【振り子の限界】 (256レス)
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1: 443 2002/10/28(月)21:42 AAS
強キャラさくらのキャラ対策・OC・オリレンについて語ろう。
2: 443 2002/10/28(月)21:45 AAS
なんでさくらのスレが立たなかったんだろうか・・・
3: 443 2002/10/30(水)19:27 AAS
ナッシュが非常に辛い。
対策キボンヌ。
4: タバタケ 2002/11/01(金)09:17 AAS
>ナッシュ戦
ワンチャンスに於けるダメージはさくらの方がデカイのでその辺意識すれば何とかなるかと。
足技やソニックで押される中、反撃できる技を絞って的確に反撃していけばそこまで困らないはずです。
出来ればレバ大や大足の空振りには振り子>咲桜orオリコンを決めたい所。
さくらの大足はダウンさせてもめくりに行けないのでイマイチ。
割と辛い中攻撃には気合で耐えるか振り子で判定勝ちするか。
オリコンの射程を生かしてナッシュのオリコンの射程外でぶっ放し発動もアリ。
大体こんな感じっす。
相手のナッシュのタイプ次第かも。
5: 443 2002/11/01(金)19:37 AAS
>タバさん
待ってましたよw
確かにレバ大や大足の空振りはダメージチャンスだけど・・・
そうするとスカさせるような間合いを作らないといけないよね?
それでナッシュ側もその間合いに入ると警戒して・・・
結局ナスって人対策で勝たないとかな?
話変わって、
ナスに何も出さずに飛んで、ナスが光ったら後光して、
2中Pが見えたらJ小K〜着地小咲桜スタート
空キャンサマーが見えたら何も出さず着地に小咲桜スタート
省2
6: 443 2003/01/02(木)20:09 AAS
さくらのオリレンアップしました。
興味のある方はどうぞ。
外部リンク[htm]:www.geocities.co.jp
7: Vさくら入門 2003/05/12(月)01:19 AAS
さくらの下大Kの性能とリュウの下大Kの性能って違いがありますか?
さくらの方が差し込み易いんですけど・・・
印象としては出が早いか長いような感じです。
さくら使いの皆さん教えて下ちい。
8: どむ 2003/05/12(月)03:37 AAS
発生自体はリュウが5フレでさくらが6フレだったと思うんで
リュウのほうが早いんですが、さくらのほうがリーチがあって
歩くのも早いので使い勝手はさくらですね。
9: Vさくら入門 2003/05/12(月)17:06 AAS
>どむさん
ありがとうございます。
ALLABOUTでは前進のスピードは同じって書いてあったんですが
後退のスピードがさくらの方が速いから刺し易いんですか?
それとも実は前進も速いのかな?
10: 443 2003/05/12(月)18:41 AAS
フレームだけを見るとリュウの方がおいしいんだけどね〜
やっぱリーチが長いからじゃないでしょうか?
あとは、さくら側の食らい判定とか・・・
11: Vさくら入門 2003/05/18(日)04:59 AAS
質問が多くてすみません。また知りたいことがあります。
通常技って弱中強の三種類があるわけですが、
どれが一番判定が強いんですか?
僕は弱が強いと思ってたんですが、強の方が強いとも聞きました。
それとも弱だから中だから強だからって判定とはまた別物なんですか?
振り子は攻撃判定が前に出ててやられ判定がちょっと後ろにあるから
強いと思ってたんですがそこんとこどうなんでしょうか?
お手数ですが教えてください。
12: はちべえさん 2003/05/19(月)17:35 AAS
僕は弱のほうが強いと思う
13: 443 2003/05/19(月)19:08 AAS
どれが一番判定が強いかは僕としては決めかねますが・・・
判定と判定がぶつかりあった時の場合は恐らく強攻撃が一番強い(通常技)と思われます。
まぁ半分運も入るんですが、打撃無効化が働く為強が強いんじゃないかな?と思います。
まぁ悪魔でも判定と判定が一致した時の話ですけどね。
また小・中攻撃は主に、奥(キャラ側)側の攻撃判定が多く、大攻撃は主に手前に攻撃判定があることからやっぱ大攻撃かな?
その他は相手の技等にも左右されたりするので、「この技が一番強い」と言うものは決めずらいですね。
俺もこの判定面は非常に気になるんで誰か調べてくれないかな〜w
14: 2003/05/20(火)00:11 AAS
同キャラの弱パン連打に強パンを打ってみたり、
強パンを適当に振ってる中に弱パンを叩きこんでみては?
しゃがみ小足連打に〜 でもいいんだけど大足と小足の長さの差を考えないと
一方的に大足が勝っちゃうので注意してください。
15: 443 2003/05/20(火)20:30 AAS
小攻撃連打だとわかりずらそうなんだけど大丈夫なのかな?
強P中に技当てる方が良いかな?
16: sakura 2003/05/29(木)04:11 AAS
ナッシュ戦 443さんが言ってたように何も出さずに飛び込んで発動は
しゃがみ強P出されると返せないでよね サマーも同じで あと近距離でソニック
打たれると何していいかわかりません 振り子もステップに判定負けするような気が
するのですが・・・
17: 443 2003/05/29(木)22:26 AAS
2大Pで落とされますね。
でも一応飛ぶからにはリスクを背負って飛ぶわけですからしょうがないんじゃないかな?
っで相手が光ったらゴチという具合で・・・
でも対処方を知ってたら無意味だけどねw
レバ大K食らった時に思うのが、少し遅かったかな?
と思う時が個人的に多々あるのでもしかしたら・・・
18: さくさくさくら 2003/06/13(金)03:26 AAS
対バル戦が非常に辛いです 特にまほバル戦… まぁ単純にまほさんが強いだけって
事かも知れないんですけど それにしてもサクラだと通常の立ち回りが完全に負けてるような気がするのですが…
19: どむ 2003/06/13(金)06:58 AAS
Vバル戦ですが、
とりあえず、上から攻めるのは対空オリコンの不利な駆け引きと、空中カウンター
からの永久の関係で基本的に空ジャンプしかできないので、
下で戦うことになると思うんですが、爪関係は基本的に遠距離中Pでつぶせます。
その中Pにさし返すことはあまり
簡単ではないので爪の間合いを意識して、丁寧に振っていくのが重要だと思います。

で、つぶされるのを嫌って中足やスラを当てにくるところに立ち大Kや垂直ジャンプ
って感じがいいんではないかと思います。

個人的感想としては、この組み合わせはとにかくファーストアタックをどちらが
とるかがすごく重要で、追う展開になると、とにかくつらいです。
省9
20: どむ 2003/06/13(金)07:00 AAS
書き忘れましたが、ファーストアタックのとりやすさでいうと、やはり弾を
もってるさくらに分があると思います。
試合の展開の作りやすさはさくら側にあると思うので、そこらへんは
さくら有利かなと。ただ単純に差し合いならバルログに分があると思いますけどw
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