈夫だと思います。
また、最近は渋館でやってます。19〜21時頃で。
水金は出現率高いかと。
32
(1): 2004/09/20(月)02:09 AAS
くだらない質問なんですが
ダンの晃龍拳無敵発生条件、23回、15回という数字に何か意味あるんですかね?
33: 破廉恥たつ 2004/09/20(月)02:40 AAS
よくわかりませんが、意味はないと思います。

ちなみに、なるべく普段から技を出した回数を数えるようにしてます。
あとは、もう殺られそうでどうしようもない時も出したりします。

数えてなくても出ることが良くあるのでびっくりです。
34: 2004/09/20(月)15:53 AAS
何か他のゲームが由来だったような・・・>晃龍の無敵の数字設定
35: 破廉恥たつ 2004/09/20(月)20:06 AAS
あ〜、イ○ベーダーの名古屋○ちっぽいですね。
36: 32 2004/09/20(月)20:57 AAS
レスありがとうございます。
謎がとけてすっきりしました(笑)
37: 2004/09/21(火)09:57 AAS
かっとびオリコンとは何でしょうか?
38
(1): 破廉恥たつ 2004/09/21(火)12:38 AAS
低空中断空脚で前にかっとぶオリコンです。

①前ジャンプ→発動→低空中断空脚→・・・
②発動→前ジャンプ→低空中断空脚→・・・

①は遠い間合いで相手が飛び道具を出したときに、
飛び道具を抜けてヒットさせます。

②の使い道は、近い間合いで飛び道具を出されると、
ジャンプしてから発動では間に合わないので、
発動してから低空断空脚を出します。

①は簡単ですが、②は若干難しいです。
39: 2004/09/22(水)08:14 AAS
ありがとうございます。

ザンギのかっとびやコマンド入力2149(2146?)K、
みたいなものかと思いましたが、違うみたいですね。
40: 2004/09/29(水)02:35 AAS
ケンと同じ要領でやっても我道拳が前進しないのですが、
ケンのそれよりも早めに入力しないとダメなんでしょうか。
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