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【ローズ】覚悟は(゜∀゜)イイ!!【ローズ】

8健治:2002/11/03(日) 05:36
って事で第二弾。
まず近距離では屈中Pメインで。これは大安定ですね。
他に使える技として出の早い屈小Pや屈中Kなどが上げられます。
基本連係として屈中P→屈中P→N大Kor屈大K
この連携をガードさせるとガードゲージがかなり減るんですが
屈中P→Nor屈大Kの繋ぎに相手は飛ぶ事が出来ます。
しかしこの位置は実はローズが一番相手を屈大P対空で落とし易い位置でも有ります
つまりここで駆け引きが生まれるわけです。
ここで飛んできた相手を上手く落とせると心理的に優位に立てます
落とされた相手側は飛ぶのをためらうようになり前者の連携が上手く当たるようになります
まぁ連携技に関しては非常に単純ですねw
他には屈中Pの後にソウルスパイラル(以下ドリル)をキャンセルして
連続ガードにさせたりしますが、注意して欲しいのはドリルは隙がかなり
大きいので中パン一発からキャンセルかけてガードさせてもほぼ全キャラに
反撃されてしまいます。なのでキャンセルかけるときはヒット時以外は
屈中Pを2発ガードさせてからキャンセルかけるのが鉄則です。
リフレクトもキャンセルをかけるには実は危険な技で
ヒット時以外は連続ガードになりません。よって無敵技やOCの有る相手には
屈中P→キャンセルリフレクトの間に割り込まれてしまいます。

おさらいすると近距離では屈中Pをガードさせて飛んできたら昇りを落とす
大雑把ですがこんな感じです。
基本的に上昇中に技を出す相手はいません。だから普段は飛びが落とせない
ザンギや春麗も一方的に落とす事が出来ます。空爆をされる可能性も非常に低いです
若し、上昇中に相手がこちらの対空を潰す目的で昇りで技を出したとしても
相手の着地までにこちらが先に動けるようになるので有利に試合を運べます

話がそれましたが以上が近距離での戦い方です


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