【ローズ】覚悟は(゜∀゜)イイ!!【ローズ】 (111レス)
1-

11: 健治 2002/11/17(日)03:23 AAS
はい。遅くなりました。
第四弾の「飛び」について書こうかと。

まず使う技
J小K→恐らく飛ぶ際には一番使う技。下方判定が強い
J中K→めくり技。
J大P→ローズで唯一詐欺飛び出来る技
J小P→空対空専用
まぁこんな所です。只、着キャン絡みも含めると全部のJ攻撃を使用しますね
実は満遍なくJ技が使える部類に入るキャラです。
飛ぶ機会は少ないんですけどね・・

そんでは技別に
「J小K」
通常時飛ぶ場合の主力。通常対空を使用するキャラに対してはかなり強い。
弱点としては飛びの軌道の関係上春麗やカリンと言った足の速いキャラにはくぐられ易い。
 波動の隙等コンボが確定する状態以外は高出し安定。その代わり着地の攻防がシビアに
なるので着地は屈中Pではなく、屈小Pを使うと良い。その際大抵の相手は技を出そうとして
カウンター喰らいになるので、屈中Pに繋げてドリルでコンボにする。

「J中K」
誰もが知ってるめくり技。大足で相手を転ばした時は、位置を判断して
飛んだら相手の正面に出そうな場合→J大P
めくりになりそうなら→J中K と、使い分ける。
また、春麗はローズのJ小Kをくぐって掌底、カリンはくぐって小足→紅蓮
と言うパターンが多いので踏み込んで来る相手には正面から飛んだ場合でも
J中Kを出してめくりを狙う。
 起き攻めにめくりで飛び込む際は気持ち遅めに出すのがポイント。
普通にめくっただけでは、逆ガード安定だが、ずらして技を出すことによって
ガード方向が変わったりするので、ガードされ辛くなる。

「J大P」
詐欺飛び技。相手を転ばした時正面から飛び込む際はこの技を。ただし、重ねの
タイミングが若干シビア(詐欺飛びにならないor技が当たらずに着地)なので
要練習。ちなみに着地には遠距離立大Pがオススメ。ガードゲージも結構削れるし
微妙にディレイが掛かるので技を出そうとした相手に対してカウンターを取り易い。
飛び込む位置が近いと近距離立大Pに化けるので、間合いを覚える事が重要。

「J小P」
空対空専門技。横方向の判定が強い。凄い感覚的で申し訳無いが、
「相手の技の外から突く」感じで出す。ザンギのボディも外からなら一方的に
落とせる。空中カウンターを取った後は着キャンで昇りJ大Kが確定。
基本的には垂直で出す。相手に向って飛んで迎撃出来た場合、
J小P(カウンター)→着キャン→J大P→屈中P→キャンセルLV3オーラソウルスルー
とかなり痛いコンボを決めれるが、ガードされた場合相手が先に着地してしまう
ので危険。余程自信が無い限り相手に向って飛んで迎撃するのは控えた方が良い
 ちなみに垂直J小Pでカウンターを取ったらJ大Kと書いたが、若し、自分が
画面端を背負ってる場合はJ大Kを強ソウルスルーに変えて体を入れ替える方が良い

前回は最後に「地味に地上戦」と書きましたが、地面に張り付いていると、
相手も「コイツは飛んで来ないや」と思ってしまうので、「飛ぶ事も有るんだよ?」
と言う部分を見せるためにも状況が有ったら積極的に飛ぶ事をオススメします。

五弾でコンボを書こうと思いますが、基本コンボは抜きにして
イリュージョン絡めたコンボに絞って書こうと思います
1-
あと 100 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.064s*